24ce6311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルハマ GPS-9500LS レーダー探知機

■今年に入ってからだと思いますが、レーダーを

 「YUPITERU・Supercat」に換えました。

 その前は、ワンセグが映るちょっと画面の大きい

 レーダーでした。その前が「MARUHAMA」

 セパレートタイプでした。

 って、レーダーばっかり、通算6個も買っています

 レーダーを買い替えるたびにBMWのお友達に

 買ってもらっています(汗

■「YUPITERU・Supercat」はBMWのお友達が

 結構、多く装着している優れ物のレーダーです。

 鳩車を見つけ出すと、接近、並走、遠距離、等と細

 かく警告をしてくれる、とってもレベルの高いレーダ

 ーだと思いました。実際、ちょっとお高かったし

■しかしながら、前の前に装着していた、

 「MARUHAMA」のセパレートタイプは付帯機能は

 「YUPITERU」には敵わない物の、流石に無線で

 有名な会社なので、基本性能はバッチリで、無線は

 殆ど会話をキャッチしてしまいます。

■その1:前に環7を走っていた時に対向車線で、

 ネズミ捕りをやっていました。その時に計測する人

 と、違反者を捕獲する人の無線の会話がキャッチ

 されました。「黄色のビッグスクーターでヘルメットは

 黒!」と言っていました。暫くすると、何と

 対向車線にその黄色のスクーターが走って来るじゃ

 ないですかぁこれにはビックリしました。

■その2:また、ある時は、宮が瀬ニュルへ向かう

 途中、僕の走っている車線で、警告がありました。

 僕の横を黒い小さなプジョーが、凄い勢いで走り

 抜けました。捕まるなと、僕は思いましたが、その

 時にまた、計測者と捕獲者の無線の会話をレーダ

 ーがキャッチしました。

 計測者「黒の外車!黒の外車」嬉しそう

 捕獲者「了解」そして、捕獲地点で何と捕獲者

 は、僕を止めようとしているじゃないですかぁ!

 捕獲者に僕は「今、黒のプジョーがすっ飛んで行き

 ましたよね!」って、言うと、後ろの記録係りは、

 こっちに向かってX印を出していました。

 そして捕獲者は「お急ぎの所、申し訳ありません

 と言って僕を開放しました。

 僕「結局、違反者を逃がしちゃった訳ね」って言うと

 捕獲者「そのようで(照)」でした。

■この様なK察のデジタル無線もキャッチしちゃう、

 MARUHAMAが、どうしても忘れられず前回に装着

 していたレーダーの進化型を「ポチっとしてし

  まいました(会社で

■土曜日に装着して走っていると、レッカー無線を

 キャッチして、やはり会話が丸聞こえです。僕は

 「これなんだよなぁ〜〜」っと思いました(満足

■今回は、YUPITERUと同じ場所に設置。

 ここなら前方視界を妨げません。DSC02185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レーダーは右の端に設置しました。ラインを隠すの

 に色々、考えて約1時間半の作業でした(汗

 何せ、不器用なもんで(泣DSC02183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「YUPITERU・Supercat」は先ほどにも書きましたが、

 BMWのお友達が多数、装着してる優れ物ですが、

 どうしても「MARUHAMA」の前回に装着した無線

 の会話までキャッチしてしまう、あの経験が忘れら

 れず、物足りなく思っていました。しかし、無線が

 趣味の友達に聞くと「MARUHAMA」

 通の間で評判で、相当すぐれた無線メーカーとの

 事です。

 しかし、レーダーに関しては本当に飽きてしまい

 (汗

 色々、買換えていますが、結論はこのメーカー

 でした

 本日も消防無線ではっきりと会話キャッチしました