先日、友人と二人で湯島〜上野周辺を探索している時の事です。友人が「ここ知ってる?怪しいんだ!」って道路沿いのショールームを指差しました。何か健康とか運とかの広告が出ていました。店の中にはお客さんが結構カウンセリングの様な事を受けていました。そして僕は店頭で広告を見た時「あ」っと、思いました。そこには以前見た事があるシールがあるじゃありませんか丸に△これは、大昔、内の会社のCMディレクターが、「おいこれを財布に貼っておけお金が入ってくる不思議なシールだ」って貰ったものだったのです。僕はそれから何年間か財布の内側に貼りっぱなしにしていました。という事からも相当、昔からこの○○○センターは存在していた訳です。なにせそのディレクターはもう定年されています。今から考えてみれば、あのシールを貼っていた時は、結構、財布にはお金入っていました(うん、間違いなく今よりは・・)けど、あの時はバブルで、経費は今より若いのに年間で今より2倍以上使っていたし、ボーナスは今より2倍以上でした。そういえば、当時銀座のクラブのドアの四方にそのシールが貼ってあったのも思い出しました。そうかここだったんだぁ!と、良く見ると店頭に「1人1個」と書いてあるティシュがありました。その中には2枚のサンプルが付いていました。勿論貰いました。そしてチラシを良く見るとそんなに凄いシールなのに、どうも1シート結構一杯付いていて3000円くらいです。以外と良心的?でもこんなので儲かるのかな?きっと何かこれが入り口で中でカウンセリングを受けるうちに鰐が大きな口を明けて来るに違いない!いや、これはあくまで想像ですが中に入っていたのは「健康用シール」でした。説明文を読むと、あらゆる体の悪い所にお貼りください。と書いてありました。僕の場合、物言わぬ肝臓が物を言いそうなので肝臓周辺に1枚。あとは・・・・頭だなって思ったんですが貼る所ないんですよね。髪はまだ充分あるし(自慢)で、頭に貼るのは諦めたしだいです。でも、あの会社は一体なんだろうお客さん結構いたし。長い間続いているし。不思議なシールです。湯島〜上野を探索してみると出てきますよ。湯島はウフフでも利用できますしね ■シールわざとボケさせて撮影してあります。 シール1シール2