■M3に乗り換えて、M社のチューニングを尊重して、M3のバランスは崩さない!
宣言をして、ドレスアップだけの精神を貫いていましたが。。。

ドレスアップのつもりでホイール(RAYS‐VRG2)へ交換してから、何かM3のバランスがおかしく(汗)
cpmを装着したら、ふわわキロとかになると車が高速道路のギャップで
跳ねちゃったり・・・・

で、cpmを外したら少しは落ち着いたり。。。

街乗りでも段差とかギャップで、やけに突き上げがあってシャコタンみたいで。
僕は、高速では多少跳ねてサス硬め系でも好きなんですが、歳かななんて。

良く考えたら、18インチのタイヤで扁平率40幅のタイヤから、19インチで
扁平率が35になったのだから、当然、サスペンションの減衰率が同じ
(あるいは距離によるヘタリ)ではバランズが崩れるんですよね(汗)

M3のバランスが崩れない様にドレスアップだけしていた事が、結果、バランスを
崩してしまいました(滝汗)

と、言う訳で、これは減衰を調整できるサスペンションに足回りをモディファイしなくてはと。

Studie横浜の関さんが「Sachs‐RS-1」は良いですよ。と、言ったのがきっかけで。
Studie東京ヅカ店長、横浜の猪股さんも。。。。。。

で、研究に研究を重ねM3初めてのモディファイを行いました。で、Studie横浜へ。
「Studieミク号」2回目の優勝キャンペーン(19日までですよ〜)もあるので
DSC08400



















■Studie横浜。結構、混んでます。サービスカウンターの社長席の奥には、
「ミク号」パネルが。
日曜日の国内初優勝と帰りの渋滞の話なんぞをして
DSC08403



















DSC08413



















■僕のM3が、工場に入るまで暇なのでいつもと同じワンパターンの撮影を。
DSC08412



















YOKOHAMA・ADVAN‐NEOVAです。今のタイヤはADVAN‐Racingなんですが、
次は、このタイヤにしようかなDSC08402



















■初めてのモディファイシーンを逃したくないので、工場サイドに廻ると、
E28?のM6が。これって多分「Studie Style」にも掲載されていたと、
思うのですが。間違いかもしれませんが(汗)
DSC08404



















DSC08406



















DSC08405



















■なんて撮影で時間を潰していると、僕の車が工場にInしました。
DSC08410



















■愈々、作業開始です。
その前に「Sachs・RS-1」を撮影です。このサスペンションは、Sachsのレース部門である
「Sachs Racing Enginiaring」(SRE)が、F1や色々なレースで培った技術を、
ストリート用に開発した物です。
M3の純正サスペンションはSachs社製です。なので、純正を超えているのは、
当然の筈です。
DSC08419



















■フロントのスプリングとダンパーです。
DSC08416



















■リアのダンパー。
DSC08417



















■リアのスプリング。
DSC08418



















■愈々、作業が始まります。
DSC08422



















■約2時間位で装着が終了しました。フロント。
DSC08428



















■確かに純正をBMWに納入している名門メーカーですが、ダンパーに
「BMW Group」と言うステッカーが貼ってあります。Groupなんですか?
DSC08429



















■リアの装着も完了です。
DSC08434



















DSC08430




















■作業が終了し、減衰は中間に設定してもらいました。車高は純正でも
フロントディフューザーが擦るので、そのままで行こうと考えていましたが、
折角、車高も調整できるので10mm落としました(汗
生活で不自由があったら、10mmを上げて戻すつもりです(笑

で、Studie横浜を出て、首都高横羽線と一般道を走ってみました。

段差での突き上げは全くありません(嬉)一般道の路面の凸凹でも、
軽くいなして、Body下面で解決してくれている感じです。大満足

「みちのくオフミ」を往復して感じを掴むつもりです。
帰ってから、アライメント調整と減衰なんかの調整をStudie横浜に
行って相談します。

今日の段階では短い距離の走行なので細かいレポートまではできません。
まだ、装着後で車本体に完全になじんでないですしね。

Studie関さん色々とありがとうございました〜
色々と助かりました

■その他:キリ番逃し。何回目だろう(泣

家を出る時に33330キロでした。これは33333kmをGETする大チャンスです。
いつも、高速上だったりで逃しています。

で、Studie到着時は33332!今回はキリ番とれるなと。

しかしぃぃ(泣
作業が終わって車に乗ると・・・・・何と!この距離・・・・

そうですよね。足回り作業だから慎重に試運転しますよね。。。。
で、今回もキリ番不成功でこれです(汗
DSC08436