■今年初めて「日本一並ぶ立ち食い蕎麦屋」「MINATOYA」さんへランチに。
会社を早く出たつもりだったのですが、11時半の開店を前に既に、こんなに行列が(汗
写真8
■大体、開店前から30分位並ぶでしょうか、開店後は入口まで少しずつ近づきます。
外からの小さい窓です。立ち食い蕎麦屋さんには見えません。
Barの様です。
写真7
■やっと、入口まで辿り着きました。
『MINATOYA』の看板です。下に『そば処』の看板が無ければ、まるでCafeBarの様です。
写真5

写真6
■やっと、店内に入る事ができましたが、入口からまだまだ店内で並びます(汗
店内の雰囲気です。ジャズピアノのスローナンバーが流れています。
まだ、最初に並んでいた人が全員食べていません。
このテーブルの周りに20人位まで食べる事ができます。
写真4
■僕は久々に『鳥』を注文しました。他に「牛肉」
「のり」「ゴマ」蕎麦何かがあります。

これって、つけ蕎麦なんですが、「鳥」のお汁は温かいです。
全体的に濃い味のつけ汁ですが、それが食欲を誘います。
お蕎麦は凄い量で、腰があり、食感はとても良いです。

写真は卵をつけ汁に入れてから撮ったので、見栄えがあまり良くなくなってしまいました(泣)
お店の人すみません
写真3
■ここまで到達するのに会社を出てから約20分歩き、待ち時間約30分。

なんか山の頂を極めた感じですが、つけ汁は坦々麺の様な感じで、相変わらず大満足でした。

しかし、お腹は一杯で夜になっても食欲は無く、
その後、大熱を出してしまいました。

時間が掛かるのでしょっちゅうは来れないのですが、やはり「日本一並ぶ立ち食い蕎麦屋」です。

皆さんも1度チャレンジどうですか?