☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

January 2017

☆BMW92M3:今年初めての「Keeper LABO」&「大黒SA」(^O^)☆

■寒くて、軟弱なんで全然洗車していませんでしたが、
お馴染みのKeeper LABO 港南台店」クリックを予約しました!(^_^;)

今日は温かくて洗車日和ですね〜〜!ってプロ洗車ですけど(^_^;)
DSC_9362

















■僕の前に洗車している車も「BMW-E46セダン」です!このクーペ乗っていたのは10年以上前です!
DSC_9364

















■予約をしていたので、待ち時間無しで「アワアワ洗車」です!
DSC_9366
 

















DSC_9368

















■そして、洗車が終了しエアで水を飛ばして、スタッフの方が拭き上げてくれます!
ボンネットを開けて、エンジンルームも!
DSC_9376

















■今回は、修理工場・ショップに長く滞在していたので、社内も埃だらけで、
内装の清掃もお願いしました。掃除機をかけて、ガラスの内側も綺麗になります!
DSC_9379 

















■そして、約1時間で洗車終了です!黒ゴキブリ復活!&ダースベイダーコンセプトです(^O^)
DSC_9382 

















■もう、昼になったのでお腹が空きました〜!
今年、「大黒SA」に行ってないので、お昼を食べに〜〜〜!駄菓子菓子(^_^;)
「ベイブリッジ」の補修工事で、手前から大渋滞です(^_^;)なんせ1車線です(-_-;)
IMG_6513


























■やっと、「大黒SA」の手前まできました〜((+_+))
IMG_6516

 




















■「大黒SA」に到着です。が、、、もう昼なので午前中の早い時間の「新旧オートショー」は
既に終わっていて、撮影意欲が。。。。。。。(^_^;)M3久々に綺麗ですヽ(^。^)ノ
DSC_9386 


















DSC_9392


 















DSC_9396 

















■そして、、、昼食は、これまた今年初めての「吉野家」です〜〜(^O^)

何故か「大黒SA」の「吉野家」は、駐車場あり、段差無しなんで利用頻度高いです「(笑)
なんせ、車高引くく、フロントリップ出てるので段差がある「吉野家」入れません(^_^;)

「葱たま牛丼」露沢に「豚汁」です!僕、紅生姜大好きなんで大盛りです(笑)
IMG_6521
 


















■いやぁ〜〜!2017年初「吉野家牛丼」美味しかった\(^o^)/
IMG_6525 



















■食事を終って、駐車場を見渡して、このダークサイドの「ランボルギーニ」は、
僕の大好みなんで撮影しました!しかし、、、恰好良い〜〜〜(^O^)
DSC_9385

















■そして、ちょっと「ポケモン」を!ここは「コイル」の巣ですね〜!
凄い数が居ます〜!「レアコイル」はジムで結構強いので真剣に捕獲です! 
IMG_6527 
































IMG_6528

 


































IMG_6530 




































■「大黒SA」から帰還して、ガレージ遊びを!
フロントの「M-Performance」ステッカーが新しいデザインになったので交換を!

古いステッカー。
DSC_9393



 













■ドライヤーで剥がして、新ロゴタイプのステッカーに交換です。
まぁ、知らない人が見てもサッパリ分からないのですが、自己満です(^_^;)

それにしても飛び石傷が酷いなぁ〜〜!まぁ、しょうがないっす(ー_ー)!!
DSC_9419
 
















■そして、「M///」ロゴがリアで被っているので、リアウィングのステッカーを剥がしました↓
DSC_9395 

















■そして、オカマ事故で修復後無くなった「ニュルブルリンク」ステッカーを!
今回は、前回の黄色からゴールドへ変更です!なかなかダーク系に映えます(^O^)
DSC_9403 


















DSC_9405 
















■と、云う訳で、昨日の「電動バイク」遊びから、今日は「車遊び」でした!
やはり、趣味は楽しい(^O^)ガレージに2時間も居ました!てか、僕の部屋だし(笑)
DSC_9413 

















■その他。
庭の「さざんか」の宿の蕾が凄いです。一部は咲き出しました(^O^)
DSC_9423


















DSC_9422




☆2017年初電動バイク横浜ツーリング(^O^)☆

■昨夜は、野毛で飲み友達の誕生日会だったのですが、高らかに終電車帰宅宣言を固い意志で
実行し、飲む前に「ウコンの力」を注入し、寝る前に「ヘパリーゼ」投入で二日酔い無しですヽ(^。^)ノ

で、結構、温かいじゃないですか!と、野毛飲み仲間(実は昨日も一緒)のナベさんが、
・・・・ナベさんは元町のブティックの社長!珍しく週末お店に居ると!(^_^;)
なので、軟弱で極寒に乗らなかった電動バイク「パナソニック・ハリアー」で横浜ツーリングを!

元町までは、家から片道約10劼任后9圓途中、梅が満開じゃないですか〜(^O^)

良い天気で温かくてツーリング日和です!
DSC_9350

















■最近、余裕が無くて気が付いてなかったのですが、梅満開です(^O^)
DSC_9346

















■これから少しづつ良い季節になりますね!梅の次は「川津桜」ですね!
電動バイクもM3でも、ツーリング超楽しみです!てか、去年行けなかった「苺狩り」も!

花大好き〜〜〜〜!歳だなぁ〜〜(^_^;)
DSC_9347

















■そして、「ポケモン狩り」をしながら途中何度も停車して、やっと「みなとみらい」へ。
「みなとみらい」は何回見ても撮影意欲がそそられます〜!
DSC_9353
 
















■これが港の風景かなぁ〜〜(^O^)東京育ちは何回撮影しても飽きません〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9357

















■有名な「しきしま」が停泊していてShoot!
DSC_9358 

















■そして、「ポケモン狩り」と撮影で10劼2時間掛かり「元町」に到着です!
野毛友の「ナベさん」のboutiqueに到着しました!オシャレなお店の前で撮影!
DSC_9360 

















■折角なので、記念撮影です。iphone7で撮影。昨夜遅くまで一緒に飲んでましたが(笑)
IMG_6484 






























■で、軽く「ナベさん」と軽食&Drinkを!
これ、フライドポテト&チリソース!意外に美味しかったです。
IMG_6486










 



















■この後、これまた野毛仲間の昨日誕生日だった「早さん」と「谷純」が
中華街から合流しました!
この二人も昨夜一緒に飲んでました!皆、どれだけ仲良しなんやねん(笑)

そして、僕は、ここから帰りました!

帰路、10劼蓮屮櫂吋皀鵝廖峪1董很気靴念賚家に。

何と!30分で到着〜〜〜(^O^)

車より早いジャマイカ〜〜〜〜!

楽しい電動バイクツーリングでした\(^o^)/

これから、春が来て温かくなると電動バイク「パナソニック・ハリア」での
ツーリング回数が増えそうです\(^o^)/ 

☆BMW:「MPOC」2017「7時間耐久レース」参戦!☆

■昨年、「MPOC(M-Performance Owners Club)レーシング」として初めて参戦し見事完走した、
「新春思いっきり17時間耐久レース」に今年もチームで参戦しましたぁ(^O^)

場所はFSW(フジスピードウェイ)です。今年も2チーム体制です。

僕は土曜日の午前中「きとら歯科」でメンテナンス後、FSWへ向かいます。

東名川崎ICから入りましたが、最強寒波で雪の恐れがあるせいでしょうか?
東名高速はガラガラです。いつもの「綾瀬バス停」渋滞も無しです。てかFSW雪大丈夫?(汗)
IMG_6160


















■いつもの習慣で「中井SA」へ。昼食は「ラーメン&炒飯」(^_^;)
しかし、、、寒い&空に黒っぽい雲が・・・大丈夫かなぁ〜〜〜(汗)
IMG_6166

























■昼食&珈琲&(-。-)y-゜゜゜でFSWへ向かいます。途中、LINEでチームに連絡です。

到着しました。24番ピットが「MPOC-Racing」です。何と!2.5度!
でも、これは振り返ったら大した寒さではありませんでした(^_^;)
IMG_6186

















■メインスタンドの上の雲が、、、何か嫌な感じで。。雪降っても不思議じゃないです!
IMG_6178


















■ピットでは、レース車検の準備に参加車両は余念がありません。
IMG_6198




















DSC_9290


















DSC_9293

















■ピットを出たら、隣のピットに飛んでもない車が停まっていました(^_^;)
DSC_9304

















■初めて見ました。ポルシェ918スパイダー!カッケイヽ(^o^)丿
DSC_9306

















■確か新車で1億円以上で、生産中止になって中古車は2億円位な筈です(・。・;
DSC_9307

















■が、もう1台来て〜〜〜(^_^;)2台で一体御幾らぁ〜〜〜(^_^;)
DSC_9310

















■そして、車両とピットとの無線連絡等の確認をして前日は終了です。
夜は焼肉で「決起大会」?です!

お店はホテルから近い「韓の食卓」です。去年、安くて肉も良かったので!
DSC_9266

















■「たまき」夫婦!奥さん良く食べます(笑)
DSC_9267

















■法律で決まっているので最初は「タン塩」から!(笑)
DSC_9271

















■食べ放題の一番高い「至福」と云うコースで、凄い量の肉を食べました!
DSC_9275

















■aobyさんが、飲むと得意のオネムになったので
、レース当日は6時に
FSW入りなので早めにホテルに帰って就寝です!
IMG_6192

















■翌朝です!5時半にホテルを出てFSWへ。勿論、夜明け前です。
この時点での外気温は「−6度」です(^_^;)寒いのなんの〜〜!
IMG_6201


















DSC_9301


















DSC_9282

















■当日合流の参加車両はレース車検に。これから「ドライバーズミーティング」と
8時からは練習走行です!
DSC_9289

















■夜が明けたら、何と良い天気ではありませんか!雪無しです。でも寒い(^_^;)
DSC_9323

















■富士山も雲が掛っていますが綺麗に見えますヽ(^o^)丿
IMG_6210

















■8時になって16分間のプラクティス走行の開始です。
DSC_9313




















■スタート30分前にグリッドへ。何と!MPOCの2台はフロントローです(^O^)
ポールポジションは「aoby号」セカンドポジションは「FUZZY号」です!
DSC_9324


















DSC_9320


















IMG_6278


















■「aoby号」の前でスタッフの記念写真!
IMG_6243















■寂しがっているので「FUZZY号」の前でも(笑)
IMG_6242















■スタート前の緊張のドライバー「aobyさん」
IMG_6232















■「FUZZYさん」
IMG_6233
















■3分前になると関係者、スタッフはグリッドから離れなくてはなりません。
DSC_9326

















■そして、9時半。愈々7時間耐久レースが始まりました!
フォーメーションラップ(2周)〜スタート周回の模様は「FUZZY号」の車載カメラから!


■そして、レース中の写真は1枚もありません(^_^;)
7時間、殆どインカムでドライバーと交信していました〜〜〜(^O^)
写真とかムービーとか写真班から手に入りましたら追加UPします!

今回、2チームは6人(10号車)と5人(11号車)だったのですが、
ドライバーが一巡した時に何故か5人の11号車がピットイン少ないのに
2周遅れになっていました!

で、これはおかしいので、色々考えて「オーバーカット」を試してみる事に!
「morita号」が非常に良いペースで周回していたので、10号車のピットインに
併せないで15分遅らせてピットインを。そして次の「FUZZY号」へのピットインが、
10号車より早くなるので先にピットインです。何と!成功〜〜(^O^)同一周回になりました!

次は「アンダーカット」もやってみたいです〜〜(^_^;)
IMG_6276


















■そして、ちょっとしたレーシングアクシデントもありましたが、
今年も2台共に無事7時間を完走する事ができました\(^o^)/

最終ランナーの「morita号」「おたまさ号」を拍手で迎えました。
DSC_9327

















■今回のドライバーズ。
DSC_9338

















■そして、ピットロードに車を並べて「MPOCレーシング」完走記念写真です。
DSC_9331

















■「MPOC-Racing Team レースダイジェストMOVIE」
  -Produced&Direction by H.FUZZY
  -Movie  by maki
  -Photo by noco


■あ、僕のM3は走っていませんけど(笑)
DSC_9335


















DSC_9340


















DSC_9344

















■「思いっきり7時間耐久レース」今年も参戦しましたが、無事完走できて
感動しました!

でも、昨年より7時間が短く感じたのは僕だけでしょうか?

やはり、皆さんの力を合わせないと、このレースは巧くいきませんね。

レースチーム運営で、色々な手配をしてくれたスタッフの方達ありがとうございました!
IMG_6241















■毎年、テクニカルサポートをして頂いている「サンビーム店長」ありがとうございました!

こりゃ、来年も参戦ですね〜〜〜(^O^)

*しかし、最強寒波が来ている中で、寒かったけど「凍結」「降雪」は
一切なかったのは最高でした!



☆BMW92M3:M3完全復活(^◇^)純正NAVI☆

■実は昨年のオカマをされた事故で、M3は12月に戻ってきた訳ですが、、、、
IMG_5292


















■「Studie横浜」からM3を納車して貰い帰ろうと思ったら、何と!純正NAVIがブラックアウトで(・。・;orz
41d209ba

















■で、診て貰ったら、NAVIの本体がリアにあるので、やはり衝突の衝撃で
イカレたのです。
BODYワークでは、車を動かさないから分からなかったから、NAVIを点検して判明しました。
で、相手方保険会社に連絡をして貰って、ドイツ本国から日本に来たのが1ヶ月後で
やっと装着です!

東名で早速試してみましたが、全く同じなので操作性は変わりせん(^_^;)

でも、何が嬉しかったかと言うと、ソフトは最新NAVIになっています(当たり前か・・)
旧いソフトは、新東名は山の中だし、東神奈川〜みなとみらいへのブリッジは海の中だし、
勿論、圏央道なんてありません(笑)、、でも、厚木ICの手前で何と!圏央道JCが出てきましたヽ(^o^)丿

yahooNAVI(無料・アップデート常時・ビーコン)があるから、無くても良いかな?
って思ってましたが、やはり純正NAVIってソフトも新しいと嬉しいものです(^◇^)
IMG_6169

















■と、家で交換しようと思ったのですが、タイヤを外す場所が無く吸盤でも外れなかった、
BBSのマグネシウム鍛造ホイール専用のブルーのホイールのセンターキャップも装着しました。
僕のホイールは
マグネシウム鍛造ホイールではありませんが(^_^;)

僕の車は、黒と云うより濃紺(へレスブラック)なんでブルー系は映えます!

昨年、9月の事故から、これでM3は完全復活でしょうか!事故は貰い事故でも嫌です!!
IMG_6157


















IMG_6155




☆BMWE92M3:「Akrapovic」マフラーサウンドが好きヽ(^。^)ノ☆

■「Akrapovic Evolution」マフラーは、僕のM3は,去年の災難で新品に交換しましたが。(^_^;)

スロベキア製のヨーロッパでも有名なマフラーです!

なんと云っても、このマフラーサウンドが大好きです!

そして、今まで装着したマフラーの中でのエンジン回転数の上昇の仕方は、
半端無くて、体感抜群です!言い換えれば車が変わった感じです(^O^)

トンネル内では、ワザとシフトダウンして窓開けちゃったり(笑)

僕と同じE92M3のこのYoutubeが特に気に入っています。
何回見た事でしょう! 

あ、「アクラポヴィッチ」と読みます!



0ceb01c0

















c0c9aa60

 

☆BMW:2017年初ドライブ&日帰り湯(^O^)☆

■年が明けて3日目にもなると、やる事も無く、午前中は家に居ましたが、
暇だとお酒を飲みたくなっちゃうので、昼からM3で初ドライブに出かける事に!

目的地は三浦半島・東岸の「SPASSO」。ここも相当久しぶりです(^O^)

「東神奈川IC」から横浜首都高に乗って「横横道路」に入ります!
三浦半島までは、殆ど高速なので楽です!

「横横道路」を南に下りますが、そんなに道は混んでいません(^O^)
IMG_5936
 
















■途中決まりなんで「横須賀SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○タイムです。
DSC_9238


















DSC_9236











                           



                                                                                                                                                                                                                                                                                  


■SAを出て「横横道路」を終点まで目指します。「浦賀IC」手前から一車線になります。
IMG_5937

















■道なりに走って行くと「馬堀海岸」が見えて来ます!
IMG_5941

















■ここが「横横道路」終点の「馬堀海岸」です。右に曲がって「観音崎」方面へ。
IMG_5942

















■海岸通りを走ります。
IMG_5943
 
















■観音崎灯台の手前で「SPASSO」に到着です!片道50辧1時間位です。
良い天気で結構温かいです(^O^)
DSC_9241

















■駐車場は、まぁまぁ車が駐車しています。ここは「観音崎京急ホテル」の下です。
DSC_9249

















■両側に車が停まっていないスペースに駐車です!
DSC_9242
 

















DSC_9257

















■右側は直ぐに「観音崎灯台」です。近代的な形の灯台です。
DSC_9245

















■「SASSO」の目の前は海です。東京湾で向こう側に「五井」の工場が見えてます。
DSC_9247

















■「SPASSO」のエントランスです。ここは全てに清潔感高い温浴施設です。
DSC_9250 

















■受付を済ませて(休日料金なんでクーポンも使えず泣!)早速、お風呂に向かいます。

お風呂の写真はHPからです!内風呂のジェット湯の勢いは結構凄いです!
腰に効くので結構長く腰を当てました!気持ち良い〜〜〜〜\(^o^)/
facilities_viewlarge














■露天風呂は、前が東京湾で見ていると飽きません!夏でも海風が強くて気持ち良いです!
冬はちょっと寒いけど、お風呂に入れば最高です!
船の景色も良いのですが、ここは成田に向かう飛行機が右折して千葉に向かう、
航路なので、飛行機も沢山飛んでいて楽しいです。雲が移動するとコース、高度も変わります。
facilities_mens 














■約1時間位、お風呂で過ごしました!

「SPASSO」本当に気持ちが良いです!

片道50辧往復100勸未撚I佑ら手軽に来られるので嬉しいです!

この周辺は、美味しい海鮮料理の店もあるので、ランチしながらも最高ですよ!

明日、会社なので「SPASSO」だけで帰って来ましたが、三浦半島ドライブも楽しいです(^O^)

正月休み最後の日なので、この手軽さは最高でしたヽ(^。^)ノ 

☆あけましておめでとうございます!☆

あけましておめでとうございます!

2017年が来ました!


thumb5


昨年は、近来に無いRealな御友達が増えました!

昨年、御知り合いになった皆様!

今年も宜しくお願い致します!

昔から知合いのお友達の皆様!

飽きれずに、どうかこれからも宜しくお願い致します!

2017年は、僕個人は
大きなChanging!


これからも皆様のお力が必要です!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m







 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ