朝市旗朝市中野菜売る場 久々に日曜日の朝御飯のおかずを買いに三崎の朝市へ出かけましたって言っても、車を走らせたいのが第一の目的なんですがで、日曜の朝の5時半に起床して、6時半に三崎に向かって家を出発しました。勿論、前の日にご飯を炊飯器に準備して、スイッチを入れてからです。距離にして約45キロ、時間にして約1時間で三崎港に着きます。従って、7時半には朝市に到着したんですが、もう人で一杯で驚きました。早朝6時から開催されているので(毎週)たこ焼屋さんは売り切れで、もう片付けを始めていました。目安は9時で終わりになるようです。朝市を巡っているとラッシャー板前がテレビ中継の取材で来ていましたが、あの人って色は黒いし、その辺のおっさんの様な格好をしているので全然芸能人には見えません。東国原知事と比較すると随分違うなぁな〜〜んて思いました。この朝市って鮪なんかの魚とか、干物の他に三浦半島の野菜も相当安く売っています。僕が買ったのは、今朝のご飯のおかずで食べたい物でしたので、気分は、ヾ撤たらこ600円▲丱蕕量逝聖1000円これは凄い量3揚げのシラス100円いしんこ・高菜250円・沢庵300円このおしんこは、神奈川でも有名な漬物名人のおばぁちゃんが漬けています。新聞にも載った事があるんですよザ攣600円・ここで買う筋子はとっても甘くいつも美味しいです。ていうような食材を買いました。全てご飯に合う美味しい物が中心ですが、殆ど炭水化物と痛風に悪いものばっかりですで、近くの7-11でカップコーヒー+をしてから家に向かい、炊きたてご飯と味噌汁で何と3杯もご飯食べてしまいました。結構充実した日曜朝御飯でしたぁ ■くずれ明太子¥1000 ■ラッシャー板前 ■買った食材をクーたーバッグで。 めんたいこラッシャー買ったもの朝市くるま