■最近、イライラがつのってます。気のおけない

 友人に長文で相談したら、わすが4行程度のメール

 で・・・・・

 『嫉妬は嫉妬をうみ、憎悪は憎悪

 をうむ』

 と第3者的に簡単に言われて、更に頭に血が

 上りました

 記者の友人でこんな文章しか書けないのかよ

 客観的な見方しかできないのは職業病?

 ソロソロ『エンドロール』の始まりです♪

 そんな事はどうでも良く、気分転換に今週は積極的

 に飲みましょう

■と、言う訳でオーナーとは20年近く知り合いの

 六本木の腐れ縁上級和食の六本木7丁目

 『海月』に

 ここは心おきなく楽しく美味しい和食が食べられる、

 僕にとってはリラックスできる和食屋さんです。IMG_1758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まずは、お決まりのビールから!

 前日の、いや早朝近くまでの飲みのディープな

 二日酔いが覚醒されて、調子良くなった。と、

 一瞬、錯覚する瞬間です(汗^_^;)IMG_1762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■で、ちょっと心配でこれを。女性用の甘口の方で

 す!ま、保険です。IMG_1777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お通しはゴマ豆腐です。とっても品の良い色です

 (^_^)vIMG_1768美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■カボチャの冷製スープ。胃の中に優しく膜を作って

 くれます。これでお酒から守ってくれます?

 しかし、美味しい!優しい気持ちになります

 (嘘IMG_1773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1766

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■酢の物。。。。

 最近、夏バテとストレス発散に最後は御酢を全部

 飲みました。体も柔らかくなるしね(謎

 マスターは季節を意識しています。中身はキノコ

 とか海老とか・・・・です(汗)IMG_1765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■御刺身。御造り?

 綺麗に盛り付けてありますよね

 このお店朝まで営業しているのですが、マスター達

 築地で魚を仕入れてくるので、新鮮です

 鯛超美味しかったぁIMG_1769ヨッパでピント合ってません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■海胆と烏賊が奥で主張してますIMG_1770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■マグロ+とろろ=やまかけですIMG_1776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■黒豚と里芋の煮物。美味しかったっすIMG_1779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、ここの料理はお酒に合います

 だから、お酒進んじゃいます。

 朝の超DEEPな二日酔いはすっかり忘れ元気です

 これって、超危険です(汗

 ビール→白ワイン(有機NAKAIワイン)→黒糖焼酎

 (まんこい←これ本当です

 だけど、お酒って飲んで来ると喉が渇くのですよ

 ね。そこで・・・・

 松茸の土瓶蒸し。これって、美味しいし胃が安心

 してくれるんですよねぇ〜〜

 早くも大好きな初土瓶蒸しですIMG_1780

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■その後も色々出たのですが、もう2日連続ヨッパの

 極みに突入して、写真撮りませんでした

 でも、これでお腹は一杯です。お昼を二日酔いで

 お蕎麦にしておいたので美味しいものが食べられて

 良かったです

 お店の雰囲気はこんな感じ。すっかり秋の装飾で

 す。IMG_1781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1792

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここ1か月位は久々のストレスを感じてイライラして

 いましたが、やっぱり積極的に外に出てアクティブ

 な行動をするのは、気分爽快最高でした。

 しかも、このお店は長年のお付き合いなんで、

 リラックスして美味しい和食で美味しいお酒を飲め

 ます『海月』は、男同志でもOKだし、女の子と

 デートでも最高です(噂では)

 人に聞いた話では女性と『海月』でデートすると

 女性は凄く気に入って、また、行きたいと言うそうで

 す。僕もいつかは

 僕の知っている限りでは、男性と来てこのお店が

 気にいっちゃって、何とバイトで働いた女性を2人も

 知っています。皆さんも行ってみては

 女性の方のみ僕はご招待しますね

 *ヨッパでしかも一番ダメなコンデジでの撮影の為、 

 写真がよろしくない事を深くお詫び致します。

 『ひで☆ちゃんのブログ見ました』と言って

 予約するとマスターが特別サービスをしてくれる

 筈です。

 『いらっしゃ〜〜〜〜い!』猫嫌いでも癒される

 招き猫君です(爆)IMG_1795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■HP無いのでリンクできません(汗

■六本木7丁目『海月』:03(3478)7196です

■その他。。。。。。。

 ついにこの前撮影に行った「STAR DUST」に前夜

 行って来ましたぁ最高に良いバーでした

 流石に「恋人の街・横浜」ですねぇ

 携帯カメラで撮影(滝汗

untitled

untitled2