☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

February 2017

☆今年初めての「セルフ洗車」(^O^)☆

■今日は起きたら、風も無く結構温かいので、今年初めてのセルフ洗車をする事に!

ガレージの前での洗車は凄く久しぶりです!前の家のオバはん面倒だったり(^_^;)

シャンプーは、コーティング施行の車に良いと云う「Keeper技研」のシャンプーです!
DSC_9524

















■シャンプーの量と水の量は測れないので適当です(笑)
DSC_9535

















■水を車全体に掛けてから、シャンプーで車を洗います!アワアワです!
DSC_9526


















DSC_9528


















DSC_9529


 














■シャンプーで汚れをキチンと落としてから、水を掛けて落とします!
結構、時間掛けて丁寧にシャンプーを落とさないとボディに残っちゃいます(^_^;)
DSC_9532 

















■ここから吸水タオルで、水を丁寧に取る為に拭き上げていきます!
3回位タオルを替えてボディを拭いて水分を完全に取っていきます!

そして、勿論、エンジンルームも水のタオルで拭いて乾いてから、
保護・艶出し剤で磨きあげます!エンジンルームが汚いのは嫌です〜!
DSC_9538


 














■セルフ洗車をやると、トコトンやらないと気が済まない性格で(笑)
勿論、車内もです!
DSC_9558 

















■車内清掃をしていて気が付いたのですが、運転席のフロアマットが汚い(^_^;)
なので、お風呂場で中性石鹸で洗って、洗濯機で脱水します!
(これ知ってました?メチャ水分取れます!怒られても知りませんが) 

そして、違うフロアマットに換えて、ガレージに干しておきます(^O^)
IMG_7276

















■その後は、勿論、ホイールです!ホイールコーティングしてあるので楽です。
後、低ダストのパッドに交換してあるのでブレーキダストも多く無かったです!
DSC_9542

















■そして、セルフ洗車完了です!気持ち良い〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9551 


















DSC_9552 


















DSC_9553

















■結局、洗車した後も、チマチマとM3の気が付いた箇所を弄っていたので、
何と!洗車〜ガレージに4時間以上居ました!でも、趣味だから楽しいです。
ガレージは僕の部屋だし(笑)

しかし、M3が綺麗になって最高です!(良い時間つぶしです)
DSC_9548














 

☆BMWE92M3:ちょっと点検・診断で「Studie横浜」☆

■最近、イニシャルでエンジンを掛けると「キュルキュル」「シュルシュル」とか、
の異音が出ていました。メカに詳しくない僕は、ベルト系の劣化かなぁ?
と、思い早速「Studie横浜」の瀬下店長に電話で相談しました。
まぁ診てみないと分かりませんよね! と、云う訳で早速今日はStudieへ。
DSC_9501


















DSC_9503

















■お馴染みの「Studie横浜」フロント御三方です。
左から瀬下店長、忰部(ハセベ)君、森井副社長です!
DSC_9521

















■お店に入ると5シリーズ(F10)乗りのお友達のm-takeさんが。
リアのブレーキローターの摩耗の状態を点検みたいです。相変わらず恰好良い!
DSC_9510

















■僕の車がPITへ入るまでの間に店内を観察すると、BOB社長のブログで見た、
所謂、「額」と呼ばれる新しいインテリアがありました。何で「額」?
額の後ろに「G-SWAT」と云う、アライメント測定装置があって、自分の車が
額の中に入って入る様に見えるらしいです。
まだアライメント測定を、これができてからやってません!やる時が楽しみ!
DSC_9504

















■う〜〜〜(^_^;)「BBS・RI-D」のマットブラックです。
僕の「RI-R」もデザイン同じなのでマットブラックに塗装ありかな(^_^;)
DSC_9507

















■僕のM3がPITへ入りました。エンジン音を聞いているとやはり異音が、、、
工場長、他のメカさんも確認してくれました。やはり、変な音してるし(^_^;)
DSC_9512
 
















■右で腕組みしているのが、BMWお友達のm-takeさんです。
DSC_9514

 














■河野工場長が異音の原因を調べてくれています!                        
DSC_9517

















■m-takeさんと話をしていると、どうも原因調査が終わったみたいです!
DSC_9519
















DSC_9518 
















■どうもエアコンベルトのテンショナー、プーリーから異音が出てるみたいで、
パーツをオーダーして来週末に交換になりました〜〜〜〜(^_^;)
ベルト系の劣化は大した事はないみたいです!
e46actnsion02
しかし、異音トラブルの原因が判明して良かったです!

ここまで来ると、、、Studieにお世話になるのはモディファイよりメンテナンスです^_^;

お金掛かるなぁ〜〜〜〜〜〜(泣)
飲み歩きは暫く自粛ですね〜〜〜〜〜〜(悲) 

☆ウォーキング to 大倉山「梅園」(^O^)☆

■土曜日は、皆さんと野毛を飲み歩いていた訳ですが、今日はグダグダで(笑)

でも、外へ出てみたら意外に温かく、勿体ないのでウォーキングをする事に!

目指すは、「観梅会」が催されている大倉山「梅園」へ。観梅海は初めてです!
家から片道約4勸未覆里捻鵑はないです!

菊名駅から、車で通った事の無い裏道を歩いて大倉山駅に到着です!
大倉山を上がって行くと、頂上に「大倉山記念館」があります。裏手が「梅園」です。
DSC_9500

















■記念館の右手から梅園へ向かって到着しました。
DSC_9455 

















■ここから下に下って行くと梅園です。が、日曜日なんで観梅客も多いです。
DSC_9457

















■テキヤさんも沢山出ていて楽しいです!
DSC_9458

 















■下って行くと幟が立っています。中央の舞台では踊りとかが披露されています。
DSC_9460 


















DSC_9495

















■梅は「侘び寂び」の世界なんで、桜と比べると華やかさはちょっと落ちますねぇ!
DSC_9469


















DSC_9483

















■やはり「梅の花」はアップが綺麗です!
DSC_9463

















■少しピンクががった白梅と真っ白な白梅とがあるみたいです。
DSC_9467


















DSC_9464


















DSC_9462


















DSC_9492

















■ここは陽当たりが良いみたいで殆どが満開です!
DSC_9465


















DSC_9488

















■やはり陽の当たり具合で、まだ蕾もあります。でも、今にも咲きそうな大きな蕾です。

DSC_9476

















■一番下まで下って行くと、紅梅が沢山ありました。紅色、綺麗です(^O^)
DSC_9472


















DSC_9473


















DSC_9475

















■下まで下って左側に枝垂れ梅ありました。凄い人だかりです!
白の枝垂れ梅。
DSC_9481

















■紅梅の枝垂れ梅。が、ツインズになっていました!
DSC_9478

















■一回り梅を観て、ちょっと小腹が空いたので車では無いので、
ビール&ヤキソバです(^O^)ウォーキングの良さですよね\(^o^)/
DSC_9496

















■しかし、花を見るのは心が癒されますね〜〜〜(^O^)

梅をゆっくり見て「春の訪れ」を感じる事ができました!

「梅は咲いたかぁ〜!桜はまだかいなぁ〜!」が思い出されます!

こういう花を見て少しずつ春を感じたいですね〜〜!

次は何処かで「川津桜」を観たいです!

歳のせいか?年々、季節の花が気になります(笑)
 

☆BMWドライブ:久々の「圏央道」で埼玉往復(^O^)☆

■埼玉の親戚に届け物があって、久々に「圏央道」を通る事にしました。

何故かと云うと、この前の追突事故で純正NAVIが新しくなったので、
前のNAVIは、新東名は山の中、東神奈川の「みなとみらい」への橋は海の中、
当然「圏央道」も山の中を走っていました。なので、本当にNAVIソフトは新しいのか?
を確認したいのと、NAVI上で今まで無かった道路を走りたくて(笑)

で、いつもの「保土ヶ谷バイパス」から東名に向かいます。家からは埼玉まで片道95辧
IMG_6852

 
















■東名に入りました。凄く良い天気で富士山が遠くに見えます。
今日は、空いていて、有名な「綾瀬バス亭渋滞」も全くありません。
あっと云う間に「圏央道」への「厚木JCT」です。NAVI出るかな(^_^;)
IMG_6855 


















■そして「圏央道」へ入りました。純正NAVIバッチリ「圏央道」出てます!
やったぁ〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ当たり前か〜(笑)
IMG_6886




















■「圏央道」も空いていて天気も良いので気持ち良いです!
「圏央道」は、一昨年に「菅生」にスーパーGTに行って以来かと。
IMG_6858


















■久しぶりなんで早くも「厚木PA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイム!
IMG_6862 


















■PAで30分程グダグダ&ポケモンして、本線に戻って一路北上します!
IMG_6856


















■トンネルが多いので、思わず窓を少し空けてアクラポのマフラー音を確認です(^_^;)
IMG_6873


















■「高尾山」手前のトンネルで古いクラウンの2人乗りが前を走っていたので、
覆面レスラーかと思い、後ろに入り速度を落としていたら、、、、、、
何と、そのクラウンが加速した途端に後ろから青いクラウンが(^_^;)

突然、赤いクルクルランプの覆面レスラーに捕獲されてしまいました!
しかし、、、、、、トンネル内だったので前の車を注意していたら後ろから(・。・;
危なかったです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!震えで写真ブレブレ(^_^;)
IMG_6870


















■そして暫くビビりながら、周りをキョロキョロしながら、ひたすら走りました!
IMG_6877




 













■一昨年、仙台へ行く為に「naruseさん」「ひこさん」と待ち合わせした、
懐かしい「狭山PA」へ。比較的地味なPAですがポケモンを10匹以上捕獲です(笑)
IMG_6883


















■そして、関越に入り「鶴ヶ島IC」で降りて無事に届け物配達でした!
宅急便にしても、ちょっと高い配送料になってしまいましたが、久々の圏央道と、

新しいNAVIソフトを確認できたので、楽しい往復230劵疋薀ぅ屬任靴拭

次は、「新東名」をNAVI上で走ってみたいな〜〜〜!
IMG_6885

☆BMWE92M3:2016年型と2017年型!(^_^;)☆

■2016年は、何と!不幸な貰い事故が2回もあり、昨年のM3と今年のM3は、
エクステリアパーツやホイール変更によって、イメージが変化しました。
そこで、2016年型と2017年型の比較をしてみました。

1.2016年前半の外観。
ホイールは「Rays VR-G2」のマットブラックでした。
804b797d46

















■2016年中間。
ホイールを「BBS-REV」のマットグレイに変更。
82739145-thumb-620x414-40352















■2016年前半。フロントディフューザーは「HAMANN」
1f9c1217

















■2016年中間。フロントディフューザーを
KOHLENSTOFF に変更。
aee5f0c4

















■2016年中間。ホイールを「BBS RI-R」に変更(^_^;)
d48c4420

















■2016年前半。
マフラーを「Supersprint-Racing」から
AKRAPOVIC Evolution-System」へ変更。
be8153e5

















■そして、2016年後半にリアディフューザーを「HAMANN」から「VORSTEINER」に変更。
c0c9aa60

















■2017年型「BMW E92M3」は、こうなりました。

2016年タイプより、上品になった感じがします(^_^;)

もう、歳だから上品な感じが良いかな?(^_^;)

でも、「Darkside」からは、ちょっと遠のいた感じです!
218d3b13


















0120ebde


















bba4e638

☆BMW:節分明け「寒川神社」&「三浦半島ドライブ」(^O^)☆

■今年も2017年も早いもので、2月3日「節分」を迎えました。

毎年、「節分」の「節」には神奈川県の一の宮、「寒川神社」で「厄祓い」をしています。
去年は、交通安全関係でトラぶったのでなんと3回も!今年は良い年にしたいです!

意外と知られていないのですが「節分」で年が変わり、吉方位等も変わります!
「寒川神社」のお守りをお祓い所へ。返し、昨年の厄を祓って貰った事に感謝です。

この時期は、メチャクチャ寒いのですが、今日は良い天気で比較的温かいです。
DSC_9437

















■昨日が「節分」だったので、山門から節分用のオブジェを外しています。
中々、金曜日が節分で翌日の土曜日に祈願に来るタイミングが無いので、
初めて、この様な光景を見ました。
DSC_9424

















■取り外された後は、境内に展示されましたが、その大きさにビックリしました!
DSC_9443

















■そして、いつもの山門に戻りました。荘厳な山門です!
DSC_9441

















■「陰&陽」です。山門の扉にあります!
「良い事は長く続かず悪くなり、悪い事も長く続かづ良くなる!
人の人生は、この繰り返し」と云う紋ですね。実は大好きです!
DSC_9438

















■本殿です!いつみても立派で荘厳です。何処の県の「一の宮」も心が洗われます!
DSC_9434 

















■まず、本殿での「厄除け祈願」を申し込まなくてはならないのですが、
流石に「節分」の翌日の土曜日です!申し込みまで長蛇の列です(^_^;)
DSC_9426






 










■祈願までの待合室です。人が多すぎて座る所もありません。
節分の翌日に来たのは初めてですが、やはり「寒川神社」の「厄除け」は有名なんですね!
DSC_9430 

















■そして、約1時間位で「厄除け祈願」も無事に終了しました!
DSC_9431 

















■「祈願」を本殿で終了して、新しい「厄除け」のお守りを購入して、
様々な食べ物屋さんが出ているエリアへ。ここも凄い人です!
DSC_9445 

















■ここで何か食べちゃおうかなぁ〜〜!お腹減ったなぁ〜!と思ったのですが、
折角、湘南の近くに居るので!「そうだ〜(^O^)超久々の茅ヶ崎の人気店」
「磯人」へ行こうと!
魚が超新鮮で、土曜日ランチは予約しないと絶対に入れないので12時半位に予約入れました!

で、ノンビリと茅ヶ崎へ向かいます。ここってお店を予約しても駐車場に停められない!
と、云う恐怖もあるんです(^_^;)でも、お店の駐車場が奇跡的に空いていましたヽ(^。^)ノ
DSC_9451

















■でも、乾燥してるから先週プロ洗車したのにM3は埃だらけに(-_-;)
DSC_9449

















■12時半前後と云う予約でしたが、僕の前に3組程予約待ちが!外で待っていました!
DSC_9448

 















■昔からなんですが、相変わらず超人気店です(^_^;)
DSC_9453 

















■15分位待って入店できました!まずはビール!じゃなくて「ノンアルコール・ビール」(泣)
*ここからはiphone7で撮影です。
IMG_6643
















■頼んだメニューが来るまで、大好きな「鰺の叩き」を注文です!
まだ、活きてて口をパクパク、尾ッポを振り振りしてました〜(^O^)
DSC_9454

 
















■「鰺の叩き」メチャクチャ美味しかったです。と、僕がオーダーした
「刺身と牡蠣フライ」が来ました〜!ここって御飯の量は半端ないんです!
IMG_6656
 















■いつも思うのですが、ここのお刺身は身が引き締まって美味しい(^O^)
特に「本鮪」最高でした〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
IMG_6652
 















■「牡蠣フライ」今が旬ですよね!今シーズン初めて瀬戸内海直送です!
感激するほど美味しくて御飯進みますよね〜〜〜〜(^O^)
IMG_6653
















■味噌汁は「伊勢海老の出汁」これって誰もが想像つきますよねぇ〜(笑)
IMG_6654

 














■食事を終えたら、御飯の量が多いので凄くお腹いっぱいに(^_^;)
でも、僕は夜は食べないで昼は思いっきり食べるので大丈夫です(笑)

しかし、時間もあり暇なんで久々に海岸通り〜三浦半島経由で横浜に戻る事に!
駄菓子菓子、、、、やはり「七里ヶ浜」は定番の渋滞です!余裕で撮影!
IMG_6676

















■通常は鎌倉「由比ヶ浜」抜けると快調に走れるのですが、今日は逗子まで渋滞です(泣)
IMG_6661

















■「逗子・渚橋」手前です。左のマンションはキ〇タ〇さんの波乗り用マンションみたいです!
IMG_6664

















■「葉山」を抜けて「長者ヶ崎」まで来ると快調に走れました。
IMG_6665

















■しかし、、、、「三浦縦断道路」の入口を過ぎると対向車線が大渋滞です(^_^;)
戻って、「三浦縦断道路」から「横横道路」に入ろうと思いましたが、とんでもない渋滞で〜(-_-;)
しょうがないので「三浦海岸」を過ぎて「横横道路」へ。途中、「セブンイレブン」で珈琲&(^。^)y-.。o○
IMG_6678






 










■150勸漫近場で走りましたが、、、、

渋滞が多くてちょっと欲求不満かもです!

でも、「節分」の次の日に新しい節年への「厄祓い」と「磯人」!

良い一日でした!

車は、、、もっと遠乗りで欲求不満走りを解消します! 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ