■今週は色々な出来事、イベントがありました。

久々の嫌な思いも(泣)
けど、良い事も目白押しでした

エドさんに頂いた、誕生日プレゼント「森伊蔵」をついに開封しました。

夢の「森伊蔵」独占です
ロックで飲みましたが、相変わらず口当たりが良く、危ない焼酎です
六本木ではロック1杯2000円以上です
エドさんありがとうございます
IMG_1230

IMG_1233

IMG_1236
■そして、今週は2010「ボージョレヌーボー」解禁です。
早速、その日の内に頂きました。

昨年と比較すると、昨年の葡萄は出来が良すぎて、
ボージョレヌーボーとは思えない深みがありました。
ことしは、平年並みでしょうか
酸味が強く、味の深みは浅く、いかにもヌーボーでした。
IMG_1250
■そして、一度チャレンジしてみたかった愛車の持ち込み車検をしました。
後輩から意外に簡単ですよ何て、言われていたのですが、
やはり、ドキドキでした。
しかし、9時位に陸運事務所に行き、申請書類の手続きや、
検査ラインに車を通して車検証ができあがるまで、1時間半でした
素人の車検は、検査官や窓口の方も親切で凄く良かったです。
金額も超お安く、わずか1時間半
皆さんもいかがですか?
IMG_1254
■そして、車検終了の帰り道。。。
何と鼠捕りに(泣
何年振りでしょうかたまたま、車検の為にレーダーのスイッチを切っていて、
入れるのを忘れていました(汗)そんな時に限って、鼠になっちゃうんですよね
聞けば有名なPointだったみたいです(泣
IMG_1253
(以上はiphoneでの撮影です)
■気を取り直して、4か月間隔のコーティング維持の為の「お任せメインテナンス」
町田の「アポロ洗車」へ向かいました。
DSC06096
■まずは、お馴染みの掛声洗車です。
DSC06085
■洗車を丁寧に手洗いで。
DSC06089
■僕の一番の苦手、ホイールも丁寧に洗ってくれます。
DSC06090
■そして、ボディの染みや虫、ピッチ等の下処理を終えて、
コーティングをして吹き上げてくれます。
勿論、内装も綺麗にしてくれます
DSC06095
■嫌な事があった後に車はピカピカになり、何となく元気出ました

色んな事があった1週間でしたが、まぁ、楽しい1週間でした。

そして、土曜日にはBMW仲間が集まったちょっと変わったオフミがありました。

レポートは後日に。