■連休になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

3月に連休の箱根の社員寮「仙石寮」の抽選に応募しました

な、な、何とまた当選してしまいましたしかも、第一希望の日付けです()

5億円のジャンボ宝くじはダメだったのに()

社員寮の繁盛期には、何故か高い倍率を突破してます。。。

これって良い事なんでしょうか()

と、言う訳で連休初日で東名高速が渋滞するのが嫌なので、
朝、超早く家を出ました。

温泉三昧をしたいのですが、社員寮のチェックインは15時からです。
温泉も15時から入れるのですが、それまでM3でドライブです。

久々に富士山5合目に行ってみようと。
東名高速は順調で御殿場から、5合目を目指します。

富士山、、ボ〜〜っと霞んでいます。まだ、相当朝早いです
DSC_0495

















富士スカイラインは、ガラガラで凄くM3を気持ち良く走らせました

路面はちょっと荒れているのですが、久々にSachs‐RS-1の良い路面をこなしすのが、
体感できました。

良い脚ですね〜〜〜再確認しました

富士山5合目に到着しましたが、観光の中国人の多い事()
日本語なんて売店の店員さんからしか聞けません・・・・
DSC_0513

















DSC_0514

















■5合目まで来ると、頂上は近いですね。
あと、1000m位だと本当に近く感じます。会社の新人研修で
救護班をやって頂上を極めたのが懐かしく感じました。
DSC_0516

















DSC_0517

















■5合目まで来たので「小御嶽神社」にお参りを。
DSC_0498

















■まだ、雪が凄く残っていますが寒くはありません。
本社が見えて来ました。
DSC_0499

















DSC_0500

















■何と!隣には「ヤマトタケル」神社が・・・・・
DSC_0504

















■神社から富士山の頂上です。
DSC_0508
















■暫く、5合目を見学して、これも久々の「忍野八海」へ。

車を安い駐車場に入れて、八海まで歩いて行きますが、
この辺って寒いのですね。やっと春が来た感じです。
DSC_0518

















■忍野八海まで来ると、何と桜が満開じゃないですか
これは想定外だったので、何か嬉しいです。

今年は、体調が悪く、お花見してませんでしたから。。。
DSC_0519

















■桜と忍野八海って初めてです。素朴で何か良い感じです
DSC_0521

















DSC_0527

















■久々に訪れましたが、やはり澄み切った水に心も洗われます
DSC_0529

















■澄み切った水なので、鯉も水の中とは思えない程、ハッキリと
撮影できます。まぁ〜良い天気だから、余計に綺麗です。
DSC_0523

















■一番深い湧き水池です。何か吸い込まれそうです。
DSC_0532

















■水が豊富に湧き出ています。
DSC_0533

















■これなんですかアヒルこれ1匹だけでしたが。
DSC_0537

















■漬物が沢山売られています。試食できるのですが凄く美味しいです。
結構、買ってしまいました()ご飯好きには堪りません
DSC_0538

















■奥の方に「茅葺きの里」と云うのがあるので、見学に。
DSC_0539

















■茅葺きの屋根の下に、とうもろこしが沢山干してありました。
これ何するのでしょうかポップコーン分かりません()
DSC_0546

















■売店のオバサンが、一番奥の300円でやっているお蕎麦屋さんが、
忍野八海では、一番美味しいって教えてくれたので、社員寮の夕食は
ヘビーなので行ってみる事に。
凄く素朴と云うか、気取って無いお店でしたが、細い日本蕎麦は、
もの凄く腰があって美味しかったです。ここはお蕎麦を風車で打っていて、
お蕎麦は相対的に美味しいエリアですが、他のお蕎麦屋さんの
半額以下で超美味しかったです。忍野八海にいらした際には、
是非、お勧めです。一番奧なんで分からない方が多いみたいです。
DSC_0554

















■久々の忍野八海でしたが、やはり、ここってお水も美味しかったです。
ここのお水で入れた珈琲も飲みましたが、最高
しかし、今回の感激は地元のお土産屋さんに教えて貰ったお蕎麦屋
さんでした
DSC_0556

















■しかし、15時の社員寮へのチェックインまでは、まだまだ時間が
あるので山中湖に向いました。時間潰し()
ここは中学から大学まで、10年間ラグビーの合宿で通った思い出深い
所です。合宿最終日の山中湖1周マラソンは忘れられません()
DSC_0564

















■しかし、今日は天気が良くて、大好きな富士山が一杯見れました。
これも普段の行いが良いせいだと思いました()
DSC_0561

















■ここから、愈々、仙谷原の社員寮に篭坂峠を越えて向います。
山のワインディングロードは楽しいのですが、遅い車がいると
ちょっと興醒めですね。他意はありませんが()

到着しました。ここも春がやっと来たと云う感じです。
DSC_0613

















■久々なんですが、社員寮は森林浴&温泉&鳥のさえずりで、
静かで癒されます。
DSC_0615

















■エントランスです。
DSC_0630

















■階段を上がると部屋があります。
DSC_0579

















■全部で7部屋位でしょうか?
DSC_0574

















■部屋は全てこんな感じ。
DSC_0573

















■ベランダ。
DSC_0572

















■部屋から見た中庭です。
DSC_0569

















■まずは部屋で、富士山で買った地ビールを飲みます。
これって1L入っているので、半分は温泉上がりに飲む為に
クーラーボックスの板氷の上に保管しました。しかし、、、
期待以上に美味しいビールでしたマジです
DSC_0596

















■ビールを飲んで待望の温泉です。
多分、まだ早いので他の人が来ていなくて、一人でユックリ入れる
かと。

案の定、まだ誰もいません。で、撮影を
DSC_0592

















■湯口から常時温泉が掛け流しです。社員寮でも温泉は、
ここ、仙石寮だけです
DSC_0584

















■仙石原特有の白濁湯です。白濁湯って温泉らしくて良いですね。
僕は好きです。何か、自然の恵みって云う感じが強くて。
DSC_0583

















■と、言う訳で温泉にユックリ浸かって、地ビールの残りを飲んで、
夕食を待ちます。夕食は18時からなんで直ぐです。お蕎麦しか
食べてないので、良い感じの空腹感です。

で、館内放送で夕食ですお酒類は原価なので、まずは大瓶の
ビールです。付け合せです。
DSC_0604

















■今夜はシャブシャブです。うどんも付いています。
ビールで最高です。肉は霜降りです。
DSC_0598

















■お刺身。ここのお刺身は小田原からで滅茶苦茶新鮮です。
今日は鯛が美味しかったです
DSC_0608

















■揚げ物です。ご飯よりも飲みに走り、、日本酒に切替えました
DSC_0609

















■今回、2泊3日なんですが1日目は特別職は「蟹」を予約して
おきました。
これが日本酒とあって、美味しいんですよね!食べるのメンドイけど()
DSC_0605

















■最後は勿論ご飯も食べて、、、、普段は夜は僕は殆ど食べないので、
お腹一杯になると、朝、超早く起きたので眠くなってしまいました。

で、結果的には9時半には寝落ちしてしまいました。

健康的ですよね(笑)

でも、こんな生活してたら限りなく太ります()

明日は、懸案の新東名高速道路を走ってみます。

行きたかった歴史的な場所を目指します。

To Be Continued〜