■M3のメンテナンスが続いていますが、1週間、「新整」という外車実績が高い、

工場に1週間入院していましたが、無事に退院しました。

今回は、フロントバンパーとフロントディフューザーの飛石塗装と修理です。

無事に土曜日の夜に完成しましたが、夜なので良く分かりません(汗)

なので、今日は寒いのに良い天気なので撮影をしました。

フロントの飛石傷は「男の勲章」なんて言っていましたが、あまりにすごくて

気になりだしてしまったので、2回目の塗装修理です。

すっかり再塗装で綺麗になって帰ってきました。
DSC_3345




















DSC_3310




















■フロントディフューザーは、真ん中辺でヒビが入っていましたが、
補修して貰って塗装をしました。
DSC_3346




















■実は、フロントにプロテクションフィルムを貼ろうと思ったのですが、
ちょっと予算が不足していて、今回は見送りました。
ボンネットには、まだ、飛石傷が多数あるので。
しかし、フロントバンパーとディフューザーは綺麗になって大満足です。
DSC_3313




















■そして、この前に家の近くで、トラックに擦られたカーボンミラーカバーも
新しい物に交換が終了しました。交換前の傷。
DSC_3316




















■交換後です。
DSC_3348




















DSC_3349




















■今日は、サスペンションのダンパーの減衰を、フロント・リアともに1つ
上げて貰うために「Studie横浜」へ朝一番で出かけました。
DSC_3337




















■まだ、朝早いのにお客さんは、結構、来店していました。
DSC_3330




















DSC_3331




















■でも、比較的、待ち時間も少なく昼前には作業は終了しました。
最近は、減衰を下げて高速よりも乗り心地重視の減衰設定をしていたのですが、
ちょっと硬派にしようと思いました。がっ、ギンギンの硬さの減衰ではありません。
しかし、ちょっとダンパーの減衰力を上げるだけで車の走りは変わりました。
まぁ、まだ今日は、街乗りだけなんで、なんとも言えませんが(汗)
DSC_3333




















■StudieBOB社長のF30。意外なカラーコーディネートしていました。
DSC_3319




















■このグリーンの配色は、結構、派手ですね〜〜!
DSC_3323




















■今回のホイールはATSなんですね。
DSC_3329




















DSC_3327




















■ボンネットは、熱処理対策と格好良さ追求でしょうか?派手なダクトが。
DSC_3322




















■と、云う訳でM3メンテナンスシリーズ(3)は終了しました。

ヘッドライト系交換・タイヤ交換・塗装・補修で、結構、諭吉翁が遠くに行ってしまい、

普段の生活は、一層地味な事になりそうです(汗)

でも、車が一番の趣味なんでしょうがないんですよね!

まだまだ、、、、、予想されるメンテナンスは一杯です。

ガソリン代も高いし・・・・・・・・・・・(泣)

■土曜日の近所散歩!

土曜日は、久々にM3が不在で・・・やる事が無く(汗)

健康の為にも近所散歩に出かけました。

妙蓮寺から、六角橋商店街の「ふれあい通り」を目指しました。

妙蓮寺。
DSC_3296




















■妙蓮寺駅近くの菊名池です。夏は流れるプールになります。
DSC_3268




















■住宅街の近くに、高圧電流の塔があるんですね。ビックリ!
DSC_3295




















■妙蓮寺商店街を抜けて、真っ直ぐ六角橋商店街を目指します。
そして、下町の様に狭い「ふれあい通り商店会」へ入ります。
なんか、いつ来ても縁日みたいな雰囲気です。
DSC_3272




















■専門店が多いです。カバン屋さん。
DSC_3271



■漬物専門店です。
DSC_3270




















■ここは、フェラーリ乗り?ガヤルド乗り?の「ben@怒りの鉄拳」さんの同級生の
アンティーク時計販売と修理のお店です。
DSC_3273




















■と、撮影して通り過ぎようとすると、何と!benさんと偶然遭遇しました。
彼は、オーバーホールしたROREXを取りに来た様です。で、benさんと店内へ。
沢山のアンティーク時計が売られています。それも貴重なブランド時計ばかり(汗)
DSC_3275




















■ご主人もやはり車好きです(笑)
DSC_3276




















■で、特別に見せて貰ったのが(汗)
ROLEX「サブリナ」のファースト・バージョン(版)
これって、新品よりも高価な価値があるみたいです。バブル時は1000万円以上(汗)
DSC_3281




















■これは、時計界のロールスロイスだそうです。名前、、忘れました(泣)
もっとお高いみたいです。シンプルで超格好良いです。
DSC_3277




















■そして、今週末は、またまた「大寒波」が来て超寒かったのですが、
散歩の途中で、梅の花を狙って撮影しました。
何となく、寒いけど春は確実に来てる感じがして嬉しかったです。
歳のせいですかね。。(笑)紅梅綺麗です。
DSC_3287




















DSC_3299




















■まだ、満開とは言えませんが、随分蕾も膨らんでいます。
DSC_3306




















■これは随分、早咲の白梅ですね。殆ど満開でした。
DSC_3294




















DSC_3292




















DSC_3286




















DSC_3289




















■白梅を見ていると、桜を思い出します。早く、暖かくならないかなぁ〜!
DSC_3290



















■と、云う訳で梅を撮影散歩したのですが、超、今年は寒いけど、

確実に春も来ていますよね。

梅の花を見て安心しました!

早く暖かくなって欲しいものです!