入り口車前仲の山荘馬                                        ■伝説のロックバンド「アナーキー」(知っている人は知っている。知らない人は全くしらない…特に若い人。僕は「HarderTheyCome」という曲が一番好き)のリーダーでボーカルの仲野茂が何と結婚しましたぁ(あまり深くは聞かないように…)新居は何と上九一色村です。昔からの仲間と奥さんの顔を見に週末にバーベキューをしに泊まりにいきました。■メンバーは、週刊・月刊○○ィボーイの元編集長と奥様と4番目のおこちゃま。元編集長は一番上の娘さんは、ご結婚して子供が居るので既におじいちゃん。にも関わらず、20年前も、今の4番目のお嬢さんの様な年頃の長女を連れていた。何か、人生ず〜〜〜っと子供を育てている感じです奥様は超ラテン系のリカさん。で変化なし昔、ジャンプの原田雅彦の本を出し、最近水泳の北島の本を上梓したスポーツライターの「オッリー」彼はあまりにも自由な人生を送ってX1で、大黒麻季も、その自由さにあきれ返り歌にもしてしまった人です。後は共通の古くからの女性友達。この人アウトドアーは全く似合わない方です有名なジャーナリストのNさんは前の晩に食べた物があたってドタキャン。芸能界の叔母様は打ち合わせ後に来る筈だったのですが、長引き来れず■僕は懲りずに前の晩、またまたシェリーバーで飲んでしまい、シャワーもお風呂も入らずに早朝に家を出発したので、富士山の麓にあるお気に入りの「御胎内温泉」に入ってから行く事に決定しました。この日は梅雨明けの様な良い天気で、富士山が丸見えです。この温泉は、富士の裾野にあり露天風呂から富士山を眺めながら入れます。もう最高でした。■で、そこから茂の家までは最新HDDナビの出番です。ところがどうでしょう。茂の奥さんのナッチから聞いたアドレスではナビが誘導できません仕方がないので僕の動物的な勘を頼りに向いましたが、全く分からなくなり最後は携帯電話で誘導してもらいました。そして茂の家の近くまで行った時に気付きましたそうだ…上九一色村って無くなったんだ新聞に出ていました。ナッチから教えて貰った住所には上九のかの字もありません。僕のナビは、つい最近の出来事なのでソフトがそのままだったのです。ナビが機能しないと全く目的地に行けない自分を再確認しました。。。■そして茂の家はDrビレッジという別荘地帯の中にありました。恐らく数ある別荘の中でも自宅にしているのは茂だけでしょう圧倒的な緑の中にあり、森林浴なんていう簡単なものではありません。滅茶苦茶気持ちが良くすがすがしい所です。芸能界の叔母様から聞いてはいたのですが、想像以上でした(ヘビ出ないと良いな…なんて)入り口事務所で場所を聞いたのですが、別荘地内でまたまた迷いました。。■それから乗馬のできる牧場に案内して貰いました。馬の鼻の所を触ったのは初めてです(超感動)競馬場以外、馬は近くでは見た事はありませんでした。この牧場は元オウムの第5サティアンの近くです。第5と言えば、朝原さんが隠れていた所です■夕方5時位からいよいよバーベキューの仕込を始め、ビールをガンガン飲んでいました。ここは標高1000メートル位あり、下界よりは涼しい感じはします。6時半位から肉を焼き始め、既にワインに移行しています。暫くは肉を焼きながら身内の仲間だけで楽しんでいましたが、その内に地元の人達も差し入れを持って訪ねて来てくれます。中でも、タラの芽の天ぷらと蓬の天ぷらは超美味しかったです。皆さんがいらっしゃる前に6本あったワインは既に4本も空いてしまったのですが、何と地元の一升瓶のワインを差し入れてくれた方がいらっしゃいました。皆ホッと胸をなでおろしました。お店やコンビニ等はなく、簡単には買いに行けないのです結局、最後はありとあらゆるお酒は飲み干してしまいました。夜は寒く、フリースとアディダスのジャンパーで丁度良い感じでした。■しかし…話の話題は、茂に何であんな良いお嫁さんがきたんだろうと、いう事です。ちょっと松たかこをスリムな感じにしたお嫁さん「ナッチ」はとっても気が付く、前評判より更に良い子でした■結局夜中の1時半位まで盛り上がり、茂の自宅で雑魚寝です。朝は女性の悲鳴から皆が起床しました。気持ち良く寝ていると「キャービックリ」という叫び声でみなさん起床なんでも、彼女は目が覚めたら隣に男性が寝ていて、酔っ払って見知らぬ男性と一夜を共にしっちゃった。と、錯覚したようです…。で、みなさん起床しました。■ここは大自然の中、本当に素朴で良い所でした。茂も随分と土地と人に馴染んでおり、庭先にはタラの芽や山椒を植えたり大自然を壊さず共生しています。やっぱり僕も移住だな。都会は殺伐としていてやっぱり住む所じゃないな。と、再確認しました。また、絶対に遊びに行く茂、よろしくね ■準備 ■茂・ナッチ ■働く茂 ■食材 準備1茂なっち茂アップ食材