■二日続けて対称的な和食屋さんに行きました。
 一つは山の手六本木のお店。
 もう社長とは20年以上の付き合いの和食屋さんと
 2年位前に深川飯が食べたくて行った下町、門前仲町の
 居酒屋さんです。今回は全てコンパクトデジカメで
 撮影です。
■六本木の和食屋さんは『海月』と言います。
 店長というか社長とは20年位の付き合いで、
 独立する前の前の店の店長時代からの知り合いです。
 ま,腐れ縁とでも言いましょうか。。

■今回は、お得意先の親しくして頂いている役員さんと
 ご一緒に。前にご紹介をしたら気に入って貰って、
 今では、僕よりも多く訪れているのではないかと思います。
 まずはお刺身から。築地で仕入れているので新鮮で美味しいです。
 IMG_0751
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 得意先の役員さんが食べようとしたので『ちょっと!待ってください!
 撮影です!ブログネタで!』と、一瞬待って頂いての撮影です。
 その後は酢の物等、
IMG_0752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ワインはNakaiWineと言って日本人の方がカリフォルニ

 アで造っているワインです。赤も大変美味しいです!IMG_0753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■野菜も新鮮な食材がカウンターの上に。IMG_0747

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今が旬の鮎です。ゆず味噌で美味しかったです。
IMG_0760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■招き猫が招いています!『いらっしゃ〜〜〜いIMG_0758

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

■『ひで☆ちゃんのブログ見て来ました!』って言った

 ら、何かのサービスを店長が約束してくれました。

 招き猫が招いています!是非、行ってみてください

 特に女性に人気がある和食屋さんです。

 ■『海月』 港区六本木7‐10-2 B1 

  TEL03(3478)7196

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−    

■そして次の日はBMWのお仲間と下町の深川飯がある

 『深川浜』と言うお店に行きました。

 このお店は、2年位前に1度来た事があります。

 門前仲町から直ぐの所です!

 やはり下町なので昨日の六本木とは異なった下町特有の

 情緒があります。

 このお店は古い中にも清潔で小綺麗にされている素敵な

 お店です。
  
 ■今回は何と仲間のnobuakiさんが、慣らし運転が

 終わったばかりのALPINA B3 Bi-Turboで会社まで

 迎えに来てくれました。

 車なのでお酒が飲めなくてNobuakiさんごめんなさい

 そして、車はBMW仲間のChikaさんがご住職をなさって

 いるお寺の本堂の下に駐車です。IMG_0762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まずは、お刺身の盛り合わせ。何となく六本木とは

 盛り付けやお皿の感じ、雰囲気が違いますよね。IMG_0771

 

 

 

 

 

 


 

 

 

■そして、前回も食べて懐かしく美味しかった

『ハムカツ』です。IMG_0776


 

 

 

 

 

 

 

 

 

■揚げ物は美味しいですね『鯵のフライ』IMG_0778
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げそ揚げIMG_0764
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして最後は『深川飯のぶっ掛け』です。

 全員同じでした。赤だし味噌汁が掛かっていて飲んだ後

 は最高でした!IMG_0779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、2日間良くお酒を飲みました。二日酔いが

 治らない内に

 六本木の和食屋さんと下町深川の居酒屋さん2日間で、

 山の手と下町の良いお店を味合う事ができて嬉しかった

 ですでも、ちょっと飲み過ぎです・・・・