■まだまだ「UUCショートストローク」の慣らしがしたくて(汗

朝5時に起きて、6時に家を出て(朝一のエンジン始動は近所滝汗)

炊飯器のスイッチを炊飯Onにして、超久々に『三崎朝市』に行きました。

家から三崎までは約50Kmです。東神奈川IC横浜横須賀道路

三浦縦貫道一般道です。

横横は、まだ6時台なんで快適に空いていて、シフト慣らしには最適です。
IMG_6052



















三浦縦貫道へ。ここってETCじゃないので300円出すの大変です(汗
けど、新緑が綺麗で気持ちが良いですね\(^^)/
IMG_6051



















■一般道を通り、この交差点を右折すると三崎港です。
途中、横須賀SAで休憩してコーヒー+タバコしても、家から1時間は掛かりません。
IMG_6042



















■到着です。いかにも三崎のトラックの隣に駐車しました(笑)
DSC_4231




















DSC_4230




















■天気は若干曇りですが、青空が段々拡がってきました。
DSC_4235




















DSC_4233




















■7時ちょっと過ぎですが、前に聞いたら一番混むのは6時位との事ですが、
まだまだ、お客さんは沢山いました。経験的には7時過ぎから安売りが始まるのですが
DSC_4234




















DSC_4243




















■サザエ。これだけで小粒ですが1000円です。BBQの時良いかも
DSC_4238




















■果物も多くあります
DSC_4237




















■三浦半島は野菜も豊富に穫れるので野菜もお安いです。
DSC_4246




















■勿論、鮪はご当地なんで格安に売っていますが、僕は朝食のオカズ買いなのと、
鮪は冷凍の回答が難しいので、白いご飯に合う物が基本買いです(笑)
で、平日の夕食の主食、キャベツを購入。2個で150円です
DSC_4242




















■いつも気になっている「ちりめんじゃこ」のお店。
DSC_4240




















■で、今回は朝食に直ぐ食べられる釜揚げを選択です。
叔母さんが「2個で500円」って言ったけど、冷静に1パック購入です(笑)
DSC_4241




















■大好きなタラコ。生タラコ+炊きたて御飯。最高ワクワクです\(^^)/
DSC_4239




















■お新香バァちゃんのお店です。前にTV神奈川に出ていました。
がっ、、オバァちゃん居ません(汗)お元気なんでしょうか
キャベツの浅漬け買いました。何と100円です。しかも美味しい
DSC_4245




















■秋刀魚の一夜干しです。鰯だったら買ってなかったけど秋刀魚だから購入。
塩加減も最高でしたビールとかに最高
DSC_4236




















■で、近くにあるシラス専門店に行きました。運が良くて朝の漁で上がってたら、
「生シラス」が有る筈なんです。普段の行い良いんですねありました\(^^)/
DSC_4256




















■「生シラス」があったので、速攻セブンで氷を購入してクーラーバッグに
投入しました。これ無かったら三浦半島のワインディング走ったのですが、
何せ、1日もつかどうかなので、家に真っ直ぐ帰りました。9時半には家に到着で、

念願の朝ご飯の前に「生シラス」を、出かける用事は無いのでビールです。
最高〜〜〜〜\(^^)/
DSC_4260




















■朝市で購入後に三崎の海をちょっと撮影しました。
来た時よりも雲が無くなり、青空が出て来て海の色も綺麗です
DSC_4247




















DSC_4249




















■こんなデザインの男気を感じるトラック停まってました。
DSC_4250




















■往復100Km位の早朝ドライブでした。

ショートシフトも随分、馴染んで来て良い感じです。

UUC侮れません

結構スムースにコキコキ行きます楽しいです

家に帰ると勿論、御飯が炊けていて、炊きたて御飯と朝市オカズ

で、最高の朝食でした

久々の「三浦朝市」でしたが、やっぱり色んな食材があって

楽しかったです\(^^)/

朝6時に家を出て、120Km位走って午後はお昼寝の快適な日曜日でした