■本日はF1「RB」のマシンが横浜で初めて一般道走行をすると
云うので、朝、5時半に起きて7時半には横浜元町へ。
今日も梅雨の中で良い天気です
DSC05618
















■チャーミングセールをやっているので、朝9時〜の走行でした。
1時間半前に到着しましたが、凄い人です(汗)
DSC05615
















■スタッフの方が公道だからと規制をしていたので、取り敢えず、その時点で一番
良いポジションに陣取りました。
DSC05617
















■ここは奥に元町マンションがあり公道なんです。
右端の女性スタッフの方は、遠慮気味で公道に出ない様に規制です。
もっと厳しく規制してよ〜〜〜〜!!

しかし、イベントが始まる10分前には、スタッフが消えてしまいました。
おいおい、1時間半前にスタッフの指示で、公道はNGだったんじゃないの?
僕のViewポイントどうなるの

なんて、思っていたら直前に来場した人達が御覧の通りに規制スペースに。
全く見えません。スタッフさん「ここって観戦スペースだったの?」
早く来た僕は聞いてません(怒)
DSC05619


















DSC05621
















■で、イベント始まりましたが見えたのは「ブエミ」の顔がチラッとだけ。
マシンは一切見えず、MCの勝手に盛り上がった声も全く聞こえず(怒)

そして、元町プラザの2階は一般観戦は全て禁止の筈だったのですが、
人で溢れています。おいおい、ありかよ!どうなってるんだ。
このイベントの管理状況は。こんなイベントを運営している
人達は一体どんな人達なんでしょうか?

放送で今地震が来たら危ないです!って笑わせるなよな!(怒)

僕も業界の端くれにいる人間として思ったのは・・・

1.この元町というスペースに人が何人位参加するか想定できなかったのか?

2.禁止スペースへの観戦者の侵入を何故にもっと毅然としてスタッフは
規制しないのか?

3.こんなイベント運営ではRDという飲料ブランドに逆プロモーション
なんではないか?

4.イベントに際し基本的な危機管理も全くされていなかった。

5.人の導線の想定もされていなく、イベント終了後も観戦者どうしのイザコザも。

6.スタッフがイベントの詳細を聞いてもViewポイント等を応えられず
早く来た観戦者と遅くきた観戦者との間に不公平感を抱いた。

こんな事は言いたくありませんが、こんな、ど素人が運営するイベントに
参加し、朝早くから楽しみにしていた僕は、折角の休日を朝から台無しに
しました。

僕はF1運営の仕事もしましたが、今の日本のモータースポーツって
こんなに人気があったの?と、一応胸を撫で下ろしましたが、
こんなレベルのイベントをやっていたのでは・・・・・

実際、幕張では観戦者がF1に轢かれているし。

このブログを見て、意見がある今回の主催者は「どうぞ、コメント記入」
してください。

■その他。

この糞イベントに行く途中に「アルピナB3S」クーペと一緒でした。
僕のM3を認知すると、何故か?信号スタートでフル加速。
ま、楽しい一時でしたが。
IMG_2448































■「アルピナB3Sと」YOU Tube