■特にカレー好きではありません。がっ、最近嵌っている新橋の超ウマカレー

『タージマハール』へ今週初めて行きました(って云うか今月初めて)
2写真
























■ここは、毎月、スペシャルカレーが変わります。勿論、他にもカレーの種類は多いですが。
今月は『チキンハッサン』です。今月初めての来店なのでスペシャルを
オーダーします。
写真

























■ここは地下のお店なんですが、超人気店で入口まで並んでいます。
待つ事15〜20分位でしょうかカレーのルゥは1時半には無くなります(汗
3写真
























■やっと、入口まで到達しました。
4写真
























■オーダーは勿論、月初なんで『チキンハッサン』を注文します。
多分、内の会社のカレー好きが、今週もう一回来ますので、
その時は最近気に行っている『茄子』を注文すると思います(汗
来ました
4写真 (2)


















■チキンは炒めてあるのですが、どういう炒め方なんでしょうか
とっても、ふくよかで柔らかいくて美味しいです(写真ボケボケ汗
7写真 (3)



















■何故か、この「青紫蘇」が凄くカレーに合って食が進みます
6写真 (3)



















■日曜日に行った横浜カレー『アルペンジロー』もですが、

ここもスープカレー系です。

『アルペンジロー』は、トマトを中心に野菜を煮込んであるので、

ルゥが甘酸っぱい感じがありますが、ここは正統派のインドカレーで

しょうか?

ただし、辛さは「辛口」、「中辛」、「甘口」ありますが「甘口」でも辛いかもです。

二日酔いの時には、お酒抜けます(^◇^)

僕は特にカレー好きではありませんが、ここ『タージマハール』

横浜『アルペンジロー』だけは、病み付きで大好きです!

カレーは漢方薬から派生しているので体には良い筈?です!