☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

July 2016

☆倖田來未『LIVE TOUR 2016 BEST SINGLE COLLECTION』!(^O^)☆5

KL_1-1024x1022






















■倖田來未『LIVE TOUR 2016 BEST SINGLE COLLECTION』を見に東京国際フォーラムへ、
2日間連続で行ってきましたぁ〜〜〜(^O^)このLIVEは47都道府県を初めて廻るツアーです!

東京は、土曜日が32公演目、日曜日が33公演目だそうです!

家から車で40分位です!「東京国際フォーラム」の駐車場に2日間とも駐車できました!

LIVE会場は「Aホール」です。
DSC_8385

















■沢山のお祝いの花が届けられていました。前はウチの会社も出してた事ありました。
DSC_8371

















■「倖田組」の人達の熱気が凄いです!
DSC_8380


















DSC_8388

















■今回のツアーのGoodsが展示してあります。
DSC_8376

 















■Goods売場です。今回は色々検討したのですが購入せず、会場限定のCDのみ購入です。
DSC_8373

















■倖田來未ブランドの化粧品も販売しています。
DSC_8374

















■ホールの外へ出ると、お馴染みの「倖田組車両」が停車しています。
DSC_8389

















■ナンバーは勿論「9〇」です。」凄い徹底しています(笑)
DSC_8390

















■この黒い「倖田組車両」凄くまとまっていて格好良い\(^o^)/
DSC_8392

















■時間があったので暫くフラフラしていましたが、愈々、開場の時間です。
この階段を上がってホールの入り口へ。
DSC_8382

















■暫く開演の時間を待ちます。会場は超盛り上がっていて若い女子が多いです(^O^)
IMG_1543



















■1日目のシートは、まぁ、前の方です。前の席が無いので視界は良好でした!
IMG_1519


















■過去の懐かしいシングルが、次から次へと唄われ凄く楽しいです!
会場の盛り上がりも凄いです。
*写真はwebから
13556989_247960135588202_923126461_n



















13549643_499988323534221_1999349190_n


















■3時間弱のLIVEでしたが、くぅちゃん、ダンスは切れ切れで、声はメチャクチャ出てます。
出産後の復活時と比べると完全復活してます!いやぁ〜久しぶりに楽しかったです!

で、二日目なんですが、この日のシートは何と!!前から3列目です!
もう、くぅちゃんの表情とか見えまくり、ダンサーの汗の飛び散るのも見えます(^O^)

いやいや、目があっちゃう感じです(笑)過去、ドームのアリーナ最前列って、
何回かあるのですが、ホールツアーは会場が小さいので、ステージとの間隔が
凄く近いので、過去の中で一番くぅちゃんに至近距離な感じがしました(^O^)
IMG_1553



















IMG_1539



















■この写真な感じの至近距離でした!昨日のLIVEよりテンション超高かったです(^O^)
*写真はwebから。
news_header_kodakumi1


















■相変わらず、この人運動神経凄いです。これ見てると大丈夫?って思います。
「Moon Crying」
news_xlarge_kodakumi4

















■久々の「倖田來未LIVE」でしたが、やはり凄い!

ダンスは半端なくキレキレだし、バラードも声が出まくっていました!

やはり、凄いエンターティナー、日本のリアルディーバだと思います(^O^)

TVの1曲じゃ「倖田來未」の凄さは分からないと思います!

他の同系の女性ボーカルのLIVEも何回も行った事ありますが、

彼女のステージがダントツに凄いと感じています!

皆さんも、一度「倖田來未LIVE」を機会があったら参加してください!

本当に驚きますよ〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/



次は「MIYAVI LIVE」行くぞ〜〜〜〜!










☆BMW:Keeperコーティング後『初洗車』(^O^)☆

■色々あって「Keeper LABO」で 「ダイヤモンドキーパー」(ガラスコーティング)を
2回施行した訳ですが、2週間前に雨の中を走って結構汚れていました!

梅雨なんで洗車は控えていたのですが、タイミング的に「梅雨明け」なんで、
2回のコーティング施行後、初めての自洗車をしました(^O^)

僕って、洗車で実はシャンプーを使った事が無いので、naruseさんに、お勧め聞きました^_^;

「Keeper LABO」のコーティングに良いと云うシャンプーをお勧めで購入です! 
DSC_8342

















■使用説明書を読むと、最初に車のボディに水で濡らしてから希釈した原液で洗います! 
DSC_8344

















■シャンプーで洗うと、綺麗になる感高いですね(今頃かよ〜!)
DSC_8346

















■全体をシャンプーで洗って水で洗い流します! って当たり前かぁ〜(笑)
DSC_8347

















■流してから拭き上げましたが、コーティングしているので凄く楽です。
拭き上げただけでピカピカな光沢が戻りました\(^o^)/

そして、ホイールなんですが「BBS・RE-V」 装着して初めて洗ったのですが、
手が入りにくくて洗いにくい(^_^;)でもコーティングしてあるので直ぐに綺麗に!
DSC_8365

















■スーパーGT決勝まで時間があるので、エンジンルームも!
DSC_8368

















■インテリアも綺麗にしました!しかし、梅雨明けに備えての洗車は気持ち良いです(^O^)

黒ゴキブリ復活しましたぁ〜〜〜〜〜〜(^O^)
DSC_8351


















DSC_8363


















DSC_8361

 

☆FSW:「スーパーフォーミュラ」&「AsiaCup」他長編(^O^)☆

■「BMW5NET」のサイトオーナー「hiddeさん」から「ベントレー」のご招待で、
FSWへ「AsiaCup」を観に行きました(メインはスーパーフォーミュラなんですが)

「ベントレー」が「AsiaCup」に参戦しているのですね。僕は初めてです。
調べたら、アジアを中心に展開しているシリーズで、マシンはFIAGT3の様な仕様です!

中井PAでhiddeさんと待ち合わせして9時前にはFSWへ到着しました。
晴れではありませんが、土曜日とは違い雨は降りそうにありません。
DSC_7992

















■「ベントレー」のラウンジの登録が11時からなんで、F3の練習走行やピット見学に。
DSC_7998

















■F3マシンも中々爆音で興奮します!ワクワクしますよね。やはり車は爆音です(笑)
ピット出口でスタート練習を各車やっています!
DSC_8004

















■「スーパーフォーミュラ」ピットもプラクティス走行を終了して決勝に向けて調整しています。
Cerumo/Inging Racing。2015年「スーパーフォーミュラ」チャンピオンの石浦選手のピットです。
DSC_8044


















DSC_8045

















■Tom’sピット。
DSC_8041


















DSC_8042

















■INPULのピット。
DSC_8039

















■そして「AsiaCup」参戦の「ベントレー」ピットです。
DSC_8058

















■「abSOLUTE racing」ですね!
DSC_8052

















■何と!3台体制なんですね。「ベントレー」のマシン大きくて迫力あります。
DSC_8048


















DSC_8059


















DSC_8062

















■「ベントレー」チームスタッフの女性。ベッピンさんです!
DSC_8065


















DSC_8066

















■「ベントレー」のRQ。いやぁ〜、二人とも美人さんです!何か品があります!
DSC_8072


















DSC_8105


















DSC_8109

















■こちらは、AUDIのチームですね。マシンカラーGOLDのR8です。
DSC_8047

















■「スーパーフォーミュラ」のプラクティスを観ていたら、1台がコースアウトしてクラッシュです(・。・;
まだ、昨日の雨で所々路面が濡れている様です!
DSC_7995

















■プラクティスの後にパドックを歩いていたら「中嶋一貴」選手がインタビューを受けていました。
DSC_8057

















■そして、時間になったので「ベントレー」のラウンジで登録です。
DSC_8113

















■まだ、早い時間(実は11時よりかなり早かった)なので、招待客の方は少ないです。
DSC_8112

















■「ベントレー」も2台ほど展示してあります。価格を見てビックリ(@_@;)
DSC_8121


















DSC_8114

















■「ブライトリング」とはスポンサー契約を結んでいるみたいですね。
DSC_8118

















■「AsiaCup」の決勝は「スーパーフォーミュラ」決勝の後なので、色々なイベントを催しています!
日本人ドライバーの「沢選手」のレース説明。
DSC_8132


















■RQの紹介。この方もスタイル抜群でした。
DSC_8133

















■世界の「荒さん」のサーキットのビューポイントの説明や、レース説明等。
DSC_8192

















■「世界の荒さん」と秘密のお話もしちゃいました(笑)
DSC_8195

















■3チーム全員のレーサー紹介。中国の方はW大学卒業で日本語を話していました!
DSC_8270

















■そして「F3」レースの決勝のグリッドへ。セーフティカーの撮影をしていたら、
友人から連絡でバッチリTVの生中継に写っていたそうです\(^o^)/
DSC_8006

















■FSWのRQの3人。RQにしては小さくて、明るく気立ての良い娘さん達でした!
DSC_8007

















■Tom'sのRQ。
DSC_8018

















■Tom'sは3台体制でRQも多いです!ベッピン揃い(^O^)
DSC_8020

















■TVでお馴染みのレースレポートの「次郎さん」
DSC_8030


















DSC_8031

















■グリッドへ行きましたが、写真を整理していたらF3マシンを殆ど撮影して無い(^_^;)
DSC_8012


















DSC_8029


















DSC_8198

















■「スーパーフォーミュラ」のピットウォークです!凄い人(^_^;)
DSC_8101

















■サイン会をする若手のエース「中山雄一選手」イケメン!

DSC_8099


















DSC_8082

















■昼食を摂ってhiddeさんとブラブラしていると、愈々「スーパーフォーミュラ」の決勝です!
インスタレーションラップをしてグリッドに着きます!
DSC_8166

















■「スーパーフォーミュラ」のグリッドウォーク開始です!
DSC_8235

















■マクラーレンの3rdドライバー「バンドーン」2016F1でも1ポイント獲得している実力派です!
初めてのポールポジションです!雨の中速かったです!
DSC_8217


















DSC_8207

















■中々、ハンサムで格好良い(^v^)
DSC_8088

















■Inging Cerumoチーム。DSC_8240                           


















チャンピオン石浦選手。立川監督と談笑してリラックスしています!
DSC_8211


















DSC_8215

















■Tom's中嶋選手。
DSC_8222

















■結構、厳しい顔でコンセントレーションしています!
DSC_8225

















■世界の「ロッテラー選手」
DSC_8233


















DSC_8227


















DSC_8026


















DSC_8220

















■RQs。
DSC_8024


















DSC_8014


















DSC_8033


















DSC_8078


















DSC_8076


















886560a0



















DSC_8092

















■レースは、中嶋選手がTOPを走っていましたが、JPオリベイラ選手が2位で、
中嶋選手をラスト5周でパッシングして優勝しました。3位にも関口選手が入り、
INPULは1、3フィニッシュで星野監督は男泣きでした。相変わらず「熱男〜〜!」です
DSC_8261


















DSC_8257




















■「スーパーフォーミュラ」の決勝が終了した後に、「AsiaCup」の決勝です!
僕はメインレースの後にレースを見るのは初めての経験です(^O^)

ポールポジションの「ランボルギーニ」です。
DSC_8275

















■RQ。
DSC_8274


















DSC_8276

















■「ベントレー」前から見ると凄い迫力です(^_^;)
DSC_8280

















■「沢選手」の乗る「ベントレー」です。各車2名のドライバーで30分で交代義務があります。
DSC_8281

















■「マセラッティ」です。沢選手は、この車の前で走る戦略だとレース前に語ってました。
DSC_8272

















■R8。このカラーリングは目立ってました。
DSC_8278

















■ローリングスタートでレース開始です。中々、大迫力の爆音です!


■「ベントレー」最初のピットインです。タイヤ交換。
DSC_8290

















■「沢選手」のピットインです。ここでドライバー交代をします。


■「ランボルギーニ」が終始リードでした。沢選手の「ベントレー」が2位で追い掛けましたが、
タイム的に絶対の差があった様で、差が広がってしまい結局「ベントレー」
は2位表彰台でした!レース終了後、ピットから各マシンがパドックに戻ってきました。
DSC_8325


















DSC_8319


















DSC_8307


















DSC_8303


















DSC_8315


















DSC_8308


















DSC_8327

















■「ベントレー」ラウンジに戻ると、2位表彰台の2人が結果報告です。
DSC_8336

















■しかし、朝早くから「F3レース」「スーパーフォーミュラ」「AsiaCup」と、

1日中レース三昧でした。FSWを出たのは19時位でしたが、レース観戦で、

こんなに遅くまでサーキットに居たのは初めてです(^O^)

でも、盛り沢山の楽しい一日でした。

招待してくれた「hiddeさん」ありがとうございました\(^o^)/

また、よろしくお願いします。

☆「エアコンリフレッシュ」&「UFS」装着(^O^)Studie東京!☆

「エアコンリフレシュナー」←クリック!を施行したBMW友達が、「変わった」「寒い」「激変」と皆さん言うので。

確かに8年間、クーラーガス系はメンテナンスした事がないし^^;

施行しに久々に「Studie東京」へ。「最近、来ませんねぇ〜〜!」 と猪俣さんにも恫喝^^;受けたので(笑)

と、「BMW3鹿Mトリオ」のお仲間、naruseさん、ひこさんも行くみたいなので!
で、12時位に到着しました! 天気は曇りです。けど、雨は大丈夫な感じです!
DSC_7925

















■でも、3連休初日でしょうか?渋滞で家から30劵献礇好醗未覆里2時間近く掛かりました(^_^;)
DSC_7915

















■恥ずかしいのですが、今話題のM2ってジックリ見た事が無かったのですが、
Studie東京にあったのでジックリ見させて貰いました!小さく見えるけど幅は、
僕の92M3より50舒魅錺ぅ匹覆鵑任垢茲諭大きさとしてはE46位でしょうか?
DSC_7923

















■こちらはADVENTのM2です。まだ1600勸盟行らしいです。
なんか、凄くパッケージが良くて面白そうな車な感じが!箱根とか攻めたい(^_^;)
DSC_7926









 







■M4のリアの張り出しが、今一インパクト少ないと感じてましたが、
M2のリアフェンダーのインパクトありますね!恰好良い(^O^)
DSC_7929

















■KさんのZ8です(^O^)この車、恰好良くて台数少ないので新車時の
3倍以上するみたいです(^_^;)って、新車1500万円位です^_^;
DSC_7934

















■僕より1時間以上早く来ていた「naruseエロ6M6号」は作業に入っています!
どうも、BBSホイールが来る前に我慢できず、車高を低くする為に
ダウンスプリング装着みたいです(笑)まぁ〜モディウィルスですかね!(笑)
DSC_7932

















■M6のエンジン迫力あります!恰好良い(^O^)
DSC_7958

















■僕のM3もPITに入りました!最初はUFS(
Under Floor Spoiler)装着です。
これはMPOCのFUZZY会長からプレゼントで貰いました(笑)
DSC_7960

















■リア。アクラポ、走って無いから蒼く焼けてないなぁ〜(^_^;)
DSC_7937

















■簡単に装着できるのかと思ってましたが、結構、装着大変みたいです。

何十年か振りに帆足さんに作業をして頂きましたm(__)m
E36のStudie1号創設店振りかも(^O^)あの頃はウマで車上げて作業でした!

で、装着完成ですが、これって車下面を流れる空気を左右に逃して、
浮力を極力無くして、リアのダウンフォースを上げると云うものです!
効くかなぁ〜〜〜???って、帆足さんに何回も言いました(笑)

でも、昨日、東名の右左別れる高速コーナー(ここで3回捕まってますが
結構良い感じでした(錯覚かも)何かリアの安定感は感じました。

けど、RS-1のOHから300Km位で、上下マウントとかも落ち着いて来て良い感じなんで!
どうなんでしょうかねぇ〜〜?まぁ、総合的にコーナーが安定すれば良いかなって(笑)

フロントから。左サイド。
DSC_7969

















■右サイド。
DSC_7970

















■左右。車下面の浮力(タービュランス)を左右に逃がすのも分かりますが、
リアのタイヤに当たる空気量が減少するのも若干効果があるかも!
DSC_7967




 












■UFS(Under Floor Spoiler)の装着が完成した頃に、M5ひこさん到着です!
DSC_7962 

















■もう14時を過ぎていてウルトラお腹が空いたので、2回目のパスタ店へ。
ここって結構美味しいんですよね。で、「トマトソースのアサリ」とガーリックトーストです!
DSC_7973

















■で、ランチから帰って来たら「エアコンリフレッシュナー」始まってました。
約40分施行ですが、減っているエアコンガス量を表示し、洗浄し、
適正量の新しいのと交換する優れマシンです!「横浜」にマシン無いんです(^_^;)
DSC_7982
















 
■左のマシンにエアコンガス?の状況が表示されます。凄いわ!(@_@)

施行したBMW友達の皆さんが言う様に、昨日、FSW往復で設定温度を
いつもより高くしないと、ちょっと寒いです!梅雨明けからの本格的な猛暑シーズンには、
威力発揮しそうです!これは効果的メンテナンスだと思いますヽ(^。^)ノ
DSC_7980 

















■naruseさんのダウンサス完成してきました!
僕はM6は、恰好良いからノーマルで!ってモディ患者には言ってきましたが、
やはりダウンサスで、30〜40mm下がるだけで変わりますねぇ〜!恰好良いっす\(^o^)/

他人には分かりませんが、5价碓未妊ーナーは満足感変わります!
naruseさん、きっとスペーサーを入れてツライチにする事を予言します(爆)
DSC_7987 

















■5時間位「Studie東京」に居たのですが、渡辺店長が新しく入る19インチのBBS「CI-R」を紹介してくれました!

今までは20インチまでだったのが19インチができたそうです。

これは19インチ見本でBBSドイツ製で「鋳造」だそうです!恰好良いなぁ〜〜〜〜!^^;

僕はマットブラック好きだけど、リムカバーが目立つから、装着するならマットシルバー系だな!

この展示品なんですが、このカラーならリムカバー目立たなくて一体化してるし(^_^;)
DSC_7991

















■最近のBBSのデザインは、こういった感じが主流ですね〜!

「RI‐D」注文のnaruseさんは、このデザインは男好みで女子受け悪いらしい!との事(^_^;)

渡辺店長、こんな事してくれたけど、僕の「RE‐V」替えてから2か月経ってないし(笑)

「人生〇十年!夢のまた夢」by Nobunaga.
DSC_7989







 

☆ガレージ上「夏野菜有機栽培」レポート(6)カラス!(怒)☆2

■ガレージの上で「夏野菜栽培」を始めてから、もう15年以上になるのですが、

長い栽培生活で初めてカラスに菜園を荒らされました(泣)

どうも、初めて種から栽培した5Cm位のキュウリの3本が無いなぁ〜?
って、思っていたら周囲の方々からカラスが来ていたとの目撃証言がありました!

で、会社から帰って菜園をチェックしたら、とんでも無い事になってました!

なんと!楽しみにしていた、メロンの大きいのと小さいのが完全に消滅してます!
IMG_0823
















IMG_0824















■カボチャも、遠くから見て分からなかったのですが、近くで見たらカラスの跡が(泣)
IMG_0882


















■また、一番下の段のトマトも繰り抜かれていました(怒)

茄子は2個が、ぶら下がったまま突かれてました!地べたから届かないのでしょう!

で、農作物へのカラス対策を色々調べてみました!

CDやDVDの様な動いて光る物にビビる!
 でも、カラスは害が無い事を悟ると、初めだけで全く効果が無くなる!

▲ラスが嫌がる臭いのスプレーを散布する!
 カラスの鼻は呼吸するだけで臭いは殆ど分別できない!

カラスは磁力に反応するから、磁石等の磁力のある物を廻りに置く。
 ホームセンターに吊るす磁石が売ってましたが、石を吊るしておいても
 効果は同じとの事(^_^;)

ぅラスの死骸があるとカラスは近寄らない!
 これはどうも本当らしい!ので、一匹捕まえて生贄に晒すか?
 これって腐るし、どう考えても無理が多過ぎる(^_^;)

ス況發気譴襪罰欧鰺燭┐蕕譴襪隼廚辰洞瓩鼎なくなる。
 パチンコを買ってカラスが来たら攻撃するか!って、
 ずっと菜園を見張っている訳にはいかない(^_^;)

Δ匹Δ皹に何かが当たるのが嫌らしい。
 黄色い釣り糸を(黄色に反応する)貼るのが良いらしいが面倒で(^_^;)

で、結論は、やはり網を張って菜園に侵入させない!と、云う結論になりました!
なんだ、研究して結論はそれかよ!って、自分でもそう思いました(-_-;)

土曜日に法事の帰りにホームセンターで対抗兵器を購入して日曜日に設置です!

愈々、装着しますが、その前に菜園の整備と手入れを!蚊への対策から!
IMG_0886


















■トマト。随分赤くなって来ているので、これ以上のカラス被害は避けないと!
IMG_0863


















■それじゃなくても、今年のトマトの作柄、実の量は少なくて自分的には不作かな?と(汗)
IMG_0861


















■アイコ。まだオレンジ掛ってます!真っ赤に熟さないと収穫しません。
ここでカラスにやられたら大泣きです(-_-;)
IMG_0859



















IMG_0866


















■茄子。こんな綺麗な茄子色です。この大きさの茄子が2個やられてました(泣)
IMG_0876


















■初めて種から(毎年は苗から)栽培したキュウリも花が沢山咲いています!
種からキュウリを収穫したら、感激は大きいのに3本が跡形もなく消えていました(・・;)
IMG_0877


















■この位の大きさが3本やられました(泣)
IMG_0880


















■一通り菜園を整備して、約1時間半(^_^;)結構暑いです〜!

で、どの様なカラス防網をするかの設計で約1時間!
結構、計画通りには行かず、試行錯誤を繰り返し完成までに2時間は掛りました(^_^;)

暑かったので汗が出まくりで、水分補給しながらの作業ですが腰も痛く(泣)

完成したのが、こう云う感じです。自分としてはカラスの侵入は阻止できると!
IMG_0889


















■ガレージ入口側(反対側)は元々蔓性の植物様に網が張ってあるので大丈夫です!
IMG_0896


















■プランターの淵に、ターボライターで炙って、ドライバーで穴を開けて
針金を通して網を固定して囲っています。これが大変でした(^_^;)
IMG_0895



















IMG_0890



















IMG_0893


















■で、ジェット旅客機にも装着されている、カラスが学習したら効果無し!
と云われている黄色のキラキラとCDを最後に装着して完成しました(^O^)
IMG_0891


















■これで大丈夫だとは思うのですが、トマトは2m以上あるので上は開いてます。

けど、葉っぱが繁っているので、そこからの侵入は無いのでは?と考えてます!

これでもカラス被害が起きたら、こんどは撒き餌の野菜に毒仕込んでやります(^_^;)

そんな事できるのか?分かりませんが(笑)

なんせ、カラスは近くで見ると、大きくて口ばしが大きくて尖っていて怖いです(^_^;)

また、やられたら対策を考えますが、カラス被害は初めてなんで不思議です。

最近、やたらにクマが出没してますがカラスも餌が無いのですかねぇ〜!

で、今回の収穫です。トマトは落ちていたので、青い内からで赤くします(^_^;)
IMG_0909


















■で、収穫物でビールです(横浜づくり)獲れたては美味しい\(^o^)/
IMG_0913



















IMG_0914



















IMG_0916
























☆今週の野毛飲み(^O^)☆5

■何か、最近は毎週「野毛」に行ってる様な気がします(^_^;)

で、今週は一番搾り「横浜づくり」業務用の瓶が復活すると云う事で、

仲良しの皆さん勢揃いで「野毛」へ。


「ぴおシティ」の「石松」からスタートしましたが写真はありません(-_-;)
中トロマグロと生中で軽く!

そして、同じく「ぴおシティ」の「寿司処かぐら」
で軽く!ここの握りは小さくて良いです!

*写真は全てiphone6です。
IMG_0718


















■ビールのお通し。これが意外と美味しい(^O^)野毛周辺はお通しが美味しい!
IMG_0722


















■「ぴおシティ」から「野毛」の街へ!お馴染みの人気店「jin-bay」へ。
IMG_0723


















■早速、「横浜づくり」セットメニューをオーダーしました!
IMG_0739


















■横浜づくり!やっぱりコクがあって美味しい(^O^)お通しは「金目の煮付け」(^O^)
IMG_0732


















■刺身セットになっています!
IMG_0736


















■途中でキリンビールのプロモーション隊が来ました!「汽笛兄さん」
IMG_0728


















■このお店で3人と合流して、計6人に!(@_@)次のお店はアヒージョのお店、
「spoon」へ。色々なアヒージョがあって楽しいです\(^o^)/まず白ワイン!
IMG_0745


















■アヒージョ来ました!
IMG_0749


















■パンも!
IMG_0752


















■そして赤ワインへ!
IMG_0754



















IMG_0755



















IMG_0757


















■いやぁ〜〜〜〜アヒージョ最高ですね!このお店も2階なのでお知り合いの案内です!
2階のお店は路面店と違って、初めてだと中々入るのが難しいです (^_^;)

で、次は合流した方のお馴染みのお店「無頼船」へ。
ここでは何と!バーボンロックを!大丈夫か?!僕(^_^;)
IMG_0763


















■ここのお肉料理はこれまた美味しい〜〜〜〜!野毛のおつまみは最高です!
IMG_0760


















■多分??生ハムです!
IMG_0766


















■そして、「横浜づくり」を再び飲みたくて「三陽」へ!
しかし、僕はここで餃子食べた記憶が全くありません(^_^;)
IMG_0771



















IMG_0774


















■この後にBar「シュールT」に行ったのですが。。。。。。

井田マスターにドクターストップを掛けられた記憶はあります(^_^;)

で、翌日は「廃人」に(泣)

でも、楽しいメンバーと「野毛る」と楽しいので飲み過ぎちゃいます\(^o^)/

☆先週の野毛飲み(^O^)☆5

■横浜野毛飲みに凝っている訳ですが、、、、(^_^;)

先週も、地元の野毛通の方に案内して頂きました!

野毛は深い!(汗)

*写真は全てiphone6です。

■『とも』

ここはお知り合いが居ないと辿り着けない建物2階のお店です!
IMG_0588

























■「男は黙ってサッポロビール!」(古汗)
IMG_0597


















■「とも」は全てがお安いです。しかも、お酒の肴として最高(^O^)
「ともさん」って云う女将さんがやっています!早い時間に来ないと入れないらしいです。
IMG_0587

























■で、殆どの一品料理は600円中心です!僕は「ホタテの刺身」をオーダーしたのですが、
この日の「ホタテ」は小さいと云う事で女将が「タコ」とか「マグロ」の盛り合わせにしてくれました(嬉)

でも、「ホタテ」は小振りで身が締まっていて凄く美味しかったです!
IMG_0591



















■ここではお刺身とビールで終了!何と!1100円!
カウンター隣のお客さんは、「鮪のカマ」を注文して何と600円で驚いてました!

■「jin-bay」
このお店は何回も来ています!実は独りでも(^_^;)魚料理が美味しいお店です!

「緑茶ハイ」とお通し!
IMG_0600


















■しかし、このお通しが凄く美味しい\(^o^)/
IMG_0601


















■「鯵の刺身」旬ですね。甘くて美味しい!
IMG_0605


















■「アゴ出汁明太子」お酒に合いますね。日本酒を飲みたいのですが・・・・・(^_^;)
IMG_0609



















■「ヒラマサの兜煮」僕は初めてなんですが、タレと併せて、これまた美味しいです!
IMG_0606



















■「jin-bay」は何もかもが美味しいお店です。ここって若いお客さんが多い感じ!

■「野毛八」おでんを中心としたお店です。ここも初めてです!
IMG_0614



















■やはり、おでんを注文です!染みていて美味しいです!
IMG_0618




















IMG_0622


















■もう暖かいのですが、おでんを見ると、やはり気分は日本酒に(^_^;)
IMG_0616



















■「鯵の開き」肉厚で最高(^O^)
IMG_0620


















■酔っ払いで記憶が少ないのですが「揚げ出し豆腐」?
IMG_0628



















■しかし、「野毛」は深いです(^_^;)

まだまだ、美味しくて、味のあるお店が多いので探検意欲がモリモリで、

ちょっと最近飲み過ぎの傾向が、、、、、、、

本当に楽しい「野毛」で「野毛ラー」になって「野毛りたい」です(笑)

☆ガレージ上「夏野菜有機栽培」レポート(5)(^O^)☆

■先週、ガレージ上「夏野菜栽園」の手入れができなかったので、
2週間振りに菜園に行ってみると(行くって言っても敷地内)

ジャングルの様になっています!異常な勢いで「トマト」の背が伸びていたり、
脇芽が凄く伸びていたり!誰が何と言おうと、毎年、夏野菜栽培をやっているので、
今年の梅雨の前半は雨が少ないです(^_^;)
DSC_7863

















■先ずは、トマトの背がメチャクチャ成長してるので、支え棒を一番長い物に交換です。

交換後に脇芽取りをしますが、凄く太く伸びている奴は挿し木して株分けを。
赤株を全て収穫した場所に挿し木していきます。

その後、トマトの下葉で光と風通しが悪いので下葉取りです。ここまで1時間以上です(^_^;)
DSC_7895

















■しかし、今年はトマトが赤くなるのが遅い感じです。最も今までで一番遅い
GW明けに苗を植樹しているからかもです。去年はもうトマトは収穫していました!
DSC_7891

















■今年は、てんとう虫が多いです。結構かじられているので酢を使った
虫除け剤を希釈して茎葉に吹き掛けました。辺りは酢の臭いです!
DSC_7865

















■アイコ。
DSC_7870


















DSC_7871

















■イタリアントマト。これでパスタソース造ります!まだ先ですね(^_^;)
DSC_7872

















■まだまだ、花が咲いているのでトマトは増えそうです。
DSC_7890

















■実がなっている房で、大きくなりそうもない花は剪定しないと大きくなりません!
DSC_7889

















■茄子ゾーン。こちらも枯れている下葉を取って風通しを良く、光が射す様に。
DSC_7897

















■茄子も結構、てんとう虫にかじられてます(泣)
DSC_7877


















DSC_7876

















■茄子もまだまだ咲いていますが、開花した時に「万田酵素」を花に吹付けて
実の付きを良くします!
DSC_7878

















■キュウリ。ことしは初めて種からキュウリを栽培してるのですが、
こちらは心配なので苗を2つ植樹した奴です。もう収穫しています!
DSC_7879


















DSC_7904

















■種から栽培したキュウリも花が沢山咲いてます。
苗1株分で種を撒いて10本以上のキュウリがあるので、
収穫したら大きな経費節減で成功になります!
DSC_7881


















DSC_7906

















■シシトウ。2週間も放置していたので大きい奴はピーマンの様になってました(^_^;)
DSC_7893


















DSC_7894

















■久々の自家製唐辛子栽培。赤くなるまで収穫しません。
シシトウは下に下がって実りますが、唐辛子は上向きに実ります。
DSC_7909

















■メロン。目を離していたら、こんなに大きくなっていました(@_@;)
DSC_7884

















■小さいのも育ってます。
DSC_7902

















■生姜。生姜は地面が少し湿っている位の方が良いそうですが、
今年の梅雨は雨が少なくて(^_^;)それでも育って生姜の香り良い感じです!
DSC_7903

















■今週の収穫です!

二十日大根。ヒラサヤインゲン。シシトウ(育ち過ぎ)。丸茄子。

まだまだですね!

梅雨が明けるとトマト、キュウリが凄いかと!

しかし、今年の梅雨は空梅雨ですかねぇ〜!

夏野菜栽培は、季節にそった天候が一番良いのですが(^_^;)
DSC_7914

☆BMW:減衰調整・車高調整・アライメント!Studie横浜☆

■先週、Sachs(ZF-RE)RS-1オーバーホールが終了し、純正サスから戻し、

FSW往復約200Kmで慣らし運転をしました。サスの減衰は前後中間にして、
走りを見ながらセッティングをしようと。車高もRS-1装着のままで。

減衰に関しては、若干柔らかく高速段差で少しピッチングとコーナーで弱アンダーを感じました。
調整で減衰をリア>フロかントに設定して、余り大きく減衰を上げないでセッティングしていこうと(^_^;)

車高も、まぁ〜良い感じなんですが、OH前と比較するとチョイ高い感じです!
フロントアッパーマウント、リアのアッパー、ロアマウントも交換したので、
弱冠、その影響もあるのかもしれません。
余り低くし過ぎるのも、段差コンビニに入れなくなるし、まずウチのガレージ出ると、下って上がるのでダメなんです(^_^;)

*FSWまで片道100Km位走った後の車高。家を出る時よりも若干低くなりました。
DSC_7826

















■なので、今週も「Studie横浜」で調整とアライメントの為に訪れました。
DSC_7731

















■先週の土曜日はメチャクチャ混んでいたので、なるべく遅い時間に!
って云うか、金曜日に飲み過ぎて二日酔いで行けなかったと云うのが真相です(^_^;)

何と!遅い時間に行ったのですが、駐車場に何処かで見た事があるF80M3が。
久々に、BMWお友達の「マサルゥ君」がCPMのフロント用を装着で来ていました。
久々に、車の話を!いやぁ〜〜意外な構想を持っているのにビックリしました(@_@)
DSC_7860

















■話していると夕方で空いているので、既に僕の車はピットに入っていて、
「マサルゥ君」のM3は作業が終了していました。この車の色良いです!
DSC_7840

















■まずは減衰調整からです。もう少し走って様子を見ようと思うので、
減衰は中間から、フロントを2上げて(硬くして)リアを1上げました。
極端に変えるよりも、僕の場合手さぐりで自分の好みの感じにして行くのが好きです。
DSC_7838

















■車高は前後10侏遒箸垢弔發蠅世辰燭里任垢、メカさんに見て貰ったら、
フロントは5个以上落とすとタイヤハウスに干渉するみたいなので5个法
DSC_7844

















■リアBefore:
DSC_7670

















■リアAfter:まぁ自己満の何物でもないですが^^;
DSC_7848

















■フロントBefore:
DSC_7671

















■フロントAfter:殆ど変らない(笑)
DSC_7845

















■そして最後は「G‐SWAT」でアライメント調整です。
DSC_7850

















■この風景好きなんですよね(^O^)
DSC_7853 


















DSC_7855

















■結局、大きな狂いは無かったです。これは足回り交換をStudieのメカさんが、
正確な作業をしてくれた事だと思います。事実、先週200Km走った時は違和感無かったです!

作業が終了したのは、閉店の19時ジャストでした!この時間も空いていて好きです。
DSC_7858

















■最後は暗くなってました!「マサルゥM3号」と2ショット!

ここ2か月ばかり、車の調整ばかりで全然走ってません!

梅雨明けしたら、ロングツーリングしたいです!

BMW仲間の皆様、遊んでくださいね〜〜〜(^O^)
DSC_7861 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ