una川海老竹の子山田や駐車 BMWのグルメコミュニティで、今村昌平監督の「うなぎ」の撮影の舞台となった、千葉県香取市佐原にある創業300年のうなぎ老舗「山田屋別館」に行ってきました。当日はまさに春の嵐風と雨で傘は通用しない世界でした。その中を車好き?鰻好き?それとも目的地を決めて走りたいだけ?のコミュニティの人達が、東関道の大栄PAに集合しました。全部で10台位だったでしょうか?東関道を風に車をゆすられながら、集合時間より30分位早く皆、集まっています。そこから幹事のmorimoriさんの先導で山田屋さんへ。注文してから30分位掛るそうなんですが、出来上がるまで、川海老と竹の子のお刺身で。。所がこの二つはどう見ても冷酒に合いそうな味!勿論凄く美味しいんですが。。。で、いよいよ、メインスターの鰻重です。ちょっと濃厚なタレ。そして肉厚な鰻。う〜〜〜ん!浜名湖の2段鰻重も感激しましたが、この鰻もタレとあいまって、病み付きになりそうな感じです。って思い出してもまた食べに行きたい皆さん勿論大満足だったんですが、殆どの人が上鰻重。ただ福島からサプライズで参加されたカップルは特上鰻重でした。こんな事なら特上にすれば良かったなんせ横浜から120キロ位あります。気軽には・・・ま、それが後悔です。その後の予定は香取神社に行く予定だったんですが、余りにも風雨が酷い為、予定を変更して鹿島神宮にお神酒を納めている日本酒の酒蔵見学(名前忘れてしまった)と大洗の水族館に行く事になりました。酒蔵では試飲が車運転で出来ず、先ほどの川海老、竹の子刺身と、、、何か酒飲み罰ゲームの様な感じになりました(ゴックン)その後は、水族館まで、1時間半位、大洗まで走り、見学をしたのですが、久々の水族館は中々素敵で、超感動をしました。でも、水族館の入り口の脇に寿司屋が併設されていて、何か、、ちょっと、、、良いの?って言う感じがしました。横目で寿司屋を見ながら水族館に入館すると何と!最初は鰯の群れじゃないですかうまそ〜って思ったのは僕だけじゃないみたいでした(´0`) ■酒タンク■生酒瓶詰め販売■鰯の大群■中年暴走族 酒タンク生酒ビンいわしミラー