DSC_2115


















■現在、5週連続のオフミの最中ですが(汗)週末、家に全然居ません。。。(汗)

第4週目は、車種関係無しの『富士山を駆け抜けようオフミ』でした。

僕は、関東組の東名中井SAでの纏め役だったので、8時集合ですが、

早く行かなきゃなので、朝6時半には家を出る事にしました。

まだ、6時台でエンジンを掛けるので、向かいのオバはんが怖いので、

ガレージのシャッターを閉めてエンジンに火を入れました。

排気と爆音で死にそうです(汗)何で、こんなに気を使ってるんだ僕(泣)

シャッターを開けたら想定内で、オバはん雨戸を開けてこちらを見てました(怖)
IMG_6373
























■集合場所の東名中井SAに燃費走行で出発です。日曜日の朝なので、
市街地はガラガラですが、東名はそうでもありません。相変わらず、、、
遅い車、追い越し車線に整列しています。なので左側からパスです。
IMG_6377
























■何と!燃費走行なのに30分で中井SAに到着しました(汗)ふと見ると、
何処かで見た事のあるポルシェが目の前に。きとらDr号ではないですか!
なんでも、早朝に起きてお見送りに来てくれたみたいです。最近、Drの医院行ってません(汗)
DSC_2090


















kmatsuさんも早くに到着です。なんと、Drきとらと家が御近所みたいです。
DSC_2091


















■8時前に中井集合の車が全て(12台)揃い、僕が先導して第2の集合場所「道の駅・すばしり」へ。
途中、分岐の手前の下りで富士山見えました。でも、雲が高いなぁ!
IMG_6380
























■勿論、法定トレイン走行です。が、僕のNAVI古くて出ないので近くまで行ったら、
マサルゥ号に先導して貰う事にしました。NAVIアップデート35000円(泣)無理。
IMG_6385




















■総勢30台近くが集合してます。5合目/河口湖の合流組もいますので、30台以上です。
DSC_2092


















■全体世話役のtoshi号の隣です。F10ダークサイド迫力あります(汗)
DSC_2095


















まーささんの下したて、ショップから直行慣らし運転中の320dMスポ・ターボ。
僕も、将来はこちらの方向へ行きそうな予感大です(汗)
DSC_2098


















■ここからは、昼食場所である河口湖へ向かいます。yasuさんの先導です。
IMG_6389


























■約30分位で到着しました。ここで合流組もいるので更に台数増えました。
30台以上のオフミは、やはり壮観です。ここで昼食を摂りますが時間があります。
これだけの人数と台数だと、みんカラ(車のSNS)では交流があっても、
会うのは初めての方が多く、自己紹介大会です。
DSC_2103


















■その後、車の周りで車談義のウダウダタイムです。
DSC_2105



















DSC_2104



















DSC_2136



















■しかし、良い天気です。前回の下見ツアーの時より良い天気です。
DSC_2107


















■周りを散策してみました。河口湖と富士山。絵になります。逆光でちょっと霞が掛かっている様です。
DSC_2111


















■川沿いの道ですが、気温は20度位なので木陰が気持ち良いです。
DSC_2118


















■この辺は、夏に車の仲間とBBQをしに来ましたが、寒暖の差が激しいので、
少し紅葉が始まっています。これからが紅葉良い季節になりますね!
DSC_2110


















■1時間位、皆さんウダウダをしていましたが、愈々、昼食の時間です。
今日の昼食場所は「オルソンさんのいちご」です。下見の時に苺を使ったパフェ美味しかった(^v^)
DSC_2120


















■総勢50人位?もっと?いるので、殆ど貸切状態です。
DSC_2129


















ウチのMクマ君も一緒です(笑)タクトママにビーフシチュー貰ってました!
DSC_2127


















■早く起きたのでお腹空いています。まずはサラダから。
DSC_2125


















■ビーフシチューとカレーからの事前の2択でしたが、僕は特にカレー好きではないので、
ビーフシチューにしていました。トロトロで美味しかったです(^u^)
DSC_2133


















■カレー以外のランチも中々美味しかったです(爆)
で、愈々、富士5合目に向かうのですが、馬鹿NAVIがまたしても、
変な案内をして、皆さんの隊列と逸れてしまいました。
遅い車が左に譲ってくれなので、皆さんに追いつく為にちょっと熱い運転で4合目位で追いつきました(汗)
IMG_6406





















■まだ、世界遺産ブームなんでしょうか?5合目の駐車場は1時間待ちです(汗)
で、下見の時に確認した「奥庭公園」の駐車場に車を移動しました。
yasuさんちの悪ガキ長男が駐車の指示をしています(嘘爆)
DSC_2139


















■ここからの富士山頂上です。やっぱり、富士山には雪でしょうか?!
DSC_2141


















■下見の時に行った「奥庭公園」ですが、凄い坂で行きは良いのですが、
帰りの上りは急坂で(汗)間違えて懲りずに行ってしまいました(汗)
賢明な下見部隊の方達は行きませんでした。。。腰と脚がヨレヨレに(汗)
DSC_2143


















■そして、前回、下見では雲の位置が低く雲海見えたのですが、今回は雲の位置が高くダメでした(泣)
折角なんで、コケモモジュースを飲みましたが、茶屋の前に蛇苺の様に実がなっていて(汗)
DSC_2146


















■ゼイゼイ云いながら駐車場へ戻ると、雲、霧が随分降りて来ました。
DSC_2149


















■あっという間に山頂も見えなくなります。
DSC_2142


















yasuさんちの悪ガキ長男自撮り(爆)
DSC_2151


















■そして、5合目から4合目の駐車場へ移動です。
4合目から富士山山頂はこんな感じ。
DSC_2155


















■4合目駐車場では、宝馬さんの同僚さんの結婚式用お祝いの車ハート作成です。
どうです?ハートに見えます??最後はハートの中で記念撮影しました。ありませんが(笑)
DSC_2158


















■で、ここで今回のオフミは解散になりましたが、御殿場市内まで須走から大渋滞。
しかし、F1運営で3カ月居住していた強みで裏道から東名第1入口までスムースに!

しかし、3か所の事故で中井〜横浜まで大渋滞です。動きません(汗)
IMG_6412




















■で、中井SA名物の麺宿で久々にウドンを食べて、時間を過ごしましたが、
全く本線の状況には変化無く(泣)
IMG_6413
























■中井で降りて下道に出ましたが、同じような状況で結局、横浜まで5時間も(泣)

2週連続で渋滞に巻き込まれ、合計13時間も過ごした事に(汗)

今週も、日曜日にMPOCの全国大会が蓼科であるのですが、渋滞の恐怖です(滝汗)

今回のオフミ全体をまとめたtoshiさん
参加された皆さん!

楽しい(帰りはちょっと辛い泣)1日をありがとうございました!

皆さま、また、次の機会によろしくお願いしますm(__)m
DSC_2152