■この前から、自分の中では超気になっていた車のメンテナンスをする

 為に、営業最終日のSTUDIEにお邪魔しました。

 13時位にお邪魔したのですが、何と最終日と言う事で4時間待ち

 との事です(汗DSC00335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3時からの入庫を予約して、時間潰しに「みなとみらい」のホーム

 センターの『セキチュウ』に暇つぶしに行ったのですが、BBQ用の

 新しいBBQセットと備長炭を買ってしまいました

 僕は一体、何やってるんだろ

■そして、3時にSTUDIEに戻って再入庫です。

 僕の車の前に3台、その後にも10台以上も待っているようです。

 そりゃしょうがないですよね

 日本一のBMWのチュウナー・ショップですから

 僕は家から車で5~6分なんで、E36時代から色々、お世話になって

 います

■そして、何で最終日にお邪魔したと言うと・・・

 ATF(オートマオイル)とデフオイルを交換したかった。 

  距離が35000キロを超えたのでどうしても

  前の328クーペの時も、変えたのですが、ギアチェンジがスムース

  になり、確実に交換前と比較して、アクセル開度とCP指令による、

  ギアチェンジがシフトショックもなくなり、早くなったりした体感が

  あるので

  BMW Japanは、この二つのオイルは無交換で大丈夫と言って

  いるのですが、何故、交換時に見る古いオイルはあんなに汚く

  鉄粉などが出てくるのでしょうか

  『企業の環境にやさしい』と言う、EGOではないでしょうか?

  エンジンオイルは、BMWがLONGLIFEと言っても、マメに交換する

  オーナーさんが多いのですが、この二つのオイルは交換しない方

  多いです

  駆動系なんで重要なOILだと僕は思っています

 ▲屮譟璽パットを交換してから鳴きが激しく、通行人が振り返る

  程だったので。 それを見て頂きたく。DSC00344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■久々のSTUDIEお立ち台のMy CarDSC00317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、3時に行っても大混雑で終わったのは6時だった為、携帯の

 電池も無くなり、超暇だったので年末のSTUDIE最終日をスナップして

 見ました

■G−SWAT 以外に格好良いです。DSC00346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■暇で天井を見上げるとBMWのFlagが・・・DSC00336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何とスーパーGT参戦『みく号』が横浜に帰還してました。

 リアセクション。DSC00321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サイドです。みくチャンが踊ってます。DSC00325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■リアウィング。微妙に3DですDSC00329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■STUDIEのロゴ入ってますDSC00324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■タイヤはツライチになってます(爆)DSC00327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最終日まで頑張っているSTUDIEの顔、フロント御三方DSC00334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、フロントの御三方と車談義何ぞをしながら、メンテナンスは

 終了しました。

 もう夜になってしまい時間が無いので試走は翌日に。

 と言う事で家に帰りました。

 待ち時間は、銀行の待ちや病院の待ちは、苦痛なんですが、好きな

 車だと苦痛じゃないのは、皆さんと同じです

■今年もSTUDIEさんには大変お世話になり、フロントの3人、鈴木社長

 に、お礼と来年もよろしくお願いします!を言いました。

 明日の日帰り温泉試走が楽しみです

■番外編

 超気になる、この『M3』早く売れてしまえ〜〜〜〜〜DSC00314