■毎年恒例のBMWのお友達「nobuakiさん」主催の『苺の王様・アイベリー狩り&犬吠崎温泉』
ツアーに参加してきました。
東関道『酒々井PA』に朝、7時半集合なので、5時に起きて6時10分に家を出て7時に
到着しました。80Kmを50分です。
既にkenさんとVさんは到着していました。
早速写真撮影と思ったのですが、、、1眼レフは玄関に忘れ(汗
もう一つのカメラを使用しようと思ったらメモリーを家に忘れ入っていないので、今回は全部、
iphoneの内臓カメラです。何処まで大丈夫かな
アイベリー 003
■hidde号、bobuaki号、Dark号。
アイベリー 004
■V号、ken135新車号。
アイベリー 002
■とにかく天気が悪いです。いつ降り出しても不思議じゃありません
ここから『磯山観光ぶどう狩り園』に向かいます。
9時からなんであんまり早く到着しても困ります
って、Vさんスピード出し過ぎでしょ(汗
駐車場で。nobuakiさん・アルピナB3号です。
アイベリー 006
■Kenさんの135・やっと慣らし終わって飛ばすぞ号です。
アイベリー 016

アイベリー 020
■先導のVさんが結構飛ばすので早く着き過ぎました。
まだ、苺園の従業員さん来ていません(汗
風が強くて寒いです
アイベリー 011

アイベリー 013
■沢山の苺園のハウスが並んでいます。
アイベリー 029
■隣には『ポピー摘み園』がありました。春です。
アイベリー 045
■ウダウダしていたら従業員さんが来て中に入れました。
中はハウスを改造してあるので暖かいです
南国の植物の様な樹が沢山あります。
アイベリー 023

アイベリー 024

アイベリー 025
■値段表が貼ってあります。『アイベリー』は聞く所によると『高○』では約4000円。
『千○屋』では8000円位するそうです。
こんな遠くまで来て(片道・160キロ)お安くないと怒っちゃいます(爆
アイベリー 026
■一杯、9時の開園時間に向けてお客さんが来て受付が長蛇の列になってしまいました。
しかし、nobuakiさんが全員の分を先頭で並んでくれたので僕らは一番最初です
nobuakiさん。『あざ〜〜す
『甘くないとOSSN達に去年の様にブツブツ言われるので心配なnobuakiさんが先頭で(爆)
BlogPaint
■最初に入ったので僕等の前には人少ないです
アイベリー 040
■去年より冬が寒いので今年の苺は甘いとの事でしたが、確かに去年より全然甘いです。
一昨年のアイベリーの感動を思い出しました
練乳いりません
アイベリー 041

アイベリー 124
■この前の館山の苺も昨年より甘かったですが、今年は苺当たり年ですね
かなりお腹が一杯になる位苺を食べて、お土産苺を買って『犬吠崎ぎょうけい館』へ向かいます。
東庄から本州の最東端『犬吠崎』へ移動です。
アイベリー 049
■前は新車ken135号です。速そう
アイベリー 048
■約1時間位走ったでしょうか『ぎょうけい館』に到着です。
朝早く起きたのでお腹空いていますが、ご飯は12時からなので、その前にお風呂です。
寒いし。。。
nobuakiさん・ALPINA‐B3号と。
アイベリー 075
■『ぎょうけい館』変換しません(汗
アイベリー 060
■『ぎょうけい館』からの風景。犬吠崎灯台が見えます。本州最東端です。
アイベリー 078

IMG_0126
■温泉に入ってからいよいよ昼食です
「お腹減ったぁ〜〜」お刺身です。
アイベリー 097
■中トロ。
アイベリー 099
■海老のむき身。
アイベリー 100
■てんぷら。
アイベリー 103
■金目鯛の揚げ物です。美味しかったぁ
アイベリー 104
■茶碗蒸し。
アイベリー 107
■これ何だか分からなかったんですが美味しかったです(爆)仲居さん、説明してよ。
アイベリー 106
■鰹の煮付け。
アイベリー 114
■そして、これは特別注文の『なめろう』これって伊豆では食べられない逸品ですよね。
滅茶苦茶美味しかった
アイベリー 116
■ゆっくりと楽しい会話をしながら食べた昼食は最高でした
最近、僕が美味しい物を沢山食べているとの指摘が(汗
まぁ〜色々あるんですよね
ご飯を食べた後は再び温泉へ。海風が凄くて露天は本当に気持ち良かったです。
『カメラ親父特集』です。
BlogPaint

BlogPaint


BlogPaint
『カメラ小僧登場!』nobuakiさんちのヨッタンです。大きくなりましたぁ
BlogPaint
■そして『カメラ親父』と『カメラ小僧』の対決です(笑)
BlogPaint
■よったん、本当に大きくなったね
アイベリー 091
■早めのバレンタインプレゼント貰いましたぁ〜
あざ〜〜〜〜す
アイベリー 093
■美味しいご飯を食べて温泉入って至福の時を過ごして、眠くなってしまいましたが
Check-Outの時間になってしまいました。
ひたすら東京に向けて走ります。155Km(汗
アイベリー 119
■結局、本日は317Km。あれだけアクセル踏んで平均燃費:7.9Km超優秀

317Kmは横浜から名古屋の先までです。

だけど、車運転大好き(女性より

今日は朝早くから本当に親しく価値観の同じ人達との楽しい時間を過ごせました 

皆さん、本当にありがとうございました

また、遊んでくださいね

家のガレージで(訳ありで時間はマスクしてあります)

しかし、iphoneの写真、意外にまぁまぁでした。

最近は滅茶苦茶僕、元気に動き回っています。

憑き物落ちたせいでしょう
何せ一昨日は朝4時帰還。
昨日も睡眠4時間。
とにかく元気な時は走りますよぉ〜〜〜

明日も休みぃぃぃ
BlogPaint