1







2







■念願のデジタル一眼レフカメラが家に届きました。
 選んだ機種は『SONYα200』です。
 僕はフイルムカメラは『ミノルタα』を
 ずっと使用していたので、αブランド
 はとても懐かしい響きです


 実は、コニカミノルタのデジカメ部門が
 SONYになったと言う事を知らなかったので、TVCMを見た時に、
 何故、SONYがαブランドのネーミングなんだろう?
 って思っていました。後に事情をしって納得した訳です。。。



■BMW仲間の中では『BMW写真倶楽部』というのが立ち上がり、
 既に100人以上の方が登録をしています。
 そして、今、デジイチで写真を撮影している仲間は、皆、
 『修行』と言う言葉を使っています。
 僕は、カメラの説明書を読んでいく内に『オート』で
 撮影してしまえば、後はカメラが色々なシチュエーションで
 自動的に撮影してくれるんですが、取り扱い説明書を
 読んでいると非常に深いテクニック等が沢山あります。
 これが修行なんだと理解しました。
 僕もこの取説を研究して、オートよりも良く撮影できる
 位に修行をしようと思いました





■これで趣味の範囲が広がりました。今までは車と
 富士山ばかりを撮影していましたが、色々な
 シチュエーションの撮影にトライしてみようと思います。
 カメラ購入まで紆余曲折がありましたが、取り合えず
 手元に届いたので楽しもうと思います 


 素晴らしい写真期待していてくださいね



 でも、使いこなせるかな(汗