■週末は、BMWのお仲間とコソコソ4人くらいで集合して、横浜都筑の

 『CheckShop』へ、コソコソ・モディに行くつもりでした(汗
 
 しかし、何となくお友達が集まり、なんと10人以上が集合して、前にも

 言った事のある『オリエンタルダイナー』でランチオフミをやる事に

 なりました。先週は、稲取温泉ツアーで2日間も皆で一緒にいたのに、

 殆ど同じ顔ぶれが集合しました(爆DSC01874

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■皆さん仲が良いのか?暇?

 なのか、軽いフットワークで皆さん集まります。いやいや、車が

 好きなんですねDSC01876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ランチオフミを終えると、皆で『CheckShop』へ向かいました。

 僕はここは2回目です。社長は目の付け所が良く、行動力があるみた

 いです。色々な商品の日本の総代理店をしていたりしています


■今日のお目当ては、今、BMWの中で話題の

 aFeのダイレクトエアーインテークシステムですDSC01898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お友達も何人か装着していて、その効果については皆さん納得済み

 です。この様なダイレクトタイプは中低速が抜けてしまう傾向があるの

 で、僕としてはちょっと心配でしたが、装着済みのお友達の話を聞い

 て、装着を決心しました。一緒に装着するのは、morimoriさんと

 mototomotoさんです


■ショップの駐車場でウダウダ車談義をしています。


 「見猿、言わ猿、聞か猿」ではありません(爆DSC01908

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■前回は、僕の車の型式への適合商品だった筈なのですが、インテー

 クパイプのサイズが大き過ぎて、装着を断念しました。が、今回は社長

 がaFe本社に連絡をして、改良をした物です。12個が日本に入ってきま

 した。
■若干、アクティブステアリングオイル箇所と干渉するので、断熱材を

  オートバックスで購入して挟んでもらいました。DSC01894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■装着完了です。大きな「きのこ」みたいなエアフィルターです。

 効果高そうです。。。ワクワクDSC01901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■これだけでも充分なんですが、より一層のフレッシュエアーを取り込む

 為にフロントのキドニーグリルの内側に、ダクトを装着しました。

 塵取りみたいです

 これって追加でお金が掛かるので、一瞬、躊躇したのですが、他の人

 が着けてから効果が高そうだと、どうせ装着したくなるので、思い切っ

 て着けてしまいました(汗DSC01912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ギアボックス破損から復帰したblue-moonDSC01886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕のファンネルチャージャーとK&Nフィルターは、patio号へ移植。
■会えませんでしたが、KWVr?を装着した、きとら号。DSC01880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■20インチ良い感じでセッティングされています。motomoto号。DSC01884

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■aFe装着中のmorimori号。DSC01896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■真っ黒いキドニーグリル。tetsu号。DarkSideでしたDSC01888もてますこの人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■REMS4本出しマフラー決まってます。son号。DSC01885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■健康の為に20Kgも痩せたhorihey号。ラッテさんのDNA移植してます。DSC01887

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■装着後、もう夕方になってしまっで時間が無いので、試走を第3京浜で

 目黒まで往復しました。

 しかし、4000回転を超えてからの加速は全然違います

 タコメーターの上がり方が早い事もう一回パワーバンドが来る

 感じで良く回るBMWエンジンの特性が、より強調されるような感じで

 凄く心地良いです  

 あと、マフラーからの音が全然違います。トルク感も出た感じがしまし

 た。 これって、アクセル大目に踏み込みそうでヤバヤバです(汗)

 だってメチャスムーズな加速で気持ち良いんです

 ジワジワとガソリン代上がってきてるし(汗)


■そして、問題の中低速トルクの落ち込みなんですが、そう大きな落ち

 込み感は無かったような。。。。

 しかし、車のコンピュータに早く学習をさせる為には、いろんな条件で

 多く走る事が大事です。コンピュータが学習すればもっと性能アップが

 楽しめると思います

■早く週末になって車を走らせたいです。

 しかし、体感系のモディファイは楽しいですね

 運転が楽しくなってリフレッシュできます。ワクワク感アップ

 です

 sonさん、tetsu君、色々、ありがとうございました