■先週から今週にかけて、野暮用で整形外科に通ってました。

近所を歩いて行ったのですが、ただ歩くのもなんなんで、
撮影をしながら。

今年は、いつまでも寒くて梅がちっとも咲きません。。。
でも、随分開花してきました。

多分、半月とか3週間位遅れているのでは・・・・・
DSC09907



















■随分、梅咲いてます。例年だったら2月ですが。
DSC09902


















DSC09903


















DSC09905


















■やはり、梅が咲かないと桜も開花しませんよね(汗)
順番ですから。。。。。
DSC09914


















DSC09915


















DSC09919



















■紅梅も咲いています。これ見ると、例年花札思い出します(笑)
DSC09917


















DSC09918



















■しだれ梅も開花してます。
DSC09920



















DSC09942


















DSC09944


















DSC09947


















■こうやって梅の花を見ていると、何故か暖かく感じます。
DSC09951


















DSC09953



















■陽の当たりの悪い場所では、まだ、蕾も多いです。
DSC09929


















■この椿不思議です。白+ピンクと赤い花が1本の木から咲いてます。
こういうのって珍しくないのでしょうか
DSC09911


















■家の庭には早咲の桜がありますが、例年は3月の上旬には、
満開になるのですが、まだ咲いていません。

やはり今年は寒いのですね。
蕾が随分と膨張してきて、もうちょっとで開花すると思います。

そう言えば「川津桜」もやっと満開になって、桜祭りを延長した様
です(汗)
DSC09936


















DSC09934


















■でも、梅もやっと開花して、ちょっとだけ春の感じがして来ましたが、
まだまだ、寒い日が続いています。。。

「啓蟄」を過ぎると、毎年、暖かくなると感じるのですが、、、
今年は、ちょっと違いますね(汗)

早く春が来て欲しいものです。

例年、桜の撮影は良くするのですが、春が待ち遠しいのですかね
梅を、こんなに撮影したのは初めてです。

春に備えて余計な物を買い込んでしまって。

体調も良く無く、早く本格的な春になって気候も穏やかになって

欲しい、今日この頃です。。。