イタトマが大量に取れたので、去年からはまっているオリジナル・イタトマソースのパスタを作成しました。やや小ぶりのイタトマを14個くらい使いました。まず皮を剥いて用意しオリーブオイルをやや温度を高めにして、イタトマを焼きます。焼くとリコピンが多くなるんですよね。で丹念につぶしてソースに仕上げました。で、内容をどうするかと言うと、イメージは合挽きを使用した「ボロネーゼ風・夏ナスとニンニクのパスタ」です。勿論、ナスも自家製です。結果は1時間半位掛かりましたが大成功でした。まじ美味しかったぁぁぁまだまだイタトマなっているので少なくとももう一回は作れそうです。オリジナル栽培イタトマでのパスタソースは充実感一杯ですよ ■今度はワインも造ってみたいな パスタ1パスタ2