■久々に親しい友人とランチの時間が合い、大門の『楓林』でランチしました
ここは2回目です。上海料理で「マーボートーフ(メニューまま)」が凄く美味しいです。
色々なスパイスを使っているので、香りが良くて病み付きになりました。
あれ、先週も来たのかな?2人共、意見一致で美味しいのです。
写真12
■ランチメニューを2品頼んで2人でシェアします。前回は「蟹たま」でこれも滅茶苦茶
美味しかったのですが、今日は「餡かけの卵料理」でした。
写真2
「茶碗蒸し」も付いています。
写真3
■スープは「卵スープ」??
写真4
■だけど、僕は「蟹たま」の方がご飯には好きです。しかし、これも美味しくご飯進みます。
写真
■ご飯は‘おひつ’で来ます。オカズは御飯が進むのでついつい食べ過ぎてしまいます(汗
友人も僕の強引な勧めでおかわりです(爆
写真10
■「マーボートーフ」スパイスの香りがとっても良いです。僕は四川料理ですが
「重慶府」のマーボートーフもとっても好きです。
友人にちょっと辛いけど名物「よだれ鳥」も食べさせて上げたいです。
写真1
■この「マーボートーフ」の味ってマジに病み付きになります。濃い味ってそうですよね。
僕はスパイスに反応して汗だくです。新陳代謝が良いのですよね♪
新陳代謝がこの歳で良いって事は、あちらも・・・って友人に言いました(謎爆
写真6

写真7
■ここは本当に美味しいし、かけがえのない友人の話を聞いているのも凄く楽しいです。

京都で買ってきてくれた「ちょっと濃いめの抹茶チョコ」を貰ったので、僕は友人が
大好きオレンジ色のiphoneカバーをプレゼントしました。

気に入ってくれたみたいで凄く嬉しかったです。
ちなみに僕のカバーは、フェラーリの「Bloody Red」です。
カバーは交換では無くて、着替えで気分転換と2人で一致しました。

本来の色違いカバーもとっても良いのですが

ここは、仕事の時間が合えば、毎週、来そうです。

皆さんも「楓林」検索して行ってみてください。

しかし、ランチメニュー以外はお高いですよ〜(笑)

久々、楽しいランチでした