■本日は、早咲きの桜で有名な『河津桜』の花見に行ってきました。

 河津まではちょっと遠いので、松田町で始まった桜祭りにしました。

 早咲きの河津桜と言っても、まだ5〜6部咲きです。DSC01719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日の良くあたる場所によっては8分咲きの木もありました。

 ソメイヨシノと比較すると若干ピンク掛った色ですが、一足早く春が

 来るようで、何か嬉しくなります。年齢を取るに従って花に感動する

 ような気がするのは何故でしょうか(汗

 また、ここは桜とコーディネイトして『菜の花』も植えられており、その

 対比がとっても綺麗で春近しの感じでした。かなり高い山の上です

 が、何故か暖かく感じました。って、実際暖かかったです

■この木は比較的7分咲き位です。DSC01691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ソメイヨシノと比較すると花びらは薄いピンク色です。DSC00784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■菜の花も満開です。ピンクと黄色でとっても綺麗です。DSC01754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最初は曇っていたんですが、何と富士山が顔を見せました。

 『富士山好き』としてはたまりませんDSC01742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2時間位この松田山の桜を散策しましたが、お店のおじさんにお話を

 お聞きすると、やはり暖冬だったらしく去年より開花は相当早いそう

 です。そして満開は、今月の20日位だそうです。駐車場混むだろう

  な(汗) しかし、綺麗な花のコンビネーションで癒されましたDSC01719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、縁日の様な売店には、ふきのとうが売っていました。何でも

 天然物だそうなんで旬の食材は美味しいので2つ程購入しました。DSC01709             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここでお蕎麦を食べてから、そう言えば、今日はBMWのお仲間の

 Kenさんが、一人でFSW(富士スピードウェイ)でサーキット走行をして

 いるのを思い出しました。ここからは、246でわずか26キロ程の距離

 なんで、サプライズで応援に行く事にしました

■1月のサーキット走行以来ですが、最近良くここに来ます

 しかし、標高600メートルにあるこのサーキットはやはり寒いです。

 先ほどの松田山の桜花見とは大違いですDSC01762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■FSWに到着すると、すぐに男の方から声を掛けられました

 なんと、BMW仲間のEdoさんじゃないですかぁどうもサーキット秘密

 修行に御一人でみえているみたいです。皆さん、色々企んでます

 Kenさんを探しているといました元気そうです。DSC01784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今日はKenさんの雄姿を写真班で頑張ろうと、久々に持ってきた

 デジタル1眼レフで写真修行です。上手く取れるか若干不安

 暫く車談義なんぞをしていると、いよいよKenさんの走行時間が

 迫ってきました。今回は『初級者コース』での走行で本人は、全ての

 車を蹴散らすと、気合入っています

■Ken5号です。今回は107番。ナンバーは前回同様『Ken5』カバー。DSC01786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■初心者コースなんで遅い車がいるとタイムが稼げないので、ピットロ

 ードに入る時はなるべく前でとの事で、入口へ2番目に並びました

 気合入りまくりですDSC01794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、車から降りてピットレーンに入る前のコンセントレーション

 です男の気合を入れる時の背中。OSSNでもカッケイDSC01796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コンセントレーションが終わり、やっと話しかけられる雰囲気になり、

 Kenさんにカメラを向けるとご覧のとおりのポーズDSC01797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■後ろでは、係員の方がピットレーンへの誘導のサインを先頭の車に

 送っています。大丈夫Kenさん

 そうです未だヘルメットも被ってないし、グローブも4点式ハーネス

 も時間掛かります(汗

 ピットの出口で写真を撮ろうとして待っていたのですが、Kenさん、

 来ません

 2番目に並んだのに入って来たのは・・・・やっぱりB型ですかね(汗

 絵になりません ま、気を取り直して出撃ですDSC01800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■再び気合いを入れなおして、ピットロードに並びますDSC01803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかしながら、レーサーKenさんは速いです。初心者何ぞは蹴散らし

 て直線に帰って来る度に前の車を抜いて帰ってきますDSC00800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00820

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■30分走行が終了して帰ってきたKenさんの感想を聞くと、初心者

 コースなんで他の車を蹴散らして、多分、良い記録がでたんじゃない

 か

 との事でした。タイム更新したかどうかは結果を聞いてないので

 分かりませんが

 暫くすると、秘密練習のEdoさんの走行の時間がやってきました。

 走行前にインタビューすると、この前のFSW走行のトラウマをどうやら

 払拭して、サーキット再デビューを狙っているみたいです。

 550の咆哮が炸裂ですしかし、秘密練習とはこの人も気合入って

 ます(汗

■目がサーキットの「狐」になってランランとしていますDSC01826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レーサーKenさんがEdoさんに走行前アドバイスですDSC01827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■やはり550。V8本気だしたら怖いですDSC01825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いざ出陣です何かを掴んで帰ってくるかEdo親分DSC01829

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■心配そうに見送るレーザーKenさん。DSC01830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■直線を疾走ですEdo親分550が唸りを上げて爆走DSC01836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■これでEdoさんも前回のトラウマは無くなったでしょう

 しかし、一人でFSWにサーキット走行に来るKenさん、サーキット修行

 に来るEdo親分は本当に車好きなんですね

■しかし、長編ブログになってしまいました。

 ここまで、読んで頂いた方、

 本当にあざ〜〜〜〜す!

 早めの花見に大好きな車三昧!楽しい1日でしたぁ