■BMW5NETの古くからのお仲間の「たくと♪」さんが主宰する
「低姿勢オフミ」に初参加しました。

前回のこのオフミも参加したかったのですが、ちょっと都合が悪く、今回参加させて頂きました。

■常磐道の「守谷SA」に集合で、そこから第一目的地の「筑波宇宙センター」へ。

しかし、E60、61、F10、11の方々、、移動中の常磐道飛ばし過ぎです()
僕は体調が良くないのと、遵法精神なので冷や汗ものです()
IMG_1236
























■雲一つ無い良い天気です!オフミは、これじゃなきゃ!
DSC_0346
















■「筑波宇宙センター」です。
DSC_0350
















■守谷SAを快調に通り過ぎたmorimoriさんと合流しました。
morimori61号。
DSC_0334
















■しかし、良く見ると全て5シリーズで3シリーズは僕だけです()
DSC_0330

















DSC_0332
















■この方、富山からチェーン規制も、もろともせず、ここで合流です!
500km以上走破でしょうか!凄いです。
DSC_0338
















■大幹事「たくと♪」号。ハーマン仕様で、めちゃくちゃ格好良いです!
ホイールでかいし。21インチ?()車高は低姿勢です(笑)
DSC_0337
















■「筑波宇宙センター」の色々なロケット等の展示場です。
DSC_0339
















■凄い迫力。初めて見ました。
ここって駐車場・見学は全て無料です。
「仕分け」でレンホウさんに責められたらしいです(爆)
DSC_0341
















■宇宙船の内部です。意外と広いのにビックリです。
DSC_0342
















■H2ロケットの本物です。結構大きくて大迫力です。
DSC_0351
















■僕は宇宙船とかロケットとか本物を見たのは初めてなので、
結構、興奮いたしました。何か、無料だし子供を連れて来たら
喜びそうです。

そして、次の目的地「West House」へ移動です。
このお店でティータイムです。
DSC_0361
















■何と誕生日の方がいて、サプライズの巨大パフェを幹事団が
ご用意をしていました。

解体して皆さんで食べましたが、食べきれませんでした(笑)
DSC_0357
















■で、誕生日の御当人が、ちょっと遅れて到着して、
これが出てきた時は御当人より、他の参加者の方達が、
Big Supriseでした(笑)
DSC_0354













■そして、コーヒーとパフェを堪能してから、次の目的地の
筑波山へ移動です。
F10、11を中心としたパレード走行は迫力あります。
しかし、前が空くと思いっきり踏みたがる人が何人もいました(笑)
IMG_1238






















IMG_1239






















■正面に筑波山が見えてきました。この先から山間コースです。
道は意外とバンピーで(汗)
車でロープウェイ乗り場の駐車場まで上がって行きます。
IMG_1241


















■筑波山の駐車場にワインディングの山道を楽しんで、
到着しました。筑波山つつじヶ丘駐車場です。
DSC_0364
















■ここからは、ロープウェイで山頂まで向かいます。
morimoriさんとたくと♪さん、何故か元気ありませんでした
DSC_0369
















■終点に到着です。6分位でしょうか。
ここが筑波山の頂上だと思っていたのですが、大きな間違いで、
頂上までは山道を上がっていかなくてはなりませんでした()
DSC_0370
















男体山の頂上。僕等が頂上を目指すのは女体山です。
DSC_0371
















■最近は、動力を使った運動しかしてないので、結構()
つらいです。でも、ここまで来たら。。。。頂上行かないと。
DSC_0373
















■頂上にある祠です。勿論、お参りしました。
DSC_0379
















■頂上ですが、凄く混んでいました。
眺めは凄いです。関東平野が見渡せます。ちょっと霞んでました()
僕は人生で、富士山に続き頂上制覇は2山目で感動です(笑)
DSC_0377
















筑波山の頂上を極めた後は、愈々、ランチタイムです。
適当に体を動かしたので、午前中に食べたビッグパフェも
消化されお腹空きました。

駐車場からは、ちょっと下ったお店の駐車場に移動です。
これだけの5シリーズが揃うと精悍です。
昔の5NETの初期の頃のオフミを思い出しました。
DSC_0381
















■3シリーズは僕だけなので()
角の方にちんまりと駐車しました(笑)
DSC_0383
















■お店は常陸牛を食べられる「ひたち野」というお店です。
DSC_0385



















DSC_0388
















■古民家風のお店です。
DSC_0386



















DSC_0387
















■テーブルに向かうまで、肉が焼ける美味しい臭いが。
お腹が空いていたので、ワクワクです。

テーブルは既に炭火がセッティングされていて、後は食べるだけです。
DSC_0391


















常陸牛です。霜降りで美味しそうです。
焼肉って最近は全然食べてないので嬉しい!
DSC_0395



















DSC_0396




















DSC_0398
















■う〜〜ん、、予想通り最高に美味しかったです。

けど、酒飲みとしてはノンアルコールビールでは無くて、
本物のビールで思いっきり常陸牛を食べてみたかったです。

今回、「低姿勢の会」オフミに参加してF10、11の格好良さを
再確認させられました。

皆さんの車は21インチとかのホイールとか、車高が低く、
また、ハーマンや他のメーカーのフロントリップとか、
リアディフューザーとか装着されていて、柄は悪いですが
超格好良くて、正直、見直しました。

何か、ラグジュアリーで格好良くて自分の車が貧相な
感じが()

久しぶりに色々な所を廻ったり、美味しい物を食べたり、
好奇心の強い僕には本当に楽しいオフミでした。

また、誘ってくださいね〜〜〜〜

幹事のたくと♪さん、ともぞう改さん、他、皆さん!
楽しい一時をありがとうございましたぁ〜〜〜