☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

March 2016

☆やっぱり爆音好き(^O^)☆

■やっぱり爆音の車が好きです!

このYoutube見ているとスッキリします!

快く思えない方もいらっしゃるかもですが、

あくまで個人的な嗜好ですm(__)m

モナコですね!凄い車ばっかり(^_^;)




☆BMW「Studie横浜」でモディ&懸案事項(・。・;☆

■土曜日は、FSWへ「スーパーGT・合同テスト」を観に行ったのですが、

東名高速を走っていると、高回転で加速するとエンジン音の外にボディへの干渉音が(・。・;

僕の診る所、多分、アクラポのマフラーがボディ干渉しているのだな!と。

装着した時に、リアのディフューザーに接触ギリギリで位置を調整して貰ったので、
多分、走る振動で干渉し始めたのだと、素人判断をしました。干渉嫌いなんで「Studie横浜」へ。

と、ちょっとした気分転換パーツを交換するのが目的で(実はこちらがメインだった・・・^_^;)
DSC_6895

















■カウンターに居ると、どこかで見たおっさんが(笑)
お友達のF10-335乗りの「アクアさん」が愛犬の姫と来店しました!

で、まず最初は「ハーマン」のシフトノブを交換します。

自分で交換しようとしたら、今のシフトノブの六角ネジがバカになってて外れないので(^_^;)
情けない作業をshopにお願いしちゃいました!さ〜〜〜せん
m(__)m

で、Mの6速表示シフトノブから、ハーマンのヘッドが黒いのに交換完了です(^O^)

DSC_6905

















■これをハーマンに交換したから、ハンドグリップもACSからハーマンに換える?
いやいや、そんなに諭吉翁がいらっしゃらないのでACSも黒なんで我慢汁です(^_^;)
DSC_6906

















■で、マフラーの干渉を見て貰います。
DSC_6885


















DSC_6890

















■装着した時は、隙間があったのですが明らかにディフューザーと接触してます(・。・;
DSC_6886

















■特に左側の外側が接触ギリギリです!装着した時は大丈夫だったのですが!
この距離間では、高回転まで廻すと振動で干渉しますよね(泣)
DSC_6887

















■暫く位置の調整をして貰いました。で、結局、ディフューザーの内側を削る事に。
でも、今日はメカさんがFSWで2人しか居ないので、来週の平日に別作業があるのでその時に!
DSC_6900

















■作業の間に「アクアさん」と色々お話を!
DSC_6899

















■姫様は、初めて本物と対面したのですが、とっても美人でおとなしくて、
可愛いワンちゃんでした(^O^)
DSC_6881

















■Facebook「チーム☆BMW」の成田さんも来店なさいました。FSWと二日連続で(笑)
DSC_6898

















なんと、予想外のdeepさんもいらして色々お話もできました!

僕は、来週にM3を預けて作業があるので、今回はお先に失礼しました!

お会いした皆様、また、よろしくお願いしますm(__)m
DSC_6888


☆BMWM6GT3:「スーパーGT‐FSW合同テスト」(^-^)/☆

■スーパーGTのシーズン前の合同テストがFSW(フジスピードウェイ)であるので、

昨年スーパーGT「菅生」〜「みちのくオフミ」で東北を走破した「3馬〇Mトリオ」で、

FSW「スーパーGT合同テスト」を見に行く事になりました。

7時から「東ゲート」開門なんですが、7時に「中井PA」へ。

僕は4時半起きで5時45分に出発です! 

「環状2号」〜「保土ヶ谷バイパス」〜「東名」へ。「環状2号」雨(´Д`;)

ガラスコーティングしてから2回のロングラン。またまた雨です(^_^;)
IMG_4803


















■「東名・横浜町田IC」から「東名」に入ったのですが、この時間にしては車多い(汗)
IMG_4806




 













■「綾瀬バス亭」定番渋滞が、こんな早くからあるのでしょうか!
ダラダラとした感じ走行です。3連休の次の週末は空いているのですが(^_^;)
IMG_4808


















■登り坂箇所を越えて「綾瀬」付近。でも結局車が多く厚木を過ぎてもダラダラでした!
IMG_4810


















■「厚木JC」付近で再び雨です(´Д`;)
IMG_4812
 

















■「中井SA」に間もなく到着で1番乗りです!
「ひこさん」のM5から「パンク警告」が出て「ひこさん」ペースでFSWへ。
IMG_4819



 














■久々の「左コース」前はエロ6、M6「naruse号」が真ん中です!
M6ノーマルでも格好良いですヽ(´▽`)/
IMG_4825


















■「御殿場IC」を出てFSWへ。
IMG_4827


















■「FSW東口ゲート」へ到着です。今日はTESTなので入場の1000円だけです(・∀・)
IMG_4832


















■結構早い到着なんで、メインスタンドの近くへ駐車できました!
DSC_6769

















■曇っていて寒いです!まだ早いので5度位です。真冬!(^_^;)
寒いのは想定済なんで、沢山着込みましたが、それでも寒いです(´Д`;)
DSC_6783

















■で、Studieの今年からの「M6GT3」を3人共見ていないので、早速「Studie」ピットへ。
ピット前でFacebookのお友達の「成田さん」と合流しました!

今年からは、BMWの完全ワークスチームとしてスタートですヽ(´▽`)/
DSC_6775


















DSC_6774

















■10時から2時間、公式プラクティスがスタートするので、メカさん整備に余念がありません。

前回の岡山テストでミッションが壊れたので、昨日やっとミッションが届いて、
朝7時まで、換装作業をやっていたらしいです!BOB代表が言っていました(^_^;)

初めて見ました!M6は、やはり大型でZ4よりも迫力があります!
DSC_6772




 












■エンジン。
でも、今年のピットの造作は凄く格好良い!モニターが嵌め込まれています!
BOB代表に言うと、まだ未完成で、もっと格好の良いPITになるとの事!
DSC_6773 

















■「Studie」ピットを出て、ちょっとだけ気になるピットへ。まだ、朝早いので静かです。
DSC_6782

















■まずは、気になる同じM6GT3の「ARTA」ピットへ。凄く派手なM6ですね!
「Team BMW Studie」はワークスチームとして負けられませんね!
DSC_6779

















■「AMG‐GT」への変更チームが多く、その実力もBMWのライバルになりそう!
で、まずは「Goodsmile」の「AMG‐GT」を見たいのでピットへ!格好良いヽ(´▽`)/
DSC_6789

















■そして、こちらも「AMG‐GT」の「LEON」へ。この色萌えます!
DSC_6788
 
















■そして、唯一の「フェラーリ458」マットブラックのラッピングで格好良いです!
DSC_6792

















■プラクティス10分前になったので「Studie」ピットへ戻ると、ボンネットも装着されてました!
いやぁ〜〜〜〜「M6‐GT3」格好良いです(^-^)/
DSC_6795

















■「ヨギー選手」も出てきて、写真撮影をしていました!朝の挨拶と握手しちゃったヽ(´▽`)/
DSC_6798

















■で、公式のプラクティスが始まるので、パドック裏から見る事に!
Studieのトランスポーター&ホスピタリティ。
DSC_6778

















■テストなんでタイヤの数も半端無く、各メーカーが持ち込んでいます!
DSC_6801

















■このピット裏の風景好きです!各チームのセンスを感じます!
DSC_6804

















■「naruseさん」はStudieのトランスポーターのデザインが、自分の車と同じ、
「サキールオレンジ」のM6なんで大喜びです!
DSC_6800

















■「naruseさん」サイドも撮影(笑)こりゃ嬉しいヽ(´▽`)/

僕も「BOB社長」から、「M6‐GT3」のマフラーが「アクラポビッチ」で、
スポンサーになったからステッカーをマシンに貼る!って云う話を聞いて凄く嬉しいです\(^o^)/
DSC_6803

















■そして、公式プラクティス始まりました!「Studie GT3」はミッションを交換したので、
ゆっくりと鳴らし運転、インスタレーション走行です!
DSC_6807

















■暫く、インスタレーションラップを重ねていましたが、後半はレーシングスピードに!
結局、午前中のプラクティスは「4位」でした!なんか、可能性を感じます!

でも、まだ、プラクティス走行なんで他のチームが、どんな走りをしているのか?
開幕してからのプラクティス、予選では無いので何とも言えません(^_^;)
DSC_6810

















■やっぱり、車は爆音が良いな〜〜〜〜\(^o^)/


■2時間の午前中のプラクティスが終了しランチをしました。
昼頃になると、やっと雲が切れて青空が見えてきました!
日差しのある所は、暖かいですが全体的に気温が低いので超寒いです!
DSC_6824


















DSC_6826

















■暫くすると、ピットウォークが始まりました。今回は入場料
(1000円)の他は、
全て無料なんで(パドック入場も)シーズン中並みのファンがピットウォークに(^_^;)
DSC_6828

















■「ZENT」のカラーリング好きです!
DSC_6835

















■「Tom's」ですが、「au」のスポンサード追加でGT500は3台体制?
DSC_6791

















■吉本選手が、サイン会でファンサービスへ。
DSC_6831

















■「Keeper Tom's」
DSC_6833

















■僕が注目している若手レーサー!「インタープロトシリーズ」2年連続チャンピオンの、
「平川選手」もサイン会で出てきました!シャイなんで俯きながら登場です(笑)
DSC_6836

















■「Keeper」は、岡山でTOPタイムで、今日もTOPタイムを記録していました!
「平川選手」「ロシター選手」楽しみですね〜〜(^-^)/
DSC_6840

















■「LEXUS」系チームしか見れませんでした。「NISSAN」系チームは人が多く無理でした(^_^;)

で、「Studie」ピットへ戻ると「世界の荒選手」もファンサービスをしていました!
DSC_6844


 














■今シーズンも頑張ってくださいヽ(´▽`)/
DSC_6843

















■ピットウォーク終了後、「M6-GT3」を撮影しました(^-^)/

カッティングステッカー大好きです!
DSC_6846

















■「AP‐Racing」
DSC_6848


















DSC_6847

















■フロントライト系、イエローにしたくなります!黄色はフォグが無いMには最適かと!
DSC_6849
 
















■「naruseさん」エロ6 いや、M6に、このキドニー装着しましょう(^-^)/
DSC_6851

















■このカナードは小さい様な(^_^;)でも、フロントディフューザーは、
「コーレンストッフ」と形態が類似で、何か嬉しい感じがしますヽ(´▽`)/
DSC_6852

















■リアウィングは「FSW仕様」でしょうか、ウィングの角度低く長い直線セッティングかも!
DSC_6853
 
















■リアフェンダーの張り出し。最近は大人しいF系Mの市販車も、この位張り出すと凄いかと!
DSC_6854

















■リアセクション。縦のディフューザーで車体下面の空気をなるべく早く遠くへ抜いて、
リアのタービュランスを遠くしてリフト(浮揚力)を避けてます。
DSC_6855 

















■「BMWパーフォーマンスパーツ」の新しいROGOステッカー?
DSC_6856 

















■「naruseさん」の会社のステッカー!
DSC_6770

















■BOB社長凄い!新しいスポンサー多いです!
DSC_6776
 
















■外で午後の走行を見ていましたが、余りにも寒く(´Д`;)
「クリスタルルーム」が無料休憩所になっていたので避難しました!
DSC_6857 

















■寒くて、相当冷えたのでFSWを後にして、富士山の麓の日帰り温泉施設の
「富士御胎内温泉」へ行く事にしました!FSWからは16km位でしょうか!

富士山の麓のワインディングを走って到着です!
DSC_6861 

















■温泉施設。雲が無ければ、後方に考えられない位の大きな富士山が見えます!
標高が高いので、まだ梅が綺麗に咲いています!
DSC_6864


















DSC_6866

















■体が冷えているので、早速温泉に入ります。
*写真はNETからです!

内風呂
otainaionsen-kenko-center_02
















■内風呂▲献Д奪反緡があるので、腰に入念に(^_^;)
088-02
















■露天風呂。広いです!でも、この日は寒かったです(^_^;)
otainaionsen-kenko-center_01


















■入浴後は、この休憩スペースでノンビリできます!
食事もテーブルまで届けてくれます!
DSC_6870

















■僕は、温泉上がり喉が乾いて「ノンアルコールビール」です!
DSC_6869

















■おじ様二人は食事が来るまで眠いらしく(笑)
DSC_6871

















■で、結構歩いて体力を消耗したので、力を付ける為に3人揃って同じ「ステーキ丼」定食です。
ここは、お蕎麦が美味しいのですが、やはり肉ヽ(´▽`)/これで1000円!
DSC_6874


















DSC_6875

















■3時間位、ノンビリしましたが、渋滞情報を見ると「東名」の渋滞は最悪で・゜・(ノД`)・゜・

「ひこさん」は中央高速経由で!

僕と「naruseさん」は、箱根を抜けて帰りました!

大渋滞を避けて2時間半位で家に到着しましたww

しかし、シーズン直前の「スーパーGT」の「FSW合同テスト」は楽しかったです!

これからのシーズン開幕を考えてワクワクですヽ(´▽`)/

そして、今回もご一緒した「naruseさん」「ひこさん」楽しかったですね〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

☆BMWツーリング:「伊豆高原」〜「湘南」3連休(^-^)/☆

■ひょんな事から、伊豆高原の温泉付きのリゾートマンションに行く事になって(^-^)/

3連休初日の土曜日に行ったのですが、何と!3連休の中で土曜日だけ雨予報です(涙)

ガラスコーティングしてから、初めてのロングランなのに(^_^;)

でも、汚れて洗車も様子が分かるので(笑)と、前向きに(笑)

やっぱり、朝から結構激しい雨です・゜・(ノД`)・゜・

けど雨だから、道は空いているのでは?との、これまた前向きな考えで。

横浜新道、やはり雨の影響でしょうか?順調です(^-^)/
IMG_4750


















■でも、3連休をなめてはいけません(汗)やはり、渋滞ポイント「原宿交差点」
yahoo-NAVI(無料)は、ビーコン優秀で側道を指示!トンネル渋滞回避ですが凄い渋滞です(´Д`;)
IMG_4753


















■何とか「新湘南バイパス」に到着です。ここは快調です(^-^)/
IMG_4757


















■「新湘南バイパス」を出て134号「海岸通り」へ。最近は茅ヶ崎以降も2車線開通で快適走行です。

「西湘バイパス」は車少ないです!3連休でもやはり雨の影響ですね(^-^)/
IMG_4761 


















■しかし、「西湘バイパス」の終点で「箱根」と「伊豆方面」で大渋滞なんで、
 「小田原IC」で降りて市内から「真鶴新道」目指します!でも渋滞(´Д`;)
200円払って有料道路で渋滞するより絶対に早いし、お得です(^-^)/

何と!前に一度買いそうになった「メガーヌRS」が前を走ってます(汗)
IMG_4768

 
















■「真鶴新道」は快調でした!
IMG_4770


















■「吉浜」です。
IMG_4781


















■「湯河原」を過ぎて旧道へ。「伊豆山」です。
IMG_4783







 










■「熱海」に到着ですが、凄く渋滞しています。
IMG_4787 





 












■結構、遅く出たので12時を回っています!なので、「熱海」で昼食です! 
大昔、バブルの頃に「熱海」にマンション持ってたので市街地詳しいです!
渚町のフラットな駐車場に駐車です。
DSC_6723


















DSC_6722
















■そして、「熱海」のマンションに昔滞在する時は、毎晩来ていた中島水産直営の
「ホームラン寿司」でお寿司を食べようと!名前は変ですがネタが良くてメチャCP高いです!

がっ、、、、、、、何と!「ホームラン寿司」ありません(´Д`;)

昔違う所にあった中島水産経営の「季魚喜人」になってます(汗)
中を見たのですが、お寿司を食べたかったので入る気になりません!
中島水産さん、、、、何で業態を変えたのですかぁ〜〜〜〜〜(^_^;)
DSC_6730

















■と、云う訳で、お寿司は断念して・゜・(ノД`)・゜・前から知っていた「
焼豚麺」が美味しい、
「幸華」へ。ここは中華なんですが、アッサリ系のスープで!超久々です!
「餃子」も美味しいので有名です。昔は歩いて来て「餃子」+「ビール」で〆は「焼豚麺」でした。
DSC_6732

















■昨晩、あまり夕食を余り食べてなかったので、「餃子」と「焼豚ワンタン麺」を!

車なんでビールを飲めないので、まずは「ノンアルコールビール」を!
DSC_6733

















■久々の「幸華」の餃子です(^-^)/ワクワク〜〜!
DSC_6734

















■来ました!「チャーシュウワンタン麺」!でも、ワンタンも多くて間違い無く食べ過ぎました(^_^;)
DSC_6737

















■余りにもお腹一杯になったので、久々に「熱海」の街を探索です。「熱海銀座」
DSC_6725
 
















■3連休なのに「熱海銀座」ちょっと寂しいですね〜(^_^;)
DSC_6743

















■このノスタルジックな「羊羹屋」さんも健在でした!が、「お宮の松」の前の、
大型旅館は、殆どリゾートマンションになってます!将来は「熱海移住」かなぁ〜(^-^)/
DSC_6744

















■街を流れる「初川」しかし、この辺は昔良く飲みに来ましたが、変わってませんね(汗)
DSC_6727

















■食事をして、久々の「熱海探索」をしていたら、雨が上がって青空出てきました(^-^)/
でも、最も車が汚れるパターンです。まっ、いっかぁ〜〜〜〜(^_^;)
DSC_6741

















■そして「伊豆高原」へ向かいます!勿論、3連休なんで車は多いですが、
そんなに深刻な渋滞では無いです(^-^)/決まりなんで「伊東マリンタウン」へ。
DSC_6745 

















■ここで、アイス食べたのですが、お袋さんの面倒で撮影し忘れました(涙)

このマリーナ、凄い数のクルーザーが渓流してますね!
DSC_6749

















■しかし、午前中の雨が嘘の様で「初島」が見えます!
DSC_6748

















■「伊豆高原」のリゾートマンションに到着です!車、写真では分かりませんがドロドロ・゜・(ノД`)・゜・
DSC_6751

















■凄く立派なマンションです!ググったら、バブルの頃の建造でリニューアルしたみたい!
DSC_6752

















■何だぁ〜〜〜〜!このエントランス(^_^;)
IMG_7964


















■しかし、海岸通り「135」から右に入って直ぐなのに、マンションの廻りは何もないです(汗)

部屋、超広いです(汗)流石!バブル期のマンションです!140m2以上らしいです!
DSC_6753


















DSC_6757

















■何と!ベッドルームは2つです(汗)間が持てない貧乏人です(笑)
DSC_6758

















■部屋からの眺め。
DSC_6754


















DSC_6761

















■凄い施設なんですが、楽しみは温泉かなぁ〜〜(笑)で、早速、ビール飲んで温泉(^-^)/
IMG_7960


 















■ロッカールーム。
IMG_7959


















■清潔感満載なフィットスペース。
IMG_7956


















■撮影できなかったので、webからお風呂の写真。温泉は湯量が豊富で唯一良かったです(笑)
IMG_7967















■写真小さい(^_^;)
IMG_7966







■お風呂は良かったので4回も入りました!でも、買いません(謎)

翌日は「お彼岸」なんで茅ヶ崎のお墓にお参りして帰りますが、
「伊豆スカイライン」上りでアクセル踏みまくりたくて!
しかし、大雨でウェットです・゜・(ノД`)・゜・天気予報当たらない!(汗)
DSC_6765


















DSC_6763

















■で、箱根まで行くと、前にはF80M3と135が!2台つるんで走ってます!ついて行きました!

でも、ウェット路面なんで前の2台安全運転です?ストレス(汗)
IMG_4792


 















■そして、大渋滞の中・゜・(ノД`)・゜・茅ヶ崎へ。
IMG_4802 


















■檀家寺の浄土宗「西光寺」で彼岸参りして、もっと渋滞の中「横浜」へ帰りました!
IMG_7968 
























■夜は大渋滞で家に帰り、こりゃぁ〜スタミナだぁ〜〜!!って、久々に焼肉です(^-^)/

写真は1部ですが、考えられない様な量を食べました(^-^)/

まずは生中でしょ〜〜って2杯!
IMG_7973

















■勿論、最初は「タン塩」!
IMG_7982



















■ニンニク揚げ!何と!これ肉と挟んで食べてオカワリ!
バリバリ〜〜!元気になるよん!来週は完全肉食獣男子(笑)
IMG_7987 



















■「上カルビ」これは凄く美味しい〜〜!これもオカワリ!(笑)
IMG_7990 



















■ハラミ!
IMG_8018


















IMG_8009


















IMG_8002

















■ビールからウーロンハイ2杯(^_^;)
IMG_8008
 
















■そして、アッサリ塩系で、本日のお勧め!
これ!まいぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!って訳で2回オーダー(笑)
IMG_8014


















IMG_7985

















■ここで、お酒の仕上げは「マッコーリ」
IMG_8020



















■最後の仕上げは「冷麺」で!食べ過ぎました(^_^;)

しかし、凄く食べました〜〜〜〜〜(^-^)/

でも、焼肉は久しぶりで大満足ですヽ(´▽`)/
IMG_8022

















■そして、3連休最後の今日は、ガラスコーティング施工後、最初の洗車しました!

まぁまぁ〜楽しかった3連休でした!

来週は、FSWに超早起きで行きますヽ(´▽`)/
IMG_8028











 

☆BMWE92M3:モディファイ最終章「Revitalized Program」!☆5

■実は今年の初めから、もう歳だし最新型装備のBMWに乗りたい!なんて考えていました。

周囲からの意見もあったり、販売店の方がM3の下取り価格を間違えたり、
友人に相談すると、E92M3の方が良い!とかの御意見もあったり、、、、

E92M3乗りの友人から「92M3は、まだ現役ですよ〜〜!」って言われたり(^_^;)

で、友人から「アクラポビッチ・エボリューション・ライン」を引き継いでから気持ちが変わりました。

今までのリアセクションだけの「スーパースプリント・レーシング」とは異なり、
センターからのストレート・マフラーシステムは驚く程、性能が変わり車が激変しました!(@_@) 

サウンドは「スーパースプリントR」より低いと云うか?高級感な音かな?
回転数が3000を超えると乾いた感じのレーシーなサウンドに変化します!

しかも、フルチタンで軽量化も図られました(^◇^)

そこで、E92M3に継続して乗り続けよう!と、決心したら色々と車をリフレッシュしようと(^_^;)

Revaitalized-1:その原因となった「Acrapovic Evolution Line」装着。
DSC_6325


















DSC_6319

















Revaitalized-2:←クリック
インテリアモディ。前からやりたかったので、やっちゃった(^_^;)
ちょっと予算オーバーでしたが、常に過ごす場所なので満足度高いです(^O^)
DSC_6437


















DSC_6444

















Revaitalized-3:←クリック!
それに伴ってステッカーの貼り換えモディファイ(笑)
でも、ステッカー好きにとっては凄くリフレッシュするのですよね(^◇^)

これ、ドライヤーで剥がすの3時間以上も掛って中々の重作業でした(・。・;
未だ、もう少しステッカー加わるかもです(^_^;)
DSC_6484


















DSC_6493

















■Revaitalized-4:←クリック
BMW-E60時代から親しんだ「ハーマン」フロントディフューザーが塗装ヒビ割れで、
ついに、フロントリップを「コーレンストッフ」に変更しました!

僕は個人的にボディ同色が好きなんで、FRPを塗装して装着です・
レーシー感抜群で実際にもフロントダウンフォース高いですヽ(´▽`)/
DSC_6516

















■「The Check Shop」のパーツ担当の方に聞いたら、幅が狭いタイプ、
地上から距離ができるタイプがあるのを初めて知り、塗装するので
カーボンでは無くFRPタイプを選択・装着です!クリアランス重視です(^_^;)
DSC_6518


















DSC_6519





 
 










■Revitalized-5:
←クリック
そして、最後は友人からプレゼントして貰った「Keepr LABO」の「ダイヤモンドキーパー」
無料施行券でのガラスコーティングです!
DSC_6555



















■1週間代車を借りて施行をお願いしていました。そしてM3を取りに行きました。

「ダイヤモンドキーパー」終了していました!凄い光沢です。
DSC_6577



















■写真より実車の方が綺麗です!良く見ると洗車傷、小傷も随分施行前の軽処理で消えています(^v^)
DSC_6566



















■「アクラポビッチ・エボリューション・ライン」を装着してから、車の走りが激変し、

‐インテリア
‐外装
‐ボディメンテ等、

最終章のモディファイを敢行してしまいましたが、まだまだE92M3に乗るぞ!

って云う自分の気持ちのRefreshmentもできました\(^o^)/

しかし、足回りをどうするか?できる諭吉翁はいらっしゃるのか?

課題は、まだ残っています!

これで暖かくなったら、愈々、走りです(^v^)

☆一足早くの春:家の庭の「早咲桜」絶好調(^-^)/☆

■本日は寒いのですが(あ、昨日も)

先週の凄く暖かい日に開花した家の庭の「早咲桜」

ほぼ満開近づいてきました。何と!白い桜なんで「河津桜」とは違います!

今年の「ソメイヨシノ」の開花予想は、関東では3月21日です!

庭の「早咲桜」は、毎年「ソメイヨシノ」開花まで繋ぎで楽しませてくれます!

僕、富士山、桜、季節の花(特に牡丹)、歳を重ねるごとに日本人になって来てます(^_^;)

で、桜大好きなんで「庭の早咲桜」の写真撮影しました。写真だけ!

同じ写真みたいのばかりなんで、スルーも大丈夫です(^_^;)
DSC_6655


















DSC_6651


















DSC_6652


















DSC_6654

















■まだ、蕾ありますね。100%開花ではないですね!
DSC_6660


















DSC_6661


















DSC_6707


















DSC_6708


















DSC_6710


















DSC_6711









 








DSC_6712


















DSC_6713


















DSC_6715


















DSC_6717


















DSC_6718


















DSC_6719


















DSC_6720




















 

☆久々の電動自転車「Panasonic Harrer」横浜ツーリング!☆

■92M3のモディファイやオフミも落ち着いたので、久々に電動スポーツ自転車、
「Pnasonic Harrer」を走らせる事にしました!

良く考えたら、2016年になって「Harryer」を走らせるのは、まだ2回目です(^_^;)

寒いのですが、もっと寒い時期に走らせていたので、防寒対策は大丈夫です。。の筈(汗)
DSC_6703

 















■「横浜中央市場」を越えて(日曜日は休市で御飯は無しで)この橋を渡ると「みなとみらい」です。
ここからの景色は中々です。毎回、ここで撮影&休憩(^。^)y-.。o○で水補給です。

「みなとみらい」方面。
DSC_6668

















■いつも車で「赤煉瓦倉庫」の前に出る秘密のトンネルは警察が閉鎖しています(??)
で、橋の右側の風景です。この周辺は運河と高層マンションの景色が良いです!
DSC_6667 

















■左側は、昨日オフミで大黒に行く為に通った「横浜ベイブリッジ」です。
DSC_6671 

















■「みなとみらい」に入ると、警察や警備員が凄く多いです!で、暫く走って行くと、
声を出しながら向かいから人が沢山こちらに向かってきます!あ、春闘のデモなんだ!
と、思って近づいて行くと、違いました「横浜マラソン」なんですね〜〜(^_^;)
DSC_6673 

















■沿道の応援の声が春闘のストの掛け声と間違えたみたいです(笑)
DSC_6674


















DSC_6675

















■しかし、やはり凄い人数の人が走っていて途切れません!
来年は僕もエントリーするぞ〜〜〜〜(大嘘爆)
DSC_6678

















■観戦と応援の人が多いのでコースから外れて撮影です!
DSC_6680


















DSC_6683

















■流石、自転車は車と違って、車で走っている時には見えない景色が見えます!
「万国橋」の横に遊歩道があったなんて知りませんでした。川沿いにずっと道が続いてます!
DSC_6691

















■「WORLD PORTERS」の川を挟んだ対岸です。
DSC_6688

















■そして、「みなとみらい」は人が多いので「馬車道」〜「伊勢佐木町」〜「野毛」へ。

お腹が空いたのですが、結局「妙蓮寺」のいつも行く「7‐11」でコロッケパンと100円珈琲です(笑)

家に帰ってオンボードメーターを見ると。走行距離は「20.9Km」
DSC_6696

















■消費バッテリー量は40%(100%で出発)残り60%
DSC_6697

















■消費カロリー。59.2Kcal。本当かいなぁ〜〜?(笑)
DSC_6700

















■と、云う訳で久々の電動スポーツ自転車「Harryer」で横浜ツーリングしましたが、
92M3もメチャクチャ楽しいのですが、「Panasonic Harryer」も相当楽しいです(^-^)/

これから暖かくなってくるので、電動チャリのツーリング計画も建てなくては!

今日も寒い1日でした(^_^;)

でも、自転車ツーリングはBMWとは、また違う楽しさ有りです(^-^)/

☆BMWオフミ:Facebook「チームF☆BMW」夜会 at 大黒SA(^v^)☆

■FacebookのBMW同好会「チーム☆BMW」のコミュニティで、皆さんと会話していて、

ひょんな事から、土曜日の夜に大黒SAで「夜会」をする事になりました!

多分?僕が大黒SAへ近いのでコミュニティの中で「大黒SA夜会」のお声掛けを!

オフミ幹事?何年振りでしょうか?(^-^)/

随分昔に「箱根オフミ」で30台も集合しちゃった困った時以来かなぁ〜〜〜(^_^;)

僕は、皆さんの集合位置が、僕の車で分かる様に18時集合なんですが、ちょっと早く出発です!

「東神奈川IC」から「首都高横浜線」乗ります。しかし、雲が低くて雨大丈夫?(´Д`;)
IMG_4733


 















■「みなとみらい」を越えて「湾岸」へ。「横浜ベイブリッジ」を渡ると直ぐに、
「大黒PA」入口が見えてきます。
IMG_4734
 

















■ここからスロープが、かなり長く回るように「大黒IC」へ入ります。
IMG_4738


















■このスロープって1Km以上あるので、中々、到着しません。
入口まできました!
IMG_4746
 

















■集合時間の1時間20分前位に到着です。オフミって皆さん早く到着するし、
遠くから来る方は、時間に余裕を持って来るので!早く到着する方は想定してます(笑)

しかし、天気はイマイチで寒い(^_^;)海近いので風があるのですよね!
DSC_6580

















■皆さんが入って来て直ぐに分かる大型車エリア寄りに駐車です。目印になると良いかな?って。
DSC_6582


















DSC_6586

















■僕の右サイドのラインに皆さんの車を並んで駐車できるの良い!との想定です!
スカイライン居ますが大丈夫でしょう!
DSC_6590 

















■全くの想定通り(人物まで大当たり)浜松から来る吉田さんのi8が直ぐに登場です!
やはり、遠方から来る方は余裕を持って来るので早く到着されます(^-^)/

何台か早く到着です。1台スカイラインが列にいますが大丈夫でしょう!
DSC_6593 

















■舩木代表も到着です。乗り換えたE46M3初めてみました。
マフラーは爆音と言われていた「サクラム」です。懐かしいBrandです。
DSC_6599

















■寒いので皆さんが集合する前に、お腹の中から温めようと!

他の皆さんはレストランでしたが、僕は最近凝っている「吉野家」の
「牛カルビ丼」で(笑)実は大黒に「吉野家」できたので2週連続(笑)
紅ショウガ好きなんですが、無料だから取り過ぎ?(^_^;)
DSC_6598

















■暗くなって皆さんのBMWがどんどん集合してきました。
DSC_6605

















■三脚を使わなかったので、ノイズが多く、沢山撮影したのですが、
載せられるカットは凄く少ないです(^_^;)
DSC_6625
 
















■結局、17台とFacebookを見てお友達も来てくれて20台以上になりました!
白黒のM4が並んでいます!
DSC_6634

















5NETからのお友達「タケさん」2週連続大黒で会いました(笑)
DSC_6628
 
















■吉田さんのi8。知らない女性が集まって来て記念写真です。
やはり、スーパーカーはモテますねぇ〜〜〜(^-^)/
DSC_6648

















■しかし、久々の土曜日夜の「大黒SA」でしたが、国産中心でモディファイしてる車が、
次から次へと驚く程集まってきます!しかも若者が多いです。
車離れが若い人に進んでいると云いますが、若い人多くて車好きなオジさん達は一安心(笑)
DSC_6645 

















■三脚使わなかったので、ロクな写真無く(上げたのもですが)この位のカットしかありません(^_^;)

しかし、僕は5時間位居ましたが3月とは思えない寒さで、コーヒーを3杯も飲みました!

けど、寒い中、ヒマ 、BMW好きなお仲間が沢山集まり、初対面の方ともお会いできて、

楽しい「チームF@BMW」のオフミでした〜〜〜〜\(^o^)/

参加されたチームの皆さん、楽しかったですね〜〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m 

☆BMWメンテナンス:「Keeper LABO」ダイヤモンドキーパー施行(^O^)☆5

■2週間位前の事でしょうか?

BMWの友人が近くに
「Keeper LABO」←クリックが無いので、

これ譲りますと!一枚の紙を見せてくれました。

最近は土日の予約が全然取れないので、「自分洗車」をしていましたが、
紙を見ると「ダイヤモンドキーパー無料施工券と書いてありました。

で、家に帰って
「Keeper LABO」のHPを見てみると←クリック、、、、、、(汗)

何と!!(滝汗)
僕のサイズの車だと「56,500円」もするガラス系コーティングじゃないですか(・。・;

で、「港南台店」へ電話して、この無料券で施行できるか?を尋ねると、
丁寧に説明されて早速、1週間M3を預る日を予約しました(^_^;)


代車も貸してくれます!

で、直ぐにお友達に「こんな凄いチケットだよ〜!」と報告すると快く「良かったですね〜!」と\(^o^)/

「ダイヤモンドキーパー」を詳しく調べると、勿論、下地処理からなんで、ボディの小傷処理も!
施行すると3年は大丈夫。1年メンテをしていけば5年も!洗車だけでOK牧場です(^◇^)

とんでもないチケットを譲って頂いた訳で、友人に生ついて行く事」
にしました(爆)

■で、会社から帰って閉店の20時までにM3を「Keeper LABO 港南台店」クリックへ。
DSC_6555

















■19時半には到着しました。この時間なんで空いています!
DSC_6553

















■1週間預けてコーティング前の小傷の下地処理をして貰います!
最近、自分洗車で洗車傷が多くなっているので、下地処理が一番楽しみかも!

DSC_6551
















■代車に軽自動車を1週間お借りしました!
帰りの「横浜横須賀道路」〜「横浜首都高」緊張しました(^_^;)
目一杯踏んでも80Km/hです!巧く速い車をやり過ごすの難しい(^_^;)
M3に乗っている時の遅い車との関わり方が勉強になります!
DSC_6563

















■と、云う訳で本日M3を取りに!「Keeper LABO 港南台店」へ。
かろうじて雨が上がりました!雨で効果を試しても良いのですが、、、、
DSC_6576

















■「ダイヤモンドキーパー」施工後のM3ありました!凄い光沢で綺麗(^-^)/
DSC_6578

















■スタッフの方が、確認を!って言うので撮影しながら確認作業を!
気になっていたボンネットの小傷も少なくなり凄く綺麗な光沢です!
DSC_6568


















DSC_6571

















■リアからも凄く美しいです!何年か前のボディに戻った感じになってます!
DSC_6566

















■自分洗車のコーティング剤でもピカピカなんで、写真では判別不能かも(汗)
でも、やはり、プロのガラスコーティングです!実車は全然違います!
DSC_6574

















■結構、手を入れている(弄っている)420GC(グランクーペ)入庫してました!
煩悩で気になっていた車ですが、やはり格好良い\(^o^)/
DSC_6575

















■しかし、M3は「ダースベイダー」デザインコンセプト、「ダークサイド」が
強化されました(^-^)/これもBMWのお友達のおかげです!
「ダイヤモンド・キーパー無料施工券」のプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m

またまた、E92M3「まだまだ乗るぞ〜〜!」がっ、加速です!
DSC_6577

















■その他:庭の「早咲き桜」満開間近!
毎年「ソメイヨシノ」開花までの「繋ぎ」で楽しませてくれます(^-^)/
DSC_6562


















DSC_6560


















DSC_6559
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ