今日、TMワークスHさんから携帯に連絡がありました。「VSD装着ですが、12Vの電圧を16Vに上げる段階でバルトロニックが異電圧を察知しコンピューターがエンジンをストールさせてしまうんです。で、このままでは装着は困難です。そこで相談なんですが、16Vに電圧を上昇させる時に、バルトロニックに12Vの信号を故意にキャッチさせて気付かせない方法があるんですが…」僕「ほ〜〜う」Hさん「でも、相当な配線を施さないとダメなんです。ちょっと時間も掛かります」僕、Dの事が頭に浮かび「やめましょう!」普通止めますよね。でも、最新鋭のREVに交換してくれたようです。装着断念!残念1

 コメント一覧 (5)

    • 5. hyde☆
    • October 29, 2007 20:32
    • 土曜の朝にあの奇妙な車を返しました。そしてREVを最新型に代えて貰いました。パーツをボッシュ製にして,信頼性を向上させた物だそうです。性能もアップだそうです。TMワークスさん有難う!
    • 4. hyde☆
    • October 27, 2007 10:12
    • ■nobuakiさん。今の車ってコンピューターの固まりで,これの開発はF1の影響が相当有るみたいですね。この前のハミルトンのギアボックスが、突然ニュートラルに入って動かなくなったのもコンピューターが変な信号をキャッチしちゃったみたいです。Dも内緒で本国のコンピューターのセッティング変更を待っている事例が多い様です。チューニングパーツの開発がメーカーのデバイス変更スピードについて行けないみたいです
    • 3. hyde☆
    • October 27, 2007 10:00
    • ■Kenさん。多分、僕の車固有みたいです。コンピューターが,何回かの作業で学習して拒否するみたいですよ。
    • 2. nobuaki
    • October 26, 2007 09:07
    • さすがに今のクルマは電子デバイス満載なので一筋縄ではいかないようですね。
      無理をして壊れても一大事なので無理はなさらない方が賢明ですよ。
      明日、色々と教えてくださいね。
    • 1. ken5
    • October 25, 2007 22:40
    • 素人のボクにはよく理解できませんがッ!
      VSDとREVの組み合わせはNGと言うこと・・・?
      Hydeさんの60固有の問題じゃなくて・・・?
      他にも装着されている方はいるのでは・・・?
      ボクもNGなんでしょうかねッ・・・?

      でも新品REVは良かったような・・・?

      詳しくは27日に・・・!