■今年の春は寒い日が続き、梅の開花が遅れたのですが、突然、気温が上がり、

例年より、桜の満開期が早まって焦っている訳ですが(汗)

休日を利用して、近場の名所の桜満開をチェックしに行きました。

横浜の大岡川沿いの桜並木は有名で、何キロも川沿いに桜並木が続き、

桜の満開期には大勢の人で賑わいます。

僕は、この週末は満開になると決め付けているので、伊勢佐木町での

買い物の帰りに行ってみました。
DSC_3633




















■う〜〜〜ん、、、まだ、満開とはなってませんね(汗)
陽の当たり具合で、満開になっている木もありますが、全体では無いです(汗)
DSC_3647




















DSC_3604




















■この木は比較的、満開です。
DSC_3635




















DSC_3643




















DSC_3621




















DSC_3619




















■でも、全体的には8分〜9分咲きと云う感じでしょうか?
満開は気温が上がって、月曜か火曜でしょうか?日曜日は☂みたいだし(汗)
DSC_3651




















■で、先週、チェックしに撮影に行った近所の公演を帰りに撮影すると、
こちらも、まだ満開にはなっていませんでした。。。

何故か、2013年春の桜の満開を焦っている僕がいます(汗)

だって、、、ここ2年位満開桜をタイミングが合わず撮影、鑑賞してなかったので。。。。

そして、今年の春は風が妙に強いし、満開になったら直ぐに散ってしまいそうで(汗)
DSC_3656




















DSC_3660