■TV局の友人からマイケル・ジャクソンの最後の
 コンサートでのリハーサルでの収録用のVTR
 を収めた『THIS IS IT』のチケットを
 頂きました。
DSC02705
■世界同時公開から2週間しか上映しないとの
 事。早速、チケットを握りしめて『109シネマ
 ズ』
へ。
DSC02690
■12時の上映を見る為に11時に行き、この長蛇
 の列に並びカウンターのおねぇさんにチケット
 を見せると・・・・・・
 「19時15分の上映がお席が取れます」と、
 (汗
 って、、、8時間後です。無理無理、F1のスカ
 パーの生中継は21時からだし。流石に天下の
 MJです。甘く見ていました。けど、本日を逃す
 と2週間しか公開していないし、もう無理です。
 
 で、カウンターのおねぇさんに駐車場チケットに
 ハンコを押して貰おうと差し出すと・・・・・
 「すいません。109をご利用した方だけなんで
 す」と・・・・。と、駐車代金500円です(泣
 「ざけんなよ〜〜〜109
 とは、心の声ですが・・・・・(泣

 しかし、悔しいので携帯のサイトで上映館を
 捜すと、『横浜シネマリン』?と言う所で上映
 してます。伊勢佐木町ですが、聞いた事が
 ありません(汗

 車で行ってみる事に。入れなかったら諦めて
 野毛の『WINS』で競馬でもと、ダメ元で。
 
  ありました。ここって小さそう、、、大丈夫
DSC02702
DSC02693
■何か、失礼ですがピンク映画とかやってそうな
 感じです(汗
 でも、入口にこのポスターが。。
DSC02694
■入口です。
DSC02696
■階段を降りても『THIS IS IT』一色です。
DSC02697
■受付で。
 「12時35分の上映なんですが、、、、入れます
 かぁ?(オドオド)」
 
 受付の方「大丈夫ですよ。時間がありますから
 お外で待ってもいいですよ」
 
 僕「(拍子ぬけ)あ、はい」で、「アイス・スタ
 ーバックス・ラテ」
のトールを買いに。まじで
 入れるのかぁと、、、不安に駆られながら・・・・

■劇場に戻ると、あまり人がいません・・・・。
 上映2分前ですが、僕の前は殆ど人がいま
 せん(汗
 流石に後ろは撮影できませんでしたが、人は
 まばらにしかいません。おかしいな?なんて
 思っている内に始まってしまいました(汗
DSC02700
■ここは小さい映画館なんで、大シアターより、
 サウンドとかは流石に悪いのでしょうが、まず、
 話題のContentsを見る方が重要だと

■約2時間のドキュメンタリー映画でした。
 最初からドキュメンタリーに残す目的で撮影し
 ていたらしく、マイケルのリハーサル風景が
 全編に展開しました。

 しかし、ビックリ。50歳のマイケルはステージ
 の通し稽古を何回やったのでしょう
 ダンサーとのコラボを含め全て完璧主義者の
 MJらしく、本番のステージさながらです。

 凄い迫力です。最近のミュージシャンの
 ステージトレンドは、やはりMJが創ったのだと
 改めて再確認しました。また、ステージ上の
 MJは、それ以外の時の軟弱さは無く、
 力強いダンス、ボーカル。何十年も前に見た
 日本公演の時と、何ら変わりません。
 
 特に『スリラー』『ビリージーン』『Beat It』
 は昔のダンスと寸分違いません。
 しかもらしい
 
 何でこんなに元気な人が死んだんだろう
 って、有り得ないと思いました。

 映画全編のMJは前向きだし・・・・。

 だけど、彼が最終リハーサルのあと8日後に
 亡くなって、一番落胆したのは、ステージバック
 の映像を終了していたスタッフやステージD、
 凄いMJとのダンスコンビネーションをマスター
 していたダンサー達なんじゃないでしょうか

 MJ自身も全ての最終リハを終えて、公演前に 
 亡くなって、さぞや無念だったと思いました。
 
 成仏できないでしょう多分。。。

 凄い映画でした。何故、こんなに勢力的な
 リハーサルを元気に、前向きにしていた
 天才アーティストが、突然、亡くなるの
 か、、、、、

 凄く疑問とショックでした。
 改めて、MJ50歳とは思えない凄さを感じ、
 大変な天才を失った事を再確認した映画で
 した。
 ハッキリ言ってショックでした。

 結構、、、のめり込んで疲れました。。。
 しばらくは車内は「くぅちゃん」に替って
 「MJ」を大音量で。。。。。

 (御冥福を深くお祈りしなが 
 ら・・・)


■その他。。。。

 天皇賞「2−7」一点買い。約40倍。
 着順は3‐2‐7。。。。
 
 3カンパニーの横山(典)さん!あなたは昔から
 好きです。
 
 天皇賞・(秋)初優勝!
 
 おめでとうございます(大泣

 くそっ!