☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

August 2015

☆2015年:ガレージ上「夏野菜有機栽培」は?☆

■今年のガレージ上「夏野菜有機栽培」もお盆を過ぎて終盤に入り、

現在は、トマトも終りに近づいて、シシトウ、ピーマン、オクラ位になりました!

そして、枝を剪定したので、秋茄子が実り始めています!

で、収穫は、
トマト:50個位、ミニトマト(今年はアイコ中心)は300個以上、キュウリは40本位、
茄子は40個位、西瓜:2個、カボチャ0個、メロン0個、シシトウは200本位、ピーマン10個位です。

今年の天候は、梅雨の季節に雨が続かず、晴れと雨が交互に来るような気候だったので、
トマトの大玉、キュウリも不作でした。特にキュウリの苗は例年より早く衰えました!

最初の頃の収穫。絹さや、エンドウが大量収穫でした。
IMG_0349


















■梅雨が明けて、日差しが強くなると共にトマトが赤くなりました。「アイコ」
IMG_1135

























IMG_1146

























IMG_1693
























■まず、大玉のトマトの収穫から始まりました。でも、今年のトマト甘くないなぁ〜(^_^;)
IMG_0351


















■そして、茄子、キュウリの収穫も同時期に始まりました。
買うと高い「アイコ」(ラグビーボールの様なミニトマト)は、
今年初めて栽培しましたが、肉厚でプラムの様な食感でメチャクチャ美味しい(^○^)
IMG_0495


















■20日大根は、見栄えは良くありませんが凄く獲りたて美味しかったです!
IMG_0513


















■梅雨明けから、7月、8月とトマトの収穫が大量過ぎて「リコピン摂取生活」です(^_^;)
IMG_0951 - コピー



















IMG_1028



















IMG_1435



















IMG_1696



















IMG_1163


















■見えない所のキュウリが瓜の様に巨大に成長しちゃったり(・。・;
IMG_0641


















■8月上旬には、スイカが2個収穫されたのですが、これが昨年も、
甘かったのですが、更に甘く最高に美味しかったです(^◇^)
IMG_0878 - コピー


























IMG_0885 - コピー



















■大量収穫が消費に追いつかず、ご近所にトマトを配ったり、
殆ど、こんな感じで「野菜生活」を続け、ステーキがメチャクチャ食べたくなったり(・。・;
IMG_0650 - コピー



















IMG_2397
























IMG_0654


















■それでも、トマトの収穫(特にミニトマト)は予想以上に例年より多かったです(・。・;
IMG_1710



















IMG_2071


















■でも、お盆の頃になってくると、赤くなる前にトマトにヒビが入りだします。
やはり、陽差しの強さが弱くなってくるのは例年の経験です。なので、多少早く収穫です。
IMG_2166


















■それでも冷蔵庫の中には大量のトマトのストックがあり、
最近は、トマトを切って塩+粗挽きコショウでベースを整えて、そこにピザ用チーズと、
ベーコンを置いて、オーブンで焼く「男の簡単料理」で消費です。
これって、赤ワインとメチャクチャ合うので4回ほど作りました!
IMG_2399


















■そして、今週の土曜日の収穫です。

トマトの樹は、まだ花が咲きますが樹自体が弱っていて、
花は青い実までにはなりますが、赤くは熟しませんね。要するに終りかな?
それとは逆にシシトウ、ピーマンは、毎年ですが涼しくなると大量に実を付けます!

そして、何と!殆ど終了のキュウリで、1本だけ元気な樹があり収穫しました(・。・;
IMG_2563


















■今年も3月の「苦土石灰」で土を中性にする所から始まり、

暫く陽に当て、ひっくり返したりしてから「鶏糞」を混ぜる「土造り」から始まり、

苗を植えてから、大体、9月中旬頃までの約半年間、楽しめる「夏野菜有機栽培」も

終りになってきています。しかし、半年は遊べるので楽しいし、

毎年(20年位)やっていると、気候の違いと収穫の違いとか、

自然の変化も体感できるので楽しい遊びです(^○^)

秋から冬は、害虫が多いので葉物はやりません(有機栽培だと穴だらけ)

なので、ニンニクとジャガイモでも作ろうか?なんて思ってます(笑)

毎年、余程の事が無い限り、夏野菜は買いません(笑)

楽しい半年間の「夏野菜栽培、ロハス生活」でした\(^o^)/



























☆BMWアクセサリー:「spingen」スマホフォルダーをポチッ!(^_^;)☆

■みんカラを見ていたら、BMW乗りの方が、クールなスマホフォルダーを装着した

記事を見て、ググってamazonで安かったので衝動ポチィをしてしまいました(^_^;)

amazonは届くの早いですね〜ヽ(´▽`)/

到着したのは「spigen」の車載スマホフォルダーです!
DSC_4656

















■どういう仕組みかと云うと、スマホの裏に強力磁石の受けを貼って、
車の送風口に、固定の磁石を好みの位置に付けて、固定すると云う仕組みです。
DSC_4660

















■こちらが送風口に装着する、強力磁石です。
DSC_4631

















■まずは中央の送風口へ。遠いのでタップしにくいです(;´д`)
DSC_4633

















■で、ステアリングに近い側に装着。しかし、これだとスロットルコントロールのスイッチが(´Д`;)
そして、ここでも受け側が円形の一部なんで、ホールディングは良いのですが、タップしにくく(^_^;)
DSC_4637

















■やはり、最近交換したフォルダーの方が良いかなぁ〜!
走行中の撮影も縦位置・横位置できるし!
タップも何の問題も無くえきるし(^-^)/
DSC_4641


 














■これは、メインのiphone6は、現状のスマホフォルダーをメインとして使用して、
もう一つ所有しているiphone4S「yahoo-NAVI」の専用として、センターに装着ですかね?
DSC_4645

















■クールな感じで思わずポチッしましたが、強力磁石で中々のスマホフォルダーです!

がっ、僕が求めているタイプとはちょっと違う感じです!

でも、iphone4sを使用しての「Yahoo-NAVI」専用としては使えそうな感じです!

結構お手軽価格なんで、僕は用途がちょっと異なった感じだったのですが、

とっても良い商品だと思います(・∀・)








 

☆BMWドライブ:『伊豆縦断ツーリング』(^-^)/☆

■2日間で高校野球を8時間半見てしまいました(3試合:準決勝2試合+決勝)

やっと「東海大相模(神奈川)」の優勝を確認して呪縛から解き放たれました(笑)

で、金曜日は日帰り温泉だと!久しぶりの伊豆へ行く事にして朝早く起床しました!

道路状況を見ると「西湘バイパス」が通行止めに(ーー;)「高波〜〜?!」台風の影響ですね!(汗)

もっと見ると熱海も!って云う事で、これは山から攻めようと。あまりやらない伊豆アプローチで。

東名「横浜町田」から入りますが、想定内とは云え入口から渋滞(^_^;)
IMG_4692
 

















■日本一経済損失の大きい「綾瀬バス停」までの有名な渋滞ですが、毎回呆れます(ーー;)
IMG_4693


















■で、厚木ICから「小田原厚木道路」へ。「平塚PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲タイム!
DSC_4592

















■そして、箱根から「箱根新道」で山を上がります。しかし、ペースカー多しで(^_^;)
IMG_4695


















■今回は、「伊豆縦貫道」を初めから入ってみたくて、三島へ下りました!
この区間は勿論初めての区間です(^-^)/
IMG_4697


















■そして、次のICで降りて「大仁」へ向かいます!そこから「亀石IC」から「伊豆スカイライン」へ。
「大仁」の道の駅で、(^。^)y-.。o○とトイレ休憩です。ここは前に野菜を買いに来ました!
DSC_4596
 
















■ここは伊豆の北部の山に囲まれたエリアですね。伊豆は山あり海ありで魅力的です(^-^)/
煙草を吸いながら写真撮影したら、煙が映っちゃいました。心霊写真ではありません(笑)
DSC_4595

















DSC_4594

















■ここから「亀石峠」を目指し「伊豆スカ」に入ります!
DSC_4593

















DSC_4600



 













「亀石IC」から「伊豆スカ」へ。この高速ワインディングが堪りません!
コーナー立ち上がりのトラクションを掛ける時が本当に気持ちが良いです!
「伊豆スカ」は3速、4速で駆け抜けて、ストレートは長さによって5か6速です!
金曜日なんで先導車少なくて、快適に高回転で走れて最高ですヽ(´▽`)/
IMG_4699



















IMG_4704


















■やはり先導車が(^_^;)でも、土日に比べると全然少ないです。そして道譲ってくれます(・∀・)
IMG_4702

















 
「伊豆スカ」で結構楽しい走りをして、135号伊豆高原出て「赤沢日帰り温泉」です。
しかし、山を下ったら大雨。その後晴れ。車が汚くなる典型天気・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4601
















■結構、伊豆の山中を走ったので到着は11時半位になりました!
ここの駐車場中々広くて良いですね!なんか、夏休みの学生さんが多いです。
DSC_4604

















赤沢温泉は初めてなんですが、こんな感じらしいです!コンテンツ少ない感じ(^_^;)
DSC_4628
















■駐車場からの景色です。が、雨が降ったりで靄ってます。
DSC_4607
















■昼が近いのと、朝早く起きたので昼食を先にする事にしました。
海側の席に座る事ができたので、景色はメチャクチャ爽快です!
*↓HP写真から。その下は自撮りです。
r1
















IMG_2253

















■僕が頼んだのは何でしょう?「週替り定食」でしょうか?
鮮魚のチラシ+天ぷら+サザエ壷焼き他+茶碗蒸しです。
中々、美味しかったですヽ(´▽`)/
DSC_4611
















■天ぷら他。トウモロコシの天ぷらは、初めて食べたのですが美味しかった!
DSC_4618

















■海鮮チラシなんですが、最初は御飯少ないかな?って思ったのですが、
全体バランスを考えると、ちょうど良い量でした!
DSC_4614
















■愈々、温泉です!前からこの日帰り温泉は気になっていました!
男湯は3階です。3階と4階が温泉スペースで男女入れ替わるみたいです!

男湯の入口。ここから先は撮影禁止です(^_^;)
IMG_2260


















■中に丸いマークが。これは何の意味なんでしょうか?
IMG_2261


















■脱衣場です(本当は撮影できません・・・)
IMG_2263

















■内風呂です。肩と腰のジェット風呂があって、中々、快適です!
*お風呂の写真はHPとNETから拝借です。
p3














■そして、随分前から気になっていた絶景露天風呂です!
高い所にあるし、海からの風は気持ち良いです。気温は30度ありませんヽ(´▽`)/
0010001_01-1000



















■1時間位、入っていたでしょうか?もっと長く入っていたい様な露天風呂でした!
人気があるのが良く分かりました。平日なのにお客さん凄く多かったです!

帰りはどのルートで帰ろうかと、道路状況をチェックしたら、やはり「西湘バイパス」は通行止め(ーー;)

なので、東名で帰るしかありません!
で、「伊豆スカライン」〜「箱根新道」〜「小田原厚木」〜「東名」です(^_^;)

再びの「伊豆スカイライン」です。車少なくて快調ですが。。。。(^_^;)
IMG_2268


 

















■高回転維持でアクセル踏んじゃうので、ガソリンがどんどん減少(;´д`)
IMG_2271




















■最初の先導車。でも、直ぐに道を譲ってくれますヽ(´▽`)/
IMG_2274
 



















■でも、概ね快調で「ヒルクライム」状態でM3超楽しいです!
こんな高速ワインディングが続くのが「伊豆スカ」の魅力です!
IMG_2282
 



















■2台目の先導車。この車も路肩によって譲ってくれましたm(_ _)m
IMG_2281 




















■3台目の方も譲ってくれました。土日は殆ど譲ってくれない方ばかりなんで、
凄く気持ちの良い走行でした!あ、4台目の方も!
IMG_2284


 


















IMG_2285 




















■て、云うか「伊豆スカライン」で、先導車にあったのは4台だけでした!
こんなに高回転での「ヒルクライム」は、初めてな位、最高でした〜(^-^)/
IMG_2288
 



















「伊豆スカ」から「箱根新道」を快調に下り、100km以下でも26km/hオーバーで、
捕獲された「小田原厚木道路」を煽られても冷静に走行し、東名に入りましたが、

いつもの「綾瀬トンネル」渋滞で(;´д`)でも、この区間の渋滞摺り抜けは熟知してるので、
そんなに大変な事はありませんでした。事実、「20分渋滞」と告知されていましたが「12分」で(笑)

あとは、スイスイ行く「保土ヶ谷バイパス」ですが、、、、事故渋滞でした・゜・(ノД`)・゜・

まぁ〜、「伊豆スカイライン」で楽しかったので良いとしましょう!(笑)

で、夜は横浜「馬車道」で飲み三昧でした!長い楽しい1日でした(^-^)/ 

割烹SOU
IMG_2293
 

















bonsoir
IMG_2298


















シュールT
IMG_2299 

☆BMWドライブ:ちょっと『三浦半島』ツーリング(^-^)/☆

■僕は、お盆後も『リフレッシュ休暇中』ですが、、、、ナニカ?(笑)

お金も無いので、今週は「日帰り温泉ツーリング」をしようと!

で、横浜から気軽に行けて、しかも「横浜横須賀道路」は殆ど渋滞無しの三浦半島へ!
家を出るのが遅かったので、三浦半島は打って付けです(^-^)/

で、決まりなんで(習慣です)「横須賀PA」で(^。^)y-.。o○&カフェオレです!
しかし、、、、、普段はガラガラのPAなのに駐車スペース空いてません(;´д`)
IMG_2172


















■そして、「横横道路」終点まで走ります。「馬掘海岸」が見えて来ました!
目指すのは、「観音崎京急ホテル」日帰りSPA「SPASSO」ですヽ(´▽`)/
IMG_2174
























■右折して道なりに走り、気になっている走水「美味食堂」の前を通り、「SPASSO」に到着です!
雨雲の動きをアプリで見たら、関東の下の方に雲があり、小雨が降ってます。
右奥に見えるのが「観音崎京急ホテル」です。都心から近い穴場のリゾートホテルですね!
DSC_4519

















■日曜にも雨に当たったんで、車拭き上げたのにいきなり小雨・゜・(ノД`)・゜・
DSC_4521

















■雲厚いです!この位の陽が撮影には色が深くて個人的には好きかも(´∀`*)
DSC_4523


















DSC_4529

















■久しぶりの「SPASSO」です!
DSC_4526


















DSC_4527

















■ここのお風呂って、内湯はジェット風呂の勢いがあって腰の悪い僕には最高なんですヽ(´▽`)/

*写真はHPから流用です。
facilities_viewlarge














■そして、露天風呂なんですが、東京湾に向かっていて、風が涼しくて夏でも快適です!

今日の外気温は27°位なんで風がとっても気持ちが良いです!
この露天風呂が、結構リピートしちゃう原因で病み付きなんですよね!

この寝湯で、東京湾を出入りする、船を見たり、続々来る旅客機が右に旋回して、
成田空港に向かうのを見ていると飽きません!
でも、今日は飛行機は見えず雲の動きでしたが!本当に快適な露天風呂だと思います!
facilities_mens


 











■1時間以上、ノンビリしたでしょうか?「SPASSO」を出て周囲を撮影です。
ここの京急のリゾートは、南国の様で一度宿泊してノンビリしてみたいです。
DSC_4528
 
















■東京湾を行き来する貨物船です。後ろには戦争時に外的から東京を守る為に大砲を設置した軍艦島?
DSC_4532

















観音崎灯台です!昔からの灯台のイメージとは違って近代的です!
その位、東京湾の指針として重要な位置付けなんでしょう!
DSC_4536

















■そして、三崎方面を目指します。本当は三浦半島1周の予定でしたが、
もう14時半を廻ってしまったので(^_^;)遅い出発はダメですね!

でも、なるべく海側の道を巡りました。まずは「浦賀」方面をNAVIを
見ながら海近く道路で!「ペリー通り」からの風景。勉強不足で、ここにペリー来たのかな?
DSC_4537

















三崎を目指しますが、道路は狭いですが楽しいワインディング続きます!
IMG_2184







 
















■平日は、殆ど車が走ってません!海沿いを走っていると小さな漁港沢山あります!
右上の道を上って行くのですがワクワクします(笑)
IMG_2187
























三浦海岸に来ました!昔、この通り沿いのレストランでアルバイトして
たのですが、何処だったか全く分かりませんでした(;´д`)
DSC_4545

















■かなり、町中の狭い道を走りましたが、なんとなく良い感じの漁港に駐車しました。
DSC_4552

















■漁船が沢山停泊しています。しかし、横浜から1時間位なのになんて素朴で良いんだろ!
DSC_4547


















DSC_4549

 















「三崎漁港」 近くなって来ましたね!こんな車が前を走っています!
IMG_2190
























■やはり、三崎港まで、ず〜〜っと一緒でした!当たり前か(笑)

三崎港に到着しました!「朝市」の時は一般の車で一杯なんですが、
今日は平日なんで漁業関係の車だけで、鷹揚に車を駐車しました(^_^;)
DSC_4585

















■雲の動きが凄いです!(逆光)ですが、雨は降っていません。
DSC_4586

















■逆光ですが、三崎港。
DSC_4553


















DSC_4581

















■流石!鮪の漁港です。歩いていると道には鮪マーク!
DSC_4582

















「三崎漁業市場ビル」に向かいます。歩いている途中で猫死んでる?(汗)
DSC_4560

















■猫派では無いのですが心配で!「おいおい!」って声を掛けてみると・・・(^_^;)

なんと!アクビみたいな大きな伸びを!(笑)生きてます!(爆)
DSC_4559

















■そして、、、、、「うるせぇなぁ〜〜〜!」とばかりに、又寝込みました(笑)
魚一杯食べて眠いのでしょう(笑)
DSC_4558

 















「三崎卸売市場」に到着です。
DSC_4563
 
















■市場を見学です。勿論、こんな時間に市場が開いている訳がありません。
DSC_4564

















■鮪の説明掲示板です。ボタンを押すと「大トロ」とかが分かる仕組みです!
がっ。。。。。。。。。「大トロ」押しましたが何故かランプ点きません(汗)
残念!・゜・(ノД`)・゜・ 

DSC_4579

 















■時間は15時半位ですが、朝早くに自作の「タージ風カレー」を食べたので、
ここまで来たら、夕御飯の事は忘れて「海鮮」だと!久々に市場食堂へ。
DSC_4566
 
















■勿論、この時間は暇です。時々、観光客がビール&海鮮でいらしてました。
しかし、メニュー変わったなぁ〜!昔に来た時は「鮪漬け丼」位でしたが(^_^;)
流石に最近の「市場食堂海鮮ブーム」でメニュー開発したのですかね?!
DSC_4578

















■で、僕が注文したのは「三崎の恵み丼定食」1280円(税抜き)
DSC_4575

















■鮪は赤身・中トロ。と、釜揚げシラス。生卵ととろろ芋+岩海苔!
これが、何と美味しかった事か!味噌汁も!手前のお新香何だろ?
聞くの忘れました!が、、、「お値段以上!三崎市場食堂〜!」でした(^-^)/
DSC_4574

















■本当は、鎌倉まで上がって「朝比奈IC」から帰るつもりでしたが、16時半を過ぎたので、
いつもの「三崎朝市」帰りコースの「三浦縦貫道路」〜「横横・衣笠IC」経由に!

134はかなり時間的に車が増えて渋滞していましたが、まぁまぁ順調に
「三浦縦貫道路」へ。
IMG_2196
























■ここからは、好調に「横横」〜「横浜」首都高」で帰りました!

高速でちょっと飛ばしっちゃったりして(^_^;)

前にもブログしましたが、近くて楽しい「三浦半島」掘り下げなければ!

次回は、「新しい温泉」「新しい海鮮」をもっと事前調査して行きます!

「三浦半島」最高ですよ〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

考えて見たら「箱根」「伊豆」より知らないかも(;´д`)





















 

☆BMWM:MPOC(M-Performance・Owners・Club)ナイトオフミ!☆

■毎年恒例のMPOC(M-Performance・Owners・Club)の夏のナイトオフミに参加しました!

雨が降りそうだとの事で、恒例の「大黒SA」では無く「大桟橋駐車場」を予定してましたが、

Facebookに「県庁で
プロジェクトナンチャラ」をやると告知があったので、
MPOC掲示板にヤバイかも!上げました!

で、結局、満車で急遽「山下公園駐車場」に変更になりました。

今日のオフミの主役で納車オフミの「ひよぽん天頂」M4号の隣に駐車してしまいました(´Д`;)
DSC_4455

















■ダメでしょ(汗)黒のM4の隣に駐車しちゃ(;´д`)
一番黒に反応しちゃうんだから92M3と比較するとヤバイでしょ〜(^_^;)
DSC_4458


















DSC_4505

















■ひよぽん天頂は、92M3の時はフル・シュニツッアー(しかも暗黒面)だったので、
フルシュニ化が、近い将来進んで行くのが目に見えてます!
DSC_4482


















DSC_4485

















■キタァ〜〜〜〜〜〜!カーボンブレーキ!ゴールドのキャリパー!
DSC_4480

















■インテリアもF系になって、大きくチェンジしました!
このインテリアと装置を見て、自分のM3に戻ると古さ感じちゃいます(´Д`;)
DSC_4513

 















■メーター周りの質感は、全く新しく清新な感じです。同じなのは最高スピードだけ(^-^)/
DSC_4514

















■う〜〜ん、左が僕の92M3、右が「ひよぽん天頂」の82M4。ボディラインが違います!
DSC_4484

















■会場が変わったのですが、連絡が良く皆さんキッチリ集合です!
ナンバープレートを何処かに落としてきたみたいです(笑)
「ゴディバ号」と右「なも婆さん号」運転は婆さんでは無く、若い美人奥様!
DSC_4456

















■しかし、メチャクチャ綺麗なインテルラゴスブルー!大事にしてますね!「こまち号」
DSC_4461


















DSC_4495

















「ちとせ号」車高が低く見えますが、傾斜してる所に駐車です。でも低いです(笑)
DSC_4464

















■流石、「ひよぽん天頂」の納車オフミです!MPOCには雨降りの雨男を超えた、
「雨神」と呼ばれる方が3人程いますが、彼も2大雨神の1人なんで雨降ってきました(^_^;)
DSC_4488

















■MPOCには、3大変態モディファーがいるのですが、その1人「ファルコさん」の80M3!
この方、その他に82M4、92M3、そして最近「サソリ」まで購入した変態さんです(笑)
DSC_4493

















「チェックショップ」扱いのアメ鍛21インチ装着しました。「AGIO」(^_^;)
タイヤの存在より、ホイールの存在がでかい(汗)
DSC_4503

















「M-Performance・Parts」のフロントリップも相当恰好良くなりましたね!

ファルコさん、貼り師でもあるので自分でカーボンラッピングです!

BMWもアフターパーツマーケットも取り込む為に格好良いパーツ提案して、

マーケット拡散阻止に必死な感じです!純正系が恰好良くなるのはGood(^-^)/です!
DSC_4494

















■すいません!「ザキ号」の換えてあるフロントバンパー(バリス?)とか、
超好きなのに、話に夢中になって撮影を忘れてしまいましたm(_ _)m
久々の「オギノ号」も。。。。変態ホイール撮影忘れましたm(_ _)m

で、9時前になり皆さんで食事に!マリンタワー1回のレストランです!
DSC_4507

















■僕は夏野菜栽培で「トマト」「茄子」とかのキィワードを避けて「ペペロンチーノ」!

でも、、、、このペペロンチーノは人生で最悪の物でした。だって、ニンニクは、
切って炒めた物では無く、良くスーパーで売ってる乾燥ニンニク。塩味微妙。量少ない!
こんなん、僕でも5分で造れるわ!

まぁ、もう2度と来ない店が久々にリストに追加されてしまいました。7-11のが美味しいヽ(`Д´)ノ
DSC_4510

















■恒例の夏のMPOC「長野ツーリング」には、毎年、お盆のお寺檀家手伝いがあるので、
参加できませんが、夏の「ナイトオフミ」は必ず(なるべく)参加しています。

やはり、同じMの方達との話は、モディ(しませんが)メンテ(これ中心)とか参考になります!

今回の幹事「ちとせさん」ご苦労様でしたぁ〜(^-^)/

「ひよぽん天頂」M4納車おめでとうございましたヽ(´▽`)/

黒はヤバイ、、、、、マジにヤバイ。これでモディファイ進むと((滝汗))

もっとヤバイ(;´д`)





 

☆BMWメンテナンス:「Keeper LABO」でコーティングメンテ!☆

DSC_4413

















■う〜〜ん、、、最近「Keeper LABO 港南台店」が異常な人気で、

土日の当日に予約を入れても全く予約できません!

先週の金曜日の平日なら大丈夫だろう!と思い予約しようとしたら満杯(@_@)

で、予約取れたのが翌日の土曜日の何と!16時です(-_-;)

3か月のコーティングメンテは7月上旬だったのですが、1か月以上遅れです!

予約を取れない内に信頼していた「黒木店長」は、本部に転勤しちゃうし。。。。

店に到着すると、予約を入れてあったので大丈夫なんですが凄い台数が!
DSC_4414

















■で、いつもの洗車からです!まずは純水洗車から。
DSC_4408

















DSC_4409

















■マシンで泡を掛けて、スタッフの方が手で汚れを落としてくれます。
DSC_4411

















■洗車が終了すると、濡れたままコーティング剤を塗布します!
DSC_4416

















■で、水が乾いた所でスタッフの方が拭き上げてくれます!
やっと、ピカピカになってきました!この行程で約1時間強です。
DSC_4419

















■終了しました!黒いゴキブリの様にピカピカになりました(^◇^)

しかし、、、、、、そろそろ他のプロ洗車も、また探そうかなぁ〜〜!

「アポロ洗車 町田店」の復活もありかなぁ〜〜!

あと、ここ何回かやった自分洗車の復活も。

でも、プロ洗車の3か月毎の「コーティングメンテ」はやはりボディの光沢が
素人塗布と比較して格段と違うので魅力的ではあります!

でも、洗車したい時にできないストレスは半端無いんで、セカンド店も探そう!
IMG_1714

☆『スーパーGT』2015:真夏の「FSW」決戦観戦\(^o^)/☆

■2015年、5月の連休に続き2回目の「スーパーGT」観戦に行ってきましたヽ(´▽`)/

今回は、昨年の夏に続き、BMWのお友達「naruseさん」のご招待です!

朝4時に起床です。naruseさんとは「中井SA」で待ち合わせです。
しか〜し、お盆休みに入っているのでしょうね(^_^;)東名に入ると既に渋滞です!
まだ、6時ちょい過ぎです(;´д`)
IMG_1725
























■何と!naruseさん達は既に到着していました!で、早速、出発です!
naruseさんの後ろについて行きますが、いつ見ても格好良いE60です!
リアのタイヤハウスの両サイドに、タイヤハウスのタービュランスを逃がす穴が空いてます!
25d10465



 





























■駐車場から、パドックに向かいますが土曜日は涼しかったみたいですが、
今日は、涼しいと云う感じでは無いです(^_^;)富士山は雪があった方が好きです!ボ〜〜っとしてます!
DSC_4425

















■パドックに到着しました!ここはコンクリートだけなんで暑いですね〜(汗)
でも、雨よりは全然良いですヽ(´▽`)/
DSC_4426

















■Studieピットに到着です!何か「Mロゴ」とか「MPOWER」「BMWマーク」嬉しいですね。
DSC_4443

















■反対側のホスピタリティテントには「Steiffクマ」君達がいます。
DSC_4442

















■そして、トランスポーター!メチャ格好良い(BMW乗りの贔屓入ってますが・・・)
IMG_1805


















■ピットでは、10時からの「プラクティス走行」前の調整にメカさん達余念がありません。
DSC_4427

















■マシン調整が終了してピットオープンに備えます。
DSC_4437

















■プラクティス前にピット内でちょっと撮影を!
DSC_4438

















■naruseさんの会社のスポンサーロゴステッカーです!
BMW仲間の皆さん、御用命をよろしくお願い致しますm(_ _)m
DSC_4439

















■で、今回は御招待を頂き、こんな素晴らしいチケットですヽ(´▽`)/
DSC_4431

















■ウチのSteiff「スタ君」も応援に連れて来ています(笑)記念撮影を!
DSC_4429

















■で、プラクティス始まって前半は「世界の荒選手」です。
荒選手、走行を終えて帰って来ました。後半はBMWワークスドライバー「ヨギー選手」です!
DSC_4449


















DSC_4451

















■プラクティス走行が終了してピットにヨギー選手帰還です。何と!GT300トップタイムです(^-^)/

昨日の午前中に他車にぶつけられて、予選は4位でしたがメカの方達11時位まで、
マシン調整していた様です!メカさんの努力とそれに応えるレーサーの2人は素晴らしい\( 'ω')/
DSC_4453

















■そして、決勝までは、お昼を挟んで時間があります。いくつかの前座レースも。
で、僕は国際規格のFIA・F4の決勝のグリッドに見学に行きました!

しか〜〜〜し(汗)

ミラーレス1眼カメラのバッテリーが失くなりました。でも、3個持ってるから想定内!
と、他のバッテリーに交換するとダメ(汗)もう一個のバッテリーもダメ・゜・(ノД`)・゜・
結局、3個持っている事で充電を怠り全く意味が無い。。。。。(;´д`)

で、テンション下がりまくり、今日はRQさんをiphone6で撮りまくろうと方向転換しました!

で、F4チームのRQさんから(笑)ここからは全てiohone6での撮影です!
IMG_1770


















■「Goodsmile」は、F4もサポートしていて「初音ミク」ガールも登場です!
IMG_1776


















IMG_1784


















■やはり、フォーミュラカーは派手な演出が良いですね〜!
IMG_1785


















■このチームも!
IMG_1786


















■まぁ〜、モータースポーツは予算が大きく作用するので、こう云うチームも多いです(^_^;)
38e2a608



















■しかし、良いお天気で気温も段々上がって来ました!暑いです。陽焼けするなぁ〜(^_^;)
IMG_1863


















■で、この時間を利用して、ちょっと早めの個人ピットウォークを(笑)
お隣はお馴染み「Goodsmaileレーシング」です。今年からメルセデスSLSです!
IMG_1868


















■Tom'sチーム「PETRONAS Tom's」
IMG_1789


















■若きスター「平川亮」選手のチーム「Keeper Tom's」
IMG_1792


















■「ENEOS」
IMG_1794


















■予選では、立川が驚異的に早かった「ZENT」GT500ポールポジションです。
TOYOTAでは、ディラーさんのメカさんを研修?経験?
で、ピットに招待してボディクリーン等で作業経験?しているみたいですね。
IMG_1799


















■NISSAN勢。
僕、2人のレーサー(ロニー/松田)が結構好きな「MOTUL」。
2014年チャンピオンチーム。
IMG_1768


















■本山選手の「S・Road」
IMG_1764


















■「インパル・カルソニック」
IMG_1759


















■今回、終盤に凄い追い上げのマッチ監督の「Kondo・Racing」
優勝はセパン以来ですかねぇ〜!ADVANは路面温度が高い夏は強い?
IMG_1758


















■一通り、早めのピットウォーク?を勝手に済まし、まだまだ時間があるので、
イベント広場を軽く見に行きました。

BMWブースでStudie東京石塚さんの顔を見たいので(笑)
今年、Studie東京に一度もお邪魔していないので、猪股さんにも会ってないし(^_^;)

石塚さんとは、何か、、、良い感じですよね〜〜!今回、行っちゃうでしょ!みたいな話を!(笑)
IMG_1880


















■今年も「wec選手権・FSW」があるので、TOYOTAの昨年のマシンも展示です。
IMG_1878


















■で、「ピットウォーク」が開始されました。僕は今回は(も)早めに済ませたのと、
ミラーレス1眼のバッテリーが無くなったので、今回はRQさんを徹底的にiphoneで撮影を!(笑)

キャプションは全てありませんので(笑)でも、やはり最初は「Studie・M-Power Girls」
IMG_1812



















IMG_1824



















IMG_1818



















IMG_1821



















IMG_1829



















IMG_1838



















IMG_1844



















IMG_1848



















IMG_1852



















IMG_1854


















■で、お隣のピットでは、サイン会が行われていました!
谷口選手、毎回必ず視線をくれます!片岡選手は「右京さん待ちで〜〜〜す!」
と、ファンサービスは頭が下がりますm(_ _)m
IMG_1870


















竹沢マネージャーの背中のチーム名を意識したショットなんですが、大した事無く(;´д`)
IMG_1873


















■そして、インスタレーションラップが終わり、愈々、スタートが近づいてきました!
勿論、Studieのグリットを目指します!ここで久しぶりのA2Cさんと会えました(^-^)/
IMG_1890



















IMG_1897



















IMG_1900


















■格好良いので!思わずパチリ!BUDガールよりカッケイヽ(´▽`)/
IMG_1888


















■マーシャルから退去命令出てましたが、恒例なんで怒られながら、
スターティングドライバーのヨギー選手とBOB監督に「頑張ってくださいね!」と握手(笑)
IMG_1899


















■ポールポジションの「ARTA・CRZ」
IMG_1903


















■レースは、スタートでStudieZ4は3位に上がり凄く良い感じです!

そして、なんと!1分39秒代のファステストラップも!

LEONもかわして2位にあがり、BMW応援団は序盤「来るぞ〜〜〜!」
って、大興奮でした。最初のピットインも良い感じで他車がピットインしたら、
実質2位でした!が、、、、、無念のタイヤバースト、直ぐに交換してコースに
戻ったのですが、、、、、、、復帰して、どうも他車にぶつけられた様です(;´д`)

ピットに行ってみると、BOB監督が苦渋の表情でトランスポーターに。

今回は、無念のリタイヤになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

しかし、、、、、久々に悔しいレースです!

タラレバを言えば、ファステストラップ、Kondoレーシングが勝った、
暑い路面に強かったADANタイヤ、、、、とかとか!

しかし、レースは何があるか分かりませんからねぇ〜〜〜(^_^;)

でも、Z4が暑い状況下で早い片鱗とポテンシャルは充分に分かりました!

次の『鈴鹿1000辧戮楽しみです!

出力調整とかしないでね。あと、今回、リタイヤで重量ハンデも載らないので、
鈴鹿はテッペンまで行きますよ〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

と、レースは色んな事を考えるのが楽しですね!

でも、今回のレースは、昔からのBMW友達、最近知り合ったBMW友達、
M3夫婦友達、レース好き友達親子、對馬メカの彼女!StudieファミリーのBMW友達。

色んな方々に会えて凄く楽しかったです!

それにしても、naruseさん、去年に続き素晴らしいチケットをご提供して頂き、
何から何までお世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m




















































 

☆BMWメンテナンス:カーボンクリーン at B+!☆

■前回、20000Km位前にBMWショップ「Bプラス(+)」←Clickで、オイルの車内循環の、
カーボンスレッジを溶かす「BILSTEIN・カーボンクリーン」を施工したのですが、
 凄い効果で、アクセルレスポンスが凄く上がり、エンジンの回転上昇が、
何か憑き物が取れたように凄く効果が出ました!


しかし、カーボンスレッジって溜まるのですね〜(汗)
あまりエンジン回さないと溜まりやすいみたいですよ(;´д`)


久々に「B+」
←Clickへお邪魔するのですが、よく考えたらお店が移転してから初めてでした(^_^;)

で、予約が13時からだったので、これまた久々の茅ヶ崎「磯人」←Clickへ。
僕は海鮮では、ここは超新鮮で下手に伊豆に行くよりも美味しいと思ってます(^-^)/

平日だったのですが、超人気店なので油断をすると入れないので、一応予約をしました!

いやぁ〜〜〜予約して良かった(^-^)/予約をしてないお客さんは結構な時間待ちでした(汗)
DSC_4396

















■車なので早速「ノンアルコールビール」を注文です。充実感は全く無し(;´д`)
DSC_4372

















■昼の定食メニューは、色々あるのですが、僕はいつもワンパターンで!
DSC_4369

















■今年は、シラスは豊漁みたいで生シラスがありました。生シラスは、朝上がらないとありません!

久々に食べましたが、やはり、甘くて美味しいです!本物ビール飲みたいです!
DSC_4376







 









■で、僕が注文したのはワンパターン「刺身とアラ煮の定食」でも、数量限定なんですよ!
煮付けも相当に美味しいので、海鮮刺身と煮付け両方楽しみたくてヽ(´▽`)/

DSC_4381

















■御飯の量は結構多いです!けど、「アラ煮」は煮汁が美味しくて御飯進みます(^_^;)
DSC_4385

















■メチャクチャ新鮮な海鮮です。いつもお刺身光ってます\(^o^)/
鯛が凄く美味しかったです。新鮮な食感で。鯵は店内の水槽泳いでますから(笑)
DSC_4394

















■僕は昼はいつも沢山食べるのですが、アラ煮もお刺身も最高で御飯、お代わりしました!

昼食をして茅ヶ崎から平塚の「B+」へ向かいますが、何故か凄い渋滞で(^_^;)
13時の予約を大きく過ぎてしまい、作業は後になってしまいました(涙)
けど、「B+」も超忙しいのでしょうがないです!
DSC_4399

















■しかし、、、、すごく暑いです(;´д`)
DSC_4400


 














■デモカーのE92M3M4はガレージに格納してありました。
DSC_4403

















■で、僕のM3「BILSTEIN・カーボンクリーニング←Click!」施工です。afeエアクリ外します。
da05de37


















70d4fadf

















■色々な箇所にコードを差込み薬液を循環させるみたいです。エンジンは掛けて施工です。
788f35ca

 















■約1時間の作業ですが、 マフラーから汚れ?煙が出ていますが、この写真では分かりませんね(^_^;)
9e4c8864

















■終了しました。

「B+」大久保さんと施工後,お話をしたのですが、新車から20000Km。

そこからは20000Km位の間隔でも施工が効果的みたいですね。

まぁ、エンジンブン回していれば、カーボンスレッジも堪らないみたいですが、

僕、サーキット止めたし、1年間/免停まで1点、だったので大人しい運転で、
多分、カーボンスレッジは多く溜まっていたと思います(^_^;)

前回のオイル交換で、Studie横浜「PETRONASエンジンクリーニング」をしたら、
凄くエンジンフィール変わったし(汗)

で、こんかいも「BILSTEIN・カーボンクリーン」は、それ以上にアクセルレスポンスが、
劇変しました(^-^)/って、これが本来のM3のエンジンフィールなんですよね〜\(^o^)/

まじに、これはお勧めですよ!

何か、人間で言えば、血液中に溜まった血栓が、薬を飲んで流された感じです(笑)

僕はオイル交換時のエンジン内部のクリーニング循環系のクリーニングの両面からカーボンスレッジクリーンできました\(^o^)/

まだ、施工した事が無い方、一度、施工する事をお勧めしますよ。

このシステム1回やると、20000Kmごとですが病み付きになります!

B+大久保さん!ありがとうございました\(^o^)/



 

☆2015・7月の聖地「新橋」での飲み!☆

■7月は、新橋のお馴染みのお店、2店舗に行きました!

それぞれ、正確は違うお店ですが美味しいお店です!

両店ともに「ニュー新橋ビル」の中のお店です!

まずは、地下1階の串揚げの「かしく」←Click!

オーティスレディングの「ドッグオブザベイ」を鼻歌で歌ってたり、

カルロス・サンタナはスリチンモイと知り合ってダメになったとか?

70年代ミュージックが妙に詳しい大将のお店です(^_^;)

キャベツお通し。勿論、2度付けはダメですが食べ放題(^○^)

*写真は全てiphone6
IMG_0972



















■カウンターでは無く、4人で行ったのでテーブルなので、串セットを注文です。
IMG_0965



















■串揚げは、ビールに合いますねぇ〜〜!最高です!串セットのあとは、
お好みで注文をしました。色々な食材があるので「串揚げ」2度づけはダメだけど楽しいヽ(^o^)丿
IMG_0968



















■これは何だろう?串揚げって後から写真見ると何だか分かりません(^_^;)
多分キスです!この後にチーズ揚げも頼みました。四角い奴。赤ワインと合いそう!
IMG_0970



















■串揚げのお店「かしく」は凄く久しぶりでした。けど、揚物は満腹感高いですね(^_^;)

で、7月に行った聖地「新橋」の、もう一軒は、この前に静岡・名古屋・関東のBMW仲間と、
貸切り「車無しオフミ」早く言えば「飲みオフミ」をやった「とと家」←Clickです!

毎日、鮮魚を大将が築地から仕入れているので海鮮は最高です。
勿論、他のお酒のツマミも美味しくて酒飲みには堪らないお店です!
あの「飲みオフミ」以来です(^○^)

最初は勿論(って、あったから)「男は黙ってサッポロビール!」黒ラベルです(笑)
IMG_1324


























■まずは、お刺身です。このお店のお刺身はマジで新鮮美味しいですヽ(^o^)丿
鯵の刺身。コリコリの食感で旬だし甘いです!
21e80b16



















■これが、中々、新鮮じゃないと出せない「生トリ貝」のお刺身!
こりやぁ〜こじゃんと美味いぜよ〜〜〜!(高知弁)
IMG_1328


















■ホヤの刺身。。。。。。。僕はクセがあって無理です(^_^;)
頼んだ奴、食えよ〜〜〜〜!(・。・;
IMG_1332


















■秋刀魚の焼き。脂が乗っていて美味しい。Hoppy進みます(^_^;)
9414a3a3



















■「塩らっきょう」アッサリで。これも酒飲みは外せないアイテムです(笑)
76923c7d



















■これは前回の飲み会でもコースで出ていた「稚鮎の天ぷら」
お塩であっさりと!お酒進むでしょ〜〜〜このラインナップ!
1fffaf1c



















■そして「アコウ鯛の焼き物」美味しい\(^o^)/
IMG_1295



















■と云う訳で「ニュー新橋ビル」の2軒に行きました!

ここ「とと家」さんは、魚もおつまみも最高で、酒飲みにはマジに堪らないお店です!

この2軒が何かレギュラー化してきちゃいました(^◇^)
両方とも良いお店で満足度超高いです!

しかし、「とと家」でこんなに食べたのに、やっちまいました、、、、、久々に!

餃子ビールと「楊子商店←Clickの激カラ「スーラ―タンメン」(・。・;
絶対に食べ過ぎでしょう〜〜〜〜(・・;)
1f7cdc12









☆BMWE92M3:Studie横浜でタイヤ交換(^-^)/☆

■パンク警告「ポーーン(;´д`)」が、最近2回も出て、Studie横浜CLKで調べてもらったら、

右フロントのリム周辺からエア漏れがあって、シールドして貰って止まったのですが、
リアタイヤのスリップラインも近いし、夏は空気圧上がるので、ちょっと怖いので、
思い切ってタイヤ交換をしてしまいました(^_^;)

履いていたタイヤは「ミシュラン・パイロット・スーパースポーツ(PSS)」でしたが、

このタイヤスゴ〜〜く!良くて、皮剥き終わるとグリップ出るし、なんせ、M3乗ってから、

20000Km以上乗ったタイヤは初めてで(免停恐怖1年・燃費走行もありましたが・・・)
履き替えるのは、絶対にPSSと決めていました!ADVANよりちょっとお高いですが(^_^;)

でも、ADVANだとリアが15000Km以上持たないし(^_^;)

で、フロントの「レーサー関さんCLK!が、土曜日はメチャ混むと事前に情報を貰ったので、
今日の10時開店に合わせて、10時10分には到着です(家から5分なんで)
DSC_4348

















■しか〜〜し、、、ヘビーな作業が朝から入っているみたいで、何と!
3時間半位待ちみたいです(°д°)

僕もなんですが、皆さん、夏休み前に作業したいんですよね〜!分かる!

どうやって時間潰そう?なんて思ってたら、なんと、BMWお友達「ISSYさん」が、
AQUAで来てくれました!で、2人でジョナサンで茶&飯を!

助かったァ〜〜(^-^)/
で、「何しに来たの?」と尋ねると、「ひでさんがStudie朝一だっていうから(;´д`)」

あざ〜〜す\(^o^)/

で、1時間半以上、お茶してましたが、僕のM3はまだ駐車場でした(;´Д`)
でも、3時間以上待ちだと思ってましたが、意外に早く2時間でPITへ!

僕のタイヤ来ています!2015年製、リアはBMW承認タイヤ。

フロントは、255/35/19で、前回は245だったのですが攻めに転じました!

けど、タイヤハウスに当たらないかなぁ〜(;´Д`)

って心配だったので、255履いているM3仲間の「ちとせさん」と電話して勇気貰ったり、
フロントの関さんの「大丈夫っすよ〜〜!」で大丈夫だと(^_^;)結構、干渉すると萎えるタイプで(;´Д`)
DSC_4336

















■PIT入りましたヽ(´▽`)/
DSC_4338

















■タイヤを外しました。
DSC_4347

















■外したタイヤを見てみると、スリップラインまでまだちょっとあります!
M3乗って、こんなに持ったタイヤは初めてです。勿体ないと思ったのですが、
まぁ〜〜近い内に交換しなきゃならないのでしょうがない(^_^;)
60に乗っていた時、スリップラインフラットまで乗って高速でゲリラ豪雨でグリップしなくてビビった(^_^;)事あるし(笑)
DSC_4342

















■で、セッティングして貰ってフロントを見てみると、アウターがギリギリで(^_^;)
紙が一枚入る程度の隙間しか、タイヤハウスのインナーとありません(;´Д`)
これって、道路のバンプで絶対に干渉するな〜〜〜〜!まぁいっかぁ〜(^_^;)
DSC_4353

















■で、10ミリフロントが太くなった訳ですが、外観は変わったかなぁ〜?
245/35/19・Before。
DSC_4330

















255/35/19・After。大して変わって無いなぁ〜!だって左右5ミリづつだもんね(^_^;)
DSC_4354


















DSC_4364

















■あと、ちょっと小物モディを!光物エンブレムをスモーク?して渋くする塗装を!
ISSYさんがやっていたのを真似して、M3の純正エンブレムを関さんにやって貰いました!

この写真だと良く分からないかも(;´д`)けど、表面がスモーク黒になってます!
M
は、後から左の部分に貼れますが、このままでも良いかな?
Studieは、色んな事に対応してくれるので楽しいですヽ(´▽`)/
DSC_4357

















■フロント変えて、干渉するかもなんで「大黒SA」まで行って見ました。
高速コーナーのバンプでも干渉無かったです(^-^)/で、家のガレージ周辺は、
坂道で、ステアリング一杯に切ってバックで切り返しなんですが、干渉無しでした!
DSC_4366

















DSC_4365

















■タイヤ交換も夏休み前にできたし、夏は、またロングランしようかと!

それにしても、Studie横浜、関さん!

今回も、我が儘言い放題!なのに親切に対応して頂いて感謝!感謝!です!

瀬下店長〜〜〜!

いつも儲からない客で、申し訳ありませんm(_ _)m

あと、いつも丁寧な作業!對馬メカもありがとう\(^o^)/

Studieだけが頼りです(^-^)/

土曜日は、Studie横浜、混雑情報だったので、naruseさんと!

「SuperGTチケット」の件で(いつもあざ〜すm(_ _)m)久々の中山の「コメダ珈琲店」
DSC_4326



















久々に積り話で3時間〜〜〜(笑)


楽しかったァ〜〜〜(^-^)/

コメダは、お客さんに長いを勧める、回転率主義じゃないお店で好きです(笑)
DSC_4329





















 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ