■僕はBMWのボディメンテナンスで、洗車と6週間ごとのコーティング・キープを
横浜港南台の『Keeper LABO』で施工しています。

前回から5週間なんですが、来週は時間が無いのと『BMWファミリーエ』で、
「af-imp」の雑誌取材が翌日にあるので、お邪魔しました。

家からはまぁまぁの距離ありますが、毎回、書いている様に「横浜横須賀道路」
日野インターまでちょうど良いドライブコースなんです。
DSC08959



















■で、家から約30分足らずで、Keeper LABOへ到着すると、
「何かブーブーウルサイ車だと思ったら、hyde☆さん(僕の車のHN)じゃないですか〜
と、近寄ってくる方が。あ!「ラッテさんじゃないですか〜」と、僕。
5NET(BMW5シリーズのコミュニティNET)時代からのお友達のラッテさんでした。
ビックリ(笑

ラッテさんは、最近、購入された「BENZ G500 ロング」の洗車にいらしてたんです

「みんからブログ」で購入は知っていましたが、実車をみるのは初めてです。
DSC08945



















■こういう車って一生物で長く乗れていいです。迫力あります。
比較的、早く乗り換えるラッテさんですが、この車は長く乗りそうな予感です(笑
まだ、走行距離3000km位で、まだ慣らしですね。
DSC08946



















■リア。
DSC08952



















■LHDです。流石、メルセデス。質感,高いです
DSC08947



















■ホイールは黒くペイントです。シルバーのボディに良く合っていて良い感じ
DSC08954



















■と、言う訳でラッテG500号。味があって最高に素敵です
で、僕の車は、と云うと、いつものアワアワ洗車機で汚れを落として貰い、
純水で仕上げです。
DSC08949



















■洗車後、ラッテ号と。この後、濡れている内にコーティング剤をスタッフの方が、
塗布してくれて拭き上げてくれます。
DSC08951



















■丁寧に磨きあげてくれます。仕上がりは最高の黒光り
これって、素人にはできません。特にダーク系は拭き上げるのが難しく、
光の角度で必ず拭き残しができて、仕上げるのがメチャクチャ大変です
DSC08957



















■車は最高に綺麗に仕上がりました。これで明日の取材もOKです

がっ、明日の天気は雨なんですよね
最近、自分、雨男の感じがしているのですが(汗

ま、いいや、また「Keeper LABO」で洗車して綺麗にして
貰いますから

しかし、ボディ全体、素晴らしく綺麗なんですが、その反面、
フロント下面の飛石傷のタッチアップの跡が目立ちます(泣

偶然、ラッテさんにお会いしましたが、BENZ‐G500・LONG
最高に素敵な車でした

僕も車嗜好の路線を変えるのは、歳も歳だし、そう遠くはない様な…(汗