たんたいIMG_220013IMG_2203

 

 

 

前回、フロントグラススモークコーティングをした時に、STUDIE

でKen5さんと待ち合わせをしました。STUDIEの駐車場でウダウダ

しているとTAKA550さんが僕の車を見にいらっしゃいました!

TAKAさんの550に着いている、ややダーク系のホイールは大変格

好良く品があり『これどこのですか?』と、尋ねると『シュミーデンの

インヴィディのハイパーブラック』との事でした。そして、良いなぁ〜

〜〜と、

TAKAさんに言うと、書くと大変に長くなるので割愛します

が『ガラスコーティングに出して…実はXXXXで今、XXXXの状態で

す!だから、あれがこうなって、もしこれがあ〜なったら、お譲りしま

すよ!』というビックリ発言でした!そこで僕は『じゃ〜〜これがあ

〜なってこうなったら僕に譲ってもらえませんか?』とお話をすると

TAKAさんは『良いですよ〜〜!このホイールまだ3週間しか使って

ないです!』とおっしゃいました!■そして、あれがあ〜なってこ〜

なれば良いな!と、思っているとTAKAさんから連絡があり、『あれ

はあ〜なりました!HIDEさんに譲りますよ』僕『やったぁ〜!

僕の見る限りホイールは何も問題は無いのですが、TAKAさんは結

構納得できない事があったようです■そしてついに、待ちに待った

装着の日がきました。僕は車のエクステリアの方向性はダークに統

一する事で『極悪』とか『不良』でした。しかし、装着をしてみると意

外や意外で、品の良いハイパーブラックは、とってもノーブル(上品)

な感じで凄く格好良いです!完全に車の雰囲気が変化し乗り換え

たみたいです(多少、大袈裟)滅茶苦茶嬉しかったです!

■そしてTAKAさんが言うには、このホイールは超軽量でバネ下重

量が軽くなり、加速等が良い感じになるとの事。それを確かめるべく

早速、第3京浜を港北から目黒まで往復試走してみました。『う〜〜

〜ん納得』低中速〜高回転まで何か重いクラッシックLEGALから

スニカーに履き替えた様な感じで軽く感じ、推進力が上昇した事を

体感しました!いやぁ〜E60専用のハイパーフォーマンスホイール

は凄いです!エクステリアもさることながら、こちらの体感走行性

能にも超感動です!

■結局オフセットが変更になるので、前は5ミリスペーサーのまま

で、後ろは20ミリから12ミリに変更しました!ジャストツライチ

す!TAKAさんには本当に感謝感謝です!あの時にあの話が無か

ったらこうはならなかったでしょう!

■そして車のエクステリアテーマは『極悪』から『ダーク・ノーブル』

に変更しました!IMG_2210IMG_2207IMG_2206IMG_2202