☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

September 2015

☆FSW「インタープロト」:S-GT4レーサーの激闘(^O^)☆

■トムス関谷監督が主催する「インタープロトシリーズ(IPS)クリック!」を観戦に、フジスピードウェイへ。

朝早く起床したのですが、昨日、洗車したのに横浜は小雨が降っています(泣)

日曜日の朝なので一般道、東名も車が少なく快調です!天気が悪いせいもあるかも!

で、お約束の「中井PA」でモーニングコーヒー&(-。-)y-゜゜゜
FullSizeRender
























■まだ時間が早いので30分位ウダウダして、本来は「御殿場IC」まで行くのですが、
「大井松田IC」で降りて、246山間区間を行く事に!こちらのが「御殿場」経由より15勸幣綯蚕未任后
東名で静岡に入って、最初が「小山町」ですから、御殿場からだと大幅に戻ります!

山北入口までは丹沢観光の車が多いのですが、そこを過ぎると車は減りました!
時々、2車線になる箇所があるので、先導車は、そこでオールクリアできます!
IMG_3371
























■ワインディング好きな方には有名ですが、ここのコースも中々楽しいです!
コーナーを楽しんでいたら、FSWの分岐地点にアッと言う間に到着です!
IMG_3370
























■パドック裏に駐車しました。FSWは凄く雲が低く今にも雨になりそうですが、
雨は降っていません。。。このまま何とか天気が持って欲しいです!
DSC_4993

















■JCCレースに出場するマシンです。ポールポジションのアストンマーチン。
フォーメーションラップでスピンしていました(^_^;)
DSC_4994

















■この2台のフェラーリはメチャクチャ格好良かったのですが、レースでは振るわなかったです(^_^;)
DSC_4991


















DSC_4990

















■まだ、午前中の早い時間なので「インタープロト」マシンは整備・調整中です。

スーパーGTチャンピオン「クインタレリ」選手の乗るIPSマシン。
DSC_4995

















■菅生のスーパーGT300で、プリウスで2位表彰台の中山雄一選手が乗るマシン。
彼は、平川亮選手と共にTOYOTAの若手の星です!
DSC_4997

















■左が黒沢琢弥選手のマシン。右が若手の坪井翔選手が乗るマシン。
DSC_4999

















■そして、次世代の日本のレーサーのエース。平川亮選手が乗るマシンです。
オーナーはお父さんで、ジェントルマンレース(アマチュア部門)でお父さんも参戦しています!
平川選手は、GT500の今年の初戦で「Keeperトムス」で優勝しており、
IPSでは、シリーズチャンピオンです!
DSC_5000

















■そして、左のマシンがセルモの刺客で、参戦2戦目の石浦宏明選手がのるマシンです。
石浦選手は、スーパーGTでもZENTで活躍しているし、スーパーフォーミュラでも
ポイントリーダーと今年絶好調です。平川、中山両選手との対決が超楽しみです!
しかも、決勝レースはポールポジション獲得です。平川選手は2位。
DSC_5001

















■ホスピタリティベースまで持ち込んで「Inging Racing」は気合い入ってます!
DSC_5005

















■こちらは、並走する「CSS-R」のマシン。レース1,2で坂口良平選手はポールから圧倒的な連勝でした!
DSC_5002

















■「CCS-R」マシンも展示してあります。格好良い!本格的なレースマシンに仕上がってます‼️
DSC_5031

















■まだ、時間があるので、いつもの会場を見て廻りました!
こういうイベントが、IPSは家族で楽しめるレースシリーズになっています(^O^)

スーパーカーの同乗走行。子供に限る?そうです。乗ってみたい、、、おっさんも(^_^;)
DSC_5007


















DSC_5010


















DSC_5014

















■F4?F3?コックピットに乗れますが、細身の女性が乗って「狭い〜」って言ってました。
僕等の体型では難しいです(・。・;
DSC_5009

















■子供の為のイベントも数多く催されています。「京商」さんのラジコン体験と販売ブース。
DSC_5011


















DSC_5030

















■電動では無く、エンジンのリモコンカー。中々の迫力でした!
DSC_5028

















■お子様のカート体験コーナーもあります!
DSC_5012

















■イベント広場ではリハーサルをしています。ここでドライバーのトークショーもあります。
DSC_5017

















■興味深い車の展示もしています。初めて座ってみました。欲しいかも(^_^;)
DSC_5018

















■お昼も近づいたので「VIPルーム」でランチを頂きました。「金豚王」と云う、
地元自慢の豚肉の料理を頂いたのですが、美味しかった〜\(^o^)/
(写真無し(^_^;)
DSC_5026

















■ランチを済ませると、愈々、86のレースが開始です。既にNOB谷口選手が、
シリーズチャンピオンを決めてますが、今回はマシンの調子が悪く表彰台はありませんでした(^_^;)
優勝は、佐々木選手でした!
DSC_5024


















DSC_5025

















■こんなTOYOTAの北米向けの車のパレード走行もありました。
しかし、なんて大きいのでしょう(^_^;)凄い台数のパレードでした。全車左ハンドル。
DSC_5033


















DSC_5044


















DSC_5043

















■さ〜、「インタープロトシリーズ」の決勝レースが始まります!
DSC_5041

















■僕等は、最高に迫力のある「1コーナー」観覧席にパドックから移動しました。
しかし、真っ黒い雲が来て雨がポツポツ降ってきました。でも、こちら側だけみたいです(-_-;)
DSC_5036

















■「レース1」は、ポールポジションの石浦選手がリードして、平川選手が必至で追い掛けます!
1コーナーのブレーキング競争と、コーナー立ち上がりのマシンコントロール堪りません!
DSC_5049

















■そして、3位争いは若手の星、中山選手とクインタレリ選手の凄いバトルです!
スーパーGTレーサーの4人のバトルはマジに大迫力です(@_@)
DSC_5050


















■迫力の1コーナーバトル!


■で、結果は、平川選手が何と!石浦選手をかわして優勝です!
3位は中山選手、4位はロニー・クインタレリ選手です!

流石に現役スーパーGTレーサーの格の違いを見せつけられました!

「レース2」は、中山選手がポールの平川選手を抜きトップに立ちましたが、
レース、フィニッシュまで後2周で平川選手が、維持で抜き去り連勝しました!

それにしても若手エース2人のバトルは凄かったです!

クインタレリ選手は残念ながらリタイア。石浦選手は3位につけていましたがスピンして離脱。

なんか、平川、中山、若いエース2人のレースを見ているとワクワクして興奮しました(^o^)

で、家に帰って「F1日本グランプリ」の録画を見たのですが、正直言って、
「インタープロト」のレースの方が面白かったので、白けてしまいました(^_^;)

皆さんも「インタープロトシリーズ」を見にFSWにいらっしゃいませんかぁ?

僕の友人も初めて見て感動してました!

次回は12月です!最終戦かな?

☆東神奈川の隠れ天然温泉リゾート「INSPA」へ(^O^)☆

■SWの休みで、東北遠征をしたのですが、今回はハード日程で温泉無しでした(^_^;)

そんなこんなで、身体が温泉を欲してたので「F1ジャパンGP」の生中継公式予選を
見た後に5時位から、東神奈川海沿いの会員制温泉施設「INSPA」←クリックplsへ向かいました!

ここは、横浜湾に臨む、様々な設備がある中々の隠れ家的な天然温泉です。

場所的には、アメリカ軍瑞穂埠頭の有名なBar「PoleStar」「Stardust」の近くです。
static









■会員制ですが、会員登録は無料です。空は雲りでも涼しいので温泉最高そうです(^O^)
DSC_4972

















■駐車代は、INSPAを利用で3時間まで150円です。1日遊ぶとどうなるんだろう?(^_^;)
DSC_4975

















■南国風のエントランス。これだけで都会のオアシス感満載です(笑)
DSC_4978

















■まずは、温泉です!内風呂!風呂写真はHP、NETから拝借です!
contents_spa_pic








■そして露天風呂です!海風が入って来てとても心地良いです(^O^)
index_contents01a






















cottn























■岩盤浴ルーム。
index_contents02a





















■リラクゼーションスペース。この他にも遠赤外線スペースとかもあります!
2c5d338d5f84b5d84c132b673e112c93


















■そして、温泉の後は屋上の展望フロアに!ここは涼しくて最高です。
iphone6で撮影。
IMG_3346

















o0480036012933897257













■みなとみらいの夜景も最高に綺麗です!
このフロアにBarがあるので、ビールを飲みながら寛ぐ事もできます(^O^)
IMG_3358


















■2時間半位ノンビリしましたが、いつもは2回は温泉に入るのですが、
今回は、1回だけにしました(^_^;)
で、「INSPA」の海側を撮影しました。この辺は元日本鋼管の船を造る造船所で、
南極観測船「宗谷」を建造したとの事で記念碑があります。公園になっています。
コットンハーバーと云うみたいです。
DSC_4981


















DSC_4987

















■外から見た「INSPA」の展望フロアです。
DSC_4989

















■こんな「温泉&リラックス・スペース」が家から近くにあると本当に嬉しいです!

でも、前から思っているのですが、朝から晩まで1日中過ごした事はありません!

是非、一度、朝から晩まで滞在計画を実行したいと思っています(^O^)

横浜は深いし楽しいです\(^o^)/


☆東北ツアー(2):「ミチノクオフミ16」今年も参加(^-^)/☆

■「スポーツランド菅生」で「スーパーGT」決勝を観戦後、MPOCのメンバーと合流して、
翌日の「ミチノクオフラインミーティング16」に参加する為に東北道を、
北から言うと100km以上、南に下って「郡山」を目指しました!

1時間位で到着すると思ったのですが、サーキット出るまでに1時間位掛かり、
7時からの「前夜祭宴会」に大幅に遅刻をしてしまいました!

55msさんこと監督に大変な迷惑を掛けてしまって(´Д`;) 

給油と洗車を済ませ(ここも監督に凄くお世話様になって)宴会会場に!

写真は、ちとせさんの「みんカラブログ」から勝手に拝借しましたm(_ _)m

いつものaobyさんの大復活までの休憩タイム(爆)
p5
















■そして、何と!MPOC・FUZZY会長が、この日が誕生日だと云う事で誕生祝い(^-^)/
p2
















■宴会の終了は10時でした!某aobyさんが見事に復活して「もう1軒!」
でしたが、明朝朝早いので何とか思い止まらせてホテルへ帰還しました(´Д`;)

翌朝は、MPOCメンバーと駐車場の場所が違うので磐越道「五百川PA」で待ち合わせ。

朝なので涼しいけど良い天気です(^-^)/
DSC_4908















■僕等3台が少し早く到着しました!
DSC_4907


















■そして、暫くすると爆音と共にMPOCメンバーと合流です!
DSC_4910
















■ここから会場までは「磐梯熱海IC」からワインディングをトレイン走行で会場へ。

「ミチノクオフミ」名物の受付渋滞です!毎年ですが、この渋滞だけは心地良いです(^-^)/
DSC_4914

















■昨年は、寒くて雨が降って来たので、今年はフリースやダウンを携帯しましたが、
とっても青空で大丈夫そうな感じですヽ(*´∀`)ノ
DSC_4920

















■今年は280台位の色々な車種のBMWが集まったみたいです!壮観です!
DSC_4959


















DSC_4960

















■僕の車は、勿論、E92M3ゾーンへ駐車です!僕の車を見つけて頂き、
何人かFacebookのお友達に初めてお会いする事ができました!
DSC_4946

















■主催者「deepさん」とM-Crewの皆さんの開会式挨拶です!
DSC_4916

 











■deepさんは、写真の右側です!今週末、再びStudie東京でMストライプイベント開催です!
DSC_4918

 















■そして、今回は昨日「スーパーGT」を闘ったBOB鈴木監督、
ヨギー選手、世界の荒選手が特別参加ですヽ(*´∀`)ノ 3人からご挨拶です!
DSC_4922


















DSC_4926


















DSC_4929

















■そして、ここ何年か前から「PETRONAS」オイルがイベントサポートしてくれています!
DSC_4931

















■開会式が終わった後は、広い会場をブラブラするのが決まりです(笑)
55ms監督のM4。流石に目立っての斜め駐車です!格好良い〜〜ヽ(*´∀`)ノ
DSC_4932















■aobyさん、フレームイン!酔っ払っていませんから!(笑)
DSC_4933
 















■色んな車種毎にゾーンになっていて、恐らくBMWの全ての車種が揃ってます!
DSC_4938














■MPOCのテントです!皆さん、長袖を羽織ってます。日陰は寒いです!
日向に椅子を置いて寛いでいる方達は、皆さん、半袖の軽装です(笑)
DSC_4940 














■ウチのMクマ(´(ェ)`)君!何気に「ミチノクオフミ」4回目の参加のベテラン(´(ェ)`)です(笑)
DSC_4955


















IMG_3278


















■毎年、「ミチノクオフミ」の為に準備されるナフナフ60号。今年も派手派手です!
DSC_4943 

















■勿論、昨日、菅生でレースをした「Studie・Z4」も来ています!
闘いの後のマシンの汚れが何故かメチャクチャ格好良かった〜(^-^)/
DSC_4962

















■そして、BOB社長のi8」オレンジの「フルACS」ドレスアップで格好良い!
何か、、、、既にBMWの未来に行っちゃっている様な感じがしましたヽ(´▽`)/
DSC_4966

















DSC_4969
 

















DSC_4967 

















■このアルピナ46の車高を見てビックリ(°д°)しましたが、エアサスでオーナーの方が、
リモートスイッチで、車高を上下してくれました! この車高では草刈り機です(笑)
DSC_4958 

















■お昼まで多少時間があって小腹が空いたのですが、茨城のマロンさんが、
珍しい焼き芋のお土産を持ってきてくれました!美味しくて2本頂きました!
後で会場を廻っていた「ヨギー選手」も食べて大満足してました!大ヒット商品だそうです(°д°)
DSC_4956

















■そして、お昼のお弁当の時間になったので、早急に取りに行きました!
毎年、お馴染みのBMWマークの太巻き寿司が入っています(^-^)/
DSC_4964

















■午後は、荒選手のジムカーナ同乗走行や、ジムカーナ大会、等のイベントがあり飽きません!

で、FUZZYさんが「マフラー音イベント」に参加したので、助手席で参加しました!
IMG_3287

 
















■そして、会場を廻っていた「ヨギー選手」が、僕等の所に来たので2ショット写真をお願いしました(^-^)/

5NETのサイトオーナーのhiddeさんとの2ショット写真!
DSC_4948

















■そして、僕も!hiddeさんにお願いして撮って貰いました!後ろにカッパさんが(^_^;)
DSC_4951

















■僕のM3の前で!後にnaruseさん(^_^;)
DSC_4953



 













■ヨギー選手は、凄く温厚な方で人柄が本当に良い方です!
僕が昨日のスタート前にグリッドで握手をしたのを覚えていてくれました?(^_^;)

そして、後からヨギー選手のFacebookの「ミチノクオフミ」のアップを見たら 、
何と!僕のM3とms55監督のM4が取り上げられているじゃありませんかぁ〜〜(^-^)/

これは感動しました!僕のM3のヨギー選手撮影のリアパート。
IMG_3301


















■で、今回はシルバーウィークなんで帰りの東北道の渋滞は折込済みなんで、
最後の「じゃんけん大会」(BMW関連のグッズが勝てば貰える)まで居ました!
DSC_4970





 











■帰りの東北道は、SAで時間差攻撃を仕掛けました!

スマホの渋滞情報を随時見ながら、赤い渋滞サインが減少して来た所で出発しました!

一部、東北道は渋滞がありましたが、それ以外は順調で3時間半位で横浜に帰還しました(^-^)/

昨年は、雨と寒さで早々と引き上げましたが、やはり「ミチノクオフミ」は、
良い天気で、BMW好きの皆さんとウダウダと過ごすあの時間が最高で、
病み付きになってしまいます(^-^)/

来年もBMWに乗っていたら、必ず参加する事になると思います(笑)
IMG_3293
















■主催のdeepさん、M-Crewの皆さん!

ありがとうございました&お疲れ様でした!

郡山で、すっかり何から何までお世話になってしまった55ms監督!

本当に色々な手配や気配り等、ありがとうございましたm(_ _)m 

東北ツアー(1)「スーパーGT菅生編」クリック&タップPLS! 

☆BMW東北ツーリング(1):「スーパーGT・菅生」観戦(^-^)/☆

■2015年9月、シルバーウィークは仙台菅生で「スーパーGT」、21日に、
お馴染み「ミチノクオフラインミーティング16」とイベントが東北であります!

BMW仲間の「チームStudie」スポンサー会社のnaruseさんから、
折角だから、菅生に「スーパーGT」行きましょうとのお誘いに、一発!で同意して(^_^;)

渋滞を回避する為に夜中の2時に集合で、僕、naruseさん、ひこさんの
BMW3台で仙台・菅生を目指して出発しました!僕は福島より北は車で初体験です(^_^;)

途中、何回かSAで休憩しながら、東北道北上で仙台目指します!

夜が少し開けて来ました!
IMG_3152
























■流石に福島まで来たら、夜が明けました!どうやら良い天気(^-^)/
IMG_3157
























■そして「スポーツランド菅生」に到着です!サーキット内でちょっと迷って、
偶然、広場があったので3人で何処がパドック方向か?相談です(笑)

僕は初めて菅生サーキットに来たのですが、森が深いサーキットです!
DSC_4756

















■間に合ったら「予選」でも見ましょう〜!って言っていたのですが、
予定よりも早く到着したので、午前中のプラクティス走行に間にあっちゃいましたヽ(´▽`)/

パドック裏の駐車場も、まだガラガラで余裕で駐車です!
DSC_4762

















■良い天気です!しかし、想定していたよりも暑く、汗出てきます!
DSC_4790

















■直線ですが、マシンが近くに感じて凄い迫力ですヽ(´▽`)/
DSC_4794

















■パドックもこじんまりとしています。まだ土曜日の朝なのでお客さん少ないです!
DSC_4773

















■早速、パドックから「Team・Studie」のピットへご挨拶に!
DSC_4774

















■「Steiff」のトリオも仙台に来ています(笑)
DSC_4834



















DSC_4778


















■ピットは、僕の知っているサーキットの中でも一番小さい感じで、
スタッフのお邪魔にならない様に撮影をさせて貰いました。
DSC_4810

















■凄い!リアに「ミチノクオフミ16」ステッカーです!あ、僕も貼ってますが(笑)
ミチノク主催者の「deepさん」大感激で写真送って!送りました(笑)
DSC_4808


















DSC_4814

















■狭いので、ボンネットでピットロードへ出られません(^_^;)出ましたけど(笑)
DSC_4812

 















■プラクティス走行が始まったので、ピットの上から観戦です!
DSC_4779

















■BOB監督は、タイミングモニターを睨み付けています!
DSC_4781

















■「Studie Z4」ピットに戻ってきました!
DSC_4784


















DSC_4785


















DSC_4786

















■BOB監督、ピット作業を見ています!
DSC_4787

















■午前中のプラクティスが終了したので初めてのサーキットを廻ってみました。

2コーナーから3コーナー。やはりマシンが近くて大きく見えるので楽しいです。
勿論、エンジン音もFSWより大きく聞こえて爆音は大迫力です!
DSC_4765

















■3コーナーから4コーナー。バックファイアの音がメチャ迫力あります。
DSC_4766

















■誰かさんが、もうすぐ納車の「AMG・GT」も展示してあります!格好良い〜(^-^)/
DSC_4770

















■リアは、既存のメルセデスぽく無く、ポルシェな感じがしますね〜!
DSC_4772

















■1コーナーにシートがあるのを発見して行ってみました。ここ良いかも!
DSC_4795

















■1コーナーからストレートの眺めです。
DSC_4796

















■ピット出口です。
DSC_4800

















■ピットから出て行くアプローチロードは、1コーナーから2コーナーカーブの内側です。
加速するアプローチの長さが短くて、2コーナーから3コーナーに入るラインと交錯しないかな?(^_^;)
DSC_4803

 















■パドック奥のイベント広場へ。意外と奥深く広いです!
DSC_4815

















■MOTUL・GTRが展示してあります!
DSC_4817

















■そして、予選も終了し「Studie・Z4」は、Q1を通過して9位でした(^-^)/
DSC_4832

















■で、「菅生」を出て「Studie仙台」へ。僕は初めての訪問です!
DSC_4819

















■ピットはリフトが2基あります。明るい感じのピットです!
DSC_4818










 






■インテリアも応接セットあって綺麗です!naruseさん、仙台でも顔広い!
DSC_4822 

















■そして、仙台のホテルに向かいます。余り睡眠を取って無く、夜中走ったからヘロヘロです!

今日のホテルは「Team・Studie」と同じ仙台駅前のホテルです!

夕食は、、、、、、、やはり「牛タン」でしょ〜〜〜!って云う事で!(笑)
IMG_3185



















■牛タンと牛タンウィンナー!ビールと最高に合いました!生2杯(^-^)/
IMG_3198

















■茹で牛タン。塩味であっさり!まぃぅぅぅぅ〜〜ヽ(´▽`)/
IMG_3197



















■仙台駅を通ってホテルへ帰りましたが、仙台駅は「嵐」ライブが終わった人達でまさに「嵐」一色でした!
IMG_3201


















■TV局の取材を受ける人!嵐Tシャツの女性だらけでした(^_^;)
IMG_3206
























■ホテルに帰って、1階のコンビニで買い物をしてレジで並んでいると、
なんと!僕の2人前に「世界の荒選手」が並んでいます!
IMG_3209


























■そして翌日は、再び「菅生」へ。決勝戦観戦です!決勝終わったら「郡山」へ下ります!(北から見て下り)

そこで、MPOC(M-Performance Owners Club)の皆さんと夜は「ミチノク」前の宴会です(^-^)/

決勝日の仙台も青空で安心しました〜ヽ(´▽`)/
IMG_3221























■「菅生」も凄く良い天気で、風は冷たいのですが、陽射しは強く焼けそうです(´Д`;)
DSC_4840


















DSC_4838

















■流石に決勝日は、予選と違ってメインスタンドも超満員です!
DSC_4893

















■午前中は「FIA・F4」の決勝レースが行われてます。
DSC_4837

















■昼食は、特にカレー好きでは無いのですが「やっぱり、牛タンカレーでしょ!」
普通に美味しかったです。てか、一番無難なのではないかと(笑)
DSC_4845

















■スーパーGTは、午前中のプラクティス走行も終わり、愈々、決勝前のインスタレーションラップです!
DSC_4900

















■この後、グリッドにマシンが戻って来て、愈々、決勝スタートです!
グリッドオープン前のピットで待つBOB監督です!
DSC_4846

















■で、今回は、メチャクチャ荒れたレースで「Studie・Z4」も、凄く着いていない感じで、
前半でレースが終わっちゃった感満載なんで(詳しくはweb,本で!)
RQ特集にしました(笑)スタート前のグリッドでの撮影ですが、、、、(^_^;)

グリッドオープンになって、勿論、「Studieグリッド」へ。今回の「M-Powerガール」のこの子!
メチャクチャ明るい子なんですよね!確か、皆、大学の後輩女子ですヽ(´▽`)/
DSC_4851

















■表情がメチャクチャ良いですよね〜〜ヽ(´▽`)/
DSC_4848

















■前回のFSWでは、この子がグリッドではフロントでした。今回は監督担当!
DSC_4854

















■1stスティントは、いつもの様にBMWワークスドライバー「ヨギー」です!
DSC_4856

















■リアの「M-Power」のウイングステッカー大好き!自分のリアウイングのステッカー小さい(笑)
DSC_4857
















■BOB監督。カメラ目線あざすm(_ _)m
DSC_4858

















■「Goodsmile」グリッドへ。右京監督、2人のレーサーと語ってます。
DSC_4860

















■いつもカメラを向けると視線をくれる「谷口選手」(^-^)/
DSC_4863

















■グリッドガール!
DSC_4866

















■髪の毛を切った「竹沢マネージャー」(^-^)/
DSC_4864

















■ここから先はRQ写真で!コメント無し(笑)
DSC_4867


















DSC_4868


















DSC_4869


















DSC_4871

















■もう一枚アップで!催促!(笑)勿論で〜〜〜すヽ(*´∀`)ノ
DSC_4870

















■ポールポジションインタビューを受ける「ARTA・CRZ」チーム!
DSC_4875


















DSC_4876


















DSC_4877


















DSC_4878


















DSC_4879


















DSC_4883


















DSC_4884


















DSC_4885

















■レース前、久々に笑顔が無く考え込んでいる「寿一選手」(^_^;)
DSC_4888


















DSC_4889

















■RQを撮影したつもりなんですが、怖い方真ん中で(^_^;)
DSC_4890

















■で、最後は恒例なんでスタート前にBOB監督とヨギーに握手で「頑張ってください!」と!
DSC_4895

















■まぁ〜〜レースの方は、メチャクチャに荒れてピットで珍しい渋滞で(´Д`;)

「Team・Studie」は、それが原因で大幅に順位を下げてしまい、不運なレースでした!

大分は「テッペン」行きましょ〜〜〜〜〜〜!
DSC_4898










 






■レース終了後は、約100km以上走って「郡山」へ向かい、MPOCメンバーと合流し、

「ミチノクオフラインミーティング16」に翌日にで参加です!

しかし、初めての「菅生」での「スーパーGT」観戦でしたが、naruseさんの
お声かけが無かったら、ずっと菅生はTV観戦だったと思います!

ありがとうございます&本当にお世話になりましたヽ(*´∀`)ノ 

東北ツアー(2)「ミチノクオフミ16編」へ続く!←クリック&タップPLS! 

☆BMW「M6GT3」(^o^)☆

227770802_large_v1442306465

















■ついに!「BMW-M6GT3」が発表されましたね!

「Team Studie」では、既に来期からこのマシンで「スーパーGT」に参戦表明しているので、

このマシンが日本のサーキットを走ると思うとワクワクです〜〜\(^o^)/

しかし、格好良いなぁ〜〜〜〜〜!!!



227770991_large_v1442306507


















227770969_large_v1442306676


















227770892_large_v1442306587


















227770909_large_v1442306419




☆BMW:久々の「日曜日の大黒SA」&「Studie横浜」(^O^)☆

■今週の週末から「スーパーGT・菅生」「BMWミチノクオフミ16」の東北ツアーに行くので、

久々に日曜日の「大黒SA」でBMW仲間の「naruseさん」と事前打合せです!

しかし、天気は良くないです。曇ってます(^_^;)
DSC_4740

















■いつも格好良い「naruse60/ACS」号と。大事に長く乗ってください(ニヤリ)
60として完成されていて格好良いから大好きなんですよね〜〜(^o^)
DSC_4738


















DSC_4734

















■朝の10時位に到着したのですが、天候のせいでしょうか?比較的地味な感じです。
後ろの列では、911のオフミでしょうか?色々な年式の911が集まってます。
DSC_4741

















■やはり、クーペ好きとしては911は良いですね〜〜〜(^◇^)
DSC_4742

















■前のエリアでは、珍しく「ケータハム」のオフミでしょうか?個性派揃いでした。
DSC_4737

















■こちらではマセラッティのオフミでしょうか?探したけど、お友達のKaz君は見当たりません(・。・;
DSC_4744

















■これは渋い!2002の3台です。殆どオリジナルな感じですが、
凄く大事に乗られてる感じです(^O^)ナンバーから結構遠くからいらしたみたい。
DSC_4748

















■で、naruseさんと暫くウダウダしていたのですが、一緒に「Studie横浜」へ。
僕は、今週末の東北ツアーを控えて、オンボードCPのオイルゲージが半分以下なので補充です!
前回の岐阜・能登半島・新潟ツーリングで警告が出て超焦りましたから(^_^;)
DSC_4754

















■先週は「Studie東京」でお世話になったのですが、やはり近所の「Studie横浜」は、
落ち着きます。瀬下店長関さんnaruseさん、僕とウダウダを話し込んでしまいました!

ちょっと驚いた話もあったのですが、ご本人からの発表を待ちましょう(^_^;)

で、補充は約2Lでした。いつもの「PETRONAS・10w-60」です。
img56734400


















■そして、naruseさんと近くの「華や」と云う中華料理屋さんへ行ったのですが、
僕は「ラーメン+ミニチャーハン」写真は撮りませんでしたが、これが基本中華な味で、
あ、そんな言葉は無いかもなんですが凄く美味しかったです!

その後、naruseさんは「Studie東京」にチケットを取りに!

僕はガソリンを満タンにして帰宅しました。

naruseさん、いつも「スーパーGT」では大変お世話さまですm(__)m

で、21日は、愈々「ミチノク・オフラインミーティング16」なんでステッカー装着です(笑)

現地でお会いするBMWのお知り合いの皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

↓エントリーが未だの方は写真をクリックしてください(笑)
DSC_4752

☆14年目の「9.11」☆

■NYでの「同時多発テロ」から早くも14年が経ち、また、この日が来ました!

僕は仕事でNYに行った2日目に、この事件は起こりました(^_^;)

1日目は、マンハッタンを廻っていました。この時はWTCはツインタワーで健在でした。
wtc























■それが起きたのは2日目の朝、ちょうどホテルのエントランスで集合でした。

皆さん、大きなTVに見入っています。見てみるとWTCから煙が!火事?

いや、1機目がWTCに突っ込んだ後でした。で、ちょっとすると大音響と共に2機目が。

最初は何が起こったのか分からず、、、映画を見ている様で。。。。

その日は「コスモポリタン」の女性編集長とランチでしたが、皆さん全く不安で、

その時の話では、カダフィが仕掛けたテロで、まだ、5機位が飛んでいると!

生きた心地がしませんでした。何か、観客では無くエキストラになった緊張感です。
wtc15















■で、ペンタゴンにも航空機が突っ込み、ホワイトハウスを狙った飛行機は、、、、、、、
ピッツバーグでスクランブルで撃墜されたとCNNが報じていました。

何故か?後に、乗客がハイジャック犯を抑えて墜落させたと云う話に変わりましたが。。。。
img_1















■その日から、マンハッタンの取引き会社は全てお休みになり、それから3週間は、

飛行機も無く、マンハッタンから出る事ができませんでした。

現場まで歩いて行きましたが、1Km手前で立入り禁止になっていて入れませんでした。
623

















■今でも、このテロ事件は色々な謎があるようです!

「何でマンハッタンに簡単に航路を外れた航空機が簡単に入れたのか?」
とか、

「小型飛行機の教習しか受けてない犯人が、あんな低空でペンタゴンに何故突っ込めたのか?」

「何故、あんな綺麗にWTCは崩落したのか?消防士が地下の連続爆発音を聞いた。。」

「このテロ事件は「イラク戦争」の切っ掛けを作ったのではないか?(真珠湾攻撃の様に)」

他にも様々な謎があるようです!

しかし、ホテルの近くの消防署に亡くなった消防官の遺影が飾られていたのを

忘れられません。。。。。。

この事件だけは、生涯絶対に忘れられない事件です!












☆BMWメンテナンス&Mストライプ施行!「Studie東京」(^◇^)☆

「きとら歯科」へ歯のメンテナンスをしてから、久々に「Studie東京」へ。
Dr.もう直ぐ凄い車が納車です(^◇^)僕も超楽しみです〜!
IMG_2796

















■いつも「Super‐GT」では、「石塚さん」と会っているのですが、

「猪俣さん」も東京に転勤してから「Studie東京」には、全然行っていませんでした(^_^;)

で、ちょうど「deepさん」も、「Mステッカー貼りイベント」でいらしているみたいなんで、

久々に「Studie東京」へ向かいました。森井副社長もいらしてるみたいだし(^◇^)

久々です!天気は雲が厚くて、余り良い天気では無いですね!
IMG_2802


















IMG_2792

















■相変わらず東京店は、広くて綺麗です。
IMG_2794

















■こんな「Steiff」のショーケースも。僕は横浜店しか見た事がありません(^_^;)
IMG_2845


















「ミチノクオフミ16」が近づいてきましたが、主催者「deepさん」はカーラッピングブースを!
IMG_2803

















■僕が、今回、東京店に来たのは、前回交換から20000勸矛于瓩靴燭里如
ミッションオイルとデフオイルの交換が目的です。両方共、ディラーは、
無交換主義なんですが、金属が動く場所なんで、結構汚れます。特にデフかなぁ!
IMG_2800

















■古いデフオイルを抜きます。
IMG_2799

















■で、工場長に写真を撮らせて貰いました。
結構、汚れているのが分かります。金属の擦れ合った破片とかも混ざっています。
デフは、距離を走って来ると段々痛んで、音が出たりするので神経を使います!
IMG_2797

















■ミッションオイルは比較的綺麗だった様ですが念の為交換。
横浜で交換した時は、両方共「REDLINE」でしたが、東京も同じでしょう!

久しぶりに見た「COX ボディダンパー」です。当たり前に乗っていますが効いているのでしょう(^_^;)
IMG_2806

















■作業は順調に終了し、「deepさん」達と妄想ラッピングを!
しかし、中々、格好良いです。でも、目立つなぁ〜〜(・。・;
このMラインは、妄想ではボンネット〜ルーフ〜リアウィング手前まで。
そして、フロントガラス上部にはM‐Power」ステッカー。全てのMカラーは本物です。
IMG_2807

















deepさんが作業中のE30です。この30凄い金額のお金掛ってるみたい(・。・;
横浜でも見た事があるように思いました。白いボディにMストライプ格好う良いです\(^o^)/
IMG_2801

















deepさんのMストライプイベントの影響でしょうか?お客さん凄い数で駐車スペース一杯です(^_^;)
IMG_2841


















■結構、お客さんが多くて待ち時間が長いみたいです!この子はマイペース(笑)
IMG_2795

















■と、E60乗りの「naruseさん」が車検の為に来店したので時間潰しに
一緒に昼食です!近所のイタリアンのお店に行きました!
僕は、ジャコのトマトソースの冷製パスタです。麺はアルデンテで美味しい(^◇^)
でも、量が不足しがちなんで、お腹一杯になりません(^_^;)で、二人でピザを追加です(^O^)
IMG_2849

















■昼食から帰ってピットの中を見ると、Mストライプのラッピング作業が続いています。

僕も予定外だったのですが、deepさんと話している内に、その気になって施行する事に(^_^;)

最初はフロントのつもりだったのですが、皆さん、同じ位置にリクエストみたいで、
気が変わっちゃいました(-_-;)

でも、フロントかリアか?相当迷いました!確かに「StudieZ4」のレースカーは、
昨年は、皆さんの添付位置はMストライプだったのですが、今年はK&Wです。
なので、、、、、、、僕はリアサイドにする事に決定しました!

リフトで上げて作業です!フロントのMロゴのステッカーは剥がす予定です。
う〜〜〜〜ん、92M3の場合、リアのタイヤハウスの前が厚いので正解かも\(^o^)/
IMG_2856


















■で、完成しました!
IMG_2863



















IMG_2864
























■しかし、、、、、、今まで海外からMストライプを買っていたのですが、、、

色が変なんで、中々、満足できなかったのですが、このMカラーは本物なんで、

凄く綺麗です(^O^)

最初は「ミチノクオフミ」用に!なんて考えていたのですが、そうじゃないですね〜!

流石に最初の妄想ラッピングは、勇気が無かったのですが、このワンポイントで大満足です\(^o^)/

しかし、、、、、、メンテナンスだけの筈が、deepさんの話を聞いていて思わぬ展開に(^_^;)

でも、こんなにM3の感じが変わってリフレッシュできるのであれば、

コストパーの高いドレスアップです!

最近は、メンテナンスばっかりだったので久々に楽しい施行でした!

その他に「Studie20周年・Steiffキーリング」も買ってしまいました(^_^;)

もう、在庫少ないそうです!ラッキー!
IMG_2788



☆BMWオフミ:「ミチノクオフラインミーティング16」公式HP☆

■今年も「ミチノクオフラインミーティング16」が開催されます(^◇^)

今回は9月20日、21日です!シルバーウィークの初っ端ですね〜〜!

今年は、SUGOUの「スーパーGT」の後に「StudieZ4チーム」も参加です!

世界の荒選手ヨギー選手も参加の様です(^◇^)

エントリーや例年の様子は「オフィシャルHP」で\(^o^)/

↓↓↓画像
Click‐Pls!

03929b5df5
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ