☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

January 2016

☆BMW・MPOC:「7時間耐久レース」動画集!☆

■2016年1月17日で行われた「新春おもいっきり7時間耐久レース↩クリック!」の動画です。

MPOC・FUZZY会長が編集したダイジェスト版と、何人かのドライバーの車載カメラ動画です!

1.Digest‐Version


2.車載カメラ編

,海泙M3号・8号車。フォーメーションラップからスタート編。


△燭泙M3号・7号車スタート編。


MPOC・FUZZY会長ポルシェ撃墜編。


MPOC・森田さん激走編。







 


☆BMW-MPOC:7時間耐久レース参戦 at FSW(^O^)☆

■MPOC(M-Performance Owners Club)レーシングチームでは、前々からの企画で、

FSWで行われる「真冬の7時間耐久レース」参加に向けて計画を建ててきました!

そして、ついに2016年1月17日、FSW(フジスピードウェイ)でレースの日を迎えました。

スタートが9時25分と早い為に、FSWから遠い人や関係者は御殿場のホテルで

前泊で、打合せ&前夜祭を行いました!御殿場ホテル、部屋からの風景!
DSC_6125

















■18時半から御殿場の焼肉屋さん「韓の食卓」でスタミナを付ける為に前夜祭夕食です!
DSC_6151

















■メニューを見ると「食べ放題」コースお安い(^O^)で、一番高い「至福」に飲み放題で!
DSC_6137

















■皆さん、勢揃いです。明日レースなんでお酒は控えめです。
DSC_6132

















■お安いので肉の質を心配したのですが、そんなに悪くなかったです!
CPは凄く高かった様に感じました(^O^)
DSC_6139


















DSC_6141


















DSC_6149

















■そして、明日レース当日はメチャクチャ朝早いのでお腹一杯になったら、早々にホテルへ。
なんせ、朝4時起きで5時半にはホテルを出発してFSWには6時位に入ります!(^_^;)

朝4時起床で、5時半にホテルを出て6時前にはFSWの24番ピットへ到着です!
まだ、夜は明けていません。我々の2チームは24番ピットを使用します。
DSC_6154

















■しかし、夜明け前はやはり寒い〜〜(^_^;)
DSC_6157

















■ドライバーズ・ブリーフィングが1時間近くあり、スタートまで時間が無いので、
それぞれ、皆さん、マシンの空気圧等の出走準備に余念がありません。
DSC_6163


















DSC_6162

















■MPOC-Racingのレーシングスーツ!モデルはひろさん!
モデルは別としてもデザインは格好良い\(^o^)/
DSC_6160


















DSC_6161

















■今回の7時間耐久レースのパンフレット。
DSC_6159

















■今回は2チーム参加です。チームは其々6人。ドライバー計12人です。

このレースは、駅伝の様に自分の車で走行する事ができます。
独りが何分走るかはチーム戦略になりますが、我々は疲労と集中力を考えて30分走行です。

ドライバー&車を交換する場合、ピットで4分間ステイしないといけません。
ピットに入ると、オフィシャルと我々のチームのスタッフと同時に4分を測定します。

で、参加車両は6つのカテゴリ‐に分かれていて、何と、ポルシェのカップカーも(・。・;

7号車。
DSC_6165

















■8号車。僕は8号車の担当で走行中にレース情報やピット指示、
直近タイム等随時無線でドライバーと交信します。
DSC_6166


















DSC_6170

















■愈々、夜が明けてきました!この感じだと青空で晴れでしょうか?!
DSC_6167


















DSC_6178

















■FSWの予報では夕方から夜にかけて「雨」「雪」の予報がありますが、
何とか天気がもってほしいです。この時点では青空で最高のコンディション!
DSC_6180

















■愈々、8時になりました。参加台数(75台(@_@))が2つのグループになり、
練習走行15分の開始です。この15分の間に走行中の全車と無線チェックを行います。
DSC_6181


















DSC_6185

















■このピット内のコントロールルームから、随時、走っているドライバーに情報を送ります。
DSC_6176

















■そして、愈々、スタート時間の9時25分が近づいて来て、
インスタレーションラップをして、グリッドに付きます。7号車は「たまきさん」
DSC_6186


















DSC_6191

















8号車はMPOC若きスピードスター「こまちさん」がスタートドライバーです!
DSC_6189


















DSC_6193

















■グリッドで参加ドライバーで記念写真を!
DSC_6188

















■スタートはフォーメーションラップを2周してからのローリングスタートです!
5分前!
DSC_6194

















■3分前。
IMG_6409
















■スタートシーン。
IMG_6406











■フォーメーションラップからスタートは「こまち号」の車載カメラで!


■僕はレース中は7時間、ずっと8号車へのレース情報、ピットイン指示等の
無線を担当していましたので、レース中の写真は殆ど今回応援にいらした方の写真を拝借です!

「ms55監督M4」号。ピット発進待ち(4分間計測中)
IMG_6366


















■ここからのレースシーンは皆さんの撮影で!
FUZZYさん、黄色のポルシェを追い回して抜きましたが、、、、、
無線で「ポルシェ邪魔!どけ〜〜!」(笑)
IMG_6408















■ピットインの指示だすも「ポルシェ抜いたばかりだから嫌だ!」(笑)

僕のピットイン指示に、嫌々でピットインのFUZZY号!(笑)
IMG_6398















■直線を疾走する「こまち号」
IMG_6388















■ポルシェ抜いた所?逆?(笑)
IMG_6393
















IMG_6389















■サーキットで映えます!「ひろ・ピカチュウ―号」
IMG_6390















■「aoby号」?
IMG_6391















■35GTRを追い回す?「NEO号」(^_^;)
IMG_6392















■「MORITA・M3」号!
IMG_6395















■「ファルコ号」MPOC最速、1分54秒台。この人レースでもやはり速い(^O^)
IMG_6396
















IMG_6394















■7時間ずっと走行中ドライバーと無線(^_^;)
ピットインの指示をドライバーに出す僕!楽しかった(^O^)
次回は格好から入って、もっとレースコントロールの腕を上げます!
IMG_6375















■そして、SC(セーフティカー)は何度か入りましたが、MPOC2チームはあと数週で、
無事ゴールを迎える時間になってきました!が〜しか〜し〜〜〜(^_^;)
最終走者の「NEO号」から無線で(あと1週で7時間クリア)

NEOさん:「3000回転以上、回らないよ〜〜〜〜(・・;)ピット入って良い〜?」

僕「チェッカー出てるからダメ!何でも良いからコントロールライン越えて〜!」
IMG_6400















■で、最後はスロー走行ながらも8号車も無事にゴールできました!
IMG_6397















■実は先にチェッカーを受けて7時間完走した7号車「だちょう号」
DSC_6198

















■皆でピット前でチェッカーを受けた最終走行車を出迎えです\(^o^)/
IMG_6403
















IMG_6402















■NEOさんの車はCPを繋いで見て貰ったら、オルタ―ネーター系でした。
一般走行では問題無いとの事で一安心!

NEOさん、僕に・・・・・・・・・・
「ピットに入っちゃダメ!とにかくゴールまで走って〜!って全く鬼だ〜‼️」と(^_^;)
DSC_6208

















■今回の「7時間耐久レース」はMPOCレーシングとしては初参加で、
皆さん、車壊さないで「完走」が目標だったので大成功と思われます!

そして、皆で協力して1つの目標を成し遂げると云う事は、おっさんになっても
何とも嬉しい?楽しい?感動?したイベントでした(^O^)

しかし、総監督(雑用掛り)として参加しましたが、ドライバーへの無線指示とか、
もっと勉強しなきゃ〜〜(^_^;)次回は無線装備を充実させて格好から入ります(笑)

参加した皆さんお疲れ様でした~~~(^O^)

最後に参加した全員で記念撮影を!
IMG_6377















■MPOC‐FUZZY会長編集のダイジェストも見てくださいね!

☆2016:「オートサロン」写真集(^o^)☆

■恒例の「オートサロン」へ行って来ました!

なんか今年はBMWの展示が少なく、スーパーカーが多かった印象です!

コンパニオン写真は後半です(笑)

写真だけのブログです!写真は全てiphone6での撮影です。
IMG_6165



















IMG_6167



















IMG_6170


















■懐かしい「NISSAN-R320?」とライバル「TOYOTA-7」
IMG_6182



















IMG_6177



















IMG_6180



















IMG_6190



















IMG_6194



















IMG_6197



















IMG_6208



















IMG_6216



















IMG_6217



















IMG_6219



















IMG_6213


















■「INPAL」ブース。
IMG_6222


















■星野親子がサイン会をしていました。
IMG_6260


















■AMG-GT
IMG_6226



















IMG_6233


















■「COPEN」のコンセプトカー。
IMG_6239



















IMG_6236



















IMG_6241



















IMG_6242



















IMG_6250


















■「LOTUS」ブース。
IMG_6251



















IMG_6253



















IMG_6255


















■今回「Liverty Work」」のブースが大きくて、デモカーも凄い台数でした。
IMG_6265



















IMG_6275



















IMG_6272



















IMG_6276



















IMG_6279



















IMG_6281



















IMG_6283



















IMG_6294



















IMG_6296


















■「TOYOTA」ブース。気合い入ってました!紹介ボードも無いコンセプトカー。
SUPRA???
IMG_6298



















IMG_6299



















IMG_6303



















■去年は、改良・改善が進めなく「wec」で苦戦でした。一昨年のチャンピオンカー?
IMG_6304


















■ニュル24時間耐久参加マシン。
IMG_6308


















■「GAZOO-Racing」を前面にスッポーツ色出しまくりでした。豊田社長も参加してます。
IMG_6314



















IMG_6312


















■GT300参戦「BRZ」。
IMG_6324


















■新型「アルトワークス」。
IMG_6327


















■なんと!「IPSマシン」。クインタレリ選手のマシンです。彼のスポンサーのブース。
IMG_6329


















■コンパニオン集。
IMG_6168



















IMG_6172



















IMG_6174



















IMG_6183



















IMG_6184



















IMG_6195



















IMG_6228



















IMG_6229



















IMG_6231



















IMG_6234



















IMG_6245



















IMG_6269



















IMG_6293



















IMG_6318



















IMG_6319









































☆BMW-Goods:今年も嬉しいお年玉(^◇^)☆

「BMW5NET」時代からの古くからのお友達の「nobuakiさん」が、
正月恒例でBMWディラーの「福袋」を複数購入されます。で、同じ(被った)Goodsがあると、
何と!僕にお年玉で送ってくれますヽ(・∀・)ノ、

で、今年も嬉しいBMW‐Goodsの「お年玉」を贈ってくださいました(^o^)

毎年、何が入っているかワクワクです(^_^;)要するに福袋のお年玉ですから!

「BMW‐M‐Sports」のキャップです。僕はキャップ収集してるので嬉しいです!
IMG_6091


















■BMWマグカップ。
IMG_6098


















■BMWボールペンとメモ用紙!
IMG_6105


















■車載用BMWドリンクホルダー。
IMG_6101


















■BMW・M‐Tシャツ。サイズMなんで全て自分用です!
IMG_6093


















■BMW-X5ミニカー。
IMG_6109


















■BMW-Yachtスポーツ財布。
IMG_6108


















■ミニナイフと鋏。
IMG_6097


















■そして、何と!Mクマ君とMチューが入っていました!可愛い\(^o^)/
IMG_6089


















■3兄弟(姉?)が揃いましたぁ~~(^o^)
IMG_6113






















■nobuakiさん、毎年、本当にありがとうございます!

凄く嬉しいし、まさにお年玉です(笑)

いつもは、余ったGoodsをオフミのジャンケン大会の商品に提供して
いたのですが、2016年は全部お気に入りで商品提供は無しかなぁ〜(^_^;)

☆BMW:M‐Trio:2016年、今年初めての大黒SA(^-^)/☆

■昨年末に電動バイク(自転車)で転倒して腰を打って歩けなくなったワケですが(^_^;)

2016年、年が明けてから、自転車もM3も初乗りをしていませんでした(´Д`;)

で、3連休初日は、自転車で「新横浜」〜「大口」〜「妙蓮寺」を軽く廻ってみました!

がっ、、、、、、、腰が再び痛くなってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
e7f7b1de-d571-4cdc-9f53-fb226b0ec45c



















■で、3連休真ん中の今日は、
去年一緒に「菅生・仙台」「福島」へ東北ツーリング←クリック&タップ!して、
「スーパーGT」「みちのくオフミ」←クリック!を見に行った「3バカTrio」で、今年初めて大黒へ。

naruseさんは、あの格好良いE60から、最新M6へ乗り換えたので、ひこさんの、
60M5と併せ、、「3バカM‐Trio」結成です(^_^;)僕は今年初めての聖地「大黒SA」です!

凄く良い天気で暖かいです!ダウン不要です!マジに1月?春が来たみたい(^-^)/
DSC_6032

















■しかし、凄い数の車で駐車できるスペースが無く、僕だけ違う場所に駐車です(^_^;)
DSC_6040

 
















DSC_6056

 















■お二人もやはり駐車できず、いつもは停めない前の方に駐車していました!
DSC_6029

















■3台並べて写真撮影をしたかったのですが、暫く、時間を見てからに。
そして凄い台数が集まっているので、いつもの様に「大黒カー・ミュージアム」を見学に!
気になった車だけ撮影しました(^-^)/名前が分からない(個人的に勉強不足で(´Д`;)
DSC_6036

















■僕が大黒SAに入る時に前を走っていた車です。名前聞いたけど忘れました(^_^;)
この車、腰の痛い僕と、デカイ人、腹が出てる人は乗れないですね(笑)
DSC_6037
 

















DSC_6038

















■時々来ている「初代カローラ」です。この車エンブレムに至るまで凄く綺麗(´∀`*)
DSC_6042

















■エンジンのヘッドカバーもピカピカです!昔の車はエンジン廻りに手が入って楽しかったです!
DSC_6041


















DSC_6043

















■このHAMMER。マジに戦場で使っていたのじゃ無い?かの様な迫力でした!
DSC_6035

















■この「GOLF‐E」超懐かしいです。僕が23歳の時に初めて買ったGOLFと同じ。
バンパーカバーが装着されているタイプなので直ぐ分かりました!
僕のはモスグリーンのメタリックで2Drでした。エンブレムはラビットに変更。
で、ホイールはゴールドのBBSでした!マフラーはANSA!懐かしい〜〜〜〜〜(^-^)/
DSC_6045

















■この車は湘南ナンバーでした。海岸通り134を走ったら絵になります!
DSC_6048

















■このジャガー凄く渋いです!カブリオレです!戻ったら僕のM3の隣りでした。
DSC_6052


















DSC_6055

















■ジャガーの立体エンブレム健在です。
DSC_6054

















■ランチャ・インテグラーレ。昔、憧れていましたヽ(´▽`)/元気に走ってました!
DSC_6059

















■「ルパン契ぁ廚鮖廚そ个垢里亘佑世韻任靴腓Δ?
DSC_6060

















■何でしょう?超可愛いです。
DSC_6086
 
















■そして、3車とも凄く美しく保存が最高な縦目のメルセデス!優雅です!
しかし、1台がセルは廻るのですがエンジンが掛からず(´Д`;)その後大丈夫だったでしょうか?
DSC_6080

















■この頃のメルセデスは、プラスチックパーツが少なく重厚な感じです!
DSC_6081


















DSC_6082

















■ロールスロイスのリムジンなんですが、大きな犬を乗せていました。
リアは、ワンちゃんの居住スペースになっていてビックリ(°д°)!
DSC_6090

















■このマセラッティは凄く格好良くて、音も良く刺さりました!格好良い!
DSC_6051 

















■僕は初めて見ました!「ボクスター・スパイダー」前から見ると普通のボクスターですが、
リアの形状が盛り上がっていて全然違います!
幌は手動で外して畳んでいました。オープンのが格好良かったです!
DSC_6057





 












DSC_6058

 















■ランボルギーニ。最近は名前全然わかりません(^_^;)
DSC_6073


















DSC_6084

















■LBボディワークで仕上げられた92M3です。
初めて見ました!MPOCに入ってくれれば良いのに!
M4のLBはお友達の55msさんが装着しているのですが、92M3は初めて見ました。
DSC_6087 


















DSC_6089

















■そして、随分車がSAを出て行ったので、やっと3台を並べて撮影する機会ができました!
DSC_6063 

















■naruseさんの納車エロ6M6やはり目立つし、ひこさんのM5は迫力で
真ん中の3シリーズは完全にオモチャの様です(^_^;)
DSC_6068 


















DSC_6071

















■naruseさんが、免許無くならないか?心配です(笑)
かなり高速走行でも、スピードの体感無いでしょう!恐らく(^_^;)
DSC_6072 

















■そして、お仲間のAUDIです!偶然お会いしましたが格好良い!
右サイドのホイールは黒ですが〜〜!
BlogPaint

















■なんと!左サイドのホイールは赤でエロいです(^-^)/
DSC_6077

















■で、今日ビックリ(°д°)したのですが、なんと!「大黒SA」に「吉野家」が(^_^;)
DSC_6062

















■「大黒ミュージアム」が久々で楽しくてでなんと3時間も過ごしてしまいました!
で、ランチは「吉野家」にするか?久々に「アルペンジロー」でカレーか?
で、結局は、これまた久々に「アルペンジロー」へ行く事にしました(^-^)/
DSC_6091

















■3人揃って土日限定の「サラダ」をオーダーです。ここのサラダはマジに美味しい(¥300)(^-^)/
DSC_6101

















■最近は「若鶏」ばかりを注文していたので、凄く久しぶりに「シーフード」の「ダブル天国」です!
具沢山で美味しいのですが、ちょっとルーが足りない感じでした!次回は「若鶏」かなぁ〜(^_^;)

あ、特にカレー好きではありません(笑)タージマハール好きですから誤解無き様に(^_^;)
DSC_6106






 










■と云う訳で、良い天気で暖かい、今年初めての「大黒SA」でした!

naruseさんひこさん共、今年初めてお会いして楽しい時間を持てました!

お二人共、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

また、東北ツーリング行きますかぁ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ 

☆BMWオフミ:元旦の新年会(^-^)/☆

■何と!元旦に「チーム東海」の「まーささん」が関東に居るので、元旦からBMW新年会です!

僕は親戚以外の元旦の新年会は初めてです(^_^;)

場所は、元旦でも何も変わりなく営業をしている中華街のお馴染みの中華街「龍華楼」←Clickです!

皆さん、「大黒SA」で集まり&昼食なんで16時からなんですが、ちょっと早めに飲む為に、

初詣を終えて家を出てきました。野毛に行ってみたのですが、流石に元旦は殆ど営業してません(´Д`;)

なので、歩いて「中華街」へ行ってみる事に。腰は座っているより歩いている方が良いかも。

「玄武門」から中華街へ入ります。
DSC_5986





 











■メイン通りの門の前まで来ると、段々、人が増えてきます。
DSC_5989

















■中華街しか営業をしてないせいでしょうか?凄い人でビックリ(°д°)です。
DSC_5990

















■ちょっと早く「龍華楼」へ行ってビールでも軽く飲む事にしました。
「関帝廟」凄い数の人で参拝で並んでいました。こんなの初めて見ました。
DSC_5993

















■ママさん、来ていませんが話が通ってます。で、ビールをお先に!
まだ、コースが始まっていないので別料金と、オネェさんから言われたのですが、
ママが来てから、コース外のビールもコース料金(飲み放題)に含めてくれました(^-^)/
DSC_5998

















■そして、昼からの皆さん、直接来店する皆さんも揃って新年会開始です。
DSC_6006

















■まずは前菜から。クラゲとチャーシュー。
DSC_6000

















■そして、飲物はビールから「ドラゴンハイボール」へ。これ口当たり良くて危険かも(^_^;)
ピンが遠くへ行ってしまって、意図して無いのに手前ボカシになってしまった・゜・(ノД`)・゜・
DSC_6003

 















■フカヒレ餡掛けです。安定の美味しさ。
DSC_6009

















■「大根餅」?だったと思いますが(^_^;)
DSC_6017

















■今が旬の牡蠣の揚げ物。凄い湯気が上がっています。
DSC_6020

















■牛の煮込みをパオに挟んで食べます!美味しい(^-^)/
DSC_6024

















■鶏の唐揚げ。お酒が進んでヤバイです(^_^;)
DSC_6025

















■そして、最後は〆の炒飯です。ここの炒飯はサラサラで本当に美味しいです。
しかし、凄くお腹一杯になりました。まぁ、お雑煮でオモチを2個しか食べて無かったのです!
DSC_6027

















■結局、3時間位皆さんと楽しい時間を過ごした「元旦新年会」でした。

参加された皆さん(10人位)お疲れ様でした!

そして、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m



 

☆2016年!あけましておめでとうございます(^-^)/☆5


あけましておめでとうございます!

今年もお友達の皆様!

よろしくお願い申し上げます
m(_ _)m


☆Hide☆

20081014203226

大好きな富士山の夜明けです↓



Monkey’s year(^-^)/

NewImage73

IMG_0475

Planet%20of%20the%20Apes

c0139575_22575845

最後は安室ちゃん(^-^)/
amuro





記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ