■親しい友人と何と月曜から(汗
忙しい人なんで。と言う事で久々の中目黒に行きました。実は、
「シェリーバー」に行きたくて。
行く前にこちらも超久々な「鳥よし」へ。ここはずいぶん前にカウンターの隣にいた人が
綺麗な人だな〜と思っていたら、何と石田ゆりさんでした。
写真は全てiphoneのカメラなんで良くないです
083
■何か、おしゃべりに夢中になっていたので焼鳥屋さんなのに殆ど写真撮り忘れました(汗
お通しの「だいこんおろし」です。これも食べてしまってます。。。
077
■おしんこも付きます。美味しいお店はおしんこもとっても美味しいです。
076
■友人は女性ですが、お酒が強く麦焼酎はいつもロックです。僕も最初だけロックで、
後は水割りにしようと思っていたのですが最後までロックに(汗
072
■焼鳥の写真これしかありません。また、お店のイメージを落としてしまい申し訳ありません
073
■ちょうど目の前で焼鳥を焼いています。店員さん超感じ良いです
080

081
■久々の「鳥よし」でしたが本当に美味しかったです。お任せで出てくるので色々な物が
食べられて幸せでした。
焼酎ロックで結構酔ったのですが、待望の「シェリーバー」へ移動しました。
『ベネンシア』って言います。隠れ家みたいですよ。
087
■ビルの奥にあります。ここって知らないと中々入り難いかもです。
089
■店内の感じです。ほの暗いので良い雰囲気です。
094
■メニューは沢山あります。シェリーと合う物ばっかりです
091
■おつまみは「塩豆」「オリーブ」です。これがシェリーとマッチして至福のひと時です
096
■特にオリジナルで漬けてあるオリーブ最高です。
098
■こんなメニューあったのですね。次は絶対にオーダーしよ。
093
■「シェリー」はスペインのへレスで造られた物以外はそう呼びません。
シャンパーニュ地方で造られたシャンパンと同じですね。
やっぱりオーダーは「FINO」です。「FINO」も色々な種類があるので頼む度にお店の人に
「辛口」とか「爽やか」とか「まったり」とかお願いして選んでいただきます。
092
■「シェリー」って小さいグラスでゆっくり飲むのが良いみたいです。
しかし、僕らのペース早いです(汗
097
■しかし、何種類のシェリーを飲んだのでしょうか

相当飲んだみたいで(汗

スペインではシェリーに女性を誘ってOKなら、OKという(謎)と言う意味だそうです(爆

しかしながら、こちらの方が酔ってしまっては台無しですよね(汗

久しぶりの中目黒、最高の友人と最高に楽しいひと時を過ごす事ができました

その反面、まだ火曜日なのに廃人状態です(泣
102