梅桜競演梅桜 ネットで桜前線は何処に居るのかな?と思い天気の所を見ていたら何とまだ日光や鬼怒川付近が15日満開ってあるじゃないですかぁぁで今月は九紫火星の吉方位は北ですで、、これはグッドなので、栃木の二荒山神社(栃木の一ノ宮)へ車の慣らし運転も兼ねて、良い気を頂きに行く事に決定しました片道で家から230キロくらいで結構距離がありますが、朝6時に出発して8時半には中禅寺湖の二荒山中社に着きました。そこで参拝をして奥日光・湯の湖まで行ってみましたが、雪がまだ1メートル位あるんですたった2時間でまだ春は来ていないんですね。で、中禅寺湖で湯葉定食を食べてからいろは坂を下り、二荒山下社へお参りに行きました。そこからお目当ての鬼怒川の桜木通りで町がやっている桜祭りへ行きました。まじ満開でタイムマシンで戻ったような気がしました。そして何と鬼怒川では梅と桜が競演で満開なんです。地元の人に聞いたら毎年、桜と梅は競演しているのだそうです。知らなかった・・・良い事を聞きました。来年からは病み付きかも。でも福島の三春という所は三つの春と言うように梅+桜+桃が競演するそうです。この手の花が好きな人にはたまりまですねで、あとは鬼怒川公園岩風呂で日帰り温泉に入って帰ってきました。今回の慣らし運転は450キロを走り、計1000キロを越えたので帰りの東北道は4000回転で巡航慣らしをしました(4速で4000回転・110Km/hくらい)だけど車は先週洗車したのに全く汚れたなぁぁ日曜は洗車ディだなやることできて良かった ■二荒山神社:中宮・下社・桜と梅の競演・鬼怒川桜木通り桜祭り 二荒山中二荒山下社梅桜5桜祭り52

 コメント一覧 (1)

    • 1. 海月
    • May 02, 2006 14:38
    • 誰と行ったのでしょうか?