☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

December 2015

☆2015年:楽しかった1年を振り返って!☆

今年1年を振り返って見ました!

今年もBMWのお仲間、Facebookで知り合った皆さん!と楽しい1年でした(^-^)/

■1月:箱根で日帰り温泉&箱根駅伝とか。2代目山の神「神野大地君」見ました! 
FotorCreated2














■オートサロン行きました。まだ、Orange号健在でした(^_^;)
FotorCreated














■2月:お馴染みのステーキハウスが、閉店するので何回も送別食事会でした!
FotorCreated2











■ノスタルジックカーショー行きました。節分は勿論、寒川神社へ。
FotorCreated











■3月:「ととろ工房最終BBQ」が印象的でした!「まーささんオフミ!」
桜の開花が例年より早い春でした!
FotorCreated
















FotorCreated2














■4月:待ちに待った「タージマハール」の「幻のカツカレー」
FotorCreated1














■牡丹開花と「MIYAVI」のライブ行きました〜!
野菜栽培の土造りが始まりました。土を酸性から中性に戻します。
FotorCreated0














■「もつしげ」デビューと大岡川夜桜見物しました!
FotorCreated














■5月:3泊4日で温泉ロングツーリングしました。
FotorCreated4
















初めての「飛騨高山」と「皆生温泉」
FotorCreated3














■温泉ロングツアーで、こちらも初めて「下呂温泉」
FotorCreated1














■朝顔が発芽してきました!トマト、茄子、実が付き始めました。
FotorCreated0














■6月:再びの野毛「もつしげ」
FotorCreated














■「夜タージマハール会」茄子他、収穫絶好調。
FotorCreated1














15周年「倖田來未LIVE」と車載レーダーでOBD‐響着です!
FotorCreated3














「サザンオールスターズ」名古屋LIVE、日帰り弾丸ツアー。
Studie横浜でスピード出し過ぎで、フロントディフューザー落とした人居ました(爆)
FotorCreated4














■7月:やたらにタイヤパンク警告でましたが、空気が漏れていました!
FotorCreated6














■朝顔も満開!収穫も絶好調で全て収穫野菜でパスタ作りました。
FotorCreated5














■今年は西瓜が2個収穫。昨年より甘味が強く美味しかったです。
FotorCreated1














関谷監督プロデュース「インタープロトシリーズ」お客さん毎回増えて人気UPしてます。
FotorCreated4














■8月:20000Km毎のカーボンクリーニング施工とタイヤ交換。
ミシュランPSSは、最高のタイヤなんで再び装着です。けど、お高い(^_^;)
FotorCreated59














■新橋ナイト!
FotorCreated7














■久々の茅ヶ崎「磯人」へ。ここの刺身は最高(^-^)/
FotorCreated6














■三浦観音崎の「SPASSO」海沿いの露天風呂最高で病み付きです。
FotorCreated5














伊豆を縦断して、前から気になっていた日帰り「赤沢温泉」へ。
FotorCreated4














FSWで「スーパーGT」とMPOCナイトオフミ
FotorCreated3














三崎の市場食堂で海鮮丼。
FotorCreated2
 













■トマトの収穫が多すぎて色々な食べ方を!
FotorCreated 














■9月: 初めての菅生へ「スーパーGT」を観戦に!
FotorCreated4















FotorCreated5














■仙台から福島へ。「みちのくオフミ16」へ。
FotorCreated














■今年は良い天気で暖かく、最高に楽しかったです!
FotorCreated2















FotorCreated7














■9.11から14年。僕は当時NYに居たので毎年感慨深いです!
FotorCreated8














■「インタープロト」へ。プロレースに一流ドライバー参戦でメチャ面白かった!
FotorCreated3














■「Studie東京」で、レースカーにストライプ貼ってるdeepさん作でストライプ貼付。
FotorCreated6














■10月:ウォーキングで12km。市場の食堂〜「inspa横浜」
FotorCreated1














■「MPOC全国オフミ」浜名湖。鰻が抜群に美味しかった(^-^)/
FotorCreated














■「まーささん横浜来襲オフミ」黒のM4。ダークサイドを語ったのに(^_^;)
FotorCreated2














■夜は野毛「もつしげ」で大宴会!昼は「龍華楼」のフカヒレ炒飯。
FotorCreated3














■今月2回目の鰻とStudieレーサー「関さん」退社。
FotorCreated4


 











■11月:お誕生日会で気になっていた「すしアカデミー」に木島先輩からお誘い!
FotorCreated














■旧「小林組」のお誕生日会。久々の元部下も!楽しかった(^-^)/
FotorCreated1
 













■昔、一緒に苦労した制作プロダクション・勝社長のお誘いでお誕生日会!
都会の真ん中の「天空のBBQ」最高のBBQでした!皆さんありがとう!
FotorCreated2














■会社の横浜在住社員の方達からのご招待。野毛のイタリアン。野毛とは思えない(^_^;)
FotorCreated3














■「Studie東京」へ。ひょうきんフロントのお二人訪問。チームポロシャツ購入!
FotorCreated4














■待望の電動アシストスポーツ自転車「Panasonic/Harreyer」納車!
最高に楽しい〜〜〜!M3に3週間以上乗らず(笑)
FotorCreated5















FotorCreated7














■「StudieZ4‐GT3」ミニカー購入!凄い精密!本物みたい!
と、オイル交換!「PETRONAS 10w‐60」
FotorCreated8














■ステアリングカバーをイエローに塗装!リフレッシュ感抜群!
FotorCreated6















FotorCreated9














■12月:「Panasonic・Harreyer」で横浜走りまくり!最高!
FotorCreated















FotorCreated5














■「インタープロト最終戦」ついにチャンピオン松田選手も参戦!
メチャクチャ面白いレースでした!観客もますます増えてます!
FotorCreated1














■久々のFSWでの「BMW‐Familie」雨だけど凄く楽しかった(^-^)/

で、前日、納車のnaruseさんの「エロ6」いや「M6」最高にエロかった(笑)

と、ダークサイドM4、良い感じだったのに家族4人乗れず買い換えたyasuF80M3号。
思わず、、、、、、、本人に「ば〜〜〜〜〜〜〜〜か!」と言ってしまった(^_^;)
FotorCreated2














■MPOC平日の「ナイトオフミ」芝浦PA。
黄色のラッピングM3完成。こりゃ悪い事はできねぇ〜な!(笑)
FotorCreated3














■土曜日のBMW忘年会。コマッチ幹事がオサレ店選択。青山。
FotorCreated4














■まだ、日曜日ですが、電動バイクでワンパターン横浜ツーリング。
転倒して腰を打って、、、、、、MPOCツーリング欠席(泣)
FotorCreated














■1年を振り返って見ましたが、色んな所に行ったり楽しいお仲間と話したり、

いかに友人が大事か?と云う事を再確認した楽しい1年でした(^-^)/

お付き合い頂いた皆さん本当に感謝・感謝です!

車のお友達、Facebookでリアルになったお友達、会社関係のお友達!

来年も本当によろしくお願いしますm(_ _)m

歳をしてくると、友達はかけがいの無い財産です!
DSC_5074



 

☆Panasonic-Hrreyer:横浜ツーリング(^-^)/☆

■寒いのですが、良い天気なので「Panasonic‐Harrer」でワンパターンの横浜市場飯と、

会員制天然温泉施設の「inspa横浜」で温泉と遠赤外線ルームで温まろうと!

寒いので、長袖Tシャツとか着込んでます!手袋は勿論です!
DSC_5980

















■まずは、「横浜中央市場」を目指します! 駐車場の奥に駐輪スペースありました!
意外にあるもんなんですね〜!今まで気にした事が無かったので!駐輪禁止の札もあります。

固定物に自転車をロックと、自転車フレームとタイヤロックが基本と本に書いてありました!
DSC_5952

















■歩いていると市場に神社がありました。ご縁んで勿論お参りを!
DSC_5944 

















■市場に歩いて行きます。ピークは過ぎたのでしょうか?比較的静かな感じ。
もう10時過ぎていますからね〜〜(^_^;)当たり前ですね!
DSC_5951

















■市場食堂街です。並んでいるお店もありますが、僕はコンサバなんで他は行った事ありません(^_^;)

次回はチャレンジしてみます!見て廻ると良さそうなお店多いです。
DSC_5949

















■反対側は、一般の方も買い物ができる市場店が並んでいます。
DSC_5950

















■そして、コンサバな僕はやはり「もみじや」さんへ。
DSC_5947

















■色々な海鮮の定食やメニューがありますが、僕は「ウニ付き」の海鮮B定食と決めてます!
DSC_5948








 








■11時前にお店に入ったのですが、どんどんお客さんが来て満員に!速い(^_^;) 

来ましたぁ〜〜!海鮮B定食(^-^)/皆さん、御飯大盛りで頼んでます!
IMG_5793



















■このウニとお刺身は新鮮でマジに美味しい〜〜〜(^-^)/御飯進みます!
IMG_5791



















■美味しかったぁ〜〜〜(^-^)/
お腹が一杯になったのですが、良い天気でメチャクチャ寒いです(^_^;)

なので、温まりたいので「inspa横浜」へ向かいますが、市場からはアッという間です!
市場から「inspa横浜」までの自転車道は知り尽くしています(笑)3回目!

一番奥の従業員さん用?の自転車置き場へ。ここだと固定物にもロックできます!
DSC_5954

















■「inspa」の裏には、海を臨む結婚式場があります。「コットンホール」??
DSC_5956



 













■まだ、時間も早いので久々に「コットン・ハーバー」周辺を撮影です。

「Cotton Boat Yard」です!所謂マリーナですね!
DSC_5960

















■こんなに東京から近いマリーナなんで、係留費高いでしょうね(^_^;)
しかし、凄い豪華なクルーザーが数多く係留されています(°д°)
DSC_5972

















■「横浜ベイブリッジ」ですが、左側に大きなタンカーが停泊しています。
DSC_5968

















■「みなとみらい」に土日でも、スンナリ行ける秘密の橋です!
いつも車で通っていますが、下から見たのは初めてです(^-^)/
DSC_5970 
 
















■一通り撮影を終えました!僕は東京から横浜移住25年位ですが、
横浜って本当に港町で、東京より撮影意欲が毎回湧きます!

で、寒くて身体も冷えたので「inspa横浜」へ。このマンションの人達近くて良いなぁ〜(´∀`*)
DSC_5959 

















■入口です。
DSC_5975 

















受付けで手続きしてロッカールームへ。いつも清潔感高いです!
この移動の廊下も、いつも清々しくて最高です!
IMG_5797


















■やっぱり都会のこういう施設は、清潔感だよなぁ〜〜〜〜〜(^-^)/
DSC_5977


















IMG_5799
 


















■早速、冷えた身体を温泉で!まずは内湯でジックリです。
*写真はNETからです。
無題













■露天風呂です!「みなとみらい」良く見えます!女性は居ません(笑) 
shinkyokushinkai-150617 

 










■1時間以上、内風呂と露天風呂に入っていました!まぁ、自転車で身体冷えたので(^_^;)

結構、温まり過ぎたので「屋上テラス」へ。屋上テラスには喫煙スペースあるし(^_^;)
IMG_5804


















■しかし、やはりこの季節の「屋上テラス」は寒いです!タバコ吸ってたら、
かな〜〜り、寒くなったので「遠赤外線ルーム」へ(想定内ですから!)
*写真はNETから。
74410ad9cda5048de847e45bba791d4e
















■ここに暫く居たら、滝のように汗が。このルームって60度あるんですよね(^_^;)

でも、この施設は、まだまだ色んなコンテンツあります!

全然、使いこなしてません!まぁ〜、長い目で!

で、再度、温泉入って汗を綺麗にしました!

結局、3時間位「inspa横浜」でノンビリしたのですが、

電動チャリで来る途中に転んで、腰が。。。。。。。。。

温泉に入っても治らなくて、良く家まで帰れたと思います(´Д`;)

まだまだ、「Panasonic-Harrer」のコントロールダメです(泣)

M3のコントロールよりダメかもです(^_^;)








 

☆BMW忘年会供Ш埜紊遼最会!の筈(^_^;)☆

■今週は、23日の「天皇誕生日」の休日以外、毎日飲み会だった訳ですが(^_^;)

土曜日は、今月2回目BMWのお友達の別のグループの忘年会です!

静岡からtoshiさん達来ています!旧F10、11乗りの方達グループとMPOCの有志数人です! 

今日の幹事はMPOCコマッチさんで青山のオシャレなお店です!

僕は、渋谷・青山は久しぶりなんで渋谷からお店までウォーキングです!

骨董通りにお店はあります!が、青山通り沿いで「ランボルギーニ」の展示ありました!
DSC_5936

















■青山で、こういう展示は初めて見ました。「ウラカン」ですね!結構小さい!
DSC_5921


















DSC_5922


















DSC_5924

















■このGTウイング装着のレースカー?が一番格好良かったヽ(´▽`)/
DSC_5920

















■お店の前に行くと、参加の皆さんがお店の前に居ました!お店はB1です。
DSC_5927

















ビストロ・ヴァンブリュレ」Clickです。こういうオサレな店って久々かも(笑)
DSC_5928

















■皆さん、勢揃いです!最初はビールで乾杯です!
IMG_5705



















DSC_5930


















DSC_5931

















■僕は、今週は飲み会続きで、内臓から疲れている感じで弱ってましたが、
渋谷から歩いて喉が渇いたので、凄く美味しい!飲むと元気になるのはヤバイです(´Д`;)
DSC_5932

















■最初は、ナンチャラのジュレ(教えて貰ったけど忘れた汗)フランスパンと最高(^-^)/
料理は全てiphone6で撮影です!
IMG_5711


















■これも美味しい?何だか分かりませんが(^_^;)店員さん教えてくれたのに(´Д`;)
何かのパテですね!
IMG_5713


















■そして、メインの熟成肉です!柔らかくてメチャクチャ美味しい\(^o^)/
身体が弱っている時は、やはり肉を欲するし美味しいです!
IMG_5717


















■と、同時に玉ねぎのステーキ?黒トリュフが乗ってます!甘くて美味しい(^-^)/
IMG_5724



















IMG_5726


















■最後はペンネです。このお店は全て美味しい良いお店です!
IMG_5729


















■最後は、デザート。杏仁豆腐じゃないな!(^_^;)
IMG_5730


















■そして2次会もコマッチ幹事の案内で、今、結構、話題のお店に!
寒いのですが、月が丸くて綺麗な夜です!
IMG_5741




 













■青山の真ん中で、リゾートみたいな感じのエントランスです!
お店の名前は忘れました(^_^;)
DSC_5939

















■人数が多くて土曜日だったので、席が中々無かったのですが、
店員さんが気の利く方で、外のこの位置に人数分の席を作ってくれました!
DSC_5940

















■皆さん、少し待ちましたが全員座れました(^-^)/
IMG_5735


















■コマッチさんの話によると、パンケーキが美味しくて有名なお店だそうです!
で、ご飯は食べたので代表的なパンケーキを頼んでシェアする事に!美味しそう!
IMG_5739


















■でも、個人的には、このフレンチトーストが大好みで美味しかった(^-^)/
IMG_5738


















■僕は赤ワインを飲みました!この写真構図はコマッチさんです!
IMG_5734


















■そして、最後は「へパリーゼ」で仕上げです!今週、何本飲んだだろう?(汗)
最初は効果あるな!って思ってたのですが慣れですかね?余り効果が。。以下省略(^_^;)
IMG_5744


















■今年1年、BMWの皆さんとは楽しい一時を過ごす事ができました!

本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回の忘年会も凄く楽しい時間でしたぁ〜〜\(^o^)/

で、恐らく忘年会は、これで最後だと思います!

■コマッチ幹事!担当の女子を気にいってしまい(^_^;)
2ショット写真!おじさんのナンパって、こういう事かなぁ?勉強なった(^_^;)
DSC_5935

















がっ、、、、、、、元旦の夜は中華街「龍華楼」で新年会です!

16時からです!

参加したい方は、私信を頂ければメンバー追加できます!

 

☆横浜「電動自転車ツーリング」&「日帰り温泉」(^-^)/☆

■ここ2週連続で、BMW‐M3でFSW(フジスピードウェイ)クリック!へ行ったので「Pnasonic Harryer」に乗れませんでした!

まさに「Herryer」に乗りたい飢餓状態で、早速、「みなとみらい」方面に出掛けました!

ミラーを横に幅が広いタイプに変更しました!パーツ代安くて嬉しいですヽ(´▽`)/
と、特殊なツールじゃ無くて普通のツールで装着できるのも素人には嬉しいです(笑)
NMS_5902
 
■風が強くて寒いのですが、手袋とかも揃えたので万全です。
「マリノスタウン」へ向かう橋の上で撮影です!
DSC_5875

















■橋を渡って右折すると「マリノスタウン」です。聞いた話では、この練習場は無くなるらしいですね。
マリノスの選手達の練習を観覧できて楽しかったので残念です!
DSC_5900

















■「マリノスタウン」で(^。^)y-.。o○と水分補給をしました。
結構、電動自転車乗ってると喉が渇きます(^_^;)

ここから「パシフィコ」の海沿いの道に向かいます。
風が強いので結構な波があります。近くで見ると迫力です!
DSC_5877

















■「パシフィコ」に到着しました。この月の様な、メロンの様なホテル、昔から好きです!
DSC_5883


















DSC_5884

















■「パシフィコ」から「コスモワールド」方面に向かいますが、ここって自転車、乗っててOKなのかな?(^_^;)
ここは初めて来ました。自転車ならではです!車だと中々細かい景色
は見えません。
反対側に「コスモ観覧車」が見えます。
DSC_5885

















■後ろには走って来た「パシフィコ」が見えます。波があるので、この浮橋揺れます。
DSC_5889

















■そして「日本丸」。前に歩いて、ここまで来ましたが電動自転車だとアッと云う間です。
DSC_5890


















DSC_5891

















■「万国橋」方面へ走って行くと、何かイベントをやっているので、
自転車をロックして行ってみる事にしました。フリマ?
柵より右側に停めて、帰る時に係りの方にで怒られました(^_^;)
DSC_5894

















「Yokohama Kitanaka Marche」←クリックって云うイベントみたいで、「毎月第3土日」開催みたい。
DSC_5896

















■食品から野菜まで色々なお店が出ていて廻ってみると楽しいです!
奥には軽食を食べられるお店も出ていました。
DSC_5898

















■僕は、鮑の煮貝のお店で切れているタイプの鮑を購入しました!
武田信玄が静岡攻めの帰りに鮑を山梨まで持ち帰ってのが始まりだそうです!
世界文化遺産登録です(富士山か?)「かいや」←クリック!と云うメーカーです!
このままで食べられるのですが、白ワインかなぁ?日本酒かなぁ〜?
DSC_5910

















■土曜日は約15km位走って来ました。
どうしても電動自転車で走る時は「みなとみらい」方面と云うか、海方面になるので、
少し新しいコースを考えないと、ダメかもですが好きなんですよね(^_^;)

そして、日曜日は前から気になっていた上星川駅南口の日帰り天然温泉「満天の湯」←クリック!
へ行ってみようと!良くHPを見ると何と!朝の6時から営業してます(°д°)
なので、6時に起床して7時半に家を出る事にしました!

「バッテリー残量40%」で家を出たのですが、大丈夫かなぁ〜〜〜(;´д`)
自転車専用のNAVIに従って「満天の湯」に向かったのですが、何と遠回り(^_^;)

上星川南口の「満天の湯」に8時過ぎに到着しました!直ぐ駅前なんですね!
DSC_5912

















■階段を上がると入口です。
DSC_5914


















DSC_5916

















■館内は撮影禁止なんですが、iphone6でちょっとだけ撮影(^_^;)
「男湯」の入口です。
IMG_5567
















■更衣室のロッカーですが良く見ると富士山です!
IMG_5562
















■まだ8時ちょっと過ぎなのに、やはり日曜日なんでしょうか?凄い人(°д°)
内風呂は満員で本来内風呂から入るのですが、露天風呂から入りました(^_^;)

色々な種類のお風呂があり楽しいです。

約1時間半位ゆっくりしました。しかし、都会の天然温泉は便利で良いのですが、
ご近所の方が多いせいか、喋ってる人が多くて何か落ち着きません(;´д`)

まぁ、気になってた温泉なんで行ってみない事には分かりませんからね!

帰りのバッテリー残量を見たら、「残り18%」大丈夫?(´Д`;)
DSC_5917

















■なので、なるべく平坦なコースでバッテリーは使用せず、ノーマル自転車で電池温存走行です(^_^;)

電動サポート少なく結構な運動になりました。電動アシスト頼りの軟弱者です(笑)

なんとか「六角橋商店街」の入口で電動アシスト再開して到着しました。
電動バッテリーの残りは「3%」でした(^_^;)

二日間で35Km位走りましたが、寒くても風を感じて走れて最高(^-^)/です!

車で云うと全身カブリオレですかね〜〜〜〜(^-^)/
DSC_5906




















 

☆「BMW‐Familie!2015」!だけど…雨(;´Д`)☆

■土曜日は、古くからの5NETのお友達と忘年会でした!

夕方からだったので、M3を洗車して、コーティング剤塗って、ホイール/タイヤをピカピカに!

で、今日は「BMW・Familie!2015」参加で、4時起きなので途中で忘年会を帰宅したのですが、

何故か寝たのは今日の1時過ぎで、、、、、(;´Д`)3時間程度就寝で、明日はダメかな?

なんて、思っていたのですが何故か4時に起床しました!勢いで5時前に家を出る事に!

しかし、この時間にエンジンを掛けると(特に冬。。夏もか(^_^;)M3爆音で・・・

前の家のオバハン怖いので、シャッターを閉めてエンジンを掛けました(;´Д`)

排気ガスと爆音でエンジン音が落ち着くまでにガレージで死にそうです(´Д`;)
IMG_5447



















■そして、ひこさんと待ち合わせ場所の「中井SA」へ。
夜が明けていません(^_^;)エルグランドが後ろから煽ってパッシングして来るので、
久々に熱くなって(何が熱くなるのか分かりませんが・・)早く到着しちゃいました(;´Д`)

ひこさんと合流して、御殿場の5NETの皆さんとの待合せの「Mac」へ。

久々に5NET党首「hiddeさん」と絡み走行でFSWへ!昔が懐かしい(^-^)/
IMG_5451

 



 


















■起きた時は雨は降って無かったのですが、御殿場に来たら結構降ってます・゜・(ノД`)・゜・
昨日、一生懸命にM3を綺麗にしたのに(泣)てか、洗車の時に今日の天気予報知りませんでした(;´Д`)
自己責任です!
まだ、ゲートオープンしたばかりなんで、駐車場はガラガラでした!がっ、雨です!
 
DSC_5832

















■会場に入るとClub参加チームのコーナーです!
DSC_5834

















■こんな素敵な車のチームも「シルキーシックス」
DSC_5835

















■そして、「5NET」コーナーなんですが、納車されたばかり(昨日)のnaruseさんのM6です!
エロ6とも言われてました(爆)確かに派手。エロい!
DSC_5836

















■実際、後で見ていると、女性が結構このM6を見てストップして良く見ていました。ガン見と言うのですね(笑) 
多分、娘さん(今回、Stuffで頑張ってました)を助手席に乗せていると若い愛人にしか・・以下省略(^_^;)

まぁ、naruseさん、、、、この車に変えて免許・・・・以下省略です(笑)
DSC_5837 

















■そして、Facebook「Team@BMW」吉田さんのi8。初めてご本人とも、お目に掛かりました!
DSC_5838

















■まず、「B+」へ。大久保社長の顔を見に!
沖縄出身の「キャンオバ」を見に行くの忘れました(^_^;)

DSC_5840

















■暫く「B+」へお邪魔して無いのですが、M4凄く進化してますね!
DSC_5842

















■しかし、Eventの雨はテンション下がります(^_^;)BOB社長は最近の1年おきの
このEventの雨男を某メーカーの方が原因だと言ってました。結構、体感高いモディパーツメーカーさんです(笑)
DSC_5843
 


 














■雨だとカメラのSooting意欲のテンションも下がります(あ、個人的に)光が欲しくて!
FSWのEvent広場での「familie」は初めてですが広くて新鮮です!

僕がF1の2年目の時に、このEvent広場のプロデュサーしてたのが懐かしい(^-^)/
DSC_5851

















■屋根のあるスペースにやっぱり向かってしまいます!
ここはStudieスペースです!ショップに森井副社長、瀬下店長、ケイコネェさん居ました!
DSC_5849

















■今季限りの「StudieZ4・GT3」来季の「M6・GT3」のスポンサー活動、
BOB社長頑張ってるとの事です(^-^)/僕も1社位入れたいです(^_^;)
DSC_5845

















■久々に見た「BOBi8号」随分進化してますねぇ〜!フロントカナード小さい感じ(^_^;)
DSC_5844

















■このリアサイドの回り込んだ空力処理が刺さります!
DSC_5852

















■そして、屋根のあるイベントスペースへ向かいます!
DSC_5850

















■イベントカーがあります!イベントプロデューサー、A2Cさんが勿論居たので握手&御挨拶!
DSC_5853

















■クラブ/チーム紹介が始まりました!90’sの20代チームが2チーム紹介されてましたが、
そのどちらかの代表でMPOCにも所属する「こまち君」インタビュー受けてました!
DSC_5861

















■「BMW5.NET」です!もう12年も経過する老舗なんでオリジナルGoodsも多いです!
顔馴染みのメンバーが壇上に並んでいます。
DSC_5864

















■インタビューに答える「5NET党首・hiddeさん」もう参加は10年目だそうです!
僕も60の時は5NETで何回も参加しました!
DSC_5867

















■ランチは、naruseさんと、味噌ラーメンを食べたのですが量が少なく(^_^;)
ミチノクオフミ以来にmaronさんが、大HIT商品の加工の「焼きいも」を持って来て
頂いたので、これでお腹一杯になりました!今も販売店は長蛇の列だそうです!
BMWワークスレーサーのヨギーもミチノクで食べて絶賛でした!
スイートポテトみたいです!皮ごと食べます(^-^)/
DSC_5871

















■お腹一杯になったら、睡眠不足からか?凄く眠くなってしまい(^_^;)

午後1時には失礼させて頂きました!

けど「BMW‐familie」はやはり楽しいですね〜!

晴天だったら、もっと楽しかったかもです(^_^;)

今回もお会いした皆様!ありがとうございましたm(_ _)m

またの機会にお会いした時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
DSC_5856

















■その他「ビックリな(°д°)80M3乗り換え!(爆)」

今日は「BMW静岡チーム」の皆さんも来場していたのですが、、、、

ちょっと前に、初めてダークサイドなM4を僕が見たのは10月。大黒SAで!

F11からM4に乗り換えて、ダークサイドに突入して熱い色々な話に及んだのですが、、、、、、(;´д`)

その男・・・/静岡のyasu君はM4を「ファミリーカー」と言い張ってました(子供3人)(;´Д`)
e09d0920

















■でも、ママは激しくファミリーカーと認めてなかった感じでしたが(^_^;)

早くもファミリーカーに交換です(´Д`;)

まだあれから2ヶ月も経って無いジャマイカ!

新しいファミリーカーはF80M3です。これ、ファミリーカーですか?どうなんですかね?(汗)(^_^;)

まっ、イッカァ〜〜〜〜〜(笑)

今日、最初に会った時に言った言葉は・・・・・・・・・

「ば〜〜〜〜〜〜かぁぁ〜〜〜〜!」です(爆)
DSC_5869




















 

☆2015インタープロトシリーズ(IPS)最終戦 FSWヽ(´▽`)/☆

■愈々、2015年「インタープロトシリーズ(IPS)」の最終戦です!

今回は、土曜日に予選と決勝2レース(第5戦、第6戦)がFSW(富士スピードウェイ)で実施です!

そして、何と!先日のスーパーGTでChampionを決めた「松田次生」選手初参戦で、
「スーパーフォーミュラChampion」の石浦選手、「2年連続ChampionGT500」の
松田選手・ロニー・クィンタレリ選手と2015年のChampion勢揃いの対決が楽しみです!
 
早朝に家を出て東名で向かいます!いつもの綾瀬周辺の渋滞は想定内で、
順調に習慣的(^。^)y-.。o○&珈琲で立ち寄る「中井SA」です!良い天気(^-^)/
IMG_5226




















■30分位滞在して「中井SA」出発です!今回は246の山岳コースはトラックが多い感じで
避けて御殿場を目指して東名です。久々にM3で遠出です(^_^;)富士山見えてきました(^-^)/
IMG_5228




















■久々の富士山。雪が被っている富士山は、ここの所M3乗って無かったので、
今年初めて見るような気がします!やはり雪がある富士山は最高です!
IMG_5234
 




















■無事にFSWに到着しましたが、パドック裏の駐車場は、結構一杯駐車していて、
右の端にようやく駐車する事ができました!
DSC_5693


















DSC_5692

















■風が無く、良い天気でレース日和です!
DSC_5695

 















■イベント広場に行ってみると、レース&イベントスケジュール書いてありました。
勿論、パンフレットにも載っているのですが、ちょっと確認には親切です!
DSC_5771

















■早い時間にピットを廻ってみます。
DSC_5730

















■予選の前の点検に各チーム余念がありません。
CSS‐Rのピットです。今回、参考走行で飯田章選手が「CR‐F」が1台参戦です。
DSC_5714

















■お〜!IPS初参戦の松田選手のマシンです!
DSC_5716

















■毎回、サポート体制がしっかりしている「セルモ・INGING-Racing」
石浦選手のマシン。石浦選手は2戦連続のIPS参戦です!
DSC_5715

















■「スーパーGT」第1戦、最終戦優勝の「平川選手」のマシンです。
現在IPSシリーズチャンピオンシップのポイントリーダーです!
DSC_5718

















■「スーパーGT」最終戦の平川選手のパッシングは感動物でした!
DSC_5719


















DSC_5721

















■こちらも2年連続「スーパーGT」Championを決めたロニー・クィンタレリ選手のマシン。
DSC_5722


















DSC_5724

















■「GT300」初戦、最終戦で優勝した「中山選手」のマシン。
DSC_5723

















■中山選手のS‐GT最終戦のプリウスの強烈な速さとパッシングは凄かったです!
DSC_5726







 









■イベント会場に戻るとお子様優先のスーパーカー試乗車2台程増えています。
マクラーレン。こんな色もあるのですね!
DSC_5702 (2)

















■フェラーりの何かです。僕分かりません(汗)不勉強(;´Д`)
DSC_5699


















DSC_5697

















■今回初めてなんですが戦車展示してあります。聞いた所、実物大レプリカです。がっ、鉄製です!
DSC_5701

















■二日酔い擬似体験コーナー。僕は飲酒運転しないので体験しませんでした。
DSC_5702

 















■こんな大きい消防車もありました。凄い梯子車です(@_@)
DSC_5770

















■高くまで上がりますねぇ〜!高層ビルでも大丈夫?
DSC_5783

















■イベントカー前では、凄い人集りです!
DSC_5734

















■今日のIPSレースに参加するレーサーの皆さんのトークショーです!
DSC_5735

















■司会は関谷正徳監督の奥様とお嬢さんのももこさんです!
この後で関谷奥様と話をしたら、日本のメジャーレースのチャンピオンがIPSに揃って参戦で
こんなに嬉しい事は無いです!って仰ってました(^-^)/
DSC_5789

















■2015年「スーパーフォーミュラ」チャンピオン。石浦選手。
2戦連続のIPS参戦です。今回のレースでは地味でした(汗)
DSC_5741

















■何と!最終戦で2年連続「GT500」チャンピオンを決めた松田選手。
IPSに初参戦です!そして、予選は最速タイムでポールポジションをいきなりGET!(汗)
DSC_5751

















■松田選手のパートナー。勿論、2年連続チャンピオンのロニー・クインタレリ選手!
IPSの常連です!
DSC_5737

















■そして、最終戦を迎えて、IPS3年連続チャンピオンを狙うポイントリーダーの平川選手。
DSC_5756

















■トークショーの後は、ゆるキャライベントです。全国1位になった家康君も来てます!
DSC_5785

















■愈々、ランチの時間になったのでクリスタルルームへ行きます!
お腹空いたので早くにルームに行くと、まだ早いので空いていましたが、
ランチの時間にはテーブルは満員になりました。
DSC_5706








 








■「Tom's」40周年ロゴマーク入りナプキン。こういうコダワリ大事ですよね〜!
DSC_5769

















■今回のランチは、ロニー選手のスポンサーのイタリア料理店のオーナーの御好意で、
イタリアンランチのフルコースみたいです(^-^)/ビュッフェなんで僕の盛り付け下手ですが、
最高に美味しかったです!特にチーズは全て美味しかったです(^-^)/
DSC_5760

















■オードブル。数種類のチーズ見えませんが、全て美味しかったです(´∀`*)
DSC_5761

















■このラザニアも最高でした。
DSC_5762

















■オードブルとかでワインな感じですが、ノンアル・スパークリングワインです。
DSC_5766









 







■食事後に思い出しました!そうだ大好きな富士山を撮影しなきゃ!
天気良いと、富士山最高です。ちょっと雲が掛かっていますが雪の富士山最高ですヽ(´▽`)/
DSC_5775


















DSC_5777

















■決勝を前に風も無くて絶好のレース日和なんですが、寒いと思って着過ぎて暑い位です(汗)
DSC_5780

















■パドックのショップで、フェラーリ(´(ェ)`)を発見。一番可愛い子を連れて帰りました(^_^;)

DSC_5705

















■決勝レースを前にピットへ向かう中山雄一選手です。ファンに呼び止められると、
笑顔で丁寧な応対は頭が下がります。メジャーレース後にFacebookにファンが沢山写真を
上げるのも分かる気がします。笑顔が爽やかで好感度抜群です!
DSC_5797

















■お母さんも美魔女ですが、中山選手イケメンヽ(´▽`)/
DSC_5800

















■レース前のエンジンウォームUP。





■愈々、プロレース決勝の2レースが始まるので1コーナー席へ車で移動です!

スーパーGTでは、直ぐに売り切れになってしまうのでIPSの時は、最近はいつもここです!

プロの一流レーサーのブレーキング、コーナーリング、パッシング等が凄い迫力で見られます!
DSC_5804



 













■第1レースが、フォーメーションラップからスタートです!
DSC_5805

















■凄い迫力で1コーナーでのポジション争いですが、ポールポジションの松田選手先頭です。
平川選手は、2位で通過したもののその後コースアウトしてから2位まで追上げました。

何と!チャンピオン松田選手!初出場、初ポール、初優勝です!やっぱり凄い!
ロニー選手は、1コーナーで当てられた?で、オイル吹いて1周でリタイヤです(;´д`)
DSC_5807

















■CCS‐Rクラスは、今回、参考走行のRS‐Fがダントツに早くて最下位から、
全車を抜いて優勝です!第2レースではIPSクラスの最下位の車をパスしました!速い(^_^;)
DSC_5808

















■第1レース(第5戦)で、ロニー選手がオイルを吹いてしまったので、
オイル処理で、若干第2レース(第6戦)はスタートが遅れました。
DSC_5810

















■IPS第2レースは、松田選手と平川選手が凄いバトルをして、
結局は平川選手が、IPSチャンピオンの維持でスーパーGTチャンピオンを抜いて優勝です!

で、平川選手は3年連続で中山選手の追撃をかわしてIPSチャンピオンに!
DSC_5811  

















■今回のIPSレースも各チャンピオンが揃って、メチャクチャ面白いレースでした!

なんて言っても維持の張り合い、イコールコンディションでのレーサーの腕次第バトルです。


本当に面白いレースです。

また、スーパーGTとは違う一流レーサーのテクニックも身近に体験できます!

ご家族で来ても、お子様も楽しめるイベントが多数あります!

最近は目に見えて来場者の数が増えて来ています!

他のカテゴリーのレースも併行されますので楽しいですよ!

車好きな方、ご家族一緒に「FSW・IPSシリーズ」へ来年はいらしてくださいね〜〜♪

大人も子供も楽しめる遊園地ですよ〜ヽ(´▽`)/ 

「IPS」のホームページは、こちらをクリックorタップ!

今回のレースは「Jスカイスポーツ3」で12月28日の20時〜20時30分です!

お正月もリピート放送あります!詳細はHPで!

☆BMW92M3:MPOCナイトオフミ&黄色いM3(^-^)/☆

■MPOC(M‐Performance Owners Club)の恒例ナイトオフミが平日にありました!

僕は会社だったので勿論M3ではありませんが、ヒヨポンさん、ちとせさんが、 
会社の近くまで迎えに来てくれました!いつもありがとうございますm(_ _)m
*写真は全てiphone6です。夜なんで写真noisyですm(_ _)m
IMG_5124


















■いつも決まっている「ちとせE92M3」号。ボディのオレンジのワンポイントと内装のオレンジ格好良いヽ(´▽`)/
IMG_5122


















■そして、慣らし運転も終了し、前の92M3と同じ様にACフルシュニツァー化が進む、
「ひよぽんF82M4」号です!ホイール、フロントリップ他、前回見たときよりフルシュニ化(^-^)/
IMG_5116



















IMG_5119


















■このM4もダークサイドで格好良くて刺さります(^_^;)
IMG_5118


















■M4で「ちとせさん」の運転でお台場を目指しましたが、やはりターボの加速は凄い(^_^;)
加速すると背中をシートに押される感覚は半端じゃありません! 

で、お台場の「和幸」へ。「和幸」久しぶりです!ロースと海老フライ!美味しかった〜(´∀`*)
IMG_5129 
















■そして、集合場所の「芝浦SA」へ。平日にも関わらず10台以上の車が集合しました!
IMG_5130

 
















■今日の主役は「ひろ92M3」号の黄色ラッピング完成披露です!
このラッピングは、趣味の延長を超えた匠「ファルコさん」の92M3、三台目の作品です(^-^)/
勿論、匠「ファルコさん」も来ていました!いつも自分の作品にユニークな名前を命名します(笑) 

写真では見ていましたが、、、、、思ったよりマットイエローで派手です(^-^)/ 
でも、格好良い〜〜〜〜!絶対に悪い事できないです!
IMG_5143


















■フロントボンネットのカーボン部分は残してラッピングです!
細部を見ても完璧なラッピングです!流石、匠「ファルコさん」です!プロ以上!
IMG_5144


















■しかし、かなり鮮やかなマットイエローで「黄色好き」としては萌えます!
今回は夜だったので、昼間に日差しを浴びると一層鮮やかではないかと!

昔、まだBMWに乗っていなかった頃にCGで初めてE36M3の黄色を見た時に
凄く格好良かったのを思い出しました。あれを見てからBMWが始まった様な(^_^;)
IMG_5137


















■オーナー「ひろさん」の車は、グレイから見事に黄色へ。
日本人からラテン系になったみたいな感じです(笑)
くれぐれも悪い事をする時と、高速はお上の目に付き易いのでご注意を!(笑)

でも、風水では「黄色」はお金が溜まったり良い色なんで大丈夫ですヽ(´▽`)/

その他。
電動アシスト自転車「ハリア」で遠乗りする時用のヘルメットが届きました。
色は、ハリアの車体色マットイエローに併せてマットイエローです(笑)
でも、普段は被らないと思います!だって、似合わないです(涙)
IMG_5186



















IMG_5183



















IMG_5184
 




 













db1b6154

 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ