DSC09792


















■随分前から行ってみたかった「観音崎京急ホテル」の海沿いの
日帰り
湯の「SPASSO」へ行って来ました。

風が冷たい寒い日だったのですが、天気は抜群です。

距離にして、横浜から高速繋ぎで片道約55Km位なんで、
1時間掛かりません

高速なんで気持ち良いですから。土曜日休日なんで道が混んで
いるかと思っていたのですが、三浦半島方面への横横道路は、
遅い車はいるのですが、空いていて快適でした。

SPASSOの駐車場です。段差も無く良かったです。
DSC09788


















観音崎京急ホテルです。このホテル歴史あります。
何かホテル・カリフォルニアみたいなホテルです。
DSC06213
















■海沿いの庭園です。
DSC06204
















DSC09798

















■このホテルを下ると下にSPASSOあります。
DSC09792


















DSC09813

















■エントランスです。
DSC09810

















DSC09799

















■土曜休日の連休なので、お風呂が混んでいるのは承知だった
のですが、意外と混んでいません

普通の土曜日だったら、どうなんでしょう

もしかして穴場場の日帰り湯かもです。

って、言うか、ここって凄く清潔感高いです。
常にスタッフの方が、お風呂〜ロッカーを整理していました。

入浴料は土日休日は1800円なのですが、内の会社が契約している
リゾートのカードを見せたら、400円引きでしたこれ大きいです

タオルとバスタオルが付きます。

ロッカーです。とにかく清潔感高くて綺麗です。
DSC09800

















■洗面場です。ここも本当に綺麗です。スタッフの努力が見えます。
DSC09807

















■スタッフの方が沢山居たのですが「撮影禁止とは書いて無かった
ので、お風呂に入る前に撮影しました。
しかし、他のお客さんもいるので緊張です(汗)

内風呂です。とっても広いです。強力なジェットバブルがあります。
今週は、結構忙しかったので、腰がちょっと痛かったのですが、
随分長い間、ジェットバブルで座っていたら腰痛消えました

DSC09801

















■露天風呂です。これが見たくて前から来てみたいと思ってました。
直ぐ前に海が見えます内風呂からも見えるのですけど。

風が強くて結構寒いのですが、内風呂で体温めたので、
気持ちが良かったです。

犬吠埼でも、ホテルの海の直ぐ前の露天風呂に入りましたが、
人が多くて芋洗い状態と垢抜けなくて、こっちの方が数段良いです。
流石、神奈川

内風呂にもありますが、露天にも寝風呂があって気持ち良いです。
DSC09805

















■露天風呂からの風景です。観音崎灯台見えます。
DSC09803

















■ここって、久々のHit温泉で1時間以上入ってました。
チェックインすると、ここ「走水」は地名の通り湧き水があるそうで、
ここの湧き水のボトルをサービスで提供してくれます。
お風呂上がりは、長く入っていたので美味しかったです。
DSC09809

















■お風呂を出てから、この周辺は「観音崎公園」なので、
久々に一眼レフで撮影をしました。海沿いに遊歩道あります。
DSC06229
















観音崎灯台は直ぐ近く。何か昔から持っていたイメージの
灯台とは随分違って、近代的って言うか、機能的な感じです。
DSC06219
















■対岸は千葉です。ここって千葉に一番近いポイントかもです。
君津〜鋸山でしょうか?千葉は、最近は用が無いのでオフミでも
無ければ行きません
DSC06216
















■現在位置です。
DSC06230
















■ホテルの駐車場にPのGT3来ました。良い音です。
この車が来たら、道譲ります。911ではどうかな(爆)
DSC06214
















■前々から是非一度来てみたかった立ち寄り湯でしたが、
予想以上に良かったです。

ここは、多分、また、来ると思います

次回は休憩所も凄く清潔なので、1日コースで来ようかな

久々のA級日帰り湯でした
DSC06209

















DSC09812


















■今日の「うぜ〜〜〜〜〜ぇんだよ

先週はこれのライトバンみたいな奴。今日はセダン。
これ乗ってる奴ってなんか勘違いしてる
IMG_0655































■この車なんだろう後ろから近づいて来た時はF様だと
思って、道を素直に譲ったのですが、譲って後ろに着いたら、
遅いのなんの(汗)けど、この車、一体なんですか
HAMさんから教えて貰いました。ケーニックゼグだそうです。
スゥエーデンの車で800ps以上(驚汗
IMG_0656































■最後はこれ。Pに乗っていれば、皆が道を讓ると勘違いしている
典型的なドライバー。国産車を虐めていたので成敗しました(笑)
IMG_0658