simply_clean02

 

 

 

 

 

■前から「JAPANET TAKATA」を見て凄〜〜〜〜く気になっていた

 『KERCHER』洗浄器をTAKATAから、NETでポチっ で

 買ってしまいましたぁ〜〜

 これで車を洗浄したいと言うよりは、実は目的は家の階段や壁に

 こびりついたコケをやってみたくて

 何故かと言うと、いつも長いブラシでゴシゴシやってコケを落としてい

 たのですが、労力の割に落ちが悪くて充実感が無かったのです

■いつだったでしょうかぁ?何気なくTVを見ていると通販番組で

 TAKATAの社長が、あの甲高い声でケルヒャーを宣伝していました。

 しかも長崎の自社スタジオからの生中継です。そんな中で、

 コンクリートにこびりついたコケをケルヒャーで簡単に掃除しているで

 はありませんかぁ 僕が汗だくになりながら、ブラシで擦っていた

 あの作業です。目が点になりました。

 番組を見ていると、どうも車の洗車にも有効に使えそうで 

 そんな訳でかなり気になっていました。そして先週、会社でその

 思いがつのり、ついにポチっと(汗

■ついに、憧れのKERCHERが家に届きましたDSC01920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■これって組み立てるんですね。普段は取説読むのは嫌いで、即、実践

 主義者なんですが、良く読みながら組立ました。

 何か説明書に危険!と、言う文字が多いので緊張しました。

 完成ですDSC02035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■電源用の業務用のエクステンションと延長ホースをホームセンター

 買いに行きました、あ!これは水道からのホースで高圧ホースは

 TAKATAのセットでは10メートルが標準装備なんで問題ありません

 電源の位置と庭の水道の位置の関係が微妙に難しいです(汗

 海外の庭が広い家とは違うので(泣

■それではBefore/Afterを

■汚くコケがこびりついた家の階段です。BeforeDSC02017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■作業後の階段どうしても落ちないコケはありますが、相当奇麗に

 なりました。高圧洗浄器、KERCHER凄いです!!

 何か、綺麗になるのでストレス解消にも最適かも

 しかし、1時間位作業しましたAfterですDSC02036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今まで長いブラシでゴシゴシ何時間もやって、中々、コケが落ちなか

 ったのが信じられません

 玄関の入口のBeforeです。特に左側の壁の青いコケは凄いです。DSC02023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Afterです。見事に青いコケは無くなって、玄関入口のポスト下の

 白い部分も汚れが綺麗に落ちましたぁDSC02040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■玄関入口の右側をちょっと洗浄してみました。

 ここって、隣の家の駐車場の壁になるんで、全部はやる気ありません

 って言うか届きません。

 こんなに壁の色に差が出ました。隣の人に怒られるかも(大汗爆DSC02039)             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、1時間半以上作業していました(汗

 心配なのは水道代ですねぇ〜〜

 気持ちが良いのでドンドンやっちゃいましたから。

 持っている人に聞いてはいたのですが、高圧洗浄の跳ね返りは激しく

 て、着ている物は殆ど泥?コケ?だらけになってしまいました(汗

 しかし、これって凄いです。洗車場の高圧洗浄機より圧力が強いので

 はないかと思います

 今度は車のホイールをやってみようかと思いました。

 注意書きを見ると、車のBodyには結構、Cautionが多いみたいなので

 まずはホイールからですかね

 でも、これってストレス解消には良いGoodsですよ