mom12top

















■今年も恒例のBMW三大オフミの1つ『BMWミチノクオフミ14』に参加しました。

前の日の土曜日に、朝5時に家を出て福島を目指して東北道を北進しました。

3連休で、車の数は多いのですが1部を除いて、大きな渋滞は無く、快適に。

しかし、休みになると、高速道路はどうして右車線に寄って、遅い車も走るようになったのか?!

まぁ、良いですけど(汗)

東北道から磐越道に入って初めての『五百川SA』に恒例なんで立寄りました。

2年前に、この先のトンネルエリアでインジェクションが、1発イカレたの思い出します(汗)

磐越道でローダー来るのを、2時間位待ってdeepさんが励ましてくれました(汗)
DSC_2016






















■去年も同じ様な撮影を。雲1つ無い快晴です。ちょっと暑い(汗)
DSC_2014






















■今年は東山温泉に宿泊するので、会津若松市へ向かいます。
何と!福島に何回も来て、初めて、今、大河ドラマで話題の『鶴ヶ城』、行きました。
DSC_2023






















■ここは、豊臣側、徳川側と何回も当主が替わったお城です。
しかし、思っていたより数倍、敷地も広く立派なお城です。
DSC_2027






















DSC_2022






















■何か、石垣の石が大きい様な感じがしましたが、近くで見ているせいでしょうか?
DSC_2028






















■凄く立派で、天守閣は補修されていますが、この辺の石垣は当時のままでしょう。
DSC_2026






















■『鶴ヶ城』を見学して昼食してから、宿泊の東山温泉『パークホテル新風月』へ。
東山温泉って、市内から5〜6Kmと近いのでビックリ!しました。が、凄い山の中です。
DSC_2031






















■ちょっと早く到着して駐車場一番乗りです。
DSC_2032






















■一人部屋なんですが、思ったよりも広く快適でした。
お風呂も内風呂も露天風呂も広くて凄く良かったです!
DSC_2035






















MFZtaD

















3HS8qU















■そして、翌日は5時半に起きて、朝一で温泉に入って目を覚まして、
7時半に旅館を出発して、会場の「アルツ磐梯」へ向かいます。
こちら方向からは初めてなんですが、、、結構、峠で楽しいですが、
コーナーでバイクが、はみでて来ます(汗)頼むよ〜
IMG_4236


















■旅館から20Km位なんで直ぐに到着しました。これは早すぎる(汗)
なんで、車のiphoneカメラから、アルツ磐梯と磐梯山を。霧です。
IMG_4242























■早すぎると思ったのですが、ミチノク名物入場待ち行列はもう出来ていました。

僕は7番目。何と5番目にお友達のFIREORANGEさんが並んでます(笑)

9時になると入場が始まりました!
IMG_4243


















■入場手続きで並ぶBMW郡。
IMG_4244























■全部で270台位が、タイプ別ゾーンにスタッフの指示で整然と並んでます。
DSC_2054






















DSC_2083






















DSC_2078






















■このE90。何と!「」ナンバーです!レンタカー?(汗)余程、BMWがお好きなんですね!
DSC_2052






















■愈々、10時から開会式が始りました。
DSC_2048


















■主催者の「deepさん」
お話したら、お仕事も拡大して、今回のミチノク準備は大変だったとの事。
毎年、本当にスタッフの「M-Crew」の皆さん、deepさん!楽しい1日をありがとうございます!
DSC_2046






















■ず〜〜っと「ミチノクオフミ」を支えて来たStudie代表「BOB鈴木社長」のご挨拶。
久々にお話したら、スーパーGTあと2戦で何とかチャンピオン頑張るとの事。
このBOB社長の前向きな明るさがStudieを発展させてるのでしょう!
しかし、GT300のHYBRIDカーは、とてつもなく速いと焦ってました(汗)
DSC_2044






















DSC_2064






















■開会式が終わると昼までは、ミチノク名物のまったりウダウダタイムです。
MPOC(M-Performance Owners Club)テント?ブース?
DSC_2055






















■親分(右)と若頭。何か、女性は近寄って来ないのは分かります(爆)
DSC_2039






















■M3ゾーン
DSC_2037






















■皆さんのM3



DSC_2056






















MPOCブースの中で、皆で真剣に車の話をしていると(嘘爆)

お昼のお弁当の時間になりました。僕、かなりの回数「ミチノクオフミ」来ていますが、
こんな凝ったお弁当は初めてです。BMWのLogoマーク(笑)
DSC_2068






















■午前中は、雲が出ていて涼しく過ごしやすかったですが、磐梯山、お隠れに。
DSC_2041






















ミチノックマMクマの2ショット。
IMG_6122
























Studieミク号のドアはフルカーボンでメチャクチャ軽量です。
DSC_2059






















ms55さん号。いつ見ても格好良すぎるでしょ\(^^)/
DSC_2067






















プロペラフォンさん46M3号。前見た時と大違い。格好良い!
DSC_2058






















■みんカラで、隠していましたがNAFNAFさんのカッティングシート!
DSC_2074






















naruseさんのE60フルACS号。いつもすれ違いで初めてご対面。
来週の「富士山オフミ」も宜しくお願いします_(._.)_
DSC_2076






















まっさんMINI号。まだ1300Km走行の新車卸したてです。
DSC_2080






















■どなたのかは分かりませんが、格好良いE30M3
DSC_2082






















■午後になると雲も切れて磐梯山が見えて来ました。
DSC_2065






















■3時も周り、ジャンケン大会が始まりました。これは全員参加でBMWパーツを競うものです。
DSC_2084






















■で、僕は3時半位に渋滞情報のアプリを見ると、東北道は渋滞無しだたので、
チャンスとばかりに帰路につきましたが・・・・・・・・・・(汗)
最初は良かったのですが、段々渋滞で(汗)
IMG_6142


























■川口周辺まで来たのが、約6時間(泣)
しかし、快調に進んで、渋滞終わったなと。スカイツリー綺麗です。
テッペンは雲の上で凄いな!なんて思っていたら、そこから地獄が。
IMG_6143


























■ここからの渋滞で約1時間半掛かりました(泣)
IMG_6146






















■ここでNAVIのBコンが「箱崎」で出なさいと、渋滞迂回情報を。

「遅いんだよ〜〜〜!」で、湾岸はガラガラで。

免停なってもイイや!(汗)走行で(汗)

ようやく家に到着しました。

しかし、行きは4時間。帰りは8時間以上(泣)

辛かったけど、楽しい2日間でした\(^^)/

2日間、お会いした皆様!

本当に楽しい一時を、ありがとうございましたm(__)m