DSC_1975






















MPOC(M-Power Owners Club)F3さんの幹事『Museo御殿場』へ。

今回はリッチにイタリア料理フルコースオフミです。

3連休で、東名は渋滞が予想されるので、ちょっと早く家を出て「中井SA」へ。

何と!東名まで行く途中の「保土ヶ谷バイパス」で既に渋滞です(汗)
IMG_4210























■で、東名の入口でも渋滞(泣)
IMG_4211























■やっと東名本線への合流です。前のZの痛車強引に本線に入りましたが、
こういう時の合流は、合流車線を行ける所まで行くと、自然に合流できます。
IMG_4213























■本線上は有名な「綾瀬バス停」までの登り坂渋滞は想定内です。
この時間は、そこを過ぎれば渋滞解消の筈です。もっと遅くなるとダメです。
IMG_4214























■予想通り「綾瀬バス停」を過ぎると順調に集合場所の「中井SA」に到着です。
ここからはMPOCの皆さんと「御殿場」へ。前を走る「ちとせ号」
IMG_4218























■交通量は多かったですが、順調に『Museo御殿場』へ。
しかし、、、、、、、、「御殿場IC」を出ると突然の雨です(汗)
幹事が有名な雨男を通り過ぎて、「雨神」のF3さんだから当然です(汗)
現地も雨が降っていて暗い空です。でも、参加の皆さんは幹事からして想定内(笑)
DSC_1942






















■13台位集合しています。僕はMPOC怪鳥の「ちょい不良(ワル)」さんの隣へ。
DSC_1936






















■皆さんのM3とけいたんさんの1M(1)



■皆さんのM3(2)



■1時間位芝生の上でウダウダしていました。車の話題は飽きません!
相変わらず雨は降っていましたが(笑)で、愈々、食事の時間になりました。
DSC_1949






















■凄くお腹が減っていたので、前菜の撮影は忘れました。パスタです。
カラスミのパスタで凄く美味しいです\(^^)/
DSC_1954






















■メインの牛肉料理です。バルサミコスソース掛かっていて、凄く美味しい\(^^)/
DSC_1957






















■で、最後はデザートとアイスコーヒーです。特にカラメルの効いたプリン最高!
カレー以外の食べ物も久しぶりに思い出して感動もんです(笑)
DSC_1959






















■で、食事の後は、けいたんさんの的確な指示による車の整列で撮影大会です。
こんなに綺麗に車が整列しているの初めて見ました(笑)
DSC_1962






















DSC_1965






















■幹事の雨神F3さんのM3を中心に。
DSC_1966






















DSC_1963






















■気になる車を。
FIREORANGEさんのM3。高級な芝刈り機。実際に動かす時、芝刈ってました(笑)
DSC_1945






















■初めて見た、けいたんさんの「黒1M」前のバレンシアオレンジも
良かったですが、黒、格好良い\(^^)/あ、僕、黒に感じるタイプなんで(汗)
DSC_1979






















■そして、ここからお馴染みの「とらや工房」へ。僕は2回目です。
近いです。ここを右に曲がれば直ぐです。
IMG_4221






















■到着です。ここは甘味を造って、そこで注文して食べられます。
DSC_1981






















■昭和の妖怪、岸信介元首相の自宅跡でもあります。
DSC_1982






















■入口です。
DSC_1983






















■竹林の小道は涼しくて気持ちが良いです。
DSC_1984






















■奥に行くと全体はこんな感じです。右が工房で左が甘味処になっています。
DSC_1986






















■注文に並ぶ似合わない、おっさん達。白蜜の掻き氷食べたのですが、
写真忘れました。
DSC_1987






















■ここで解散になりましたが、何と!奇跡的に富士山が(汗)
F3さんが、来ない内に皆さん急いで撮影しました!
DSC_1988






















■久々に、イタリアンのフルコースで。忘れていた食べ物を思い出した感じです(笑)

で、M3で皆さんと走っていると、やはりM3って格好良いなぁ〜って、再認識を。

最近、煩悩も大きかったので(汗)

御殿場には、2週連続通いましたが、今週、先週、楽しい1日でした。

幹事のF3さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

帰りの東名は渋滞無しで快適でした!
DSC_1976