p12




















■久しぶりに
『みちのくオフミ12』に参加しました
DSC08479






















■僕は前の日に出発して、伊佐須美神社お参りや、お蕎麦で有名な
山都町
日本蕎麦を食べに行ったり、日帰り温泉等綿密な
計画をたてて朝の6時半
に横浜を出発しました。

今回はM3の脚廻りを「Sachs RS1」に交換したので往復700km位で
慣らし運転をするのと、東北道でのサスの動きを確認する楽しみもあります。

まぁまぁ、東北道も順調で郡山JCから磐越道に入った横浜から約320km位
五百川SAで休憩をしました。
DSC08438






















■目的地の伊佐須美神社までは約50K手前です。

DSC08439






















■ここで脚廻りを換えて10ミリ落とした感じを撮影です。

サスの感じは、高速スピードでも不満に思っていた跳ねが解消され
道路に吸いつく感じです。減衰については、もう少し走って煮詰めたいです。
その後でStudieで相談しようかと。
DSC08444




























DSC08443





















■快調に最後のSAを出てM3で磐越道の本線に戻りました。

トンネルを二つ程抜けると突然、、、、、(汗
最近のBMW車乗りの皆様なら誰もがビビる「ポ〜〜〜ン」と云う
音がして、On‐Boardコンピューターにトラブルインフォメーションが(汗

『エンジン異常!エンジン出力が低下しています!』

え、、(汗
と、思いましたが暫く走っていても普通に加速しますが、、、
エンジン音が「ボボボボ〜〜」ってバラツキ始めました。
これはヤバいと言う事で非常帯に停車しました。

エンジンをかけ直してもダメです(滝汗

で、担当の営業の島津さんに電話を掛けて「BMWエマージェンシー」
連絡しました。ローダーで車を取りに来てくれると云う事なので
非常帯で待つ事に。こんな経験は初めてです(汗

途中BMWエマージェンシーの方から電話が来て何分位で現場に
着くと。
なんて1時間位経過した頃でしょうか
黄緑のE30‐M3が非常帯に。

そうです。みちのくオフミの主催者のdeepさんです。

心配して停まってくれました。で、何でも相談くださいと本名の名刺を。
いつもお世話になっていますが、心細い所でホッとしました。
そして爆音を轟かせ準備の為に加速していきました。羨ましい(笑
p1



















■1時間半位でローダーが到着です。とても良い担当者のおじさんで、

癒されました。郡山の「FUKUSHIMA BMW」へ向かうそうです。
DSC08445


















■磐越道〜東北道へ戻り(泣福島BMWに到着です。

ここでコンピュータへ繋いで原因を究明します。僕の素人判断では
エンジンのバラツキはイグニッションコイルが1発ダメになったか、
プラグが死んだか?原因が究明して、パーツ交換で治れば幸いです。
DSC08448


















■2時間半位ディーラーさんに居たのですが、CPでも原因が掴み切れず

時間切れになってしまいました。今日、宿泊の『猪苗代リゾート』の夕食の
時間が迫っていたので、BMW JAPANが手配してくれたレンタカーで
ホテルに向かう事に(泣)ブルーバードシルフィです・・・・・・・
DSC08493


















■何だかんだで朝から食事をしていません。

ホテルまでの道は真っ暗でちょっと怖い感じです。。

ホテルに到着すると、直ぐに食事の時間で温泉に入る時間もありません。
本来は、3時に到着して温泉三昧の予定でしたが(泣)

ここのホテルは食事は普通でしたが、敷地内の自家噴の掛け流しで最高です。
夕食後、1回しか入れませんでしたが、朝は早朝と朝食後に2回入りました。
DSC08457


















■内風呂です。お湯は豊富で湯船の外に流れだしています。

DSC08460


















■露天風呂ですが、朝入ると正面に猪苗代湖が見えて気持ち良いです。

DSC08459





























DSC08458


















■夜の内にdeepさんに電話して、ブルーバードでの参加の了承を頂きました。

がっ、BMWでは無いので入場の時に入り口に並ぶのが嫌なので、
翌朝はゆっくり出発する事にしました。

朝の部屋からの猪苗代湖。夜に入ったので全然分かりませんでしたが、素晴らしい。
そして念願の晴れです〜〜良かった
DSC08449


















■チェックインした時は真っ暗だったので、ホテルのエントランス撮影を。
DSC08463




















DSC08464


















■ホテル玄関前の山。不勉強で名前は?綺麗です!
DSC08466


















■チェックアウトが10時半なので食事後、再び温泉に入り、
ゆっくりと会場の『アルツ磐梯』へ向かいました。
僕は「みちのくオフミ」は、いつも雨で晴天は初めてです。

会場に到着しました。勿論、ブルーバードは違う場所時へ駐車。
ちょうど開会の挨拶が始まっていました(deepさん)
DSC08469


















磐梯山のこんな風景初めて見ました。富士山と同じで中々、
綺麗に見えるのは珍しいそうです。何枚も撮影しました。
DSC08486


















■凄い台数のBMWが集まっています。
新しいタイプ〜古いタイプまでBMWを愛する人達は皆、
素晴らしいです。けど、ここに僕のM3が無いのは悲しい(大泣)
DSC08471


















■先週の日曜日にスーパーGTの2勝目を飾った「ミク号」の実車が
展示してあります。Studie鈴木BOB社長と話したら、規約で展示は大変だったそうです。DSC08474



















■ドア軽いです!そのはずフルカーボンです。
サーキットでは、ここまで見られません
DSC08481


















■ステアリング。
DSC08480


















■スーパーGT300の2勝のトロフィーも展示です。
DSC08477


















■今は、Studie仙台にいるZ4.
DSC08489


















「ミチノクマ」がデコレートされています。可愛い
「コウダクマ」と良い勝負です。
DSC08490


















久々に会った「黒ラブ号」相変わらず柄悪い(笑
DSC08491


















■しかし・・・・「みちのくオフミ」では2回連続でBMWエマージェンシー
へ連絡しています(汗

前回は5シリーズE60でトランクに鍵を閉じ込めて。
今回はこの様で。。。。

僕は18年で4台目のBMWに乗っていますが、BMWエマージェンシー
への連絡は2回。
しかも福島でだけです。相性が悪いのでしょうか

けど、良く考えたら保証期間中に不具合が出るのは良し。と、
考えた方が良いですよね。

BMWは本当に至れり、尽くせりで対応して頂きました。
みちのくオフミを早めにブルーバードシルフィで出て、
湘南BMW厚木へ向かいました。

レンタカーを返して、台車を貸して貰う為です。
磐梯山から380Kmでしたが、シルフィー号良く走ってくれました。

しかし、国産車は久しぶりに乗りましたが、BMWとは違いますね(汗

体中痛くてボロボロです
M3で殆ど徹夜で500km走って、京都を歩き回っても
大丈夫なんですが。

そして、代車はこれ!
320です。この車でお寺のお彼岸供養に行きます(滝汗
DSC08498


















M3が無くても「みちのくオフミ12」色んな方と車談義ができたり、
モディファイしてる格好良いBMWを見れたり、本当に楽しかったです。

主催者やスタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

特に主催者代表のdeepさん、福島BMWにご連絡までして気合いを
入れて頂き、ありがとうございました。
BMW好きの全国何処でもの友情を感じました。

今日、連絡が来て、やはり、イグニッションコイルの1番が死んで
いました。

M3が戻って来るのも、そんなに時間が掛からないと思います。
楽しい福島行きでした
DSC08487