☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

December 2016

★BMW:MPOC年末ツーリング at 房総(^O^)★

■年末恒例のMPOC(M-Performance Owners Club)の年末ツーリングに参加しました!

今年は4月から2回の不慮の事故で、殆どM3に乗ってなかったので、
てか、手元に5か月位M3が無くて(^_^;)
ようやく戻って来たのでM仲間と走るの久々です!

「大黒SA」で待合わせで千葉房総方面へのツーリングです。

メチャクチャ良い天気ですが超寒いです(^^ゞ

しかし、前会長FUZZYさん、新会長ひよぽんさん、歴代雨男なんですが晴れて良かった(^_^;)
DSC_9187

















■ちょっと早く出て「大黒SA」到着ですが・・・・・
DSC_9184

















■1番位のつもりだったのですが、もう皆さん沢山!遠足の早起きですかね(笑)
DSC_9186

















■皆さんが揃った所で出発です。合流地点「君津SA」に向かいます。
久々だなぁ〜〜!「アクアライン」。昔はトンネルで相当ヤンチャな事してました!

で、「君津SA」に到着して千葉在住の方達と合流です!
DSC_9190

















■ウダウダしていたら、良い音を奏でて「ロータス・ヨーロッパ」です。
やはり、このカラーリングがロータスっぽいですよね(^O^)
DSC_9191

















■で、ここからは「館山道」を南下して終点まで駆け抜けます。
そして「外房黒潮ライン」から「花の広場・花夢花夢」に到着です!
DSC_9193

















■ここ何もありません(笑)トイレ借りましたが!
DSC_9195

















DSC_9197

















■ここで休憩をしてから、昼食をする「勝浦」に向かいます!
早く起きたので、既にお腹空いてます〜(^O^)

勝浦に到着しました。市営駐車場なんですが有名な「ホテル三日月」の前です。
DSC_9219

















■ここから昼食のお店に皆さんと向かいます!海鮮系です!
DSC_9203

















■「腹減った〜〜〜〜!」
DSC_9202

















■僕は白身魚のフライとお刺身のセットメニューをオーダーです。
DSC_9215

















■お刺身。御飯お代わりしたら、何と!250円(^_^;)
DSC_9207

















■昼食を済ませて駐車場でウダウダと車の話を!
MPOC新会長の「ひよぽんさん」のM4です。オールACSのモディファイは、
92M3の時と変わりません!でも、ACSパーツは超お高いです(^_^;)
DSC_9217

















■で、Studie横浜の営業最終日に「フロントリップ」と「カナード」装着です。
この2パーツも勿論ACSです。値段は(@_@)言えません〜〜^_^;
DSC_9218

















■そして、会長自らタイマー設定で記念撮影。
タイマー設定2秒の間違いで間に合わず!で再撮影を(笑)
DSC_9220

















■食後のスイーツを皆さんで「道の駅」へ。大多喜って云う所です。
DSC_9229


















DSC_9235

















■僕は昼食が物足りなかったので(昼は食べる^_^;)「クリーム餡蜜」と「クリーム珈琲」
DSC_9227


















DSC_9228

















■で、皆さんと駐車場に居ると、意味も無く入って来て出て行きました!
DSC_9232

















■ここから帰ったのですが、流石、年末?15時半の段階で渋滞情報を見たら、
アクアラインは、入口から「海ほたる」まで大渋滞です!

結局、その通りでしたが30分位でした。

久々にMPOCで、260勸務擇靴ツーリングをする事ができて楽しかったです!

今年は、半年以上M3では走れませんでしたが、今年最後に楽しいツーリングでした!

参加した皆さんありがとうございましたぁ〜m(__)m

M3の完全復活は1月かなぁ〜〜(^O^)
DSC_9224


☆超久々の「INSPA横浜」:ポケモンウォーキング(^O^)☆

■昨夜は野毛今年ラスト飲みでした。で、年末休みが始まった今日は今年の毒を落とそうと(笑)

超久々に天然温泉「INSAPA」へ。

 
ポケモンもゲットしたいので家から歩いて行く事にしました〜〜〜(^O^)

まずは家を出て「菊名池」公園です。ここは結構ポケモントレーナーが集まります!
IMG_5530





















IMG_5528




















■ポケモン居ますね〜〜(^O^)ディグダ。
IMG_5571














■そして、妙蓮寺駅前を通り過ぎて南へ向かいます。
IMG_5533




















■そして、「六角橋商店街」を抜けて「東神奈川駅」方面へ。
IMG_5534




















■「ミニリュウ」を捕獲したくて、水廻りを選んで歩きましたが、結局、「コイキング」「コダック」ばかり(^_^;)

この鳥なんですかね?鴨ですかね?ポケモンでは無い事は確かです(^O^)
DSC_9172

















■良く見ると結構怖い顔してます(笑)
DSC_9173

















■「コラッタ」と「ポッポ」の競演。
IMG_5581














■な〜〜んて、ポケモンゲットしていたら、あっと云う間に「INSPA」見えてきました。
DSC_9178

















■エントランスです。
DSC_9181


















DSC_9182

















■受付を済ませて、エレベーターで3階へ。更衣室があります。清潔感満載です。
IMG_5669




















■更衣室です。ロッカーは、いつ見ても凄く綺麗です。
IMG_5673



















■まずは「遠赤外線ルーム」へ。ここは柔道場位の広さで気持ち良いです。
IMG_5685
















■けど、計算外の事態に〜〜(^_^;)ヨガ教室が始まってしまいました(^_^;)
いつも、そんなに長くは居ないで、汗ビッショリになったら出るのですが・・・・
IMG_5677



















■皆さん、凄く一生懸命やってます。やってないのは僕だけ(-_-;)
IMG_5691





 










■なんと!終わるまで40分以上〜〜〜(^_^;)途中退出ができなくて大汗です!
でも、こんなに「遠赤外線ルーム」で汗掻いたのは初めてで、良いでデトックスでした(笑)
IMG_5701 
















■BARでビールをお願いしてテラスへ。汗掻いたから美味しい〜〜\(^o^)/
でも、折角のデトックスの意味無いかなぁ〜〜〜(^_^;)
IMG_5711




















■テラスからの眺望は相変わらず最高です!でも、冬は寒くてダメですね〜(^_^;)
IMG_5717




















■夏と違って寒いので温泉に向かいました。(写真はwebから)内風呂。
3f_uchiyu_female_pic




















■露天風呂。海風が気持ち良いです!
index_contents01a



















■温泉から上がって汗が引かないのでテラスへ。夕焼けの「みなとみらい」も綺麗。
IMG_5718





















IMG_5720




















■帰りも徒歩でかえるので、「コットンヨットヤード」。日本じゃないみたいです。
IMG_5727




















■凄く久々の「INSPA」横浜でしたが、今日は3時間位滞在でした。

前から思っているのですが、一日ここで過ごしてみたいです。

レストランもBARもあるので、一度トライしてみたいです!

マジにここは癒されますよ〜〜\(^o^)/

一人でしか行った事無いのですが、お友達と行ったら楽しいかなぁ〜!
 
続きを読む

☆「BMW Familie'2016」参加ヽ(^。^)ノ☆

■「BMW Familie'2016」へ今年も行ってきました!

去年からFSW(フジスピードウェイ)のイベント広場で開催される様になりました。
FSWでの最後のF1開催の時に仕事でイベント広場のイベント担当
だったので懐かしいです! 

去年は雨で凄く寒かったのですが、今年は大丈夫でしょう(^O^)

いつもの習慣なんで「中井SA」で珈琲&(^。^)y-.。o○晴れ〜〜!
IMG_5408






















■「中井SA」を出ると富士山ポイント!メチャクチャ綺麗ですヽ(^。^)ノ
IMG_5412
 

















IMG_5414


 














■東名は全く渋滞も無く、順調に「FSW」に西ゲートから到着です!
富士山、綺麗で最高のイベント日和です(^O^)
DSC_9143

















■「P12」が駐車場になっていて誘導されました!まだ空いています。
DSC_9135

















■実はM3でFSWに来たのは相当久しぶりです!
DSC_9137

















■駐車場に向かって行くとありました友達M3。「Luciさん号」です。
会場でLuciさん、奥様のasakoちゃんと久々にお話を〜〜(^O^)
DSC_9167

















■駐車場は80〜90%はBMWでしょうか?
DSC_9156

















■やっぱりイベントは晴れているとテンション上がりますね〜(^O^)
DSC_9158

















■会場へ向かうとFacebook「チーム☆BMW」のmanabuさんと久しぶりに会いました。
チーム参加で、E92を展示しています!相変わらず「カッケイ(^O^)」
DSC_9138

















■あ、この写真は大きな意味はありませんが(笑)
DSC_9139

















■このZ4、恰好良くて迫力あります!
DSC_9140 

















■歩いていると、お!「Studie東京」イノちゃんのX1です。流石に決まってます!
しかし、今回、イノちゃん、ヅカちゃんのフロントコンビと会えませんでした(^_^;)
DSC_9159

















■スーパーGTレースカーの「M6-GT3」も展示しています。来年はテッペンへ\(^o^)/
DSC_9148

















■色々なショップやBMWチューニングブランドが沢山出展しているので会場を廻りました。
あ、全部じゃありません。自分がお馴染みな所を撮影しました!

「B+」ブース。大久保さん不在でした!凄く御無沙汰してるので〜〜(^_^;)
DSC_9149

 















■「SONAX」ブースの前にはdeepさんの玉虫色のラッピングE92が!
DSC_9150
 
















■「CPM」ブースの前では、デモカー?のM3?が売っています!お買い得?
DSC_9151 

















■大好き「BBS」ホイールブースです!
DSC_9152

















■いつも常用している「PETRONAS」ブース。僕は「10w-60」です。
DSC_9153 
 
















■今回、装着しそこなった(謎)憧れ「RECARO」ブース!腰が悪い人(自分)には最適!
DSC_9155 

















■今回初めてのLIVEステージありました!「MODEA」。中々ベッピンで、
最高のステージでした。プロデューサーはBMWお友達の「A2Cさん」
DSC_9161

















■最近、東名の日曜日は毎週事故が絶えないので、ちょっと早く退散しました。
DSC_9168

















■僕が、東名を抜けた後に「FM横浜」を聴いていると、交通情報で何と!
「大和トンネル」手前で事故渋滞で6劼僚詑擇(^_^;)危なかったぁ〜!

絶対、最近の東名日曜日の夕方は「綾瀬バス停」「大和トンネル」周辺の事故が多過ぎ(^_^;)
何か、あるのでしょうか?僕が今年巻き込まれた2回の事故も、東名の日曜日です(-_-;)

でも、最近、お会いしていないBMWのお友達やStudieスタッフの方や、
鈴木BOB社長とも話せたので、本当に楽しい一時でしたぁ!

今日、お会いしたBMWのお友達の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
DSC_9163
















 

☆BMW:Studie「Owners」に載せて貰った(^O^)☆5

■僕のM3にとって2016年は、余り良い年では無かったのですが、
Studie横浜の協力で見事に復活しました(^O^)(まだ1部年越しですが)

でも、たまに嬉しい事もあるものでStudieのHPの「Owners」のコーナー
に掲載をして貰いましたヽ(^o^)丿

これに掲載されると「Studie’sStudie」のステッカーを貼って貰えます!
(実は永年のお付き合いなのに知らなかった・・^_^;)

写真も凄く素敵で最高です!
c1559dbe9fdc6dd6893aaf518ba011ad













d28bee1a622e6e2db1f3742757259766













14b08dee0b2b719f86eb02f03ec00764














64e245443faa60f7c057122a79caf3bd














a424a03548f3ddbee73845cf39a79642













ee320bab













■なんか!凄く嬉しい〜〜〜ヽ(^o^)丿

Studieの「Owners」コーナーは←クリック&タップを!
m(__)m




☆BMW:E92M3・今年2回目の寒川神社(^_^;)☆

■月曜日にM3が戻ってきて、土曜日は「Keeper LABO」で再コーティングしたので、
厄祓いと安全祈願で、何と、今年2回目の「寒川神社」へ訪問です。

年に2回も車の御祓いに寒川神社に行く人っているのかな?(^_^;)
で、節分の厄払いも含めて今年3回目です。まぁ、寒川神社好きだから良いんですけど!

早朝に家を出て「寒川神社」へ。凄く良い天気!だけど寒い〜〜(^_^;)
DSC_9129

















■寒いけど、神社の凛とした雰囲気には、暑いより良いです。シャキッ!とします。
DSC_9125

















■相変わらず立派な山門です。
DSC_9128

















■勿論、本殿もいつ見ても素晴らしいです!しかし参拝日和!大安だし(^O^)
DSC_9126
















■山門の手前のこちらの建物が、御祈祷の受付です。
七五三も終わって参拝者が少なく、本日3回目の祈願受付がスムースにできました!
DSC_9121

















■待合室で、順番の「3番」が呼ばれるまで待ってます。
DSC_9123

















■今日は、そんなに祈願希望者が多く無く、スムースに本堂の祈願を終えました。
自分の名前と祈願の趣旨も宮司さんの声を明確に聞く事ができました。

そして、駐車場で待っていると宮司さんが車まで来てくれて、自分と車内のお祓いをして貰いました。
DSC_9131

















StudieHPの「Owner's」欄に掲載して貰ったんで、土曜日に載った人だけが、
貼れる「Studie'sStudie」のステッカーを貼って貰いました!嬉しい〜(^O^)

クリック&タップでm(__)m
DSC_9132

















■寒川神社を出て、小田原に住んでいる会社を辞めた後輩の家に向かう為に、
海岸通り134〜西湘バイパスで小田原を目指します!

で、無事、後輩と会って12時位なので食事をする事に。
小田原市場方面は凄い人で駐車場も満杯です。市場周辺ってバスも来て観光地です(^_^;)

なので、久々に「だるま食堂の」天丼が食べたくなって向いました!
11時半を回って居たので、凄い数のお客さんが待っていました(^_^;)
いつも土曜日の11時位に来るので、日曜日はやはり凄い数です!
IMG_5271


















■僕は20代の前半から来ていたのですが、老舗の料理屋さんなんで建物も素敵です。
IMG_5276



















■約30分位待って入れました。今日は「お刺身」と「天丼」のセットです。
IMG_5286



















■このお店はお刺身も良いんですよ〜!ビール飲みたい〜✖
IMG_5281



















■超久しぶりの「だるま天丼」ですが、流石に美味しい〜〜〜!
マジに天丼では一番好きかもです。時々、食べたくなるんですよね〜(^O^)
IMG_5280



















■大満足の昼食をして横浜に戻りますが、帰りは小田原厚木〜東名コースで!

駄菓子菓子!〜〜〜(・。・;またまた日曜東名事故です!
しかも、渋滞ポイントの「綾瀬バス停?綾瀬トンネル?」手前で!
左側で追突2台。右側は4重衝突で車線塞いでます(^_^;)
しかし、最近、日曜日の東名は事故多過ぎですよ!先週は、上り線4事故で大渋滞!

横浜に戻るのは、二日連続で「Studie横浜」へ。て言っても家の近くですが(笑)

オカマ掘られたパーツ・ボディの修理は、勿論、車を停めて直しますが、
実際、修理個所は直っても、走ってみると衝突からの別の不具合が発見されます。

12月中にはコンプリートしたいのですが。。。どうなんでしょ〜?
コンプリートしたら、またブログでレポートします!
IMG_5299


















■小田原の後輩S君から里親に来た2匹目のクマちゃん「ノビ太郎」右。左の「ノビ―」と双子です。
IMG_5302





















IMG_5292



















IMG_5295




☆BMW:E92M3再コーティングat 「Keeper LABO 港南台店」☆

■月曜日に92M3が2か月半振りに戻って来た訳ですが、オカマされたリアセクションの
再ガラスコーティングを保険で(お相手の)施行しに久々に「Keeper LABO港南台店」へ。

実はBBSホイールのコーティングを施行したのですが、3か月でBBSを換えてしまい、
コーティングを施行しない前に「Studie横浜」に入院してしまったので、ホイールコーティングも!

青空で良い天気(^O^)洗車日和ですヽ(^。^)ノ
DSC_9102

















■10時に予約を入れていたのですが、流石に「港南台店」は車好きの中でも
評判が高く10時前から多くの車が来店しています。M3、洗車する前からピカピカ(^O^)
DSC_9106

















■で、まず最初は洗車からです。動画です!「港南台店」のベテランスタッフの
見事な洗車をご覧ください。あ、自分洗車の参考にもなると思います!

■洗車が完了して、エアで水を弾いて拭き上げます!
完成したらまずは、ホイールコーティングをスタッフの方が施行です。
DSC_9111

















■そして、リアセクションへの再コーティングが始まりましたが、
コーティング後に1時間位乾燥させなくてはならないので昼食へ。

港南台店を下って行くと左手に「ステーキガスト」が!
今週は体力を消耗した?ので肉〜〜〜〜!Bestです(^O^)

で、225gのステーキを!前回は300g食べたのですが!
IMG_5242
















■勿論、体力&精力up?には「ガーリックライス」を注文です\(^o^)/
IMG_5247
















■そして、まだ、まだ時間があるので歩いていると、「鍛冶ヶ谷市民の森」と
云うのがあったので登ってみる事にしました。しかし、これが結構きつかったです(^_^;)
IMG_5258



















IMG_5255


















■と、腹ごなしをして「Keepper LABO 港南台店」へ戻るとM3は完成してました!
メチャクチャ、ピカピカ〜〜〜\(^o^)/
DSC_9109

















■M3のゴキブリブラックは復活しました(^O^)

で、この後は、ちょっと問題があるので「Studie横浜」へ向かいました!

この話は長くなりそうなんで、また、後日レポートします(^O^)
DSC_9115

















■来年の「BMWモータースポーツ」カレンダー!恰好良いです(^O^)
IMG_5267

 

☆「2016インタープロトシリーズ」最終戦!SGTドライバー素晴らしい(^◇^)☆

IPS(インタープロトシリーズ)click最終戦を観戦にFSW(フジスピードウェイ)へ。

今回は、午後から「アジアンルマンシリーズ(4時間)」があるので、
ジェントルマン(アマチュア)プロ(2レース)の決勝が全て午前中です(^_^;)
と、云う事は、いつもより相当早く家を出ると云う事です(汗)

東名は順調でFSWに到着です!(30分待ち合わせに遅れた輩がいましたが・・・)

最近のIPSは雨ばかり(雨神と呼ばれる人が来るので)だったのですが、
な〜〜〜んと!凄く良い天気で久々に富士山〜〜〜\(^o^)/
DSC_9055


















DSC_9038

















■しかし、到着したら既にジェントルマンの決勝は終了していて、
プロの決勝に向けてマシンの不具合を調整中です!
御知り合いの高橋さんは、今回、何とチャンピオン(2015)とコンビです!
DSC_8992

















■てるてるさんが高橋さんです(笑)
DSC_8994

















■そして、組むプロは無く子も大泣きする(優しいけど)松田次生選手です。
DSC_8995

















■ジェントルマンレースでのマシンの不具合を、高橋さんと松田選手で打合せです。
DSC_8996

















■本来の高橋さんのマシン。TAOが目印です!
DSC_8997

















■こちらのプロは、2016スーパーGT新チャンピオンの平手選手です。
DSC_9000


















DSC_9004

















■他のチームも決勝レースに向けて調整に余念がありません!
エンジンを吹かせての爆音堪りません!やっぱり車は爆音だぁ〜(^O^)
DSC_8993


















DSC_9003

















■2015スーパーフォーミュラチャンピオンの石浦選手のマシン。
セルモ-インギング。
DSC_9002

















■愈々、第7戦の決勝が始まります。グリッドへ。
DSC_9029

















■予選1位、ポールポジションは、安田選手です。
DSC_9022

















■松田次生選手。
DSC_9012

















■石浦選手。
DSC_9014


















DSC_9015

















■ロニー・クインタレリ選手。
DSC_9017


















DSC_9016

















■2016年スーパーGT新チャンピオン。平手選手。
DSC_9018


















DSC_9021

















■2016年IPSシリーズポイントリーダーの中山雄一選手。爽やかイケメン!
DSC_9031

















■で、結果は、Newチャンピオン流石の平手選手が優勝で、ロニー選手が2位、
3位は佐々木選手でした。

そして最終戦の第8戦は、ロニー選手がトップに躍り出て後方を抑えて優勝しました!2位は佐々木選手、3位は平手選手!

2レース共にイコールコンディションのマシンの「ガチバトル」最高でした(^O^)
DSC_9049

















■で、昼になったので昼食でラウンジへ。
DSC_9005

















■最終戦だからでしょうか?ラウンジのお客さん通常より凄く多いです。
DSC_9007

















■昼食をしていると、下から爆音が!そろそろ「アジアンルマン」始まるみたいです。
僕は知らなかったのですが、このレースってLMP2〜のマシンが出ていて、
主催は「ルマン」のACOで自動的にシリーズチャンピオンは「ルマン」に出れるのですね。
DSC_9010

















■なので急いでピットへ行ってみました。4時間耐久の前の整備に余念がありません。
DSC_9093

















■アジアンルマンのRQさん。蝋人形ではありません(^_^;)
DSC_9043


















DSC_9032


















DSC_9036


















DSC_9035

















■近くで見ると、やはりかなりの迫力あります。wec系のLMP2、3のマシンを
見たのは初めてかもしれません(展示車除く)
DSC_9033

















■しかし、4時間レースでもスプリントレースみたいな感じでバトルをしてました。
DSC_9095

















■このカップル。凄く楽しそうにレースを見ていて微笑ましかったです(笑)
DSC_9084

















■しかし、今回のIPS最終戦で兎に角良かったのはレース後のドライバーズトークと、
ロニー選手の故郷、イタリアの大地震へのオークション「PRAY For ITARIA」でした。

まずは、ドライバーズトークですが、レース中の色々な駆け引きとかの話は最高でした(^O^)
DSC_9058

















■4年間で念願の「シリーズチャンピオン」を獲得した中山雄一選手。
後は、昨年のチャンピオン平川選手が戻ったら再びガチバトルですね!
DSC_9061

















■今回、2位と優勝。ロニー選手はご機嫌の笑顔でした!
DSC_9062


















DSC_9067

















■今日のレースでダメだった選手は右側に着席です(笑)
DSC_9066

















■そして、選手1人1人から来年のIPSの豊富を語ってトークは終了しました。
IPS新チャンピオン中山雄一選手。
DSC_9070

















■石浦選手。
DSC_9060

















■今回ポールポジションから残念だった安田選手。
DSC_9061 (2)

















■松田次生選手。
DSC_9063

















■ご機嫌ロニー・クインタレリ選手。
DSC_9065

















■新スーパーGTチャンピオン、平手選手。
DSC_9068

















■トーク終了後、イタリア義援金のオークションです。
司会は、主催のロニー選手と関谷奥様です。
DSC_9077

















■なんと!石浦選手は昨年チャンピオンを獲得した時のヘルメットをオークション(^_^;)
DSC_9078

















■最後は、端数を埋める為に、関谷チェアマンのスタッフジャンパーまでオークションです(笑)

FUIZZYさんは、体型が似ているので片岡選手のレーシングスーツを狙ってダメでした(笑)
DSC_9082

















■そして、最後は記念写真で終了しましたが、スーパーGTとかスーパーFの時と違い、
一流レーサー達の人柄とかトークが身近で聞けて最高に楽しい時間でした(^O^)
DSC_9081


















DSC_9073

















■「IPS・インタープロトシリーズ」は、イコールコンディションで1流レーサーの
「ガチバトル」を見る事ができ、大きなレースでは、中々、触れ合う事のできない
一流レーサー達との交流が身近にできます!

レース好きな方は、是非、一回お越しください!
e626978d

















■奥様・お子さんも楽しめる様々なイベントも併催していますので、
ご家族揃って楽しめるユニークなレースシリーズです。

2016年最終戦が終了しましたが、来期は新体制のチームがあったりで、
凄く楽しみです!
DSC_9101





















☆BMW:「E92M3」やっと復活!(^O^)☆5

■実は、9月の下旬に東名高速の渋滞で、オカマ掘られてM3はStudie横浜に入院してました。

しかし、今年は2回目。なので殆どM3で走っていません(泣)

隠していた訳では無いのですよ〜!お会いした車友達にはお話をしてました(^_^;)

で、事故直後は、こんな感じ。僕は止まっていたので勿論0-100で相手側負担です。
15317965_1043707465751795_7862218842080270027_n



















■あ〜〜〜!ハーマンのリアディフューザーは割れてるし、何と!
アクラポビッチもひん曲がってます(^_^;)後に、この2つのパーツで代車生活が長く(・。・;
15241897_1043708882418320_95396526386770966_n



















■で、アクラポビッチのマフラーは、フルチタン製なんで修復不能で新品交換なんですが、、、
と、リアディフューザーもハーマンが飽きたので「VRS・ボルシュタイナー」へ。
しかし、この2つのパーツが本国からStudie横浜に届くのが2か月以上なんです(-_-;)

と、云う訳で、代車生活がスタートしました!
最初に来たのが「BMW320d・スポーツ」です。走行距離4000勸焚爾LCI後の
バリバリの新車です〜〜〜!最新BMWって操作が分からず戸惑いました。
「白馬の騎士号」です!この車では「みちのくオフミ」で福島・磐梯まで往復しました。
678c6f2c

















■走りはトルクが大きく(LCI後は更にアップ)加速は良いし、150/h位の巡航走行では、
全く問題が無いです!その辺の車には負けません!
そして、往復700匐瓩走って、この燃費!M3では空っぽです(満タン60L)
しかも軽油なんで30円/L以上安いです〜!考えちゃいます(^_^;)
c2bdb0f0


















■そして、、、、、、何と!途中で代車交代です(^_^;)
先方の保険会社の事情だと思います。「白馬の王子号」です。
こちらは「BMW320d・Mスポーツ」なんで見た目はスポーティなんですが、
LCI前なんで、トルクは「白馬の騎士号」より低く、実は走りはちょっと落ちます^_^;
無題

















■そして、代車「白馬」に2か月以上乗りました!しかし320d(ディーゼルエンジン)最高でした(^o^)

で、ようやく「BMWE92M3」が復活です。11月に車検も切れてしまっているので、
車検を取らないと走れません^_^;最終調整で納車は月曜日になりますが、
今日、Studie横浜に車検代支払い(^_^;)をしながら見に行きました〜!
DSC_8973

















■なんか!ボディがピカピカそりゃ〜、今年ボディパーツ交換で新車塗装2回だもん(^_^;)
DSC_8967

















■そして、注目のリアセクション。
DSC_8964

















■「VRS・ボルシュタイナー」のリアディフューザーは本来カーボンですが、
僕はボディ同色が好きなんで塗装です!カッケイ〜〜\(^o^)/(自画自賛!)
DSC_8968



 













■そして、本国から2か月以上掛かった「Acrapovic」のエボリューションシステム「カーボンテイル」。
無題1



















■新品に戻ってしまいましたぁ〜!凄く綺麗だし!チタンなんで走って青く焼かなくちゃです。
DSC_8970

















■正直、、、、、、、このマフラーは超高いです^^;
DSC_8971
















 
■しかし、久々に見た「BMW・E92M3」ですが、僕、こんな厳つくて凄い車運転できるの?(^_^;)
だってV8-4L・420PSですよ〜(実際はチューニングしてるので420PS以上)
DSC_8981

















■でも、やっぱり車は爆音が好きです!ワクワクします!
(前の家のオバハンには睨まれるけど)(^_^;)
DSC_8975
 
















■車検は3回で過去最高でしたが、なんと4回目!
過去に乗った4台のBMWは最高で5年ですが、M3飽きません(^_^;)
そして、今年は殆ど乗っていませんが、ボディは新しく、ホイールもリアディフューザーも、
アクラポビッチのマフラーも新品に!まだまだ乗れと!(誰が?^^;)

もう8万km超えです!

でも、まだまだ乗ります!BMW-E92M3ヽ(^。^)ノ

■車検詳細。
 1.エンジンオイル交換
 2.Studieエンジンクリーニング
 3.バッテリー交換(BOSCH)
   4.発煙筒交換。
 5.デフオイル交換
 6.ミッションオイル交換。

懸案事項はありますが、その他はStudieメンテナンスにお任せです^^;
 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ