■知る人ぞ知る自由が丘『AEN』の桜の季節の窓際の席を予約する事ができました。
『AEN』の隣は自由が丘公園で巨木の桜の木があります。
夜になると『AEN』側からライトアップをするので桜の花がとても綺麗です。
窓際席から桜を眺めながらの食事は最高です。
写真1
■親しい友人と夜の食事に出掛けました。
最近は雨と風で桜は最後の方なので、もう散ったしまったかな?
と心配していたのですが、まだまだ満開で大丈夫です。
iphoneのカメラなんで限界がありますが(汗
この日も雨でした。。。。
写真3
■『AEN』の夜のコースは久しぶりですが、このお店は旬の野菜料理を提供する
ヘルシーなお店です
5写真
■最初はエンドウ豆の様な豆と新鮮な有機トマト他の野菜を胡麻だれで頂きます。
野菜が新鮮なので食感が良くて甘いです。
6写真

7写真
■これまた旬のアスパラ、筍他を味噌だれと塩で食べます。
9写真
■エンドウ豆の様な豆とロールキャベツの煮物です。
これもとっても美味しかったです。しかし、ヘルシーなコースです。
ビール→ウーロンハイお酒進みます。
10写真

11写真
■お造りです。マグロ中トロと鯛です。あっさり系お造りです。
しかし、お酒進みます
12写真

13写真
■そして、この後は新鮮野菜と柔らかい一口ステーキです。
最近は、あまり夕食はDietも兼ねて食べてないのですが、沢山食べました。
連れに肉は少し食べて貰いましたが(爆
なんせ忙しくてお昼は食べてないようです
あっさり系のポン酢+大根おろし+梅だれです。
14写真

15写真
■最後はジャコ飯とお味噌汁でしたが、実はちょっと残してしまいました。
お店の方すみません写真は撮り忘れました・・
デザートは『ほうじ茶のムース?』でした。
ほうじ茶の香りがちゃんとしてサッパリしてとっても美味しかったです。
ほうじ茶系は初めてなので結構美味しかったです。
17写真

16写真
■窓からはライトアップした桜が綺麗でしたが、iphoneのカメラではとても夜桜は撮影は
無理なので諦めました。

しかし、忙しい親しい友人との楽しいコース料理は本当に楽しくて時間を忘れてしまいました。

桜の満開時期はちょうど車が納車になり、夢中になってしまい今年は花見ドライブ&撮影を
する事ができませんでしたが、
散り際の桜をギリギリで見ながら、美味しい物を食べる事ができて本当に幸せでした。

しかし、恒例の桜ドライブ、、、、
また1年待たなくては(汗

しかし、親しい友人と美味しい食事と楽しい会話でとっても良かったです。