AfImp 外国車ドレスアップ本「af-imp」を暇にあかせて買いました。何気なくページを捲って行くと、TRECというパーツの紹介ページがありました。記事を読むと、アクセルの電子制御をコントロールするパーツの様です。何か高そうなパーツだなって見るとそうでもないんですでも、僕の車にはアクセルの踏み込みとコンピューター信号を変換させ、よりアクセルのつきを向上させる(アクセルの踏み込みに対して、コンピューター信号をすばやくさせ、レスポンスを高める)ハイパースプリントビュースター(HSB)が装着してあるので「こんなの関係ねぇ」って思っていました。所が、読み進んでいく内に、このTRECはボタンひとつでOn-Offができ、右にダイヤルを廻すと31段階もレスポンス調整ができると書いてあるじゃないですかHSBはドライブモードでは、確かに過剰反応をして、踏み込むと早い段階でシフトダウンしてしまい、ピーキーな感じがちょっとうざい所があります(セミオートマでは気持ちよくアクセルのつきが向上してとっても良いのですが)■記事を目を凝らして見ていくと、何と取材協力「ビッテモーターワークス」写真のクーペを良く見ると、何とBMW仲間の「まっさん335号」じゃないですか早速、みんカラのまっさんのHPでTRECってどうですかって言う質問を入れたら、まっさんから直ぐに「とってもアクセルに対してスムースで僕は気に言っています」と言うコメント返しが…■Bitte、まっさん、と、お馴染みの仲間記事でとっても気になりますBitteのNマネに電話したら、絶対に着けたくなると、確信しています。ヤバイヤバイでも、HSBより安価だし、気になる気になるパーツになってしまいましたぁどうしようBitteでは他にしなくちゃならない課題がまだあるんですお金ないよTRECビッテまっさん号ボタン