ブログネタ
大人の楽しみ に参加中!
2ceedc3d.JPG先週の土曜日、菜園から収穫しました。夏野菜ももう終わり頃です。何か寂しい感じ。今年は梅雨に雨が少なくてトマトは好調に甘いものが収穫できました。その反面キュウリは水が少ないと駄目なんですね。もう花がさいても育ちません。ナスは秋茄子へと移行してます。秋茄子は種がなくてメチャ美味いっす。寂しいとは言え、4月に苗を植えているので半年近くは遊ばせて貰いました。トマトは130個以上茄子は70個、キュウリは50本くらいですかね。ピーマン、シシトウはまだまだ収穫あります。とくにシシトウは11月位まで収穫しますよ。手間もかからずお勧めです。プランターでもOKですよ。興味のある方は来年試してみてください。追伸 今年は小玉スイカも3個できました。甘くて美味しかったです。