■昨年に引き続き勝沼に「葡萄狩り」に行き
 ました。今年は連休中と言う事もあり、都合が
 付かない方もいて、随分、参加メンバーは
 変わりました。幹事は「FlyingV」さんです
 昨年、お邪魔した時は、葡萄ってこんなに種類
 があるのかと、ビックリしました。しかし、産地
 ならではです。メチャクチャ美味しかったです。
DSC02692
■前日のニュースを見ていると、朝早くから
 連休で凄い渋滞なので、朝4時に起きて5時
 過ぎに家を出ました。しかし、良い方向に予想
 が外れ、このままだと、最初のりんさんとの
 待ち合わせ『愛鷹PA』7時を大きく上回って
 しまいます。まだ、6時過ぎです(汗
 そこで、『足柄PA』でコーヒー&をと立ち寄る
 と何と偶然に直ちゃんと遭遇しました。しばらく
 時間を潰し、愛鷹PAへ。安全運転で
 愛鷹PAでりんちゃんと合流です。
DSC02328
■ここから、東名『富士IC』〜『西富士道路』〜
 『精進湖』〜中央『甲府南IC』〜『勝沼IC』〜
 『マンズワイン勝沼ワイナリー』へ。
■朝霧高原で美味しい空気を。
 しかし、天気が悪く小雨交じりです。
 本当はここのポイントって、西からの富士山が
 裾野まで丸見えなんですが、全く見えません
 でした(泣
DSC02330
■また有名な『上九一色村』で休憩しました。
 ここって、周りは全部山に囲まれています。
DSC02336
■11時に『マンズワイン:勝沼ワイナリー』に集合
 でしたが、何と9時に到着してしまいました
 (汗
 しかし、幹事のVさんは既に到着済みです。
 はえ〜〜〜〜

■食事は11時50分に予約でやる事ありません。
 で、ちょっと撮影を。
DSC02685 

















DSC02694
■直ちゃん号。カブリオレです。屋根空きます。
DSC02702
















■僕の車ではありません、双子車と言われて
 ます。「ととろ号」
 丸の位置のデイライトを僕も着けたいです。
 理由は・・・・言えません。秋の交通安全週間
 ですね
DSC02708
■りん号。マフラーを『スーパースプリント』に交換
 して、バウバウいってました。
DSC02704
■幹事FlingVさんの『白馬の王子』号。
 リム深ホイールと同色ハルトゲリップ決まって
 ます
DSC02701
■My Car。(5NET党首は遅れて到着の為、
 写真ありません
DSC02700
■いよいよ、食事の時間が来ました。
 5時に起きてから既に6時間も経過しているの
 で『腹へったぁ〜〜〜
 オーダーしていますが、皆さん、従業員の方と
 話がうまく噛み合いません(汗
DSC02712

■昨年とお同じバーベキューです。
 25番帽子の人パンダじゃありません(爆
DSC02713
■こんな感じ。
DSC02719
■ワイントンでしたが、良く分かりません
 溶岩の焼く台で火傷しました。この日はこんな
 事から、ついてない日でした(謎)
DSC02718
■食事は・・・まぁ、普通にお腹一杯になり、特筆
 する事はありません
 いよいよ、Vさんのお知り合いの葡萄園に向か
 いました。駐車場に駐車する時に事件が(汗) 
 ま、何とかあるでしょう
DSC02691
■葡萄園は意外に低いです
 それ程、背が高くない僕でも腰いたいです
 (泣
DSC02720

DSC02723
DSC02725
■ま、色々ありましたが、中々見る事ができない
 珍しくて美味しい葡萄を食べる事が出来て
 大満足です
 幹事のVさん、本当にありがとうございました&
 お疲れ様でした。
 
 しかし、帰りは東名で帰ったのですが、何と、
 55キロの大渋滞でした。
 3時過ぎに勝沼を出て、横浜に10時でした。
 高速道路無料にしたら、どうなっちゃうのだろ
 う
 何か車好きとしては、連休は出かけたくなくなり
 ます。民主党さん
 マニュフェストは結構ですが、25%Co2削減と
 の比較や、「高速道路無料化政策」の
 [Problem&Opportunity]を一度整理して
 みませんかぁ

 はっきり言ってクタクタです